• 締切済み

プリンターがオフライン

パソコン側のプリンター表示がオフラインになり、突然動かなくなりました。 ネットワークは有線LANでつながっていて ポートの設定をし直して一度印刷できるようになりましたが、 その後しばらくしてまた使えなくなりました。 このときはポートの検出ができたのに、 以後IPアドレスはあっているのに検出できないと言われます。 コマンドプロンプト?では返事がきます。 オフラインで使用するや、一時停止にはチェックはついていません。 ドライバーをアンインストールし、再インストールしても ドライバーが使用できませんと表示されます。 ケーブルの問題かと思い、LANケーブルを変えてみてもだめでした。 ハブの別の口へさしてみてもだめでした。 同じハブで繋がっているもう一台のパソコンは問題なく印刷ができます。 初心者のため、どこが問題なのかもわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Cirq1646
回答No.1

そのプリンタがUSB接続可能なら、その方法でいったん試してみてはどうでしょうか。 メーカー、機種・型番がわかれば、メーカーのサイトに対処方法が載っているのを検索できます。試してみましたか?

uriageno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USB接続を試しましたが、オフラインの状態のままでした。 メーカーの対処法も順を追って試しましたが変わらずです。