• ベストアンサー

疲れた

もう仕事も疲れました。体力的にも精神的にも無理かもしれません。私生活も友達と飲んだりとかはするのですが、新しい広がりもなく。 とにかく仕事は夜は遅いですし、自分の時間ももてない。 本当に疲れました。なんかこのままだと不安で。 もう出会いもなく、やばいとしか最近心の中で思えません。 ぱにっくになります。何をしていのか、仕事もなんでもかんでもやる会社なので、何をしに入社したのかわかりません。 物をうる、ITもある、建築もある、清掃業務もある。追いつかないんです。そして数字にも追われ。 そして私の中ではもう一年か一年半と決めています。入社して後悔の念ばかりなので。 あとはいつになったら恋人ができるかも不安要素です。本当にもう不安と焦りで何かに終われるような思い出心が苦しいです。 どうしたらよいのでしょう? ちなみに会社の離職率は60%の会社です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85878
noname#85878
回答No.1

おはようございます。そして毎日毎日、お仕事ご苦労様です!! 私の知人の話になりますが、20代後半で4年間働いていた会社を辞めました。仕事内容、給料面、会社の方針。すべてに納得出来なかったそうです。20代後半。本人的には若いつもりでも会社側にはそうでもなかったようで再就職にはとても苦労していました。無事に再就職をしたある日、あることに気がついたそうです。それは《同期と比べ自分の方が上司に頼られ褒められる事が多い》事でした。職種は違うのに前会社で培った事が意外と役に立っていたそうです。 質問者様は色々な事をされているそうですが、その分、様々な事に対応が出来るのですね!無能な私には羨ましくて仕方がないですよ! 転職の時期は自分なりに考えていらっしゃるようですが、いつか転職した時、質問者様は他の新人より一つ二つと前を歩くんです! その時が来たらきっとすべてが充実した毎日がやって来ると思いますし、そうであって欲しいと願います! 今は自分の魅力を十分に引き出す為の準備期間と思い未来の自分の為に精一杯、突っ走る。そんな考えはいかかでしょうか?(^-^)v

その他の回答 (1)

回答No.2

残業の少ない会社に転職してはいかがですか? 私は月残業時間100h程度の会社で8年近く働いていましたが、 体力/精神的には問題がなく、自分の時間が無かったり、恋人も出来ず、 メタボにもなりつつあり、友達との交流は一切なかったですが、 特にそこに不満点は感じず、給与面で納得がいかなかったので辞めて、 残業が少なく、且つ同程度の給与もを貰える会社に転職しました。 あと1年頑張れるのならまだまだやれると思いますよ。 継続は力なりです。あと1年、あと1年で定年までがんばってください。 それと、時間とは自分で作るものです。 寝る時間を削って自分の時間を作るのが良い手ですね。 毎日終電の頃はそうやって自分の時間を作っていましたし、 通勤電車の中でも楽しもうと思えば色々できるものです。 時間は有効に使いましょう。

関連するQ&A

  • 上司の信頼を回復できるか・・・

    仕事で失敗しちゃいました。 先日、仕事でかなり重大な失敗をしちゃいました。 気を抜いたための不注意です。 目をかけてくれた上司がいたのですが、注意を されました。 「最近、たるんでる」と・・・・・・あきれた感じで言われました。 私生活で、イロイロあって、本当に仕事中もボーっとしていて 良くない感じでした。 心機一転、心を入れ替えて仕事を頑張ろうと思うのですが。 あなたが上司で、部下がそんな状態になった場合には見放しますか? 頑張れば、また上司の信頼を回復できるか不安です。 ちなみに僕(32) 上司 (42) で、入社5年経過の僕です。

  • プログラマーの仕事

    27歳男性会社員です。 スクールにてjavaの勉強中でプログラマーを 目指しています。希望はWeb系ですが、 しかしいろいろ不安になり、 元 現プログラマの方、SEの方々へご質問です。 お願いします。 (1)この仕事の魅力、やっててよかったことは? (2)プログラマを辞めた理由は?(辞めた方)。  辞めたくなりそうになった思い出は? (3)残業は月どれくらいでしょう? (4)結婚生活(結婚されている方のみ)。  私生活(自分の時間がないetc) (5)初めてプログラマとしてこの業界に  入社した会社の思い出。  もし、今現在がその初の業界入りだったら  どんな点に気をつけて会社選びをしますか? (6)プログラマ適齢期は? (7)未経験で入社し  どれぐらいの期間でSEを目指すべきでしょうか?   以上7点ですがよろしくお願いします。 

  • 皆さんの意見聞かせて下さい!!

    皆さんの意見聞かせて下さい!! 私は、今年大学を卒業し4月にA社へ入社。 その後、事情がありA社を3か月で退社しました。 退社理由は、新卒採用時から○○会社に就職する夢を 諦めたくない。辞めるなら、早いうちにA社を辞め ○○会社を受験しようと思い退社しました。 A社を退社後、すぐに○○会社への就職が決まりました。 ですが、入社して1か月が経った頃 病気になってしまいました。 症状は、 人の話がわからない 電話で話している相手の名前や連絡先が聞き取れない 何回も同じことを言われないとできない など・・・。 始めてこんな症状がでてため 不安になり病院へいきました。 すると、医師に「パニック障害をおこしているので2か月休職するように」 「仕事から離れなさい」と言われてしまいました。 会社には、病院での診断結果を正直に話しました。 会社側としては、人手が足りないので休職するのは難しいとのこと。 早めにどうするのか決断してくださいと言われてしまいました。 私自信、転職して好きな仕事につけたのだから なるべく続けたいと思っています。 ですが、このまま仕事を続けて今の症状が悪化してしまうのではないか 頭がぼぉーっとしているため仕事に行っても仕事にならないのではないか という不安や怖さがあります。 素直に、続ける意思はある。 だが、今の状態のままでは仕事を続けれないので休職したいと言っていいのか。 それとも、もう退職しますと伝えるべきなのか・・・。 実際、会社を辞めた後の不安もあります。 3か月で会社を辞め、1か月で会社を辞めているとなると 就職先がないこともわかっています。 本当に、自分のことなのに、どうしたらいいかわかりません。 ※中傷するコメントは、書かないでください。 宜しくお願いします。

  • 3ヶ月前に転職したばかりなんですが・・・

    3ヶ月前に転職したばかりなんですが、 入社する前のイメージと大きく異なり、 ギャップに苦しんでします。 離職率も結構高いようで、将来的に不安です。 転職してすぐに転職活動を行うのは、 やはり難しいでしょうか。 今年で30歳になりますので、焦りもあります。 異業種に転職を考えるのであれば、ボーダーラインなような気がしています。 良いアドバイスをください!

  • 隠れた優良企業

    隠れた優良企業 …就職活動をするにあたり様々な会社を知りたく思っています。TOYOTAや松下など私生活で耳にする会社以外に私生活では関連の無い、業界トップの会社や隠れた優良企業等を教えていただけませんか?体験談でも人に聞いた話でも構いません また隠れ優良企業の定義として入社して三年以内の離職率が30%以下、月の平均残業時間が約30時間以内、サービス残業なし、海外に営業を行っている。完全週休二日制、年数回の土日出勤はOK。 お願いします。

  • 清掃業(特殊):給料の上げ方について。

    自分は今、特殊清掃の会社で働いています。 4年前に入社、2年前に資格を取り月収25万(手取り20万弱)を貰っています。 結婚を考えてる相手がいるので給料を上げたいんですが行き詰まってしまいました。 (清掃業は決まった仕事を毎日するだけなので、給料を上げにくいのです。) アドバイザーにも相談しました。「給料を上げれる仕事へ転職を考えては?まだ二十代なので十分可能だと思います」 「清掃業でこれ以上給与を上げるのは難しいと考えて良いと思います」と言われ 「給料を上げれる仕事とは...?」と考え込んでしまいました。 今の会社・今の仕事へ思い入れもありますが、移れるなら移りたいというのもまた本音です。 (コロナ・景気については考えない方向でお願いします。)

  • 求職中の者です。アドバイスをお願いします。

    はじめまして、みなさん。 私は今月で42歳になる求職中のものです。 前の会社を7月末にわけあって自己都合で退職 現在、ハローワークで求職活動しています。 退職からもう二ヶ月、数社を受けたけど 不景気のあおりもあり、不採用。 気持ちはあせるばかりで心はパニックになっています。 そのため、恥ずかしいのですけど 最近では『仕事はなんでもいいや!』という感じで なげやりな気持ちになり 自分でもどの仕事につこうか、わからなくなった状態です。 そこで、みなさんから助言をいたたぎたいのは 心のあせり、パニックから打開するいい方法はないでしょうか?? また気持ちとして早く就職したいのは本当なのですけど 年齢が42歳ということもあり もう少しだけ腰をすえて求職活動をしょうかと思うのですけど 近所の方々の視線も・・ちょっと気になり落ち着きません。 そこのところもアドバイスをよろしくお願いします。 P.S 読みづらい文章でごめんなさい。

  • パニック障害の症例

    長文です。 私は数年前から3種ほどの心の病を患っています。なかなか治らず焦ってばかりいるのですが、その心の病の一つがパニック障害です。幾度となくパニックに陥ったり、なりかけたことがあり、久しぶりに数日前に苦しみを味わいました。私の周りではパニック障害を抱えている人がいないので、パニックになった人が何にどう苦しむのか?人それぞれだと思いますが、知りたくなりました。私はとにかく気持ち悪くなると頭に入ると、そればかり考えてばかりいて、焦りからどんどん追い込まれ、吐きそうになり、実際バスの中でパニックになり途中下車して路上で吐いたことがありました。吐いたのはその一度だけですが、とにかく吐き気が止まらなくなり頭もボーッとしてきて、気絶に近いように意識を失うことがあります。 パニックになるのは、 気持ち悪くなる →頭から離れない →吐き気、悪寒 →横になり苦悶、気絶もしくは嗚咽や吐くことに至ります。 他にパニックに陥ってしまう人はどの様なパニックの症状なのでしょうか?実際に今患っている方、依然患っていた方など教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 部署移動

    現在入社して1年半の30歳です。 マンション管理会社なのですが私がいる部署は、当社で管理している物件の清掃部署になります。 清掃部署から管理部に移動を希望しています。管理部の仕事は営業、入居者募集、家賃回収、入居者クレーム対応、退去立会い、オーナーとの話合などになります。やはりマンションの管理会社なので清掃よりも管理部がメインとなって会社をリードしています。どちらかとゆうと清掃部署は、仕事を外注に回したらそれまでだし、会社をリードしていく部署ではありません。今後この会社で働いくにはやはり管理をやらしてもわらない事に先がないと考えてます。 異動理由としては (1)管理がメインなので清掃では昇級などの先がない。(2)清掃希望で入社したが、他の部署でも自分がどこまでやれるか試してみたい。(3)管理部に比べると清掃部は責任もそれほどなく、仕事量も少ないのでもっと責任感や、やりがないがある部署で仕事をしてみたい。(4)清掃部は給料の面でも営業手当てもなく仕事量が少ない分、給料が安い。 の4つが主です。 ですが (1)今、清掃部は高齢化していて私を筆頭に今後は若い人材をいれ、清掃部を強化して行く方針があり、それを任されておりある程度清掃部署に重要なポストにいる。(ちなみに現在、清掃部署では私が責任者です。) (2)清掃部署を希望して入社している。 といった上記2点から、異動願いが出しにくい状態にあります。 みなさんの意見のお願いします。

  • 転職活動の不安  内定後の迷い

    転職活動をして離職期間4ヶ月目の者です。 前職は、約5年勤めていて、初めての転職です。 これまで3社内定を辞退して、活動を続けてきました。 転職目的は、雇用条件のアップと仕事内容でしたが、両方を満たす求人が少ないので、現在、仕事内容は経験職に妥協して探しています。 【お願い】 悩み相談的な質問なので、厳しいご意見は控えて下さると嬉しいです。 ●質問● 皆様は、転職活動中の不安をどうやって解消していますか? 内定が出た会社への入社を迷ったり不安を感じた時、どうやって決断していますか? ●状況● 最終面接の後、口頭で仮内定と言われた会社があります。 (正式な返事は明日の予定) 求人票を見て応募し、一次面接の時は、志望度が高かったのですが、 もし内定が出たとして、本当にこの会社でいいのか…と考える自分がいて悩んでいます。 詳細は省きますが、最終面接でいろいろと話を聞き、不安が膨らみました。 2人の退職者の欠員補充ということで、仕事量や職場環境など・・・ (2人分の仕事を1人でやれとは言われていませんが、今回の採用者は1人だけです) 実際には、具体的な仕事量・人間関係など、入社してみないと分からないと思います。 全て満足な会社はないですし、内定を辞退してばかりで、離職期間が延びるのもよくないと分かっているのですが。 とりあえず入社してみて、どうしても無理なら試用期間で退職するという逃げ道もあるのかな…と弱気な気持ちが出てきました。