• ベストアンサー

金閣寺と銀閣寺でお札をもらったのですが・・・

金閣寺と銀閣寺でお札をもらったのですが・・・ どこかの方角に貼ると良いと聞いたのですがどこの方向へ貼ればいいか忘れてしまいました。 確か入場の時にもらったものです。 銀閣寺のは家内安全、開運招福 金閣寺のは学業成就、交通安全 と書いてあります。 どなたかご存じの方教えてください。お願いします。

noname#153887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  お札は頭より高い位置で南向きあるいは東向きにして立てかけて安置してください。  詳しく紹介している回答がありましたので、サイトのリンクを張っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113347811
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。