• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

銀行のクレジットカード

先月、銀行でクレジットカード付きの口座(?)を勧められて作りました。 銀行はUFJ銀行でオマケの様についているのがJCBです。 結局、審査が通ったのかわからないまま、カードが2枚送られてきました。 銀行口座のキャッシュカードとクレジットカードです。 このクレジットカードが使えるのかもわからないので、近所のATMでキャッシングできるのか試してみたところ、使えませんでした。 ショッピングだけ可能なんでしょうか。 そもそも、クレジットカードが送られてくると言う事は、審査に通ったと見ていいんでしょうか^^; クレジットカードを作ったのは初めてなんで、教えてください。 もし、審査が通らなかったら、わざわざカードを発行しないとは思うんですが・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

通常クレジットカードは所定の審査をしてから発行されますので、クレジットカードが送られてきたと言うことは審査が通っているんですよ。 初めてクレジットカードを作って、ましてや一定の収入がある方ならまず問題なく作れますから。 また、キャッシングの方ですが、クレジットカードが付いていた台紙に「キャッシング可能額」とか書かれていませんでしたか? 無ければキャッシングは出来ないんだと思います。 そういうこともできますので。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

診査が通ったからカードが発行されています。 キャッシング機能が無いカードもありますので、約款を見ると判ります。 年会費無料のカードの中にはキャッシング機能の無い者もあるようです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。ホームページで調べて解決できました。

質問者からの補足

みなさん、ありがとうございます。そうですか・・。銀行のカードによって使えないATMがあるとは知りませんでした。実は母が勝手に封筒を開けてしまったため、カードしか見つからなくて困ってましたw 実際の残高などを調べる方法を教えてください。キャッシングとショッピング両方です。仕事が忙しいので、できれば夜中でも問い合わせできたり照会できると助かるのですが・・。

• 回答No.2

>近所のATMでキャッシングできるのか試してみたところ、使えませんでした そのATMは、UFJカードが 使えるATMですか? クレジットカードは、銀行のキャッシュカードと違い、 使用できるところと、出来ないところがあります。 またキャッシングのとき 暗証番号を 入力するのですが、 間違えていませんか?  キャッシュカードと 違う場合もありますよ。 (申し込みのときに 自分で決めるのですが・・・・)