• ベストアンサー

念力を封じたお札を頂き、家の中に**方角へ貼るようにと言われたのですが

念力を封じたお札を頂き、家の中に**方角へ貼るようにと言われたのですが、その方角には壁がありません。どうすれば宜しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

呪詛や密儀(要するにマジナイ)のようなものは、その人、あるいはその同門の中だけでしか同じ方法はありません。神社やお寺の一般的なお札とは違うのです。 ですからお札を貰って、他人に聞いても答えられないし、答える人は理解していないとしか言いようがありません。 どうぞ、頂いた人に聞いてください。それしかありません。 強いて、方位を観る立場から申し上げれば、えてしてそんなもんです。 例:病気の時に吉方に病院が無い。など いっきに180度運気を転換するのではなく、徐々に変えていかねば、反動が強すぎて心身に悪影響が出る危険があるということです。 「できる範囲で続けていくべきことを教えられた」と思ってください。

emerald5
質問者

お礼

なるほど、わかりました。もらった方から聞いてみます。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 窓ガラスとかないですか? あとは仕方ないので天井から袋などに入れて下げることは出来ますか?

emerald5
質問者

お礼

残念ながら窓ガラスもないです。

関連するQ&A

  • お札方角

    下鴨神社で縁結びのお札を買いましたが御札を置く方角を忘れてしまいました。どの方角に置けばいいか教えて下さい。

  • お札を貼る方角

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 このたびお聞きしたいことは、タイトル通りですが、 お札を貼る方角(位置)を知りたいのですが・・・ どちら側に貼るとか、方角・方位って決まっているのでしょうか? ”東向きに貼る”と聞いたことがあったような気がするのですが、 東向きとは・・・東側に貼ることなのか、お札の表面が東を向くように・・・つまり西側に貼る事なのか、解らないのです。 これ自体が正しいのかどうなのかも解りません・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • お札を貼る方角

    お札を頭より高い位置で南向きあるいは東向きにして立てかけるということは、南向きの場合は、北側の壁にお札を貼るということですか?どうか教えてください。ものすごく悩んでいます。。。

  • お札を奉る方角について

    神棚があるわけではないのですが、 お墓参りが遠くてなかなか出来ないので お札と一緒にお塩とお水を祀っています。 調べると、その際に北か西を背にして祀るようにとありますが、 自分の背が北か西ではなく、お札の背が北か西になるようになのか、 それとも自分の背が北か西(自分は南か東を向く)のか、分かりません。 どちらにするかで全く方角が逆になるので、悩んでいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 厄除のお札

    今年、厄年で厄除をしてお札をもらってきたのですが、 家の中でお札を置く方角とかありましたら是非知りたいのです。 お願いします。

  • お札の貼り方

    京都のお寺で家内安全のお札を頂きました。家のどの方角に貼ったらいいでしょうか。

  • お札を置く位置

    今日、厄払に行って、お札を頂いてきましたが、 家には神棚がありません。 お札を置く位置として、○方角にとか聞くのですが、 正しい情報が分からず、困っています。 方角やその理由などをご存知の方がいましたら教えてください。

  • 家からの方角のとり方について

    よく家からどの方向がいいとか、悪いとか、話題になりますが、 家からの方角の決め方についてお聞きします。 これは、地図上で、だいたいの自分の家をチェックして、 そこから東西南北を知るには、 方位が区切ってあるものを自分の家の上に置いて、 地図の北と方位の北を合わせて読み取る、という方法でいいのでしょうか? これまで方角で決める、というのは聞いたことがあっても試したことがないので、ちょっと興味があった今、お聞きしたいと思いました。 これは、余談になりますが、やっぱり、方角って大切なのでしょうか。 特に重んじていない人には関係ないことだと思いますが、 聞いてしまうと気になっちゃうものですね^^ 何か、経験されたことあれば参考までに教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おふだの祀り方

    普段、あまり信仰心の強いほうではないのですが、本日不思議な成り行きで神社に参拝に行ってきました。 その際、おふだをいただいて来たのですが、家に持ち帰って困っています。 家におふだをお祀りする際に、方角や祀り方など気をつけなければいけない点などありましたらお教えください。ちなみにいただいたおふだは、家内安全・商売繁盛のものです。

  • 念力

    念力はなにですか?

専門家に質問してみよう