元カノとの遭遇について、彼女の心境は?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、カーディーラーでの車の点検中に元カノと偶然出会いました。
  • 彼女との別れの原因は年の差と母親の反対でしたが、5年以上連絡を取っていなかった私にとっては驚きでした。
  • 私は彼女に声をかけることができませんでしたが、彼女の心境や皆さんはどのように対処しているのか知りたいです。女性の方は同じ境遇ならどうして欲しいかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の心境は・・・?

昨日、某カーディーラーへ車の点検に行きました。 その時に、元カノと遭遇してしまいビックリ!! 思わず、私自身が気づかない不利をしてしまいました。 元カノと別れる原因というのが、彼女との歳の差が、13歳 離れていること、付合っていた頃、彼女がまだ19歳であったこと を理由に、彼女の母親から猛反対を受け、その時に母親から娘には 近寄らないようにと、誓約書まで書かされることに・・・それいらい 彼女とは5・6年連絡すら取っていなかったのですが、遭遇したときは 心臓がバクバク!!どう対処したら良いか分からず、気づかない不利 をしてしまいました。彼女のほうは、カウンターでこちら側を向いて 受付業務をしていたので私の事を当然、気づいていたでしょう。 内心、私は声を掛けたかったのですが、彼女の心境が分からず、 声を掛けそびれてしまいました。 今後、私も車の調子が悪いときはまた、車屋さんに行きます。 そうすれば必ずまた彼女に遭遇するはずです。 こんなとき、皆さんはどう対処していますか?また、彼女はどう 思っていると思いますか?女性の方は同じ境遇ならどうして欲しいですか?    教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77520
noname#77520
回答No.2

彼女の母親の反対で別れたのなら、お互い嫌いになったわけじゃないんですよね?それだったら、多少話すぐらいは彼女もしたいと思っているかも。でも、人によっては付き合ってる人がいて元カレと関わるのは嫌だと思う人もいるので、その辺は難しいですね。 話したいと思ってるなら、勇気を出して話しかけてみてはどうでしょう?ちょっと挨拶する程度ならいいのでは?それで反応が悪いなら、次からは会釈する程度にすればいいですし。そもそも、ずっと気づかないフリするのも精神的に疲れますよ~。微妙な空気が流れるし・・。ただ、恋愛心を抱かないよう気をつけて下さいね。誓約書の件がありますからね。 私だったら、余程嫌いじゃない限り(最悪な別れ方をしていない限り)、話しかけられるのは全然オッケーです。そこで、連絡先とかきかれるのは、ちょっと嫌ですけどね。

minemaru
質問者

お礼

確かに店を出た後は、精神的にどっと疲れが来たような気がします。 皆さんが言われるように、お客という立場で挨拶をしてみようと思います。今後、行くたびに疲れるのも大変なので・・・ね

その他の回答 (2)

noname#109199
noname#109199
回答No.3

それはまたドラマティックな再会ですね! 13歳差だったり 親に誓約書を書かされて別れた というのもなかなか身近では聞かない話です。 貴重な経験をされているのですね。 きっとお互いにその頃言いたかったことや やりたかったことがまだ心に残っているのではないかと思います。 彼女ももう25~6歳になっているわけですから 誓約書のことはもうあまり気にしなくてよいのでは。。 と私は思ってしまうのですが甘いですかね。 普通に「久しぶりだね。びっくりしたよ・・俺のこと覚えてる?」 と話しかけてよいのではにでしょうか? ケンカ別れやどちらかに非があって別れたわけじゃないので、 別れた男性から話しかけられても嫌ではないと思います。 ただ、彼女にとっては職場ですし あとで周りに「あれ誰?」 なんて詮索されると困るでしょうから その辺は気を使って周りに人がいるときは普通の客を装って、 人がいなくなったときに切り出すのがいいと思います。 彼女に今だんなさんや彼氏がいても(あなたが)傷つかないように、 ある程度覚悟をするというか 割り切った気持ちで行くほうがいいかもしれませんね。 うまく彼女とお話ができるように祈っております☆

minemaru
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 そうですね、相手のことも気遣ってあげるのが当然のことと思います。 傷つかないように様子を見ながら、声を掛けてみようと思います。

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.1

>彼女はどう思っていると思いますか? 彼女は当時19ということは現在25前後ですよね。 もう新しい彼氏がいるかもしれないし、婚約者がいてもおかしくない年ですね。 親がどうであれ「別れた男」に対して女性はあっさりしています。 よく言われるように「男性の恋は名前を付けて保存、女性のは上書き保存です」 現在彼氏がいなくともこの数年の間に一度でも恋をしていたのならもう消去されていると思います。 ただ焼けぼっくいに火というパターンもありますし、彼女が好きならもう一度アプローチしてもいいとは思いますが、年齢差という問題が解消されてませんし、彼女のお母さんが意見を変えてくれるとも思えません。 しかも誓約書を書いておきながら近づいた信用出来ない男というマイナス要素が加算されます。 その前に質問者さんは独身ですか? もう既婚者ならば単なる客として接することです。 独身ならばもう一度アプローチ。 ただ40近くにもなって未だ家庭も持たず誓約書まで破って近づいてきた男というのは彼女の親に歓迎されないのでその覚悟を決めてからにしましょう。 私は13も年上の男性と付き合ったことはないですがあこがれたことがあります。 自分が社会人になって久しぶりに彼を見た時の感想は 「あの時は彼が社会人で大人に見えたけど ごくごく普通のおじさんだなあ。ちょっとみないうちに老けたみたい。男の人も体のラインって崩れるものなのね」 30後半になったあなたの男性としての魅力は上がりましたか?下がりましたか? まずは鏡を見て行動方針を決めましょう。 それに車なんて男性のステイタスの塊ですからね。 彼女が質問者さんに興味を示しているのなら車もじっくりチェックされてると思いますよ。 ディーラーへ持って行く前によく掃除しておきましょう。

minemaru
質問者

お礼

ご自分の体験談も添えていただき、大変参考になりました。 感謝しています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦生活に関して奥様に聞きたいです。

    実母と夫婦で同居しています。一週間に一度くらい夫婦生活をしています。先日も、母が寝たことを確認ししていたのですが、女房の声が大きく、母親がどうかしたのかと心配してドアの外から言ってきました。うすうす感ずいていると思いますが、女房にも出来うる限り声は出さないように言うのですが、どうしても出てしまうそうなのです。同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、ご意見と対処法を教えてください。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます

    彼氏の元カノに対する嫉妬 長文です。 私(19)には付き合って2ヶ月の彼氏(23)がいます。 彼は私と付き合う10日程前まで四年間付き合っていた彼女に振られて別れました。 彼と私は同じ職場 で忘年会の時に話したのがきっかけで遊びに行く事になり、忘年会の二日後に告白され、一週間待ってもらい付き合うことになったという感じです 告白された時から、いくら何でも切り替えが早すぎではないのかとずっと引っかかっています。 忘年会の時にはまだ元カノに未練があり次に進もうと他の女性の名前を挙げていました。 ある日彼が私の車に携帯を忘れダメだと分かっていたのですが、見てしまいました。 そこには彼女からもらった記念日メールや誕生日メールが大事に保管されていました。 その時から元カノの存在が私の中でどんどん膨れ上がってしまい嫉妬してしまいます。 最近になってSNSで元カノを見つけました。 彼との昔のプリクラや彼の家に行ったときの写真などがあげられてました。 彼も元カノも車が大好きで、私は 全く興味なくて。趣味が合わないことも、元カノは看護師で美人でスタイル良くて、私とは間逆なとこも全部に嫉妬してしまいます。 仕事中などもずっとそのことが頭から離れずつらいです。 今付き合ってるのは私だし、彼も本当に元カノのことは気にしてないと言ってくれますが、どうしても考えるだけで泣けてきます。 元カノとよく行っていた車屋にも連れて行かれます。いつ遭遇するかも分かりません。 今まで元カノが来ていた彼氏の家にも行きたくないし、ちゅーもえっちも元カノを考えるとしたくないです。 彼の好きなアーティストもちょっとマニアックで元カノも好きだから私は全く興味持てないし音楽も聴きたくありません。 少し距離を置いた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 虐待を受けているかもしれない子を見た時

    ※長文になります はじめて質問させていただきます。カテ違いだったら申し訳ありません。 私は女子大学生です。 半年ほど前に遭遇したことなんですが、未だに頭から離れずどういう対処をすればよかったのか、今後同じような場面に遭遇した場合どうすればよいのか皆さんの意見をお聞かせ下さい。 とりあえず起こったことを順を追って書かせていただきます。 隣の県の少し大きめのショッピングモールのトイレで虐待と思われる場面に遭遇しました。 二十代くらいの母親と、二歳か三歳くらいの女の子が二人(区別するために服の色からピンクの子、青の子と呼びます)でした。 トイレで手を洗っている時にこの親子が入ってきました。「なんで言う事聞けないの?」という声がした後、バタンと大きな音がして振り返るとピンクの子が倒れていました。母親の声は怒っている感じではなく諭すような感じの声だったので、とても異様で怖く感じました。青の子はそれを黙って見ていて、母親は青の子の手を引いてトイレの奥に入っていきました。角度でよく見えなかったのですが、倒れて起き上がろうとしているピンクの子に母親が「ほら早くおしっこするんでしょ?こっちに来なさい」と呼び、ピンクの子はそれに呼ばれてトイレの個室に向かいました。その後「ほら早く入りなさい」という声がしてバンッバンッバンッというかなりでかい音が聞こえました。恐らくピンクの子をトイレの個室に入れて、ドアを思いっきり閉めたんだとおもいます。そして音がした後1分もしないうちに母親と青の子が出てきて手を洗ってトイレを出て行きました。それを泣きながらピンクの子が追いかけて行きました。 私は手を洗ってそのまま出て行くつもりでしたがその子達が気になり、化粧をする振りをしてその場に残り一部始終を見ました。警察を呼ぶべきかとも思い携帯を出していました。ですが結局何もできませんでした。 自分が中途半端に警察を呼んだり母親に声をかけたりして、家に帰った後子供達が「お前達のせいでめんどくさいことになった」と余計に殴られたりしたらどうしようと考えてしまいました。身なりがちゃんとしている子供たちで、虐待をしていましたと私が言ったところで上手く言い訳をされてしまって何も解決しなかったらどうしようなどと考えているうちに三人がトイレから出て行ってしまいました。そのあと少し追いかけたんですが、母親を必死で追いかけている子供たちを見て、あんな親でも縋らないとあの子達は生きていけないんだと悲しくなりました。 助けられなかった言い訳ばかり浮かんできて、結局どういう対処が最善だったのかが半年経っても思いつきません。未だにあの母親の気味の悪い声と、泣いてる子、それを黙って見ている子が頭から離れません。もしも今度同じような状況になった時、何かできるならしたいです。 よろしくお願いします。

  • 臆病で怖がりな犬で・・・

    我が家では生後7ヶ月の甲斐犬のオスを飼っているのですが、余りに臆病で困っています。 選挙カー、灯油の販売、物干し竿などの移動の車での テープの声に異常なまでの反応を見せます。 その手の声がすると逃げ惑い、パニックに陥ります。 どう対処したらいいものか迷っています 手遅れになる前に直したいのですが、良いアドバイスがありましたらお願いいたします

    • ベストアンサー
  • エブリィ ワゴンの水温計ランプとヒーターについて

    2009年式のエブリィ ワゴン PZターボです。 中古で購入して初めての冬なのですが、これまで乗った車と比較してヒーターの効きが悪いように感じます。 いつも足元に温風が出るように設定しているのですが、温度設定を最大の32℃にしていますが温風は出るのですが他の車と比較して すいぶん温度が低いように感じられます。購入した車屋で点検してもらいましたが、冷却水のサーモスタットは正常に機能しているようです。(テスターでの点検にて) またこのところの冷え込みで、エンジンが冷えた状態で車を始動し通常に走行後、水温計ランプが消えるまで10分前後しないとランプが消えません。すいぶん長い時間のように感じます。(太平洋側の冬でも温暖な地域での使用) サーモスタット以外の原因なのでしょうか? それともこれが普通なのでしょうか?  考えられる原因、対処法などがあれば教えて頂けないでしょうか。

  • よその子供を怒ってしまった

    2ヶ月程前のことです 近所の4歳、6歳の兄弟がマンションのすぐ近くの公園で遊んでて、そこにうちの子供と私(母親)が来ました。しばらく一緒に遊んで、寝かしつけに車で出かけたかったので車に乗り込もうとすると兄弟がついてきて「どこ行くの?」それで私が「ちょっとお出かけ」と答えたので、連れて行ってといってきました。私が「だめ、だめ」と言ってドアを閉めました。 すると4歳の子が車を蹴って行きました。 私は怒りで頭がカーとなって、車から降りてその子と視線を合わせて両腕を持って、「そんなことしたらダメ・・・」冷静ではいられなく、何を言ったか覚えていません、声の大きさは怒鳴るに近かったのかもしれません 4歳の子はかなりビビッて泣き出しました。 自分の子(2人)は眠くてもう歩けそうもなかったというのもあって、お兄ちゃんに、家に連れて帰ってあげてと頼んで、私も去りました。 寝かしつけが終わって、私も冷静になって、その家に行き、母親に話しました。そして、その子にも「怒りすぎたね」とあやまりました お兄ちゃんは屁とも思ってない様子でした そして今日、久しぶりにその兄弟と会いました。すると「車蹴ってごめん」と言ってくるではありませんか。 怒られたことがよっぽどショックだったのだと思い、今更ですが何かフォローが必要かと思います。何をすればよいでしょうか

  • 個人間借金取り立て

    個人間での金銭トラブルについてです。 時間がありません。 宜しくお願いします。 現在何度かに分けて知人の女性から150万の借金をしています。 20万ずつ借りました。 最初は自分が困っているからと言う事で返済はしなくていいと言って助けてもらっていました。 金額が大きくなり、急に返してくれと言われ、困ったのですが車を売って返済することになりました。 ところが車を売ったのですが入金に時間がかかるとのことでその間にまたその女性に20万借りる事になりました。 いつものように指定された場所に行くと返済してくれないと困る、返してくれるよね?と言われ、急に暴力団系の人達に囲まれました。 それまでは借用書などは作成していなかったのですがその人たちに半強制的に誓約書を指印にて作成させられました。 車を売っていたのでその入金日に合わせて誓約書を書いたのですが、とんでもないことにその車屋さんに入金されず逃げられてしまい、連絡がつきません。 そこで、分割での支払いを希望しますが、多分聞き入れてはもらえない状況です。 女性に借りたお金なのですが、これからは自分が窓口だと暴力団系の人に言われています。 誓約書に指定された日に全額返済することを記載しています。 暴力的な言葉や囲まれたり、車検証を勝手に見られたり、携帯を勝手に見られて自分の現在付き合っている彼女を知っているらしく、放っておけば彼女にまで危害が加えられないか心配です。 もちろん自分がしたことなので返せと言われれば返すつもりです。ただ自分はその女性に借りているわけで、急に暴力団に窓口になられてもという感じです。 かなり脅迫的です。 時間がありません。 なにかいい対処方法があれば教えて下さい。 ちなみに今現在は分割での支払い方法しかできません。

  • 酷い中古車購入…対処法ありますか?

    今年の2月に総額57万で中古車を購入しました。 最近やっと暖かくなってきたので、エアコンを入れはじめたら生暖かい空気ばかりで冷房が全く効かないので、某カーショップに行って点検してもらったら、どうやら前から衝突(事故?)の影響で配管がグチャグチャ、ガス漏れしててエアコンは全く効かないはずとの事でした。 安い修理なら自腹で直そうとも思いましたが、数十万するらしいので諦めました。 すぐ車屋に電話したところ、うちは現状販売ですと言われ、挙げ句の果てに担当者から折り返すと言ってもう数日連絡がありません。その後、かけても出ず。 騙されたという感じですが、この場合ちゃんとエンジンルームまで確認しなかった私にも非がありますか? 購入する際に、修理箇所と走行に問題はないか、軽く聞いたくらいです。。ちなみに現状販売の旨は説明されていません。 根気強く車屋に電話かけるか、弁護士に相談しようかと考えています。 車販売に詳しい方にぜひ対処法を聞きたいのですが、よろしくお願いします。 ちなみに私の希望としては、エアコン直してもらうのがベスト、ダメなら半額でも返金してもらって新しいの買い直そうと思っています。(←後者は相当難しいでしょうが) 長文駄文失礼しました。

  • 突然涙がでてとまりません

    昨日、深夜突然気持ちがおち、泣いてしまいました。それからポロポロ→号泣→落ち着くのサイクルを夕方16時までくりかえしそのまま寝ました。起きれば少しは落ち着くかと思いましたが、しばらくしてまた、涙がポロポロ→落ち着く、たまーーーーに号泣ともう、なきすぎて目が痛いです。 これってうつでしょうか?? 病院にいくべき?只今、就活中でなるべくお金は使いたくありません。 まだ、自分で対処できる段階なら、対処法教えてください。 あまりの、涙のとまらなさに10時頃母親にわざわざ車で一時間半もかかるのにきてもらいましたが原因がはっきりしないので、どうしようもなくひたすら側にいて声をかけつづけてくれました。ほんと申し訳ない思いでいっぱいです…

  • 【社会人限定】このような休み希望の電話があったら?

    社会人の方だけ回答願います。 正規・非正規雇用、パート、契約社員などは関係なくOKですが、学生さんのアルバイトは不可でお願いします。 同僚から、以下の内容で休みたいとの連絡があったらどう思いますか? どう対処しますか? ※実際の回答者の職場だったら・立場・権限だったらとお考えください。内心こう思っている、こうしてやりたい…ではなく。 1.「声が出なくなったので休ませてください」 2.「来る途中(車通勤のみ)で吐いてしまったので休ませてください」 実は、私の職場でこういう言い訳をする職員が2人います。 職員みんな疑っていますが、上の人間が何も対応をとらないのでイラついています。