解決済み

新千歳空港から..

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972751
  • 閲覧数228
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今度新千歳空港に旅行で行くのですが、新千歳空港からタクシーをつかって、札幌駅まで行くとなると、
料金、時間はどれくらいかかるでしょうか?
わかるからいましたら教えていただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1543/4707)

下記のサイトの一覧が一番役に立つと思います。
#1さんが言う5000円ではとても足りませんよ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~taxi/index.html

なので、千歳空港駅からJRで札幌へ行くのが一番安いと思います。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (79/265)

全日空のホームページの千歳空港のアクセスによると
札幌駅まで、
タクシー、50分、12,000円
バス  、70分、 820円
とありました。

タクシーの目安ですが、料金については3キロ=1000円
時間については「高速の区間が長ければバスよりちょっと早い、一般道の路線バスならバスの七掛け」
で、おおむねあたります。

JRの千歳空港~札幌のキロ数が46.6キロですので、
上記の公式??で、計算すると15500円。
あたらずといえどもとおからず。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (9/77)

千歳市内まで1000円ぎりぎりなので札幌だと15000円以上で20000円でおつりがどのぐらい有るのか?。
空港から札幌駅まで行くのに何で車なのか?ですが前の方も書いていますが電車だと36分ぐらいで行き、料金も1040円とお手ごろです、バスだと90分で820円です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (122/310)

車で30分程度かかります(高速を使って)
当方、北十条にすんでいたことあり(札幌駅直近)

そこから新千歳まで車で30~40分かかります
ですから、5千円ちかくいくのではないでしょうか?

空港バスか電車のほうがはるかに安くつくと思います