• ベストアンサー

【主人がキャッシングしてました】 のその後

以前、こちら(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400690.html)でお世話になりました。その節頂いたご回答は大変励みになりました。ありがとうございました。 倹約家の主人の鞄の中を勝手にみたところ、30万ほどのキャッシング通知を見つけてしまい、どういった使用目的なのかとても心配しておりました。浮気、風俗、株・・色々と可能性がありましたが、今回に限り、このまま知らないふりをしていたほうが良い・・という自分なりの結末にたどり着いたのはず・・・・なのですが、先週末、他の話し合いをしている中、ついつい私はその事について聞いてしまいました。 主人は私がその通知を見てしまったことを薄々感づいていたそうです。 そして、私に隠している・・という罪の意識を感じながらも「このまま知らないふりをし続けて欲しい・・」と願っていたそうです。 そして、鞄の中を勝手に見た私に失望していました。パソコン履歴や携帯も見ているんじゃないか・・と疑われました。 勝手に見てしまったことは謝りました。見てしまったことを後悔していると伝えました。そして、主人が私の他の行動まで疑い始めるのも無理はないな・・と大変反省しています。 30万の使い道ですが、始めは、「後輩と食事に行った時におごる・・」とか「ゴルフ」など言ってごまかしてました。それにしても30万が現金で必要なのは納得いかなかったのでしつこく問い詰めたところ「十数万を学生時代の後輩に貸した」という事を白状しました。 主人は結婚してから、学生時代の友人おろか、後輩・・となんて連絡をとっている事すら私は知りませんでした。「私の知らない後輩」だそうです。なので名前を言ってもしょうがないといいます。それでも知りたいと私が言っても「絶対に言わない」「(後輩が)必要としている理由も言わない」と言われました。 「後輩」はウソだと思ってます。もしかしたら「人に貸した」ということもウソなのかもしれません。なぜなら、十数万なら、本人がキャッシングすればいいと思うからです。主人がキャッシングして貸す必要ってどう考えてもおかしいと思うのです。1万数千円づつ2年間で返そうとしていたそうです。貸したお金は返ってこないかもしれないと言ってます。(数ヶ月経つがまだ返金がない)それでもしょうがないと言います。 貸したということが本当であれば、キャッシングしてまで貸す相手ってどういう関係でしょうか。(主人は後輩は'男'だと言ってます。私が「女でしょ」と言っても「そう思うなら仕方がない・・」と言われました。) 相手の名前など、主人が言いたくないならしつこく聞かないほうがいいでしょうか。知らないほうがいいから言わないのでしょうか。 離婚届けを突きつけて・・など考えてみましたが、離婚する気はないのでやめました。 キャッシングは来月、貯金を崩して全額返金することにしました。 今後、そういうことができないようにクレジットカードはすべて解約するし、給料も全額渡す・・と主人から提案してきました。信用を失った代償だと言います。 主人は次の日から、普通に話しかけてきます。でも私は事務的に応えます。私の中では終わってないのに、主人の中では「もうこの件は終わらせようよ・・」という意思表示なのでしょうか。 長々と読んでくださりありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.4

旦那さんは何かを隠しているとは思います。しかし旦那さんに不信な行動が無いのであれば浮気は無いと信じてあげて良いのではないでしょうか。 旦那さんが何か隠している以上pocchari-pさんが不安になる気持は十分わかります。しかし男として隠し通したい事実もあります。(やましい意味では無くて)そのことは理解して頂きたいと思います。 ですから、これ以上は無理に聞かないほうがお互いの為ではないかと思います。 貯金から全額返済するという事ですが、旦那さんにはこれ以上詮索しないことを約束すると共に、旦那さんにはいつか自分の口から今回のキャッシングの理由を話して欲しい事をお伝えすれば良いと思います。 また、旦那さん自身が毎月小遣いの中から返済するつもりであったようなのでそれに見合う金額を小遣いから差し引くのが良いと思います。 pocchari-pさんも離婚はしたくないのであれば、お互いの信頼関係をとり戻す為に必要な事は何かを考えてみてください。 不信感を抱いたまま旦那さんが本当に理由を言ってもおそらく信じきれないのでは無いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • bluefish
  • ベストアンサー率33% (74/222)
回答No.6

私と似たところがあるので回答させていただきます。 夫は依然借入があり(20万程度)返済することができなくなっていて、 金融業者からよく自宅に電話がかかってきていました。 ヤミ金などではなくサラ金の類です。 理由は生活に困っていたからだと説明していました。 それ以上理由はきかず、利息がもったいないので私が全額たてかえて支払ってもらいました。(支払ったことは確認してませんがその後電話がないのではらったのでしょう。) 最近になって身の回りの整理をするとかでいろいろやっていたようですがどこか(サラ金と思われます)から借入をしていた100万弱があったようで、それを銀行のローンに借り換えて返済したようです。 このことについては私には一言も相談はありませんでした。 こっそり鞄の中に入っていた郵便物をみたことで私は気付きました。 銀行のほうが金利は安いですから別によいのですが、まあ大人なんだし自分の始末は自分でつけようとしているのだなと思い、このことを問いただすことはやめようと思いました。 しかし最近になってクレジットのキャッシングで20万借りていることがわかりました。 それも鞄の中の郵便物をこっそりみたからわかったことです。 今のところ私には何も相談はありませんし、私が知っていることも気づいていないとおもいます。 我が家は給料袋をもらうわけではなく、生活費の一部を現金で受け取り私の収入と合わせて家計費としています。 家賃や自動車ローンなどは夫が自分で払うということなのでもらったものをどうしているのか細かいところまで把握していません。 しかしそれほど余裕があるわけではなく、借入の支払いをしていればキツキツだろうなと思います。 嘘をついて風俗に行ったりギャンブルをする人ではありません。 たぶん私と知り合う前の借金を支払っているのだと思います。 仕事はきちんとまじめにする人で、私に対してもとても誠実で大切にしてくれる人です。 信じて一緒にやっていこうと思った人なので、あえて自分から言い出さないことを問いただすのはやめようと思いました。 明らかにギャンブルや女遊びをしているということがわかっているのであれば大ゲンカをして離婚届をつきつけて問いただすでしょう。 しかし、私に迷惑をかけずに自分で何とかしようと思っているのであればあえて今責める必要はないな。と思っています。

pocchari-p
質問者

お礼

多くの方からアドバイスや励ましの言葉、体験談などを頂き感謝申し上げます。こちらでまとめて御礼を差し上げることをお許しください。 今現在、はっきり真実を問い詰めるべきか、このまま何も聞かずに通常の生活に戻るか・・・どうしたら良いのか結論が出ていません。 このままウヤムヤにしてしまったら、事あるごとに今回の件を思い出し、主人を責めてしまうような気もしています。 かといって、言いたくない事を無理やり言わせるのも、もし更にウソが見つかってしまったら・・・と思うと聞かないほうが良いような気がします。 「時が解決してくれる」と主人は言ってました。 あれから私は主人とは別の寝室で寝ています。そんな私に「戻っておいで・・」と毎日メールをくれます。優しい言葉をありがたいと思う一方、そうして普通にしていられる神経を不思議にも思います。 しばらくこのまま様子を見ます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86245
noname#86245
回答No.5

文面から、真面目なご主人である事が伺えます。 奥様が懸念しているような、変な使い方ではないと思いますよ。 私も昔、仕事でお世話になった方に泣きつかれて、100万円貸した事があります。心の中で、「返って来ないだろうな」と思っておりましたが、貸しました。(予想どうり返ってきませんでしたが) 男には、そのような事もあると思います。 奥様が財布の紐をしっかり握っていれば、ご主人は変な事できませんから大丈夫です。 ここはご主人を信じて、仲良くして下さい。 ただし、もし同じような事が再度起きた場合には、徹底的に懲らしめて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お金に余裕があったとしてもあなた方お二人の家計からのものです。使い道がわからないようなお金を出すのはあなたも納得できないでしょうし、やはりやましいと思ったほうがいいと思います。 ただ、必ずしも女性だとも限らないし嘘をついているとも限らないのでやはり真実がわかるまで突き詰めるべきだとおもいます。 仮に本当に後輩だとしても会ったことないあなたに秘密にする必要性が見当たらないし、返ってこないかもしれないならなおさら貴方に相談すべきです。 この問題が解決されない限り一緒に生活していても不安は拭い去れないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuri_mame
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.2

「もうこの件は終わらせようよ・・」というか、 できるだけ、触れたくないというところだと思います。 以前の質問もざっと読ませていただきましたが、 私の感想としては、1万、2万と軽い気持ちでキャッシングして 小遣いとして使っていたのかなと感じました。 外で働いていたら昼食やたまに帰りに飲みに行ったりしていたら、 5万円位あっと言う間に使えると思います。 >1万数千円づつ2年間で返そうとしていたそうです というところから、キャッシング自体軽い気持ちで行っていて、 気付いたら30万円になっていた、というような気がします。 なので、人に貸したというのもウソかな…と思いました。 私が気になったのは、貯金を切り崩して返済するというところです。 借金した人に一番してはいけない対処方法は、「肩代わり」です。 今回、ご主人が本当に反省していれば良いのですが、 簡単に借りられて、簡単に返す(肩代わりしてもらう)ことができれば、 また簡単に借りて…の繰り返しをする人は多いです。 ご主人の小遣いを減らすとか、返済に対するペナルティは 付けた方がいい(返済の苦労をわかってもらうため)と 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75437
noname#75437
回答No.1

直感で答えるなら、風俗とかギャンブルだと思われます。 ケータイでそれなりのネタが上がってきていないのなら おそらくそうでしょう。 30万なんて、素人と浮気するとしたら結構使いでありますよ。 だいたい借金して人に金貸したりしませんよ。 一回レストランで食事して2万5千円、ホテル代2万タクシー代1万 としても5万5千円ですが 2度目以降は、居酒屋、ラブホで済ませるとそれぞれ8千円、ホテル1万円 タクシー7千円で2万5千円で済みます。 そのうち、タクシー代もけちって電車で帰ればデート代は1万5千円程度で あがります。週2回会っても月に6万 不倫しているなら4ヶ月はもつ計算になります。 不倫で金がかかるとしたら、旅行に行ったり、プレゼントしたりですが 若いサラリーマンがそういうことはしないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人がキャッシングしてました

    30代会社員(女)です。主人のことについて長文になりますがご相談させてください。 主人とは知り合って10年、結婚して10年経ちます。 彼はとても倹約家で物欲もあまりなく、物を大切に使う人でなので、自分の洋服や装飾品(鞄や靴など)にはほとんどお金をかけません。 そんな主人が、数ヶ月前にクレジット会社から30万ほどキャッシングをしている事を知ってしまいました・・。 (勝手に荷物検査をしたところ、クレジット会社からの通知を見つけてしまいました) 主人は、通販で送料がかかる物など、たとえ気に入ってても「送料がもったいないから買わない・・」など、必要ないお金を払うのをとても嫌っていた人なので、どうしてキャッシングなんてしてしまったのだろう・・と不安な気持ちで一杯になりました。 その通知を見つけて、何気に「お金足りてる?借金とかしてないよね?」と聞いてみたところ 「してないよ。何かあったらちゃんと言うよ。」と言ってました。 私は「(キャッシングしてるのに)嘘ついてる・・」と悲しくなりましたが、内緒で見てしまったのでそれを言い出すことはできませんでした。 浮気は絶対ではありませんがないと思います。 夫婦仲は上手くいってると思ってますし、家族を裏切るそのような行為ができる人ではないと信じています。 昼はお弁当を持って行きます。お酒はほとんど飲みません。職場の付合いも月に2~3回程度と思います。 2~3ヶ月に1回程ゴルフに出掛けます。付合いがある日以外の夕食は家で食べます。休日は家族と過ごします。 そんな主人に必要になる30万って一体何なのか、さっぱり検討がつきません。 主人は数年前に転職をしたので、今の給料はそれほど多くなく、年棒制なのでボーナスはありません。 時々、お金の話になると「給料安くて申し訳ない・・」といじける時があります。 でも、私が正社員で働いているので、贅沢はできませんが困ってはいません。 質問ですが 1.浮気はしてないと思いますが、している・・となると、身なりや態度、生活習慣は具体的にどのように変わりますか? 2.心当たりといえば「株」を持っていますが、株を買い増す時や、損失があったときは即、現金が必要なのでしょうか? その場合、キャッシングをしてまで買う意味ってあるのでしょうか?(株に詳しくないのでわかりません・・) 3.クレジット会社へ本人以外の者がキャッシングの残高を確認できる手段はありますか? 長文になりましたが、お読みくださりありがとうございました。

  • 主人のキャッシング

    先日主人がキャッシングした利用明細が届きました。 5万の請求でした。 主人はサラリーマンで、33歳、お小遣い制で、月々3万円と昼食代2万円を振り込んでいます。 私は0歳の息子を育児中です。 今回は主人がお小遣いの範囲を超えたキャッシングをしたということで、大変驚き どうやって返すつもりか、また何につかったのか不信に思っています。 主人に聞き出そうと思いましたが、利用明細を止めたら今後何もわからないし、まだ聞き出せていません。 キャッシングした日は、ある種の異業種交流会で出て行きました。 その会が会費1万円だと言ったので、お小遣いも3万円だし、そういう付き合いを制限してはいけないと思い、 家計から1万円出しました。 なので、会費以外に5万円必要だったということですよね。 (質問1)そんなにお金がかかることって異業種交流会であるのか不思議です。 キャバクラ、風俗などでしょうか。 どういうことが考えられるか教えてください。 また、お小遣いを超えたキャッシングということは、 主人に別の収入源があるということでしょうか。 よく手当などがお給料と別に口座があると聞きますが、 手当などは給料明細に書いてあり、一緒に振り込まれてきます。 主人が言うには、出張などの交通費は立て替えのうえ、別口座に振り込まれていると言いますが、立て替えの分ならプラスマイナスゼロなはずなので、主人に管理を任せています。 (質問2)その他にも別口座に振り込まれる収入というのがサラリーマンはあるのでしょうか。 あまりガミガミ聞き出すと、今後明細を止めて、嘘をつき、どういう遊びをしているのかも一切わからなくなるのが嫌です。 私は日頃家計を節約し、お小遣いなしで自分の好きなものを買うのを我慢し、育児も自分なりに一生懸命頑張っているので、 主人にキャバクラに行かれたり、風俗に行かれたり、 女遊びをされたりするのがとても嫌です。 (質問3)どうやって聞いてどうしたらそういうことをやめてくれるか、アドバイス頂けませんでしょうか。 質問をたくさん盛り込んでしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 主人が銀行のカードでキャッシングしていないか確かめたい

    主人が銀行のカードでキャッシングしていないか確かめたい ATMで残高証明をするときの通常の銀行のカードですが、日常生活で銀行とは一切関わらない主人の財布に主人名義の口座のカードが一枚入っています。 借金等いろいろあったため今度何か問題を起こせば即離婚となっており、これまでの経緯からして「怪しいと疑っているから調べたい、だからカード貸して」と言えば渡すと思います。 このカード一枚で銀行からキャッシングしていないか調べることはできますか? 調べられるなら特別何か番号が必要でしょうか? (ちなみに主人はクレジットカードは持っていません) よろしくお願いします。

  • 主人のうつ病にキャッシングに風俗…

    最近 主人に対して不信感が募り ブルーな毎日です。 私には離婚歴があります。 前夫が私の親友と浮気しており離婚しました。 そのため私には離婚する勇気などないと思っています。 とてもまじめで信頼できた現夫と再婚して6年半で5歳の娘がいます。 娘が赤ちゃんのころ母乳で育てました。 主人は牛乳が大嫌いで母乳の出る私もおそらく嫌だったのだと思います。 又仕事も忙しく夫婦生活は結婚半年ほどでなくなりました。 あるとき 主人のかばんから風俗のカードと風俗嬢からの手紙をみつけました。 『取引先の人が行けと言ってくれた』のだとか… 見え透いた嘘ですが離婚するわけにもいかず我慢しました。 忙しい毎日の中主人はパニック障害になり電車にのれなれなくなりました。 併発して軽症のうつ病にもかかり3ヶ月ほど会社を休みその後復帰。 2年ほど経った今、薬は放せないものの見た感じは普通になりました。 ですが楽をしてきたせいで何もしてくれません。 重い荷物もいわないと持ってくれないし、車の運転も。 薬のせいで性欲が落ちるため夫婦生活がないのは 仕方のないと思っていましたがまた風俗カードが出てきました。 『取引先のに勧められただけで行ってない』の一点張り。 元々はそんなところに行くような人ではなかっただけにショックです。 悪いとは思いつつメールをチェックすると女性(プロの方)とのメールを発見。 絵文字など使わない彼がハートマーク… 情けないやら何やら…問い詰めるとメールしたらあかんのか!!と逆切れ。 不振な日々の中生活費が財布から度々抜かれるようになりました。 心配で家に財布すら置けません。 最近でいうと3日間で4万円もキャッシングしていますが 何かものが残ってるわけではありません。 これって又風俗ですかね?そんなにお金かかるものなんですかね? 何を言っても嘘ばかりの主人を信じることも出来ず 浮気調査するお金もなく… そもそも浮気なのか風俗なのかもわからず。 でも浮気理由で離婚しているわたしにとって 主人の浮気は一番許せないことなのです。 こんな主人どう思います?一緒に闘病生活頑張ってきたつもりなのに とてもつらいです。お金のやりくりも大変です。 こんな主人とどうしたらいいと思いますか? 長文になりましたが、何かいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 強引な主人

    結婚して6年、子供が1人(5歳)います。 出産前までは何事もなく暮らしていましたが、 出産入院中に、結婚祝いにやった金は貸したものだと 主人の兄から主人に連絡があったそうで、返金を求められました。入院中で無防備な状態の私に主人が返金したいと 言ってきたので仕方なく返金。 その後、借金の催促が主人の兄から幾度もありました。 私としては貸す気もないので断っていたら、いつの間にか 主人が兄に貸すために自分でキャッシングをして貸していたのです。引き落し期日になって初めて主人から聞き、 結局のところお金が用意できないので代わりに払ってほしいとのことでした。随分怒り、ごねましたが、主人の面子のために25万ものお金を払いました。その後、お金は戻ってきません。少額裁判をして、和解という結果になりましたが、最初の5000円だけ振込まれただけで後は音沙汰なし。その後も65万もの大金を貸せだの、あげくの果てには 私宛に電話をしてきて、”ダンナは独身の時に母に上手いこと言って家のお金を持ち出して返さない”とか言ってきました。そのことで主人と話し合い、主人から電話しないように言ってもらいました。その後は連絡もなく落ち着いていましたが、今度は主人が100万貸せというのです。 以前にも、会社で使うからと何度も貸しましたが(催促して 返金してもらっていました)、今度はもうお金の話で気分が悪くなるから今後一切断ると言ったら、家計の銀行カード (主人の給料が入っている)を勝手に持ち出してしまいました。もう、お金のことで悩むのがいやで、今後一切貸さないと言っています。主人の収入の通帳なら私が止めることは出来ないのでしょうか?出来れば離婚したいのですが、 どなたかきれいに離婚できるようなやり方をご存知の方 いらっしゃいませんか?

  • キャッシングについてどう思いますか?(長文です)

    私は、結婚して3年目子供は2歳の子が1人います。 キャッシングしたのは主人なんですが一度目は結婚して半年経った連休の時でした。その頃私はつわりがひどく実家に帰っていました。主人は独身の頃毎年その連休は友達の所に遊びに行っていたので私の体調も最悪だったのでせっかくの連休に私のそばにいるだけではと思い遊びに行かせました。 その数ヵ月後、見覚えのない数字の請求書がきてびっくりしました。金額は金利がついて約8万円。 追求すると私が突き放したような言い方をしたからだというのです。 主人は、つわりでひどいとはいえ休日に寝てばかりの私の傍にずっといてくれるような人なのできつい言い方をしなければ遊びに行かないのはわかっていたので主人の言うように突き放した言い方をしました。 でも、それがこんな結果になるとは思いもよりませんでした。 2回目は最近(2ヶ月ほど前)なんですが10万円キャッシングしていたのが発覚しました。 主人は口座を2つもっており1つは給料口座、もう1つは出張手当などが入る口座で結婚した時に給料口座だけもらいました。(私としては両方もらいたいぐらいでしたが独身時代は一人暮らしで好き勝手やっていた人なので結婚したからといってすべて取り上げてしまうのはかわいそうだと思い1つは主人が管理するということにしました。) 主人が管理している口座はいくら出張手当が入るなど全く知りませんでした。しかし、結婚して1年ぐらい経った頃に偶然主人の通帳を見てしまい出金の仕方が尋常ではないことに驚きました。 それは、1~2日おきに2万、3万と出金していたのです。主人の場合突然明日○○(県外、飛行機で行かなければならない所など)に出張ということは多々あるのでチケット代が入金されるので出金できているのですが飲みにもほとんどいかないのに週に3回は確実に出金していました。 でも、自由にしていいって言った口座だったしましてや勝手に見てしまったのでずっと言い出せませんでした。友達に相談したら「その出し方はパチンコじゃない?」と言われ、確かに独身の時は暇ならパチンコに行っていた人なので結婚して急にやめられる訳ないと思いましたがやはり言い出せず1年以上経ってしまいました。 その間、やはり口座の動きが気になり3ヶ月に1回の割合で主人の目を盗んで通帳を見ていました。しかし、私も疑ってばかりいる自分が嫌になり主人を信じようと通帳をずっと見ていなかったのですが2ヶ月ほど前に主人の外出中に娘が主人の鞄の中身を出しておりその中に通帳もありかなり迷ったのですが結局見てしまいました。 すると10万円の入金がありクレジット会社の名前が記載されていたのでピンときてインターネットで調べたらやはりキャッシングでした。 出金の仕方について聞いたところ競馬につぎ込んでいたそうでいい加減そのお金も底をついてきたので最後にするつもりで10万借りたそうです。 2回目のキャッシングが発覚した時に離婚を視野に入れ話し合いをしましたがやはり子供の為には離婚は避けた方がいいという結論になり主人も絶対にしないと約束しましたが私の心はずっとモヤモヤして主人を見るとイライラしてやっぱり許せないという気持ちとまたやるんじゃないかという気持ちでこの2ヶ月間を過ごしてきました。娘に対してもちょっとしたことでイライラしてあたったりして。。。 そんな矢先、主人の言った1言に私がキレて先日言い合いになり私がやっぱりキャッシングを2回もしたことにたいして許せないと言ってそのことについてどう思うの?と聞いたところ「何でそこまで怒られないといけないのかわからない」みたいなことを言われじゃあ、逆の立場だったらどうするか聞くと「友達に聞いてもらってそれですっきりする」というのです。 私は、今までにもいろいろなことがありその度に友達に愚痴を聞いてもらってきました。しかし、1度ならまだしも2度もキャッシングしただなんて恥ずかしくて言えません。 しかし、主人はその「恥ずかしい」というのがわからないみたいなのです。 主人の言い分を聞いていると私の意識がおかしいのかと思えてきて皆さんに意見を伺いたいと思いました。 言い合いになった日から行き場のない怒りと悲しみで涙が止まらずもう何もしたくない、何も考えたくない楽になりたいと食事も喉を通りません。 こんなまとまりのない文章を最後まで読んでくださりありがとうございました。 キャッシングだけではなく私の文章を読んでの感想でも何でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 盗難(置引き)暗証番号によるキャッシング

    トイレに10分間バックを置き忘れてしまいました。 その間に、かばんの中の財布と鍵だけを盗まれてしまいました。 その際に、暗証番号によるキャッシングをされてしまいました。 カード会社から、暗証番号によるキャッシングの保険は無いと言われてしまい、 引き出された金額の返済するように言われてしまいました。 警察にもきちんと届出をしています。 全額返済しないといけないのでしょうか?

  • 主人が私の知らないうちに勝手にキャッシングのカードを持ち出して、知らな

    主人が私の知らないうちに勝手にキャッシングのカードを持ち出して、知らないうちに借金を作っていました。 (それ以前はカードは作っていましたが、勝手に使われないように金庫の奥に隠して、一切使っていませんでした。) 最近になり、法律が変わったとかで確認の電話があり、それで初めて借金があると判明致しました。 主人はもちろん、返済できるお金は無く、また主人の家族も、主人や私にお金を頼る程、お金にだらしないため、もちろん返済は出来ません。 本人確認もせずに、どんどんとお金を貸したクレジット会社にも問題あると思うのですが、弁護士さんに相談しても、家族間のことなので、返済義務は私にあると言われました。 そこで質問なのですが… 私としては、愛想を尽かした旦那とは別れることを考えておりますが、別れて家族じゃ無くなった後も、借りた時に家族だった場合、返済の義務は私にあるのでしょうか? また、利息があまりにも高いため、利息制限法(債務整理でしょうか?)とかで、利息を見直してもらおうと思っているのですが、今後借りにくくなるなど、あまりメリットが無いと言われました。 逆に、デメリットはどの位あるのでしょうか? 私本人は全く借りてないのに、私の情報に借金の記録や借金を債務整理したといった情報が残ることが何となく不快に感じるのと、今後、離婚して、いざ車や子供の学資ローンなどを組みたいときに、ローンが組めないのではないかと不安です。 私に記録が残らない方法等、何か良い方法は無いでしょうか? 本当にどうして良いのか解りません。 誰かよきアドバイスをお願い致します。

  • 妻名義でのキャッシング

    以前から持っていたクレジットカードでキャッシングを30万ほどしていました。しかし10ヶ月前から返済を滞ってしまってカードの破棄と一括請求をされることとなってしまいました。しかし一括はさすがにきついので月にできるかぎりの範囲で返済していき残金10万となりました。しかしあちらもシビレヲきらし4月には必ず全額ということを約束してしまいました。仕方なく銀行系や消費者金融で借り入れをしようとしたら審査が通りませんでした。やはり返済の滞りカードの破棄、一括請求などの影響なのでしょうか。このことは妻には内緒にしたいのですが4月までに全額は現実的に無理です。そこで悪いことだとはわかっていますがいったん内緒で妻名義でどこかから借り入れをしとりあえず全額を返金しその妻名義のローン(キャッシング)は分割で返せればいなーということを思いました。しかし妻名義だと妻の携帯に確認の電話がいったり、妻名義の銀行口座が必要だったり妻宛に郵便が届いたりと必ずバレるようなまたは不可能な感じもします。本当に悪いことで心苦しいのですがこのことを平穏に済ませたいのです。なにか妻にばれずに妻名義でキャッシングできる方法があれば教えてください。本当は自分名義で作れればいいのですが・・・もう有名どころは申し込みしてすべて断られたのですが審査が通りやすいとかって他にないですよね・・・あってもヤミ金くらいだと思うし。なんか携帯キャッシングみたいのもありますよね?その辺の情報もあればあわせてお願いします。

  • 主人の出張鞄からコンドームが出て来た

    主人の鞄が気になって開けてみたら、泊まりで行った出張鞄からコンドームがが出てきました。これは何を意味するのでしょうか。 浮気している様子はないのですが、風俗に行っている可能性は大きいと思います。以前に発覚した事があるので。で、そのときに二度と行かない、と言って今も行っていないと言っているのにこの状態です。 勝手に鞄を開けた後ろめたさもありますが、このまま知らないふりをした方がいいのか、でも、やっぱり嫌なので軽蔑されるのは承知で問いただしていいのか、どう思いますか?