• ベストアンサー

バイト先での恋

ありきたりな質問なのかもしれないですが、今バイト先に好きな人がいます。 でも、今のバイト先はバイトの人数が少なくてコクってフラレタ場合一緒に働くのが気まずいんじゃないかなーとか思います。 バイト先に好きな子ができるって初めてなんです。 みなさんは好きな子ができた場合どうしますか? フラれた場合バイトは変えますか? すいませんが、お願いしますー。

• kakip
  • お礼率50% (42/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

kakipさん、こんにちは。 バイト先に好きな子ができたんですね。 >みなさんは好きな子ができた場合どうしますか? フラれた場合バイトは変えますか? 振られた場合に・・・というところですが 振られたくらいでバイト先を変えることを考えなくてもいいと思います。 それは、告白されたときは、意識していなかったのでとりあえず断るけれども それから意識しだして、いいなあと思えるようになる・・・ という場合だってあるからです。 好きな子ができた場合どうするか、ですが いきなり告白しても、きっと戸惑われてしまうと思います。 まずは、あがる時間が同じでしたら「一緒に帰ろうか」とか声かけてみたり 「たまには飯でも食いに行ってみない?」と軽く誘ってみたりしてみましょう。 それで、相手の反応を見ていくのです。 何度か声かけてみても、全く気乗りのしないようでしたら ちょっとあまり興味がないのかも知れません。 声をかけるのも、いかにも気があります、という感じじゃなく 自然な感じで、誘っていけたらいいんじゃないかなと思います。 まだアクション全然起こしていないのですから、振られた場合のことを考えるのはやめましょう。 せっかくですから、勝ちにいきましょう! まずは、気軽に声かけてみたり、普段からバイトで話しかけてみたりしてみてください。 ご参考になればうれしいです。

kakip
質問者

お礼

fushigichanサンはじめましてー。 詳しく指南していただきありがたい限りです。 せっかくの恋ですから前向きにがんばります! どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

• hazyme
回答No.5

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 今、私も同じ状況にいます。 私の片思いの相手はバイト仲間です。 私も告白して、だめだったらって考えると本当に怖くなってました。 でも、それは当たり前だし、常識のある二人なら仕事は仕事で分別つけて動くと思うし、なにより、不安以上の好きっていう気持ちがあるので今はそれ程は怖くはないです。 なので、質問者さんも自分の気持ちをもう一度確かめて、考え直して気持ちに素直になった方がいいと思います。

kakip
質問者

お礼

hazymeさんはじめまして! 不安以上の好きですかー。 うらやましいです!自分もhazymeサンに負けないようガンバります。 hazymeもうまくいくことを願ってます。 ガンバりましょうねー。 ありがとうございました!

回答No.3

高校生の時にはじめて付き合った彼氏はバイト先で知り合いました。 バイト先よりも相手によると思います。 若気の至りですが、高校生の時同じバイト先で 1人目→告白して振られる 2人目→大学生に同じバイト先で二股かけられる(それも遊びの方) 3人目→2人目の人の事相談してるうちに好きになり付き合ったのが初めての彼氏でした。 2人目は問題外ですが、1人目は振られたけどその後も 仲良くしていました。多分相手の人が振られた後もふつうに接してくれたので気まずくもなかったです。 3人目は気まずくならないようにある程度いけるかもっ!と思ってから告白しました。 ただ周りに好き打ち明けると周りは気まずくなったり 付き合った場合でも気を使うと思うのであまり打ち明けない方が良いと思います。

kakip
質問者

お礼

korokoro223サンはじめまして。 周りに相談するのも逆に気を使わせるんですねぇ。 これは考えてなかったので発見です!ありがとうございました!

回答No.2

まずはお友達から(ただし、もうお友達以上の関係になるのはありえない、ってところまで行っちゃわないよう注意)。 メアド聞き出してメール交換から始めてみてはどうでしょう? メールとか面倒くさがりそうなら、バイト仲間の親睦会って形で飲み会をセッティングするとか。 とにかく、外堀から埋めていかれるのが無難かと思います。

kakip
質問者

お礼

odendennenサンありがとうございます! 順を追って徐々に仲良くなれるようがんばります。 ありがとうございました。

• nov17
回答No.1

好きになったら告白して受けいられたら恋人としてつきあうというストレートなのが悪いとは思いませんが、受けいられないのが怖いなら告白なんてなくても友人を誘うつもりで”あの映画面白そうだけど一緒にいかない。”って言う程度でアプローチすればいいじゃないですか。受けいられる受けいられないは自然とわかりますよね。相手が好意を持つようなコミュニケーション踏まなければOKっていうほうが不自然ですよね。

kakip
質問者

お礼

nov17サンはじめまして。 早速の回答ありがとうございました。 相手に気を使ってばかりでは自分ではないみたいですよね。疲れますし。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!