• ベストアンサー
  • 困ってます

7月に北海道旅行

7月に北海道旅行 7月18日(日)から大人2人と子供1人で4泊5日の北海道旅行を計画しています。下記のようなプランで考えていますが。北海道があまりにも広く移動時間などが予測も付かないので、何かアドバイスを頂ければと思います。 目的 (1)富良野のラベンダー畑観光 (2)美瑛観光スポットめぐり (3)旭山動物園 (4)層雲峡 (5)旭岳温泉に宿泊         は外せません。 予定 1日目 13:20千歳空港着     レンタカーを借りて層雲峡まで移動 ⇒ 層雲峡温泉泊 2日目 層雲峡周辺観光 ⇒旭川に移動(旭川周辺観光)⇒ 旭川駅周辺泊 3日目 旭山動物園 ⇒富良野に移動(富良野周辺を観光) ⇒ 上富良野泊 4日目 富良野・美瑛観光 ⇒ 旭岳温泉泊 5日目 千歳空港まで移動 ⇒ 14:20千歳空港発 問題 (1) 今回は道央エリアを中心に観光となってしまうので、旭川空港を利用したかったのですが、福岡空港からの直行便が千歳のみとなり、往復乗り継ぎ便にした場合、約6万前後差額があるのではと予測しています。千歳発着で、1日目と5日目の移動距離、時間に無理はないでしょうか? (2) 当初は7/17(土)出発予定でしたが、連休の価格の高さと、人の込み具合を想定して、7/18(日)出発予定にしました。 連休中は富良野・旭山動物園は大変込み合うとのことでしたので、7/19(月)祝日を層雲峡観光に、 平日の7/20(火)以降を富良野・旭山動物園のルートにしているのですが、実際、平日の込み具合はどうなのでしょうか? (3)母は以前、道南エリアを旅行しているので、今回は道央エリアに絞っていますが、私としては初めての北海道旅行で、いろんな場所を観光したいという思いもあり、4泊5日もあるのだから、釧路・阿寒湖あたりにも行きたかったのですが・・・上のプランに組み込むことはできるでしょうか? 実際、レンタカー移動で私だけが運転します。 日頃から車が好きで、運転も苦ではないのですが、折角の観光に移動時間ばかり使うのももったいないので、なにかおすすめのプランがありましたら、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数269
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

4泊5日と結構ゆとりのある日程かと思いますが、千歳IN/OUTで実際にはまるまる4泊3日の観光になるかと思います。  貴方とお母さんとお子さんという三人旅のようですが、お子さんはおいくつくらいでしょうか。二日目の層雲峡と旭川周辺観光が少しもったいないような気がします。  層雲峡はロープウエーで黒岳中腹まで向かうのでなければ、そんなに観光時間を割く必要はありません。そして旭川周辺の観光は何処を目当てにしているのでしょうか。お子さんの年齢とお母さんの趣味がある程度一致すれば、富良野の風のガーデンの設計・造園者の上野さんの花畑が、層雲峡から旭川に入る手前にあります。市街を挟みその反対側にユーカラ織などの工芸館。街中に井上靖記念館や三浦綾子文学館などがあるでけで、特に観光するものはありません。  動物園の後富良野に移動して観光と宿泊し泊は上富良野だそうですが、この中間の中富良野があのラベンダーで有名な「ファーム富田」があります。  旭岳温泉は旭岳登山もお考えなのでしょうか。それとも温泉だけでしょうか。時間的にロープウエーによる登山は難しそうですが、もし温泉だけでしたら上富良野の宿泊を、絶景的にはより素晴らしい十勝岳温泉にすれば、宿泊と行動時間的には一挙に解決しますが。  千歳層雲峡間は、層雲峡の手前上川町まで高速で走れますから時間的には3時間半プラス千歳での車の手続き1時間でしょう。帰りは旭川から3時間弱。  高速利用とはいえ混雑も予想され、千歳から前の方が紹介のJRのお得なきっぷで旭川から往復し、旭川からレンタカーを借りてスタート。層雲峡に向かってはいかがでしょうか。  最終日は千歳発が14時20分ですと、搭乗手続き二時間前の12時30分前には、レンタカー会社に到着しておかなければなりませんから、JRの方が楽かと思いますが・・・・  今年もすこし開花が早いかと思いますが、ラベンダー祭りと重ならなければ少しは楽かと思います。

参考URL:
http://www.onitoge.org/furano/nukemichi.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

子供は小学5年になります。 本来、子供が旭山動物園で、母は層雲峡が観光したいとのことでしたので・・・ 層雲峡はおそらくそんなに時間がかからないと思います。(銀河の滝と流星の滝が見れる双瀑台目指します) 旭川観光は、おそらく早く旭川に入ってしまうので、その周辺で観光するところがあればと思っていました とりあえず、母が三浦綾子さんのファンなので、三浦綾子文学館に足を運ぼうかと・・・あとは、上川にある、アイスパビリオンと、伝統美術工芸村かなと・・・どんなところかガイドブックだけだとよくわからないのですが、アイスパビリオンは、クリオネやダイヤモンドダストの再現がみれるとのことなので・・・ 子供は少々退屈でしょうね。 それから、旭岳温泉は温泉のみで考えていました。 5日目に設定しているので、ホテルから直接千歳空港に向かう予定ですが、旭川空港から乗る際には、ロープーウエーに登れればといいなぐらいの考えでした。 現在、皆様からいただいたご意見を参考に、プランを少し見直していこうかと思います。 1日目 旭川空港着 13:30 ⇒ 層雲峡観光 層雲峡温泉泊 2日目 層雲峡発 ⇒ 旭山動物園めぐり ⇒上富良野泊 3日目 上富良野発 ⇒ 富良野・美瑛観光 ⇒ 旭岳温泉泊 4日目 旭岳温泉発 ⇒ 旭岳・富良野・美瑛・札幌観光 札幌泊 5日目 札幌発 ⇒ 空港周辺まで移動 ⇒千歳発 14:20 2日目に層雲峡から旭山動物園に移動するのが、どうだろうかと心配なのですが、旭川泊は動物園観光のためだけに予定していたので、とりあえず無しにしようかと・・・ 3日目はメインで富良野・美瑛を観光。 4日目は富良野・美瑛は観光しつくしていれば、旭岳に行くか、札幌まで移動して、札幌周辺を観光しようかと思います。 そうすれば、5日目、帰りの移動が楽になるのではと思っているのですが。 実際、この予定にしてしまうと、連休最終日に旭山動物園に行くことになってしまうので混雑が怖いですね。 まだまだ、プランを練り直さないといけないと思いますが、皆様からのアドバイスにより、JRやレンタカーなどうまく使って、北海道を満喫しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2012年7月の北海道旅行に関して

    御覧頂き、ありがとうございます。 2012/7/13(金)~2012/7/17(火)の日程で北海道旅行を考えております。 日程の中で富良野のラベンダー畑を見に行きたいのですが、 土・日・祝日は大変混雑するそうで。 13日夕方もしくは14日の朝一で富良野にいきたいのですが、次の二つだとどちらが良いでしょうか? (1) 14時千歳空港発→富良野(ファーム富田)→富良野泊もしくは旭川周辺泊→14日旭山動物園 (2) 17時千歳空港発→富良野周辺ホテル泊→8時着位で富良野(ファーム富田)→旭山動物園 金曜がそこまで込まないようなら(1)の日程でも可能かとおもいますが、渋滞するようなら次の日の朝を考えております。そのほかにも良い案があればお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 7月に北海道旅行

    7月21日(金)から夫婦2人で北海道旅行を計画しています。下記のようなプランで2泊3日ですが、2人とも北海道は初めてで土地勘もありませんのでアドバイスを頂ければと思います。 1日目 10:15 札幌千歳空港着 ⇒ 札幌市内泊 2日目 富良野に移動        ⇒ 旭川駅前泊 3日目 旭山動物園 17:45 旭川空港発 1日目にお勧めの観光地を教えて下さい。レンタカーを借りた方が良いですか? 2日目にファーム富田・美瑛・北竜町に行ってみたいのですが、移動手段は鉄道・バスが良いのか、それとも旭川でレンタカーを借りた方が良いのでしょうか? 又、渋滞も考慮して、もう少し足を伸ばせそうですか? 3日目はこんな感じでしょうか。。。 初めての北海道旅行なのでここも、あそこもと欲張りたいのですが、メインは富良野のラベンダーに行く事です。 航空機の変更はできませんが、宿泊地の変更は出来ますので、もっと効率的な観光パターンがありましたらアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 北海道旅行アドバイスお願いします。

    北海道旅行アドバイスお願いします。 7/21~24の3泊4日で北海道旅行を予定しています。 メンバーは私・息子(10歳)・母の3人です。 主に富良野周辺を予定していますので、移動はレンタカーを考えています。 旭川空港発⇒千歳空港の飛行機は予約したのですが、観光ルートで迷っています。 層雲峡プラン 1日目 12:55旭川空港着⇒レンタカーを借りて層雲峡へ移動(約2時間半)⇒層雲峡観光     ⇒17時頃チェックイン(層雲峡温泉 泊) 2日目 旭山動物園(9:30~昼頃まで)⇒美瑛へ移動(約1時間)⇒美瑛観光     ⇒旭岳温泉(16時頃チェックイン)泊 3日目 フラワーランドかみふらの(昼頃まで)⇒札幌へ移動(約3時間半)⇒羊ヶ丘展望台     ・大倉山ジャンプ競技場⇒レンタカー返却後札幌泊 4日目 札幌市内プチ観光(北海道庁旧本庁舎・時計台)⇒千歳空港へ移動(JRで)⇒空港にて     昼食・お土産を購入し14:30発で帰路 この場合だと3日目の富良野⇒札幌の移動がつらいですよね。 また、運転は私1人なので、へとへとになって北海道が楽しめないのも嫌ですし・・・ 外せないルートは    ・旭山動物園    ・フラワーランドかみふらの(キャンドルが作ってみたい)    ・美瑛観光    ・旭岳泊(ラビスタ大雪山)    ・羊ヶ丘展望台    ・大倉山ジャンプ競技場               です。 母の希望としては層雲峡も行ってみたいとのことなのですが、私としては旭岳泊を考えており、 旭岳観光にしてもいいかなと思います。実際、秋の紅葉時期が見頃と聞きましたが、層雲峡と旭岳と どちらがおすすめでしょうか? また、3日目に札幌に入って札幌郊外(羊ヶ丘展望台・大倉山ジャンプ競技場)を観光予定です。 あまり遅い時間に札幌に入ってしまうと、十分に観光できませんよね。 4日目のプチ観光の所にずらす事も考えたのですが、3日目にレンタカーを返してしまいたいので、 4日目に札幌郊外までの移動も考えてしまうとどうすればよいかわかりません。 レンタカー以外で羊ヶ丘展望台・大倉山ジャンプ競技場にいくにはどうすればよいのでしょうか? お勧めのルートがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

千歳空港14時出発で、層雲峡到着は18時くらいですかね。 スカイマークのスカイバーゲンだと4月 福岡羽田6800円、羽田旭川6800円 ANAスーパー旅割だと6月 福岡羽田11800円、羽田旭川11800円 7月も上旬だと同じ価格設定があるかもしれません。(5月予約開始) 上旬ならラベンダーも咲き始めています。 女満別空港から入って旭川空港から帰るのが理想ですね。 そうすれば、屈斜路湖、摩周湖、知床もドライブルートの範囲です。 さすがに夏休みにこのチケット価格はないでしょうから、 ツアー予約サイトで1泊5日の格安ツアーを探してみてはどうでしょうか? http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/769044/2010/4/_/1/_/_/1/1/1/179/_/_/_/_/_/_/_/_/#cal 4月平日4万円、GW10万円ですから6万円くらいでは? 2泊目以降はじゃらんなどの宿泊予約サイトを利用しましょう。 移動時間の見積もりはNO3の方が紹介したサイトが便利です。 観光地をクリックするだけでOKですが、 高速100km走行が前提で、休憩時間はご自分で+してください。 良いご旅行を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ツアー予約サイト教えていただきありがとうございます。 現在はGWまでのツアーが多く、なかなか予算を踏まえたプランが立てにくいのが現状です。 実際、驚いたのが、7月の北海道の価格の高さ。 観光地はどこも夏休みは高いのでしょうが、さまざまなプランを調べても、軽く予算オーバーです。 今は、いろいろなサイトからツアーの情報を集めて、思い出に残る旅行にできたらいいなと思います。 あと、初日の行動予定は無理がありそうなので、予定変更します。 旭川着の便をとって、初日から少しでも観光ができるように、プランを練り直そうと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)

(1) 時間と距離はこちらを参考になさるとよいです。↓ 北の道ナビ http://time-n-rd.jp/ 高速利用が前提ですが、1日目5日目とも3時間前後になります。他の方が書いているように、新千歳のレンタカーの借り出しには1時間くらいかかるそうなので飛行機到着から層雲峡までは4時間以上みておくとよいと思います。 5日目はレンタカーの返却時間がおそらく出発の2時間とか1時間半前と決められてますよね。なので旭岳温泉泊出発は少し早めの9時前が安心かもしれません。 (2)7月の連休中の富良野は北海道とは思えないほどのすごい混雑ぶりですが、平日はそんなに混んではいませんでした。なので連休を外すのは正解だと思います。ただ、連休の翌日というのがちょっと不安要素ではありますね。 (3)4泊5日ですが、現在の予定でも1日目と5日目が半日なのでほとんど移動で終わります。そうなると観光に費やせるのは3日間ですが、(1)~(5)までの目的でいっぱいいっぱいになります。この連休時期の富良野・美瑛は最高に美しい時期で、パッチワークの丘を気ままにドライブしたりラベンダー園を見て周り、さらに麓郷や風のガーデン、旭岳ロープウエイなども行けばあっという間に2日くらい経ってしまうと思います。 「北の道ナビ」で調べるとお分かりになると思いますが、富良野~阿寒~釧路~新千歳は走行時間だけでも合計12時間くらいかかる大移動になります。また、帰りの飛行機の時間を考えると最終日の移動が厳しいので帯広などで1泊せざるおえなくなり、ますます観光時間は減ると思います。なので、阿寒・釧路方面はおすすめしません。 ところで、3日目と4日目の宿なのですが、逆にしたほうが行ったりきたりせず効率的な気がするのですがどうでしょう。最終日も富良野からなら国道38号→芦別→赤平→滝川IC→道央道→千歳IC→新千歳空港となり、旭川を経由するよりも早いです。ルートは「北の道ナビ」を参照ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、北の道ナビを拝見しました。 すごいです。各移動距離を調べるのに、グーグル検索をしてすごく不便だったんですが、 これで検索すると一発ですね。 ドライブ情報などが詳しく載っているので、細かくドライブ計画が立てられそうです。 教えていただいて、ありがとうございます。 皆さんのご意見通り、確かに千歳発着になると移動が多くなって、実質3日が観光となりますね。 なんだか、もったいない気がします・・・ もう少し、効率よく観光できるよう、がんばって考えて見ます。

  • 回答No.2
  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)

1. 時間を取るか、お金を取るか、という話になってしまいますが、 新千歳空港-旭川をJRで往復すると時間的体力的に余裕が取れます。 飛行機に乗る前に長距離移動、というのもなかなか不安ですからね。 往復割引きっぷもあります。レンタカーも割引になります。 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/c_1.html#s 3. 飛行機を旭川in釧路outにすれば何とか可能と思います。 3日目までに富良野美瑛旭岳旭山動物園をクリアして夜に層雲峡に 入り、4日目に阿寒湖経由で釧路に向かう、という感じでしょうか。 移動メインになりますので、ゆっくり観光したり食事したりは 難しくなると思います。 新千歳in/outであれば無理。 個人的には、あまり詰め込まないほうがいいと思いますよ。 宿に早めに入ってちょっと散歩に出かけられる位の余裕があっても 悪くないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

JRを利用することは、頭にありませんでした。 お勧めいただいたサイトを見ましたが、割引切符もたくさんあるんですね。 レンタカー割引があるものを活用したりできるのは、いいかも・・・。 私も、たくさん行きたい所はありますが、基本的には時間に終われるような旅にはしたくないので、 みさなんのご意見を参考に、プランを立て直してみようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)

情報が古いので間違っている場合があります。 初日と最終日の移動距離が200kmくらい、 空港到着とレンタカー店発車(又は逆)に一時間くらい。純走行時間が2-3時間(高速2時間・一般道一時間)+店舗捜索に一時間、合計4-5時間。 旭川動物園は行った事がない(10年以上前に門の前を通過しただけ)ので回答不能 3は、運転技能と搭乗者の疲労にかかわるので回答不能。 前回出かけた時の私の運転技能でしたらば片道250km程度で日帰り圏です。しかし、走っているだけで、どこにも寄れないでしょう。午前6時発、午後10時着なんてやりますので。 初めて出かける場合には、目的地の施設を探す時間1時間を必ず加えてください。ただ単に付近を通過して、たまたま見つけた施設を利用するような私の旅とは異なるでしょうから。 旭川のタクシーやさんのさいとです。リンク集が参考になるでしょう。 http://koshicab.hp.infoseek.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。 千歳の規模の空港はレンタカーの借受に1時間くらいはかかるのですね。 安易に考えていました。 それに、いくら運転が苦にならないとはいえ、知らない道を走るのは疲れが溜まりやすいですからね。 初日から疲れるようなプランはやっぱり少し見直したほうがいいみたい・・・。 大変勉強になりました。

関連するQ&A

  • 7月の北海道旅行

    初めて利用させていただきます。 まだ先の話ですが、7月の上旬か中旬に、両親に北海道旅行をプレゼントしたいと考えています。70才近い2人旅となります。今のところ、二人とも健康状態は問題ありません。 日程は4泊5日。希望を聞いたところ、動物園とジンギスカンとラベンダーと言われました。 ○1日目 長崎→(JR)→福岡→(飛行機)→(新千歳)→(JR)→旭川泊 ○2日目 旭川→(レンタカー)→旭山動物園観光→(レンタカー)→富良野観光 富良野泊 ○3日目 富良野→(レンタカー)→層雲峡観光 層雲峡泊 ○4日目 層雲峡→(レンタカー)→旭川→(JR)→札幌観光 札幌泊 ○5日目 札幌→新千歳→(飛行機)→福岡→長崎 自分なりにこのように計画立てたいのですが、現実問題として可能でしょうか。自分自身は北海道に行ったことありません。 いろいろ調べる感じ、なんとなくこの計画でいけそうな気がしたので・・。 父親は運転好きなので、レンタカーは問題ないと言っています。 また、7月の北海道旅行は、飛行機代含めて宿代など高くなるのでしょうか。具体的にこの冬の時期と比べて何割り増しぐらいになるのかわかれば幸いです。二人とも定年退職しているので、平日のみの旅行を計画しています。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行について

    九日から名古屋から北海道旅行に行きます。 旭山動物園に行きたいので旭川空港にお昼ころ着き旭山動物園にレンタカーで行こうと思ってます。 宿泊は一日目がフラノ寶亭留     二日目が札幌グランドホテル 二泊三日なので最終日は千歳空港の出発が五時ころです。 旭山動物園と二日目の札幌の夕食「の場所が決まっているだけなのでできれば 旭山動物園から富良野までのお勧め 二日目の富良野から札幌までのお勧め 三日目札幌周辺のお勧め(小樽とか行けますか?) 着いたらもうお昼なので旭川空港のあたりのお勧めのお食事(旭川ラーメン?) 移動は三日間レンタカー借りてます。 大学生の子供二人の四人家族です。 どうか北海道通の方いろいろ教えてください。お願いします。

  • 7月上旬の北海道旅行について教えて下さい

    7月に初めての北海道旅行に行きたいと思ってます。 1日目 旭川空港着(午前便)→旭山動物園→富良野観光(泊) 2日目 富良野観光→南富良野観光→札幌観光(泊) 3日目 小樽観光→積丹観光→新千歳空港発(夜便) 移動はすべてレンタカーを使いたい思ってます。 移動に無理があるでしょうか? また、逆のルートも考えてます。 ラーメンを食べたいと思ってるのですがおすすめ店を 教えて下さい。

  • 初めての北海道旅行の行程に無理がないか教えてください

    7月12~14日の2泊3日で富良野・美瑛、層雲峡、旭山動物園に旅行します。行程に無理がないか教えてください。 *決定していること  7/12 千歳空港着10:25着     層雲峡の温泉泊  7/13 札幌駅近くのホテル泊  7/14 千歳空港17:00発  ・千歳空港にてレンタカーを借りて移動します。 *必ず行きたい所  富良野のラベンダーを見る  旭山動物園をゆっくり見学 *考えている日程(1)  1日目 千歳空港着10:25着(レンタカーを借りる)→ 富良・美瑛観光 → 層雲峡の温泉泊  2日目 宿 →流星の滝・銀河の滝→旭山動物園 → 札幌泊  3日目 宿 →札幌観光 → 支笏湖→(レンタカーを返す)新千歳空港17:00発 *考えている日程(2)  1日目 千歳空港着10:25着(レンタカーを借りる)→流星の滝・銀河の滝など層雲峡の辺りを観光→ 層雲峡の温泉泊  2日目 宿 →旭山動物園 → 美瑛・富良野→札幌泊  3日目 宿 →札幌観光 → 支笏湖→(レンタカーを返す)新千歳空港17:00発 質問 (1) 考えている行程(1)と(2)ではどちらが無理なく効率がよいですか。またこれ以外にお勧めの行程があれば教えてください。 (2) 層雲峡でおすすめの場所があれば教えてください。 初めてなので漠然と行程を考えていたのですが、旅行の日が迫ってくると不安になってきました。行程だけではなく食事やおみやげもあまりわかりません。よいアドバイスをお願いします。

  • 北海道に詳しい方、北海道旅行について教えて下さい!!

    北海道に詳しい方、北海道旅行について教えて下さい!! 北海道旅行についての質問とアドバイスを受けたくて、書き込みます。 来月の5月末か6月頭に4泊5日で大人2人と乳幼児(1才なりたて)で北海道旅行へ行く計画を立てています。 ルートは終日レンタカーで、稚内→旭川→富良野→札幌です。 計画に無理や無駄がないかや、オススメの観光場所、グルメ、宿などありましたら教えて下さい! 一日目 稚内空港着(おそらく昼前後に着く予定) 空港→宗谷岬、宗谷岬牧場など、午後からでも観光できて、サラッと行ける所あれば教えて下さい。 稚内泊なので、オススメ宿やグルメも教えて下さい。 2日目 稚内→留萌→旭川へ移動 稚内→ノシャップ岬、サロベツ原生花園、黄金岬など、旭川へ向けての移動途中に寄れる観光あれば教えて下さい。 この日は旭川泊なのですが、旭山動物園近くの宿でオススメあれば教えて下さい。 3日目 旭川→富良野へ移動 朝から、旭山動物園へ行き、午後から富良野へ向けて移動しながら観光。 動物園は午後14時ぐらいまでいれば十分かなと思うので、閉園前に移動する予定です。 旭山動物園→美瑛→富良野 美瑛の丘や深川峠の観覧車、ファーム富田、チーズ工房などの他にも何かあれば教えて下さい。 この日は富良野泊で考えています。 4日目 富良野→札幌へ移動 朝から札幌へ向けて移動で、移動途中に観光やグルメあれば教えて下さい。 夕張へ立ち寄るとか大丈夫ですか? この日は札幌泊です。 小樽やニセコも観光したいのですが、一日で回れますか? 5日目の最終日は、午前中のみ時間あります。 いづれも、空港、宿泊先、行き先、変更可能です。 また、各地のオススメお土産も知りたいです。 雨天の場合も観光できるところあれば教えて頂きたいです。 小さい子供がいますので、移動時間は極力少なく、休憩しながら、 せかせかしない無理のない旅行にしたいと思っています。 そして、5月末から6月頭の気候に合った服装も教えてほしいです。 何度も、教えて教えてと連呼してすみませんw アドバイスよろしくお願いします!!

  • 北海道旅行について

    北海道旅行に詳しい方、教えてください。 来年のGWに、北海道旅行を考えています。 一応、今計画しているのが、四泊五日で 1日目 福岡-羽田経由-旭川空港-旭山動物園-美瑛-旭岳温泉(宿泊) 2日目 旭岳温泉-旭川-層雲峡-北見-網走-サロマ湖(宿泊)ほとんど移動 3日目 サロマ湖-知床観光-ウトロ温泉(宿泊) 4日目 ウトロ温泉-摩周湖-屈斜路湖-阿寒湖(宿泊) 5日目 阿寒湖-釧路湿原-市場-釧路空港-羽田経由-福岡 としています。 本当は道東のみで考えていたのですが、妻の希望で、旭山動物園と美瑛の景色を見たいということでこんなスケジュールを考えています。 移動距離として、無理はないでしょうか? GWの混雑具合もよくわかりませんので、詳しい方、教えてください。

  • 北海道旅行についてアドバイスして下さい。

    8月3日から家族大人4人、自家用車で北海道旅行を計画しています。 両親は、初めての北海道となります。 2人がフェリーにて行き、残り2人は飛行機で行きます。 1日目:夜フェリーにて、小樽着-小樽泊 2日目:12時過ぎ旭川空港着     旭山動物園にて合流 -層雲峡泊 3日目:層雲峡-網走-小清水原生花園-斜里泊 4日目:知床観光船-知床自然センター-屈斜路泊           5日目:屈斜路湖-阿寒湖--富良野泊 6日目:富良野-美瑛-滝川-札幌泊 7日目:札幌ー千歳空港発     札幌―小樽(フェリーの22時まで) それぞれ行きたいところがあり、旭山動物園と知床観光と富良野と札幌は、はずせないようです。 宿泊地は手配してるので、途中の観光スポットを削るくらいになると思います。 日程的に無理があるところ、アドバイスしてください。 また押さえておきたい名所名物などがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行

    8/9~12日(3泊4日)に家族旅行へ行きます。(夫婦・1歳3ヵ月娘) 初めての北海道なので日程的に厳しいかどうか分かりません。 変更する箇所またお薦めルートがあれば教えて下さい。 1日目 千歳空港(10:15着)レンタカーにて夕張経由~富良野・美瑛 富良野泊 2日目 富良野・美瑛観光~層雲峡温泉 泊 3日目 旭山動物園(8:00到着希望)~札幌市内観光 泊 4日目 札幌 朝市~レンタカー返却後 千歳空港(13:05発)~福岡

  • 北海道旅行について教えて^^

    今年の夏に北海道旅行を計画してます。初めて行きますのでとても楽しみです^^家族4人(大人2名小学生2名)で移動はレンタカー(普通車)を計画してます。そこでいくつかアドバイス頂きたいのですが、、よろしくお願いします^^レンタカーですが、途中乗り捨てすると結構料金がかさむことを聞いた事があります。広い北海道・・・。皆さん、どのようにしているのでしょうか?(仮に旭川空港から帰途につくと時間が有効に使える気がしますので^^;) 一日目→鹿児島から北海道移動 二日目→朝千歳市から札幌市周辺を一日かけて観光しようと思ってますが、観光名所ってどんな所があるのでしょうか?レンタカー移動、又は観光バス(?)などを利用して一日回ったほうがいいのでしょうか? 三日目→旭川の旭山動物園まで移動して見物し、旭川泊予定。 四日目→旭川から千歳空港まで舞い戻り帰途。 以上簡単に行程を書きましたが、各地または移動途中で『子供向けのお勧めポイント!や食事のおいしい所』がありましたらご紹介いただけると幸いです。

  • 北海道旅行

    6月下旬に1歳10ヶ月の子供と旦那と3人で北海道旅行をします。 旭山動物公園と、雲海テラスをメインに2泊3日で考えているのですが、 東京から行くにはどのルートが良いでしょうか? 千歳空港、旭川空港、帯広空港のちょうど真ん中くらいに雲海テラスがあって、レンタカーにしようか電車にしようか、小さい子供がいるので迷っています。 漠然とした予定では、 1日目:羽田空港→千歳空港→札幌観光→アルファリゾートトマム泊 2日目:雲海テラス→富良野・美瑛など観光→旭川泊 3日目:旭山動物公園→旭川空港→羽田空港 6月から北海道の高速道路が無料になるかもとのことでレンタカーが有力ですが、北海道に詳しい方、また、雲海テラスや旭山動物公園にいったことのある方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。