• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

主人が銀行のカードでキャッシングしていないか確かめたい

  • 質問No.5732464
  • 閲覧数178
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (171/225)

主人が銀行のカードでキャッシングしていないか確かめたい

ATMで残高証明をするときの通常の銀行のカードですが、日常生活で銀行とは一切関わらない主人の財布に主人名義の口座のカードが一枚入っています。
借金等いろいろあったため今度何か問題を起こせば即離婚となっており、これまでの経緯からして「怪しいと疑っているから調べたい、だからカード貸して」と言えば渡すと思います。

このカード一枚で銀行からキャッシングしていないか調べることはできますか?
調べられるなら特別何か番号が必要でしょうか?
(ちなみに主人はクレジットカードは持っていません)

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (30/138)

普通の銀行のカードでしたら、キャッシングは、出来ません。キャシング出来るカードは、銀行でしたら
ローンカードで記載が有ります。 又は 逆の方向に差し込むとローンカードになるのも 有りますが
なにか記載が有ります。

カードで調べなくとも、通帳を一・二か月記帳すれば判るでしょう。そんなにご主人を信用出来ないのですか?
お礼コメント
komuni

お礼率 76% (171/225)

通帳の記帳でわかるものなんですね。
まずは記帳して、わからなかったらカードを貸してもらいます。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/03/08 10:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (339/1551)

銀行のキャッシュカードでローンができるものもあります。
カードの暗証番号がわかれば残高確認で借り入れがあるかどうかわかるのではないのでしょうか。
お礼コメント
komuni

お礼率 76% (171/225)

回答ありがとうございます。
暗証番号も知っているので簡単に確かめられそうですね。
投稿日時:2010/03/08 10:16