• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

9月下旬の富良野・旭川旅行

9月20日~22日と富良野・旭川旅行を計画しております。2泊3日・レンタカー付き・千歳空港着発のプランです。宿泊地は、富良野駅近辺のペンションとなっております。一応、自分で計画したプランは、以下のとおりです。 1日目 千歳空港~(高速)~旭川北IC~層雲峡(観光)~富良野(泊) 2日目 富良野~旭山動物園(観光)~富良野(泊) (時間があれば、美瑛観光) 3日目 富良野~富良野(観光)~(国道452)~夕張IC~千歳空港  このプランの是非、また富良野でランチのおいしいお店等々の意見をお願いします。  なお、1歳半の幼児同伴です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dod1972

宿泊地が確定したプランに、無理矢理、旭山と層雲峡に行きたい!と言った感じで詰め込んだのですねえ。 今の時期なら、わざわざ燃料炊いて層雲峡に行くことはないです。 1日目 千歳→高速 三笠インター・桂沢湖・R452・トンネル経由で富良野 富良野観光→富良野泊 2日目 →旭山動物園→美瑛観光→富良野泊 3日目 →大雪山 旭岳の山の上観光 →旭川から高速で千歳へ の方がいいと思いますが。 ・どうしても層雲峡に行きたければ、層雲峡にお宿をとってください。 ・その行程でも、美瑛あたりのペンションに泊まれないのでしょうか??その方がはるかにいいですが。

質問者からのお礼

回答が遅くなり、失礼しました。 アドバイスを頂いたとおり、やはり層雲峡は遠いのでプランから外し、代わりに天人きょう観光に切り替えました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Yafool

もし変更可能なら、1泊は旭岳・天人峡温泉など旭山動物園に近い場所へ変更されることをお薦めします。 旭川~富良野間は約60キロ、これを都合3度走ることになり(失礼な言い方ですが)無駄な移動が多く感じます。 変更不可能な場合も、動物園観光は3日目にして「旭川北ic」から千歳に向かう方が時間効率は良いです。 因みに 層雲峡へは、旭川より先”比布ジャンクション”から旭川紋別道を進み、”愛山上川ic”を利用するのが一般的です。 観光客の多い富良野周辺のレストランで”子供連れお断り”は少ないと思いますが、例えばキッズスペースのある「麦秋」(北の峰)などが安心かな? 大雪山の標高の高い所では、既に”紅葉”が始まっている頃です、時間に余裕があれば十勝岳温泉へも行ってみて下さい!

質問者からのお礼

回答が遅くなり、失礼しました。先週無事に旅行を終えかえってきました。コースで予約でしたので宿の変更は出来ませんでしたが、アドバイスに従い旭山動物園観光を3日目にしたので、効率よく回れたと思います。