• 締切済み

郵便局でのアルバイト

まだ郵便が国家公務員だったころ非常勤で働いてました。しかし、うつ病という病でできなくなりました。今調子がいいので再びアルバイトしたいのですが一回病気でやめた人間を採用してくれるか心配です。また民営化になって職員は変わったんですか。

noname#70078
noname#70078

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

同じ郵便局ですか?集配する郵便局毎採用する場合が多いので近隣局ではいけないので?(同一市内に郵便局は多いこともあります) 局によっては人手不足で、一度辞めた人でも病気が治った場合は問題ないと思います。(以前の局の場合は、病気が治ったことを強調する) >民営化になって職員は変わったんですか。 定年前でもかなり辞めたようです。若い人は辞めないでしょうが。