de152516のプロフィール

@de152516 de152516
ありがとう数189
質問数0
回答数244
ベストアンサー数
127
ベストアンサー率
68%
お礼率
0%

  • 登録日2005/04/13
  • 定期券とマイスタイルの比較????

    今月から、 なんば(御堂筋線)~(千里中央)~柴原(大阪モノレール) 間を通学することになったのですが、 普通に定期券を買うのと、大阪PiTaPaのマイスタイルを使って通学するのとでは、どちらのほうが安いのでしょうか???? 学生料金だと、マイスタイルを使ったほうが安いという話を聞いたこともありますが、それは正しいのでしょうか? いろいろなサイトや資料を見たのですが、今いちわかりません。 わかる人はぜひお願いします。 また、マイスタイルが使えるのは、なんばから江坂までのようです。 その場合、柴原まで通学するためにはどうしたらいいんでしょうか。 駅に問い合わせをしても、ややこしすぎてよくわかりません。 わかりやすく説明してくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 美瑛と礼文への旅のアドバイスをお願いします

    5/30~6/2の3泊4日で美瑛と礼文を中心に1人旅を計画しています。 旅程は下記の通りです。 1日目 旭川夕方着→ 白金温泉または美瑛泊 2日目 美瑛観光 4H程度→ JRで稚内(泊) 3日目 A 稚内→礼文ハイキング→稚内    晴天時     B 稚内→利尻→礼文観光バス→稚内  雨天時 4日目 稚内(夜行バス)→札幌→定山渓または豊平峡温泉立ち湯     →札幌→千歳夕方便 教えていただきたいこと 1 美瑛は晴天時レンタルバイク利用を予定してますが 雨天時は観光バスも無いようですので駅より往復3時間程度歩きたいと思います。パッチワークが見たいのですがこの時間でいけるおすすめポイントを教えてください。(見晴らしの良い丘のポイントでも結構です) 2 3日目 B 雨天時は利尻・礼文とも観光バスでは(稚内7:30フェリー)昼食の時間もゆっくり摂れそうもないので 利尻は観光バスを使わないことにします。この時利尻で約4H 空きますが 雨を想定した時の過ごしかたいい案があれば教えてください。 3 フェリーには軽食を摂れるようなコーナーか売店はあるんでしょうか。 4 見たいポイントは 美瑛のパッチワーク 礼文の花と海岸線 利尻富士 移動の時間ばかりでゆっくりできないのですが この日程で行けるかどうか可能性を教えてください。  

  • 旭川・富良野あたりについて。

    7月の夏休み前に北海道旅行を考えています。 大体の内容は下記になります。 ・2泊3日、千歳in千歳outの飛行機利用 ・旭山動物園に行く ・富良野に行く(ラベンダー畑と他はまだ未検討) ・1泊は温泉に泊まる ・移動はレンタカー ・大人2+幼児1、大人2+小学生1の2家族で行動 ・カニを食べる、牛肉を食べる お勧めの宿や場所を教えていただければ助かります。 移動に無理のない範囲だと温泉は層雲峡なのかな?と思いますが 他におすすめのところはありますでしょうか? もう1泊は富良野に泊まろうかと思いますが場所はこだわっていません。 子供連れなので外で食べるより宿で食べる方が楽かなとは思ってますので 宿で美味しい料理が食べれるところが良いです。 宿泊は大人1泊1人1~2万強が予算です。 よろしくお願いします。

  • 富良野でおいしい焼き肉を食べたい!!!

    今週の金曜日から3泊4日で北海道に旅行します。 10月4日(日)に富良野で一泊するのですが(新富良野プリンスホテル) どなたか富良野駅周辺でおいしい焼き肉を食べられる場所をご存じでしょうか? 富良野で有名な豚サガリを食べられるところを希望しています。 チェーン店ではなく地元の方々が足を運ばれる個人経営のお店をご存じでしょうか? 時間帯は夕食で利用したいです。 ・層雲峡→美瑛で観光(ドライブ)→富良野へ。 (層雲峡→美瑛:3時間、美瑛観光:2時間、美瑛→ホテル1時間半→ホテルで休憩1時間半→ホテル発夕食へ) (層雲峡10時発→美瑛13時着→美瑛15時発→ホテル16時半着→ホテル発18時) ※上富良野駅周辺に焼肉秀(ヤキニクヒデ)というお店が 気になっているのですが、ホテルから片道45分かかるようです。 上記プランで焼肉秀に行くことは可能ですか? 無謀であれば富良野駅周辺のお店を教えて頂きたいです。

  • 北海道 旭川・美瑛・富良野のプランに ついて。

     初めて、 gooで質問します。   数日後ですが、 9月14日~16日で、 2泊3日 往復 旭川空港利用です。 往路9:10着。 帰路17:00発。  宿泊は、 2泊とも、白金温泉の四季の森パークホテルです。 レンタカー3日間。 (女性3名中、運転2名)  初め、近場観光だから、当日 ガイドブック見ながら、適当に回ろう! なんて思ってたら、 過ごし方に よっては、 近いようで遠い。 さすが!広い大地の北海道ですねぇ…。    移動時間や観光時間を、 色々調べたのですが、 このプランでは どうかアドバイスをいただけたら、 嬉しいです。。  旭山動物園は、入園チケット付で、2日目か3日目のみ限定です。   1日目 10時過ぎ出発→11時旭岳ロープェイ30分コース(90分)・ランチ(60分)→15時頃 美瑛。 パッチワーク路・カフェ。→17時半(60分)夕日。→19時チェックイン。   2日目 8時ホテル出発→8時半美馬牛駅(パノラマロード) サイクリング2時間コース→11時頃 ランチ60分。→12時頃パノラマロードを車で回り、拓真館など、写真展。(60分)→14時頃 富良野 麓郷めぐり(2時間)→富良野ワイン(60分)→美瑛の夕日見れたらで。→ホテル   3日目 8時出発→9時頃 旭山動物園(4~5時間)→ 空港。  できれば、 旭川ラーメンと、白金温泉の青い池も行きたいのですが、 このプランでは無理でしょうか?   1日目にラーメン→ロープウェイ 2日目に 青い池→美馬牛駅  または、3日目?    富良野→美瑛・夕日→白金温泉にしたいのですが、 富良野ワインを 2人が飲んだら、 運転が私1人になってしまい、さらに、アルコール後にサイクリングも、無理かなぁ…と。 ワインは、夕方に…と思ってます。  2日目に 動物園にして、など。 このプラン以外の日程のプランでも、 アドバイスあれば、 願いします。   調べて、 プランを立てれべ立てる程、 迷ってしまいました…。 なるべく、 時間に ゆとりを持ちたいのですが、 あれもこれもで、 欲張りに なってしまいます…。   北海道に詳しい方、 アドバイス お願いいたします。。