• ベストアンサー

オフラインでのLAN構築について

初めまして。 現在の3台のパソコンを持っています。 3台間のLANの構築を行いたいです。 現在スイッチングハブ(5ポート)とLANケーブル3本を所持しております。 インターネットには接続せず、オフラインで3台間のファイルを共有するにはどのような方法がよろしいでしょうか。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.1

PC3台にそれぞれプライベートアドレス、サブネットマスクを 設定して、PC3台をスイッチングハブの適当なポートにつなげれば いけると思います。 例えば、 PC1 192.168.0.1 PC2 192.168.0.2 PC3 192.168.0.3 サブネットマスクはいずれも255.255.255.0