• 締切済み

バイト先で

hazime-meyの回答

回答No.1

バイト先の方の方がその人の情報を何か知っているかもしれないので良いかもしれませんね。 しかし、あまり軽口過ぎるような方には、当然ですがしない方が良いです。 また、するなら好きな人と同性の方もしくは彼女と仲の良い方をおすすめします。仲立ちになってくれるかもしれないし、考え方もその人ならこう思うなど教えてくれそうです。

tkb_ht5
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • バイト先での恋

    ありきたりな質問なのかもしれないですが、今バイト先に好きな人がいます。 でも、今のバイト先はバイトの人数が少なくてコクってフラレタ場合一緒に働くのが気まずいんじゃないかなーとか思います。 バイト先に好きな子ができるって初めてなんです。 みなさんは好きな子ができた場合どうしますか? フラれた場合バイトは変えますか? すいませんが、お願いしますー。

  • バイト先での恋

    バイト先で気になる女の子がいます。 前は少し他の子より気になる程度でしたのですが、 (ごめんなさい、可愛い女の子が多い職場だったので・・・) 今は他の女の子のことが見えなくなり、その子のことばかり 気になります。なぜ、そうなったのかはわかりません。 好きなものは好きって感じです。 で、告白したらよいと思うのですが、 告白するほど絡みがないので、まだ早いと思っています。 たまにシフトが被ったとき、世間話をするぐらいです。 あと、今のバイトがすごく気に入っているので、 もし告白して失敗して気まずい雰囲気になるのも いやだなとも思っています。 今のバイトのことも彼女と同じぐらい好きだし。 しかし、こういう気持ちをもったまま 普通に過ごすのは胸がいたいです。 僕はどのようにすればよいでしょうか? 正直、恋愛したことないので、何もわかりません。 やはりバイト先でよく話す人などに相談する方がよいでしょうか??

  • バイト先・・・これってどう思いますか?

    つい最近バイトを始めました。 私がしているバイト先には、男の人のほうが人数が多いです。(割合でいうと7:3くらい) 女の人が少ないため、大体シフトの時は 女1人+男数人という感じで組まれているのですが、私は元々人見知り&男の人が苦手ですっごく気まずいです。 特に、休憩時間や暇な時間は大体の人が休憩室にいるのですが、その休憩室がすっごく狭くて・・・。 私はそこにいることが嫌なのでいつも一人でキッチンなどで休憩(?)しています。 前に一度、「ここ座っていいよ」と言われて一緒に休憩室に入ったのですが、人見知りのため全然話せないし気まずいし・・・。 他の人は携帯とかイジってたんですが、まだ研修中なので失礼カナと思ってただボーっとしていました。 1人で休憩室以外のところにいるというのは周りから見てどうなんでしょうか?? 例えば、「浮いてるなぁ」「こっちくればいいのに」などなど・・・。 たまに、私が1人でいると話かけに来てくれる人がいるんですが、話が続かず嫌な空気が流れていますΣ(0Д0●) もし、逆に女子数人+男子1人の場合、なんとなく男子も気まずくて休憩室に一緒にはいなそうだな~って思うんですがどうなんでしょうか?

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • バイト先の人と話せない

    コンビニでバイトをしている高校3女です。働き始めて1年以上たつのですが、バイト先の人と話すことに慣れません。話かけられれば普通にうけこたえできるのですが、なんとなく緊張してしまいます。クラスの子や友達とは普通に話せるし、冗談を言ったり自然に言葉が出てくるのに、バイト先ではそれができないんです。何人か普通に(それでも友達とはなす時みたいに出来ないですが)話せる人もいるのですが、他の人、特に男の人と話すのは難しいです。バイト先の人も私以外の人とは楽しそうに話しているのですが、私と話すときは気まずそうです。私の緊張が伝わって話しかけづらいんだと思います。バイト先の人たちは皆私より年上なのでそれも原因だったりするのかなと思ったのですが、学校の先生と話すのは平気なんです。どうすれば克服できるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • バイト先の飲み会で・・・;;;

    私のバイト先は学生が多く、仲が良い人が多かったので、前からよく飲み会をしていたんです。 最近になってまた飲み会をしました。 バイトは地元なのですぐ家に帰れるということもあり、気の置ける子も多かったから、 安心してたくさんお酒を飲んでしまって、結構酔っ払いました。(しかし、記憶ははっきりしているし、良いこと悪いことの区別はちゃんとできました。) それで、周りに比べて酒に強く、酔っているようには見えない男子が私がお酒を飲み過ぎて記憶が飛んでるのか、意識がないのかと思ったからなのか、 「●●さんって処女なの?」と何回か聞いてきました。 周りに居た男子にも、同じ質問をしたり「処女っぽくない?」と聞いていました。 私はそれを聞いた瞬間、酔いが一気にさめるほどドン引きしてしまいました。 (その時は、酔ったふりをして何も聞こえてないふりをしていたので、何も答えずにその場をやりすごしたのですが・・・) その時以来、その男子が気持ち悪くて仕方なくて、一切喋っていません^^; これから関わろうとも思いません。 何でそんなことを急に言い出したんでしょうか??? 処女だったらいけないんですか?メリットでもあるんですか? ほんとに気持ち悪いんですけど・・・>< その男子の心理がよく分かりません。 分かる方が居たら教えてください。

  • バイト先で…

    バイト先で嫌な気持ちになります 今、焼肉屋で働いてるのですが 自分が喋ると笑われたりします 自分は普通に話してるだけなのに 他にもバイト先の人に こいつ俺の事友達と思ってるとか言われたり… 自分はバイト先の人間を友達と思った事がないのに バイト先に行くのが嫌です どうしたらいいですか?

  • バイト先の先輩に片想い 話しかけたい

    こんにちは、はじめまして。大学2年生の19歳女子です。 春からはじめたバイト先の先輩を好きになりました。(25歳、おそらくフリーター) 好きといっても、相手のことを殆ど知りません。仕事を他のバイトの誰よりもこなしたり、さりげない優しさに惹かれました。 まずは話して相手のことを知りたいんですが、未だに仕事以外の話ができていません。話しかけたいし、シフトもよく被るのでチャンスは沢山あります。でも、その人は自分のことはあまり話さないし、社員さんとは盛り上がるけど学生バイト(ベテランさんは覗く)とは殆ど業務連絡ついでの会話だけで壁があって話しかけづらくて(これは他のバイトの子も言っていました)...結局いつも、話しかける時は仕事の質問ばかりです。 (私自身、恋愛経験もほとんどない&人見知りの口下手なので) あともうひとつ、社員並みに仕事ができる人なので、入ってからずっとその人にお世話になって、ミスして迷惑も沢山かけてきました。このうえ話しかけて鬱陶しがられないかもちょっと心配です。 こんなふうに、私は他のバイトの男子とはよく雑談するのに、その人にだけ仕事以外で話しかけない不自然な状況ができあがっています。その人がいる場で他の男子には積極的に話しかけに行ってしまうんです。まるで私がその人を避けているみたいで、なんとかこの状況から抜け出したいです。 私は小さい頃から人見知りですが、誰かと話すのにここまで緊張したり、話しかけられなかったりするのは初めてです...。 こんど私から何か話題を振ってみようと思うんですが、いきなり話しかけても出来るだけ不自然じゃないようにする&緊張しないコツとか方法はありますか?また、他に距離を縮める方法はあるでしょうか。 ※最近になって思ったことなんですが、 その人は初めて私の名前を呼ぶ時に照れてどもったり(バイト先では下の名前で呼ばれています)、私の言葉に笑ってくれたりしてるので、もしかしたらそこまで(壁があると身構えるほど)頑なな人ではないのかも...と思うようになりました。でも誰に対しても自分から雑談は振らないし...うーん...掴めない人です 長くなってしまってすみません。よろしくおねがいします。

  • バイト先で…

    今日バイト先で好きな子の前で友達にせかされてその子の前でタイプじゃないと言ってしまいました。少し気まずい空気が流れてしまいました。明日はバイト先の飲み会なのにどうすればいいかわかりません。どうすればいいでしょうか?

  • バイト先の奥手な年下の男の子を好きになりました。

    タイトルの通りです。 先日、バイト先の飲み会で、初めて(存在は知っていたのですが)喋り、一目惚れしてしまいました。 まるで絵に描いたようないわゆる「草食系男子」で、おそらくいままでに女性経験もないであろうタイプの大学生(19歳)です。 この間、勇気を出してアドレスを書いた紙を渡したのですが待てどもメールが来ず、不安になっていたのですが … 単純に、何を送ったらいいかわからなかったみたいです…。 先日、しびれをきらして…笑 こちらから他のスタッフにアドレスをきいて、メールしたところ、 非常にマジメな文面で謝罪の文章が返ってきました^^; 飲み会の席では、普通に喋ってくれましたし、会話が行き詰まることもなかったので、女性が根っからの苦手というわけではないっぽいです。(バイト先は女の子が多いですし) むしろ話していると、むこうからも会話を投げかけたりしてくれていい感じでした。 周りの人に相談もしまくっているのですが、やはり、そういう男子にはこちらからガンガン行った方がいいと言われます。 ですが、あきらかに彼はメールが苦手な感じで、定型文みたいな返事しか来ません。 彼の方からメールがくることは永遠にないと思われるので、そんな彼に、マメにメールをしたいのですが 毎度、質問形式のメールだとかえってうんざりしてしまうのかなあ、とか思ってしまいます。 こんなタイプの男子に、自然に返しやすい、気をつかわないメールの内容ってどんなのなんですかね。 恋するのが4年ぶりでしかも今までにないタイプの子で、戸惑ってます…。 ちなみに今日遊びに誘ったら、友達がくるので…と断られました笑 どなたかアドバイスお願いします。