イラストレーターCS2で「スライスツール」が使用できない理由について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • イラストレーターCS2で「スライスツール」や「スライス選択ツール」、「オブジェクト/スライス」を使用することができない理由について教えてください。
  • イラストレーターで作った絵や画像がどのような状態でなければ「スライス」をすることができないのか教えてください。
  • ホームページを作成するために、イラストレーターで一括でページを作りたい場合の手順を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレーターCS2における、「スライスツール」が使用できませんので教えてください!

すみませんが教えてください。 イラストレーターCS2を使っていますが、「スライスツール」「スライス選択ツール」「オブジェクト/スライス」を使用する事ができなくて困っています。 様々なサイトに記載されている内容を試そうと思っても、試す以前に、禁止マークが(○の中に/のマーク)表示されて使用できないのです。 なぜ、使用できないのでしょうか? (どのような状態だとできないとかあるのでしょか?) イラストレーターで作った絵や画像が、基本として、どのような常態でなければ、「スライス」をする事ができないのか教えてください。 ホームページを作りたく、イラストレーターで一括でページを作りたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

表示>「スライスをロック」をクリック、で使えるかも?