• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

9月下旬の富良野・旭川旅行

 9月20日~22日と富良野・旭川旅行を計画しております。2泊3日・レンタカー付き・千歳空港着発のプランです。宿泊地は、富良野駅近辺のペンションとなっております。一応、自分で計画したプランは、以下のとおりです。 1日目 千歳空港~(高速)~旭川北IC~層雲峡(観光)~富良野(泊) 2日目 富良野~旭山動物園(観光)~富良野(泊) (時間があれば、美瑛観光) 3日目 富良野~富良野(観光)~(国道452)~夕張IC~千歳空港  このプランの是非、また富良野でランチのおいしいお店等々の意見をお願いします。  なお、1歳半の幼児同伴です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数290
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

宿泊地が確定したプランに、無理矢理、旭山と層雲峡に行きたい!と言った感じで詰め込んだのですねえ。 今の時期なら、わざわざ燃料炊いて層雲峡に行くことはないです。 1日目 千歳→高速 三笠インター・桂沢湖・R452・トンネル経由で富良野 富良野観光→富良野泊 2日目 →旭山動物園→美瑛観光→富良野泊 3日目 →大雪山 旭岳の山の上観光 →旭川から高速で千歳へ の方がいいと思いますが。 ・どうしても層雲峡に行きたければ、層雲峡にお宿をとってください。 ・その行程でも、美瑛あたりのペンションに泊まれないのでしょうか??その方がはるかにいいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答が遅くなり、失礼しました。 アドバイスを頂いたとおり、やはり層雲峡は遠いのでプランから外し、代わりに天人きょう観光に切り替えました。

関連するQ&A

  • 札幌⇔旭川⇔富良野

    9月のシルバーウィークを利用して4泊5日の家族旅行を計画中です。 4歳(男の子)と2歳(女の子)の子供がおりますので、 子供が楽しめそうな観光スポットや子連れでも安心して食事ができそうな所を ご存知でしたらアドバイスをよろしくお願いします。 現在決定していることは以下のとおりです。 1日目 千歳空港(16時頃着)→ 札幌泊 2日目 札幌 → 旭川(旭山動物園)→ 富良野泊 3日目 富良野 →(観光)→ 札幌泊又は富良野泊 4日目 札幌又は富良野 →(観光)→ 札幌泊 5日目 札幌 → 千歳空港(12時頃発) 宿泊は会社の提携施設がある札幌又は富良野の予定です。 実質動けるのは2・3・4日目の3日間になります。 その3日間の移動はレンタカーを利用します。 また、服装などもアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 札幌→旭川→富良野など

    旭山動物園に行きたいと思っています。 2泊3日のツアーで、千歳空港発着、 泊まるのは1泊目旭川、2泊目札幌です。 行くのはゴールデンウイークになると思います。 千歳空港から旭川のホテルまでは自分たちでのレンタカーの移動です。 千歳空港から旭川は、運転に自信の無いものでも大丈夫そうでしょうか? どのくらいの時間がかかるのでしょうか? 1日目旭川に着いた後に夜観光する所などはありますか? 2日目に動物園を見るのは確定なのですが、その日に富良野の観光などはこなせるものでしょうか? 旭川発着のツアーがよかったのですが、なかなか見つかりません。 何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

  • 北海道3泊4日旅行 モデルコース

    9/9-12の3泊4日で彼女と北海道旅行をします。 モデルコースを教えてください! マストは富良野で北の国から観光です。 1日目:千歳空港or旭川空港~旭川~層雲峡(旭川泊) 2日目:富良野観光(富良野泊) 3日目:帯広or夕張 4日目:     ~夜空港 という感じで考えてます。 何卒、宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Yafool
  • ベストアンサー率37% (122/326)

もし変更可能なら、1泊は旭岳・天人峡温泉など旭山動物園に近い場所へ変更されることをお薦めします。 旭川~富良野間は約60キロ、これを都合3度走ることになり(失礼な言い方ですが)無駄な移動が多く感じます。 変更不可能な場合も、動物園観光は3日目にして「旭川北ic」から千歳に向かう方が時間効率は良いです。 因みに 層雲峡へは、旭川より先”比布ジャンクション”から旭川紋別道を進み、”愛山上川ic”を利用するのが一般的です。 観光客の多い富良野周辺のレストランで”子供連れお断り”は少ないと思いますが、例えばキッズスペースのある「麦秋」(北の峰)などが安心かな? 大雪山の標高の高い所では、既に”紅葉”が始まっている頃です、時間に余裕があれば十勝岳温泉へも行ってみて下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答が遅くなり、失礼しました。先週無事に旅行を終えかえってきました。コースで予約でしたので宿の変更は出来ませんでしたが、アドバイスに従い旭山動物園観光を3日目にしたので、効率よく回れたと思います。

関連するQ&A

  • 旭川→富良野→新千歳空港のルートについて

    北海道へ2泊3日の旅行に行くのですが、考えたプランについて御教授ください。 初日 旭川空港(8時着)→旭川駅→美瑛駅→美瑛観光(自転車or原付?)+美瑛で1泊 2日目 美瑛駅→富良野駅→富良野観光(自転車or原付)+富良野で1泊 3日目 富良野駅→ラベンダーエクスプレスにて札幌駅→札幌観光→新千歳空港(21時発)にて帰路 のプランか 初日に旭川空港でレンタカーを借りて美瑛→富良野→新千歳空港でレンタカー乗り捨てプラン を考えているのですが どちらが良いのでしょうか? 重要視する点は金銭面です。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行

    8/9~12日(3泊4日)に家族旅行へ行きます。(夫婦・1歳3ヵ月娘) 初めての北海道なので日程的に厳しいかどうか分かりません。 変更する箇所またお薦めルートがあれば教えて下さい。 1日目 千歳空港(10:15着)レンタカーにて夕張経由~富良野・美瑛 富良野泊 2日目 富良野・美瑛観光~層雲峡温泉 泊 3日目 旭山動物園(8:00到着希望)~札幌市内観光 泊 4日目 札幌 朝市~レンタカー返却後 千歳空港(13:05発)~福岡

  • 北海道旅行3泊4日(札幌~旭川~富良野)プランチェックお願いします。

    皆様、はじめまして。 8月22日から3泊4日の日程で北海道旅行を計画しています。 家族ではじめての北海道旅行で、九州在住なもので北海道の距離感がつかめずに困っていますので、皆様のアドバイスをお願いします。 子どもは小学3年生と5才の男の子2人で大好きなどうぶつ奇想天外で見た旭山動物園に行くのをとても楽しみにしています。 1日目:福岡~千歳(10時半頃到着予定) エアポート利用して札幌市内へ 札幌市内で昼食後、市内観光(観光幌馬車はどうかと思っているのですが・・・2階席は夏は暑いですか?) 夕方特急で旭川へ(旭川泊) 2日目:旭山動物園  夕方レンタカーを借りて富良野へ(富良野泊) 3日目:熱気球、ファミリーラフティング体験、ニングルテラス等観光(美瑛泊) 4日目:午前中美瑛観光して旭川へ(レンタカーを返却) 旭川から特急で札幌、千歳空港でお土産を買って空路福岡へ(16時頃発) (1)プランに無理はないでしょうか? (2)1日目札幌で昼食に子どもの大好きなかにの食べられるおいしいお店を教えてください。 (3)旭川でおいしい居酒屋さんがあったら教えてください。 (4)夫が地名しりとりが大好きで、ワッキーが何度か行った「くまげら」に行きたいと言っているのですが、予約はできますか? (5)富良野、美瑛でお勧めのスポットはどこですか? (6)富良野、美瑛でお勧めのホテルなどありましたら教えてください。 (7)千歳空港でお勧めのおいしいお土産を教えてください。 質問が多くてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 富良野と旭川

    富良野・旭川については多数の質問、御意見があったのですが、少し私のプランとずれていてよくわかりません。もしよければ御意見をお願いいたします 初日は午後に旭川に着き、旭川でレンタカーを借りて富良野を観光。その日は旭川に宿泊し、次の日は美瑛駅でレンタサイクルを借りて美瑛を観光し、旭川で宿泊と計画しています。 これは初日をレンタサイクルにし、丸一日使える二日目をレンタカーにした方がいいのでしょうか?

  • 旭川 富良野 美瑛 2泊3日のプラン

    先日こちらで質問をさせていただきました。そのときは2泊3日で札幌・小樽方面と旭川(動物園目的)、富良野・美瑛辺りを回りたいと相談しました。しかしみなさんのご意見や過去の情報を拝見しまして、欲張らず札幌・小樽方面はやめる事にしました。その上でもう一度みなさんにアドバイスをいただきたいと思います。何しろ北海道は初めてで分からないことだらけなのでおかしな点があるかもしれませんがお許しください。 決まっているのは、 ・7月10日(木)から2泊3日 ・愛知県より千歳発着{10時40分着、18時30分発}(旭川便は一本しか なく時間帯も遅いため)手配済 ・一日目、旭川泊 手配済 そこで分からないなりに考えたのが、 一日目 千歳から富良野へ 富良野見学 旭川泊 二日目 旭山動物園 美瑛見学  アドバイスいただきたいのは、二日目の宿泊先と三日目のプランです。 二日目を美瑛泊にして三日目の朝から夕張を経由して、どこか観光しながら千歳へ向かう。それか二日目に美瑛ではなく千歳に近づけるどこかで宿泊する。本当はJRを利用し、一日目に動物園、二日目に富良野・美瑛に行きたかったのですが、10時40分着で時間的に無理があるのかなと思いまして・・・。  あと教えていただきたいのは ・千歳から旭川だとJRがいいようですが富良野だと交通手段はどうし たら効率がいいですか?旭川までJRでレンタカーで富良野へ向か  う? ・飛行機を降りてから新千歳駅?(JRの)にたどり着くまで時間はど のくらいかかりますか? ・一日目の富良野見学は可能でしょうか(混雑など) ・レンタカーをいつ借りていつ返却するか。(初めは千歳で借り、千歳 で返すつもりでした) ・レンタカーの予約は必要か(チャイルドシートも含め) ・JRを利用した場合、荷物をどこに預けたらいいか  質問ばかりかなり多くなり大変申し訳ないのですが、いろんな情報が頭の中でゴチャゴチャになっています。ぜひお知恵を貸してください。

  • 7月に北海道旅行

    7月に北海道旅行 7月18日(日)から大人2人と子供1人で4泊5日の北海道旅行を計画しています。下記のようなプランで考えていますが。北海道があまりにも広く移動時間などが予測も付かないので、何かアドバイスを頂ければと思います。 目的 (1)富良野のラベンダー畑観光 (2)美瑛観光スポットめぐり (3)旭山動物園 (4)層雲峡 (5)旭岳温泉に宿泊         は外せません。 予定 1日目 13:20千歳空港着     レンタカーを借りて層雲峡まで移動 ⇒ 層雲峡温泉泊 2日目 層雲峡周辺観光 ⇒旭川に移動(旭川周辺観光)⇒ 旭川駅周辺泊 3日目 旭山動物園 ⇒富良野に移動(富良野周辺を観光) ⇒ 上富良野泊 4日目 富良野・美瑛観光 ⇒ 旭岳温泉泊 5日目 千歳空港まで移動 ⇒ 14:20千歳空港発 問題 (1) 今回は道央エリアを中心に観光となってしまうので、旭川空港を利用したかったのですが、福岡空港からの直行便が千歳のみとなり、往復乗り継ぎ便にした場合、約6万前後差額があるのではと予測しています。千歳発着で、1日目と5日目の移動距離、時間に無理はないでしょうか? (2) 当初は7/17(土)出発予定でしたが、連休の価格の高さと、人の込み具合を想定して、7/18(日)出発予定にしました。 連休中は富良野・旭山動物園は大変込み合うとのことでしたので、7/19(月)祝日を層雲峡観光に、 平日の7/20(火)以降を富良野・旭山動物園のルートにしているのですが、実際、平日の込み具合はどうなのでしょうか? (3)母は以前、道南エリアを旅行しているので、今回は道央エリアに絞っていますが、私としては初めての北海道旅行で、いろんな場所を観光したいという思いもあり、4泊5日もあるのだから、釧路・阿寒湖あたりにも行きたかったのですが・・・上のプランに組み込むことはできるでしょうか? 実際、レンタカー移動で私だけが運転します。 日頃から車が好きで、運転も苦ではないのですが、折角の観光に移動時間ばかり使うのももったいないので、なにかおすすめのプランがありましたら、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 富良野・美瑛の夜はどう過ごしたらよいでしょうか?

    11月3~4日で北海道旅行を考えています。 3日に千歳空港に着き、札幌・小樽から富良野・美瑛を観光し、5日の旭川空港20時半発で帰る予定です。  3日 千歳空港 → 乗馬や観光など → 札幌泊  4日 札幌・小樽観光 → 富良野・美瑛観光 →美瑛泊  5日 富良野・美瑛観光 → 旭川空港  (3日間レンタカーで回ります) 帰りの旭川空港ですが、出発時間までどう過ごしたらよいでしょうか? 冬期間ということもあり近くの富良野・美瑛はお店が早々に閉まってしまうところも多いようなので悩んでいます。 帯広空港とも悩んでいるのですが、どちらが夜まで楽しめるでしょうか? また11月ということもあり、富良野・美瑛の観光をどの程度の時間を割くか悩んでいます。 「北の国から」に特に興味はなくても見所はありますか?

  • 初めての北海道旅行の行程に無理がないか教えてください

    7月12~14日の2泊3日で富良野・美瑛、層雲峡、旭山動物園に旅行します。行程に無理がないか教えてください。 *決定していること  7/12 千歳空港着10:25着     層雲峡の温泉泊  7/13 札幌駅近くのホテル泊  7/14 千歳空港17:00発  ・千歳空港にてレンタカーを借りて移動します。 *必ず行きたい所  富良野のラベンダーを見る  旭山動物園をゆっくり見学 *考えている日程(1)  1日目 千歳空港着10:25着(レンタカーを借りる)→ 富良・美瑛観光 → 層雲峡の温泉泊  2日目 宿 →流星の滝・銀河の滝→旭山動物園 → 札幌泊  3日目 宿 →札幌観光 → 支笏湖→(レンタカーを返す)新千歳空港17:00発 *考えている日程(2)  1日目 千歳空港着10:25着(レンタカーを借りる)→流星の滝・銀河の滝など層雲峡の辺りを観光→ 層雲峡の温泉泊  2日目 宿 →旭山動物園 → 美瑛・富良野→札幌泊  3日目 宿 →札幌観光 → 支笏湖→(レンタカーを返す)新千歳空港17:00発 質問 (1) 考えている行程(1)と(2)ではどちらが無理なく効率がよいですか。またこれ以外にお勧めの行程があれば教えてください。 (2) 層雲峡でおすすめの場所があれば教えてください。 初めてなので漠然と行程を考えていたのですが、旅行の日が迫ってくると不安になってきました。行程だけではなく食事やおみやげもあまりわかりません。よいアドバイスをお願いします。

  • 旭川1泊2日のプランについて

    1日目 JAL札幌10:40着 2日目 ANA旭川15:20発 の予定です。行きたいところは旭山動物園、富良野、美幌などです。 日程ですが (1)千歳空港からレンタカーで富良野、美幌を経由して旭川グランドホテル着 2日目に朝から旭山動物園ー旭川空港 (1)-1 千歳空港から旭川空港までレンタカーを借りる (1)-2 千歳空港から旭川までレンタカーを借り、2日目はタクシーで移動 1日目に千歳空港からJRで旭川駅まで行きそのままタクシーで旭川動物園見学後ホテルへ 2日目にレンタカーを借りて富良野、美幌見学後旭川空港へ (2)-1 2日目の朝から旭川空港までレンタカーを借りる (2)-2 レンタカーは借りず2日目は観光タクシー利用  4っつのプランを考えてみました。どれがよろしいでしょう? 他にもアイデアがあれば教えて下さい。昼食夕食などのおすすめも教えて下さい。

  • 千歳空港から富良野までの最速の道

    千歳空港に17時頃につくため、富良野に宿泊のため早く着く道を教えてください。レンタカーを借りて行くのですが、地図をみると、夕張を経由して行くのが一般的のように見えたのですが、旭川まで高速で行き、その後富良野に行く方法もあるようですが、どの道を行くのが良いのか教えてください。