• 締切済み

イラストレーターcs3のオブジェクトをくっつけたい

イラストレーターCS3をお使いの方にお聞きしたいのですが、長方形ツールを二つ描き、このオブジェクトをくっつけたいのですが、以前のバージョンではくっついたのですが、cs3では仕方がかわったのでしょうか?? 以前は、ダイレクト選択ツールで選択し→アンカーポイントを、くっつけたいオブジェクトのアンカーポイントに近づけたらポイントが白く変わったのに、私に使っているのは変化しません。壊れているのでしょうか???教えてくださいませ~。

みんなの回答

• hiroleta
回答No.1

表示>「ポイントへスナップ」にチェックを付けて下さい。

queen4
質問者

お礼

どうもありがとうございました。初歩的なことでしたが、ずーと悩んでいました。google検索も試したのですが、ようやく解決できました。