• 締切済み

Illustrator ブレンドツール

質問です。 イラストレーターのブレンドツールについて ブレンドオプションでスムーズを設定しているのですが 二つのオブジェクトを選択してブレンド作成をしても、ブレンドツールで二つのオブジェクトを選択しても、オブジェクト間に一つ中間のオブジェクトが入るだけになってしまってスムーズされません。 二つのオブジェクトの色や形をグラディエーションのような形でスムーズにつないでくれるのだと認識しているのですが、そこからして間違っているのでしょうか アイディア集の通りにやっていても、スムーズにならないので何か設定がおかしいのでしょうか? 小さな事でもいいので教えて下さると助かります。 バージョンはイラストレーターCSです。

• hepin
  • お礼率40% (8/20)

みんなの回答

• dailylab
回答No.2

2つめのオブジェクトをクリックするときに(Macなら)optionキーを押しながらクリックしてください。〈Winならaltかな?〉 たぶん、ブレンドのステップ数が「1」とかになっているんでしょう... 「スムーズカラー」に変更したら直るのではないでしょうか

• plook
回答No.1

ダブルクリックで設定してくださいね

hepin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スムースカラーで設定しているのですが一つですね・・・ 距離を離すと二つになったりします。 イメージ的には、ブレンドされる画像が重ならずに二つのオブジェクト間を埋めるような形で表現される感じです。