• ベストアンサー

疲れた

もう仕事も疲れました。体力的にも精神的にも無理かもしれません。私生活も友達と飲んだりとかはするのですが、新しい広がりもなく。 とにかく仕事は夜は遅いですし、自分の時間ももてない。 本当に疲れました。なんかこのままだと不安で。 もう出会いもなく、やばいとしか最近心の中で思えません。 ぱにっくになります。何をしていのか、仕事もなんでもかんでもやる会社なので、何をしに入社したのかわかりません。 物をうる、ITもある、建築もある、清掃業務もある。追いつかないんです。そして数字にも追われ。 そして私の中ではもう一年か一年半と決めています。入社して後悔の念ばかりなので。 あとはいつになったら恋人ができるかも不安要素です。本当にもう不安と焦りで何かに終われるような思い出心が苦しいです。 どうしたらよいのでしょう? ちなみに会社の離職率は60%の会社です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85878
noname#85878
回答No.1

おはようございます。そして毎日毎日、お仕事ご苦労様です!! 私の知人の話になりますが、20代後半で4年間働いていた会社を辞めました。仕事内容、給料面、会社の方針。すべてに納得出来なかったそうです。20代後半。本人的には若いつもりでも会社側にはそうでもなかったようで再就職にはとても苦労していました。無事に再就職をしたある日、あることに気がついたそうです。それは《同期と比べ自分の方が上司に頼られ褒められる事が多い》事でした。職種は違うのに前会社で培った事が意外と役に立っていたそうです。 質問者様は色々な事をされているそうですが、その分、様々な事に対応が出来るのですね!無能な私には羨ましくて仕方がないですよ! 転職の時期は自分なりに考えていらっしゃるようですが、いつか転職した時、質問者様は他の新人より一つ二つと前を歩くんです! その時が来たらきっとすべてが充実した毎日がやって来ると思いますし、そうであって欲しいと願います! 今は自分の魅力を十分に引き出す為の準備期間と思い未来の自分の為に精一杯、突っ走る。そんな考えはいかかでしょうか?(^-^)v

その他の回答 (1)

回答No.2

残業の少ない会社に転職してはいかがですか? 私は月残業時間100h程度の会社で8年近く働いていましたが、 体力/精神的には問題がなく、自分の時間が無かったり、恋人も出来ず、 メタボにもなりつつあり、友達との交流は一切なかったですが、 特にそこに不満点は感じず、給与面で納得がいかなかったので辞めて、 残業が少なく、且つ同程度の給与もを貰える会社に転職しました。 あと1年頑張れるのならまだまだやれると思いますよ。 継続は力なりです。あと1年、あと1年で定年までがんばってください。 それと、時間とは自分で作るものです。 寝る時間を削って自分の時間を作るのが良い手ですね。 毎日終電の頃はそうやって自分の時間を作っていましたし、 通勤電車の中でも楽しもうと思えば色々できるものです。 時間は有効に使いましょう。