• ベストアンサー

バイト先での恋

ありきたりな質問なのかもしれないですが、今バイト先に好きな人がいます。 でも、今のバイト先はバイトの人数が少なくてコクってフラレタ場合一緒に働くのが気まずいんじゃないかなーとか思います。 バイト先に好きな子ができるって初めてなんです。 みなさんは好きな子ができた場合どうしますか? フラれた場合バイトは変えますか? すいませんが、お願いしますー。

  • kakip
  • お礼率50% (42/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

kakipさん、こんにちは。 バイト先に好きな子ができたんですね。 >みなさんは好きな子ができた場合どうしますか? フラれた場合バイトは変えますか? 振られた場合に・・・というところですが 振られたくらいでバイト先を変えることを考えなくてもいいと思います。 それは、告白されたときは、意識していなかったのでとりあえず断るけれども それから意識しだして、いいなあと思えるようになる・・・ という場合だってあるからです。 好きな子ができた場合どうするか、ですが いきなり告白しても、きっと戸惑われてしまうと思います。 まずは、あがる時間が同じでしたら「一緒に帰ろうか」とか声かけてみたり 「たまには飯でも食いに行ってみない?」と軽く誘ってみたりしてみましょう。 それで、相手の反応を見ていくのです。 何度か声かけてみても、全く気乗りのしないようでしたら ちょっとあまり興味がないのかも知れません。 声をかけるのも、いかにも気があります、という感じじゃなく 自然な感じで、誘っていけたらいいんじゃないかなと思います。 まだアクション全然起こしていないのですから、振られた場合のことを考えるのはやめましょう。 せっかくですから、勝ちにいきましょう! まずは、気軽に声かけてみたり、普段からバイトで話しかけてみたりしてみてください。 ご参考になればうれしいです。

kakip
質問者

お礼

fushigichanサンはじめましてー。 詳しく指南していただきありがたい限りです。 せっかくの恋ですから前向きにがんばります! どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.5

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 今、私も同じ状況にいます。 私の片思いの相手はバイト仲間です。 私も告白して、だめだったらって考えると本当に怖くなってました。 でも、それは当たり前だし、常識のある二人なら仕事は仕事で分別つけて動くと思うし、なにより、不安以上の好きっていう気持ちがあるので今はそれ程は怖くはないです。 なので、質問者さんも自分の気持ちをもう一度確かめて、考え直して気持ちに素直になった方がいいと思います。

kakip
質問者

お礼

hazymeさんはじめまして! 不安以上の好きですかー。 うらやましいです!自分もhazymeサンに負けないようガンバります。 hazymeもうまくいくことを願ってます。 ガンバりましょうねー。 ありがとうございました!

回答No.3

高校生の時にはじめて付き合った彼氏はバイト先で知り合いました。 バイト先よりも相手によると思います。 若気の至りですが、高校生の時同じバイト先で 1人目→告白して振られる 2人目→大学生に同じバイト先で二股かけられる(それも遊びの方) 3人目→2人目の人の事相談してるうちに好きになり付き合ったのが初めての彼氏でした。 2人目は問題外ですが、1人目は振られたけどその後も 仲良くしていました。多分相手の人が振られた後もふつうに接してくれたので気まずくもなかったです。 3人目は気まずくならないようにある程度いけるかもっ!と思ってから告白しました。 ただ周りに好き打ち明けると周りは気まずくなったり 付き合った場合でも気を使うと思うのであまり打ち明けない方が良いと思います。

kakip
質問者

お礼

korokoro223サンはじめまして。 周りに相談するのも逆に気を使わせるんですねぇ。 これは考えてなかったので発見です!ありがとうございました!

回答No.2

まずはお友達から(ただし、もうお友達以上の関係になるのはありえない、ってところまで行っちゃわないよう注意)。 メアド聞き出してメール交換から始めてみてはどうでしょう? メールとか面倒くさがりそうなら、バイト仲間の親睦会って形で飲み会をセッティングするとか。 とにかく、外堀から埋めていかれるのが無難かと思います。

kakip
質問者

お礼

odendennenサンありがとうございます! 順を追って徐々に仲良くなれるようがんばります。 ありがとうございました。

  • nov17
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

好きになったら告白して受けいられたら恋人としてつきあうというストレートなのが悪いとは思いませんが、受けいられないのが怖いなら告白なんてなくても友人を誘うつもりで”あの映画面白そうだけど一緒にいかない。”って言う程度でアプローチすればいいじゃないですか。受けいられる受けいられないは自然とわかりますよね。相手が好意を持つようなコミュニケーション踏まなければOKっていうほうが不自然ですよね。

kakip
質問者

お礼

nov17サンはじめまして。 早速の回答ありがとうございました。 相手に気を使ってばかりでは自分ではないみたいですよね。疲れますし。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイト先での恋。

    こんばんは。大学3回生の男です。 僕は、居酒屋でバイトをしているのですが、以前からバイト先の女の子(1つ下)が好きでした。メールもたまにバイト先などであった出来事などやり取りしてました。メールのやり取りも遅くまで続いていたので、相手側も自分のことが好きかはわからないですけど、嫌いではないのかなぁと思っていました。バイト先でもそれなりに話してましたし。 やっぱりその子と付き合いたいと思ってましたし、前から花火大会に一緒に行きたいなと思っていたので、思い切って「○日暇?一緒に花火大会見に行かない?」とメールで誘ってみました。でもその日にはメールが帰って来ず、次の日に「○日は予定が入ってるので無理なんです。またの機会に!ではまたバイトで」というメールが返ってきました。 正直、メールもうまくかわされたし付き合うのは少し難しいのかなと思いました。後日、バイトが一緒だったのですが、それまであまり誘ったりしていなかったので、なんとなく気まずい感じになりました。両方からあまり声をかけない感じでした。次もバイト先できまずい感じになるのは嫌だし、やっぱりできれば付き合いたいです。これから僕は、バイト先でどのように接したらいいでしょうか。メールも送ろうとは思うのですが、何を送ったらいいかなかなか思いつきません・・・思い切って告白するとかはなしですよね。。。長文ですみません。アドバイスをお願いします。

  • バイト先での恋

    バイト先で気になる女の子がいます。 前は少し他の子より気になる程度でしたのですが、 (ごめんなさい、可愛い女の子が多い職場だったので・・・) 今は他の女の子のことが見えなくなり、その子のことばかり 気になります。なぜ、そうなったのかはわかりません。 好きなものは好きって感じです。 で、告白したらよいと思うのですが、 告白するほど絡みがないので、まだ早いと思っています。 たまにシフトが被ったとき、世間話をするぐらいです。 あと、今のバイトがすごく気に入っているので、 もし告白して失敗して気まずい雰囲気になるのも いやだなとも思っています。 今のバイトのことも彼女と同じぐらい好きだし。 しかし、こういう気持ちをもったまま 普通に過ごすのは胸がいたいです。 僕はどのようにすればよいでしょうか? 正直、恋愛したことないので、何もわかりません。 やはりバイト先でよく話す人などに相談する方がよいでしょうか??

  • バイト先に好きな人

    こんにちわ。 私は19歳の女です。 今まで人を好きになることは多くても、臆病で何もできず、恋愛経験はゼロです。 以前バイト先に気になる人がいたのですが、友達として仲良くしているうちにその人には彼女ができて(バイト内で)ちょっとつらい思いもしました。 今、バイト先に好きな人がいます。 また、前と同じようにつらい思いをするのかな、と考えると寂しいです(気が早いですが) カップルのできやすいバイトなもので(^_^;) 仲良くしたいと思っていっぱい話しかけたり、一緒に仕事をしたりしていますがいまいち向こうに好意はないなーってカンジで><。 幼稚な質問ですが、どうやってアピールしたらよいものでしょうか? みなさんのお話をお聞きしたいです! よろしくお願いします★

  • バイト先が見つかりません

    私は高校を中退して今は何もしていない状態です。 バイトをしたくてずっと前から探してるのですがバイト先が決まりません。 私はまだ17歳なので18歳から雇うというところが多くて年齢制限でひっかかってしまいます。 また低血圧で胃が収縮してしまい長時間立っていることができないので (こういう症状の人はあまりいないみたいで辛さがわかってもらえません) 2・3時間くらいしかバイトはできません。 座っている仕事は少なくても18歳からしか無理だし 高卒の資格がないとできないところばかりなのでできません。 ハローワークでバイト先を探しているのですが採用人数が1~3人くらいがほとんどで 私みたいな高卒&子供を雇ってくれるところがなく面接を受けても 大人を優先するとか募集人数が多いからと言われ落ちてしまいます。 私は田舎に住んでいるので近くでバイトを募集しているところもないし 駅から遠くバスも2時間に一本という割合(最終バスは5時)でしかこないです。 こういう悪条件が重なっているので未だにバイト先が決まらないです。 18歳になったら近くでショップ店員のバイトができるので面接を受けてみようと思うのですが 今までの経験上、大人の人を優先させたりだとか 採用人数が多い(ショップ店員は人気ですし)という理由で落とされるのではないかと心配です。 友人のバイトしているところで今募集してるよと薦められたのですが 私がそこに訪ねたときには先に募集している人がいて 待ち状態でいつになるかわからないと言われました。 このままではいつまでたってもバイトができないと思うんです。 バイト情報誌で探してみてもネットで探しても見つかりません。 私みたいな人はどうやってバイトを探せばいいのでしょうか!? アドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • バイト先での恋

    バイト先に好きな子がいます。とりあえずアドレスは知っているのですが、どんなメールをしたらいいのでしょう? ちなみに私は高3であっちは高2です。 あと、三月で自分はバイトを辞めてしまいます。告白のタイミングはいつですか? アドバイスまってます。

  • バイト先の先輩が好きで告白したい

    はじめまして。 現在短大2年生の♀です。 私は今スーパーでアルバイトをしているのですが、そこで一緒に働いている一つ上の先輩のことが好きです。 告白をしたいのですが、「もし振られたら…」と考えるとなかなか踏み切れません。 私のバイト先は人数も少なく、店長もパートもバイトも皆いい人なので全体的に仲良くやっています。 人間関係のトラブルなどほとんど聞いたこともありません。 それはいいのですが、私が告白したことによって先輩と気まずくなったりだとか、告白したことがまわりに知れ渡ったら…という心配も強くあります。 やはり同じバイト先の人に告白をするのなら、どちらかがバイトを辞める直前などのほうがいいのでしょうか。 私は来年から社会人になるため、今年度の2月か3月にはバイトを辞める予定です。 あなただったらどうしますか。

  • バイト先の恋!

    こんにちは! 質問させていただきます。 私は高1でバイトをしてます。 そしてバイト先の社員さん 22歳の人に恋をしてしまいました。 仲は良い方で 私がバイトが終わり 裏でその人が仕事をしていると 私も手伝ったり 休憩室で待ってたりします。 何回か家まで車で送ってもらったこともありメールも多々します。 相手は彼女もいません。 また付き合うならタメか年下みたいです。 年下といっても 16歳の私は恋愛対象に入るのでしょうか? また努力すれば叶いますかね? 教えてください。

  • バイト先の人をやめさせたい…

    学生です。セブンで働いてます。バイト先の後輩をやめさせたいんです。 人数もたりてたし、その子が入ったから私のシフトが減らされて 給料が2万くらいへって、ケータイ代とかひいたら一万くらいしか 残りません。もうすぐ夏休みに入るからお金が少ないと困るんです。 夏休み中頑張っても夏休みの分はもらえるの夏休み終盤だし、 いまのうち頑張っとかないと… だからやめさせるなら早めにしないとやばいんです。 その子はバイト初日に休んだり仕事ができなかったりして、 人数たりてるのになんでこんな子とったのっておもう。。。 先輩もやめてほしいって言ってるから早めにやめさせたいんですけど、いい方法はありますか?

  • バイト先の新人さんに恋をしました

    バイト先の新人さんに恋をしました 私は高校3年生です スーパーのレジの バイトをしてます 片想い中の彼は 5ヶ月前に入ってきた 大学1年生です アドレスを 聞きたいのですが 私のバイト先は 出勤時間やあがる時間が みんな被らないようになっていて 仕事中も忙しくて 話す事も出来ません そしてバイト先は みんな仲が悪くて 人伝えに聞くことも 出来ません こんな時はどうしたら いいでしょうか?

  • バイト先の社員さんへの恋

    こんばんは! 質問させていただきます。 私は高1でバイトをしてます。 そしてバイト先の22歳の 社員さんに恋をしてしまいました。 自分が上がったあとに 社員さんが上がるまで待って 一緒に話したりして帰ったり ちょっと寄って帰ったりしています。 その社員さんがELTが好きらしく 最近めっちゃ色々な曲を 聞かせてくれます。 恋をしている という曲を 私にかなり推してきたのですが 前に他の女の人も乗ったときは その人には他の曲ばっかりで あれ?って思ってたのですが そのあと2人きりになったら よし!あれ流すか!って言って いきなり流し始めたり…。 ちょっと期待してしまいます。 メールでELTの歌詞が めっちゃ共感できます! みたいに言ったら やばいっしょ? 語り始めたらとまんないけどw みたいにきて 好きな人いるんですか? って聞いたら返事はきませんでした 12月1日が誕生日で 告ろうかなと思ってますが まだ悩んでいます。 みなさんの意見お願いします。 厳しくても大丈夫です! 重たい文章ですみません。 良かったら回答お願いします。