• 締切済み

お札の貼り方

京都のお寺で家内安全のお札を頂きました。家のどの方角に貼ったらいいでしょうか。

みんなの回答

• sumiwaka
回答No.1

南向き、東向きになるように貼られるといいと思います。 場所は玄関の上のほうとか、みんなが一番過ごすことの多い、リビングの壁の上のほうなどがよろしいと思います。 ただ、お寺から頂いたお札なのでもし神棚を飾ってらしたら、神棚と向かい合わせにされないほうが良いと思います。 貼るのは、両面テープで貼るのが便利です。

noname#218574
質問者

お礼

ありがとうございます。リビングの東向きに貼りましょう。