• ベストアンサー

イラストレーターのツールで解らない事があります。誰か助けて下さい。

イラストレーターCS2のセレクションツール(黒い矢印)が突然選択機能としてしか使えなくなりました。いつもなら選択したオブジェクトの周りに四角く囲みが出来て大きさや角度もかえられたのですがそれが出来なくなってしまい困ってます。もとどうりにしたいのですが直し方が解りません。誰か知っていたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

大きさや角度もかえられたのですがそれが出来なくなってしまい困ってます←表示>バウンディングボックスを表示をクリック。 で出来る様になります。

cmtkt
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 直す事が出来ました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Macintoshの話ではありませんね。グラフィックソフトのカテゴリが 適当だったと思います。あそこはバウンディングボックスが表示さ れなくてパニクる人が定期的に現れるので、ザッと眺めるだけで解 決したでしょう。 「画面」メニューの「バウンディングボックスを表示」を選んで下 さい。マックならShift+Command+Bです。

cmtkt
質問者

お礼

ありがとうございます。 Shift+Command+Bですね、覚えておくようにします。