• ベストアンサー

プリンターが使えない

PCをリカバリ後 プリンターが使えなくなってしまいました  印刷を実行すると、プリンターはオフラインです。と表示されます プリンターはルータ・ハブを通して有線LANで接続 なにか設定し忘れてるのか、インストールを忘れてるのか、 どうしたらよいのでしょうか? 教えて下さい。 プリンター:PIXUSip4100R PC OS  :WindowsXP MediaCenterEdition2002 SP3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251260
noname#251260
回答No.3

まずは初歩的な部分から・・・  LANケーブルは挿してますね?  プリンターのプロパティを開きポートのタブを開いたとき、設定はどうなってます?LAN上にあるプリンターのネットワークアドレスになっていますか?  セキュリティソフトを停止したら印刷が可能ですか? そんなところから、まずは確認していってみてください。

noname#94814
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様に指摘されいろいろ調べているるうちに何故か使えるようになりました。 LANケーブルがあやしそうなので、取り替えることにします

質問者

補足

LANケーブルは挿してます。 ポートのところに書いてあるのは CNBJNP0000853C00C5  説明CanonBJNetworkPortプリンタPIXUSip4100R 意味解らないんです。だいじょうぶでしょうか セキュリティソフトを停止してもダメです

その他の回答 (2)

• Tatsu616
回答No.2

単純に、プリンタのドライバを再インストールしていない 状態ではないでしょうか。 プリンタの付属のCDまたは、メーカーのウエブサイトから、 ドライバを入手し、インストールしてください。 下記URL にて、自動診断、インストールができますのでお試し下さい。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます ドライバは付属のCDより再インストールしました

質問者

補足

ありがとうございます。 皆様に指摘されいろいろ調べているるうちに何故か使えるようになりました。 LANケーブルがあやしそうなので、取り替えることにします

• hrkn-p
回答No.1

「プリンタの追加」を忘れているのでは…。 リカバリというのは、リカバリCDで工場出荷時の状態に戻したということ(?)ですよね。 だったら、プリンタはまったく設定されていないので、プリンタの追加をする必要があります。

質問者

お礼

コントロールパネルのプリンタとFAXで PIXUSip4100R表示され黒丸でチェックマークついてます これのことでしょうか?

質問者

補足

ありがとうございます