• ベストアンサー

既婚者だと偽っていた彼。その事実を知り病気になってしまい、慰謝料を請求したい。

私は27歳。彼は34歳。彼は、私が短期でバイトをしていた会社の社員です。彼の事を素敵だと思って、バイトを辞めるとき「もしご迷惑でなければ、今度ごはんでもどうですか?」と連絡先を渡しました。 憧れの人だったのでまさかのまさかで、連絡が来てビックリ!私は有頂天でした。「結婚とかしてない?彼女もいない?」と一応聞いたら「結婚もしてないし、特別な人もいないよ。」と。今もその証拠のメールは残っています。それから、毎日ラブラブメールや電話もして、幸せいっっぱいでした。1回、遊びにも行きました。 ただ、その間にも彼は休みの日になると殆どと言っていい程、連絡をくれませんでした。そこで、怪しいと思って会社に電話して確かめてやる!と思ってネットで検索したら、たまたま彼の事が2ちゃんねるに書き込まれていてそこで、結婚して子供がいるという事、他の女の子とも浮気している事が書かれていました。 彼に問いただしたら、結婚してる事は認めました。でも、別居してて子供にも何年も会ってないと。2ちゃんねるに↑の事を書き込んだら 「この間、嫁と子供連れて買い物してるのを見た。」と。   それから、私はやってはいけない事をしました↓ 1.私は、彼が奥さんと住んでいるのか確かめる為、104に電話して彼の家に電話をしました。彼の奥さんはとってもいい人で、今まで何回も浮気された事やいろんな事、話してくれました。お互い楽しい事メールしよう!ってしばらくメールもしてましたが、結局、心のどこかでは彼の事を思い出していたようで、私の体調が悪くなって行くので、事情をきちんと説明して、連絡をとるのをやめました。 2.それから、会社にお宅の社員さんに騙されたクレームなんですけどって彼の実名を上げて電話をした事もあります。でも、すぐに電話をかけ直してやっぱりいいですって言いました。 3.あと、彼に本当の事言わないと会社に電話するよ! って脅した事もあります。 私は、彼に騙されたショックから鬱病になってしまい、 半年がたちます。会社で倒れたり、何回も会社を早退したり休んだり しなければならない様な状況でした。今も、感情が高ぶるような事が あれば嬉しい事でも腹の立つ事でもしんどくなります。 私は、とっても元気で明るい子だったのに、感情が高ぶっただけでしんどくなって体調が悪くなるなんて悔しい!!そんな自分はイヤだ!! 彼は、結婚している事は認めて本当にごめんなさいって言ったけれど「本当は、一緒に住んでる。ごめんなさい。」と本当の事は言ってくれない。他にもたくさんウソつかれてました。本当にウソばっかり!! 私は本当は半年前に留学するつもりでした。 留学は昔っからの私の夢で今も勿論行きたいけど、その時は彼と上手く行っていたし、彼と本当に幸せにもなりたかった。本当に好きだったから、もう日本にいるつもりだった。でも、病気になってしまって今はまだ行けない。。 私はこの半年病気で苦しんで何も出来なかった。出来なかったどころか普通の生活さえできなかった。私の半年を返して欲しいです。 病気も、完璧にはまだ治らなさそうです。まだ大分、時間もかかりそう。留学はいつ行けるんだろう。行きたいと再び思える様になったのもごく最近の話です。もしかしたら、大分長い間行けないかもしれない。もう、いい歳なので英語を習得して早く日本で就職活動をして目標の会社に就職したいんです!その人生計画が彼に狂わされたのも悔しい! 私は、嘘をついた彼に仕返しがしたい。何が正しいのか法でしっかり裁いて欲しい。彼の口からすべて正直に話して、誠意を込めて謝って欲しい。 それから、病院代と慰謝料は払って欲しいと思っています。ずっと夢だった留学が延長になった事。彼と付き合って結婚したいなって思ってたのにウソつかれて傷つけられた。 彼とは付き合ってはいないし、何もしてないけど、人間不信にもなったし。 ただ、彼を脅したりもしたし、勝ち目があるのかもわからない。 裁判するとなるといくらぐらいお金がかかるのかもわかりません。 こちらで相談してそんなにお金ががかからなそうだとわかったら、 彼を訴えるつもりです。 私はきちんと彼が悪いって法で裁いて欲しいし、 ちゃんと判決を受けて、彼をギャフンと言わせてやりたい。間違っている事は世の中では通用しない!正しい事がちゃんと通る世の中だって判決を受ける事で確信したいし、彼にもそれを見せてやりたい。 知識の乏しい私にどうか皆さんのお力をお借り出来ないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74511
noname#74511
回答No.7

彼とはどの程度のお付き合いだったのでしょう?彼は自ら進んで、自分が既婚者ではなく、あなたと付き合いたい(将来一緒になりたい、結婚したい等)言いましたか? 彼が既婚者だと知って、あなたは彼との付き合いをやめたのでしょうか? 質問文からはそこまで細かい事情がわかりませんので、はっきりしたことはお答えしかねますが、上のような言動が彼にあったのであれば、慰謝料は請求することができます。ただし、弁護士費用をかけてまでする価値があるか、というと、おそらく手元に残る金額は微々たるものだと思います。(弁護士を雇わず自分ですることもできますが、今のあなたの状況では無理でしょう) 既婚者と知って尚、彼とお付き合いが続けたのであれば、慰謝料は請求しない方が賢明です(他の方も言われているように、奥様から逆に慰謝料を請求される可能性があります)。 大好きだった彼に騙され、心の痛手が深く、彼を恨む気持ちはわかります。あなたの考えていることに100%賛同はできませんが、自分が逆の立場だったらと理解は出来ます。 でも「復讐」はやめて下さいね。あなたの質問文からは彼に復讐したい、そう言っているように思えます。復讐は復讐を生みます。 自分の心の痛みだけに捕らわれないで下さい。何度も浮気されている奥様、その浮気相手の女性から電話がかかってきた時の奥様の気持ち・・・たとえ良い方であなたに優しかったとしても、あなた以上につらい気持ちを今までも重ねてきているはずです。 それでもあなたは傷ついた、と仰りたいと思います。でもこれ以上深入りすると、余計傷つくのはあなたです。泥沼にはまればはまるほど、余計傷は深くなります。 今は難しいかもしれませんが、早く忘れて、元気になって、新しい彼氏を見つけて下さい。

newyork823
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼と関わっていると(訴えるという話で)ここ2,3日あまり体調もよくなく、本当にこれ以上深入りすると泥沼だと自分でも思ったし、しんどかった。 訴えるって言ってるのに、彼は全く怒らないから気持ち悪い。(これは連絡をとっている時からずっと。奥さんも彼は怒らないって言ってました。)普通、人間ゃったら怒りますよね?なんか異常ゃと思って引いてしまぃました。 他に3年ぐらい連絡をとってる女がいるらしいので(奥さん情報)そっちで、発散しているのかなぁ。なんて思います。(ちょっと悔しい!笑) でも、まだ彼の事忘れられてないのかまだ好きなのか、忘れられてないなって日々生活してる中でも思う事が時々あります。 ぁんな悪い男ゃのに、そんな自分が嫌ゃって思うし悔しい!! でも、少しずつでも忘れて前を向こうと思います!! でも、ぁんな人で残念ゃったなぁ。 表面上だけでも、人に優しく出来たりする人なんだから、そんな力は持っているのに、なんでそれを奥さんや子供にやってあげられへんのやろう。力の使い方変えたら凄くよく変われるのにもったぃなぃなぁとも思ぃます。それは、彼の勝手だし私はもう考ぇなぃようにします。 いい人に変えてあげたいって想ぃもありました。 でも、ムリなょうです(笑) 彼は悪い人。 とにかく、彼の事は忘れるし、もう、関わらない様にします。 だから、ゃっぱりもう彼とは関わらないでおこうと思ぃます!! ぁりがとぅごいました☆★

その他の回答 (8)

  • big-three
  • ベストアンサー率16% (28/166)
回答No.9

本当に彼を愛していたのなら、清く身を引いたほうがあなたの人格も磨かれる事でしょう☆

newyork823
質問者

お礼

ぁりがとうございます! 私はもう、身を引こうと思ぃます。 私の人格も磨かれるとぃぃなぁと思います!! 頑張るから、応援して下さいね!!☆★

  • pikumimi
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.8

もう十分すぎるくらい仕返ししたでしょう?あなたが逆に訴えられないようにね。

noname#81719
noname#81719
回答No.6

どうみても私には 貴女のほうが悪いとしか思えませんね。 >バイトを辞めるとき「もしご迷惑でなければ、今度ごはんでもどうですか?」と連絡先を渡しました。 と、貴女のほうから近づいたのですよね? そこで彼が本当のことを言わなかったからと言って、それは彼をせめることではなく、見抜けなかった貴女の責任ですよ。 自分が見抜けなかったのを棚に上げ、一方的に相手をせめるとは、、。 怖い女ですね、貴女は。 本当に彼を愛して大事に思ってたのなら、 >1.私は、彼が奥さんと住んでいるのか確かめる為、104に電話して彼の家に電話をしました。彼の奥さんはとってもいい人で、今まで何回も浮気された事やいろんな事、話してくれました。お互い楽しい事メールしよう!ってしばらくメールもしてましたが、結局、心のどこかでは彼の事を思い出していたようで、私の体調が悪くなって行くので、事情をきちんと説明して、連絡をとるのをやめました。 2.それから、会社にお宅の社員さんに騙されたクレームなんですけどって彼の実名を上げて電話をした事もあります。でも、すぐに電話をかけ直してやっぱりいいですって言いました。 3.あと、彼に本当の事言わないと会社に電話するよ! って脅した事もあります。 普通は、本当に彼の事を愛してたらこんなことはしないでしょう。 彼の会社での立場はないですよ。 彼より、自分のほうが大事なんですよ。 彼を愛してた訳ではないんですよ。 彼を本当に愛してたら、彼に奥さんがいたとわかった時点で 「奥さんと幸せに」と身をひくものでしょう、本当に愛してたら、、ですけど。 彼を愛してたのでなく貴女は自分が可愛いだけなんですよ。 鬱にしても、貴女の深層心理の中で、この鬱が治ってしまったら彼を訴えることが出来なくなる、、、という思いがあるからいつまでも治らないのですよ。 いやはや、今日日(きょうび)の女は怖いですね~。 自分から声かけといて、自分の思うようにならなかったからといって 訴えるとは、、、。 自分の見る目がなかったと思い、もう恨まないことですよ。 ほんのちょっとの間は貴女に楽しい思い出を、彼はくれたのですから。 人を恨めば、必ず 貴女がまったく別の人から、貴女が彼にした仕打ち以上の恨みを買いますよ。 「人を呪わば穴二つ」です。 許すということほど尊い修行は有りません。 恨みからは何も得ることは有りません。 たとえ裁判に勝つことがあったとしても。 因果応報という言葉があります。 貴女が憤りにまかせて裁判をして一時的に勝ったとしても、 貴女の今後の人生で今度は貴女が、人から同じ事をされます。 自分が行ったことは必ず刈り取らなくてはならないからです。 彼が留学を取りやめろ、、、と言ったのですか? 違うのでは? 彼といたら、留学だって何だってもうどうでもいい!! 一時的にせよ貴女が勝手に思いこんだのでしょう? 許しましょう!! 女たらしを見抜けなかった自分を反省するべきです。 貴女が彼を裁かなくても、そういうだらしない男は自分から滅びていきますから。 もう彼のことは許して、心の中から彼への恨みは放って自分の人生を 前向きに歩くべきです。 貴女が、そんなくだらない男のために ご自分の身を滅ぼしてもいいのなら話しはまた別ですが、、、。 繰り返し貴女のために言います。 恨みからは何も生まれませんよ。 人生勉強をさせてもらったと思った方が貴女の人生にとってはプラスです。

newyork823
質問者

お礼

ぁりがとうござぃます。 私は、人として彼にやりすぎたと反省もしています。 私は、人が好きだし、だから本当は、彼に嫌がらせをしたり、恨んだりなんかしたくなかった。 休みの日に連絡をくれなかったりあやしいなとは思ってたんですけど、 まさか、そんな事する人なんていないやろ。 ドラマの中の話でしかないと思ってたんです。 私は、世間を全くわかっていませんでした。 これからは、悪い男だとわかったらサッと身を引こうと思ぃます。 私は、ゃっぱりもう彼の事は忘れようと思います! 彼の事を考えてるとここ2.3日体調も、精神状態もぃぃとは言ぇませんでした。彼の事は忘れて、楽しい事考えたり、目標の留学に向けて頑張ろうと思います! 私の親友は何人か留学してたんですが、海外には(日本もだけど。今回わかりました!笑)悪い人もたくさんおる。いっぱい騙されるし、めっちゃ嫌な目にもあうで!ってたまに言ゎれます。私は、世間を全くわかっていなかったので、これは、きっと神様が私が海外で危ない目に遭う前に与えた試練やったんちゃうんカナ。とも思います。 また、くじけるかもしれないケド、これからはまた、前を頑張るぞ~!!ありがとうございました!!

noname#78070
noname#78070
回答No.5

あの~、この彼とは付き合ってたわけじゃないのでしょ? 既婚者が「結婚していない」と場合によって嘘つくこと自体がそんなに悪いこと? 私は独身の頃、めんどくさそうな女性から言い寄られたとき「彼女がいるから」「結婚しているから」と嘘ついたことありますけど、嘘も方便だと思っています。 彼はあなたに「君と結婚するからセックスしよう」だとか「君と結婚したいから金を貸してくれ」などと、あなたとの結婚を餌に何かを要求したりしたのですか? そうではなく、ただ単に「独身、彼女なし」と偽ってあなたとラブラブメールをしていた程度では裁判をしたところで結果は見えていると思いますけど。 あなたが浮気男やうそつき男を憎むのは勝手ですが、 あなたって相当怖い女性ですね。 >ちゃんと判決を受けて、彼をギャフンと言わせてやりたい。間違っている事は世の中では通用しない!正しい事がちゃんと通る世の中だって判決を受ける事で確信したいし、彼にもそれを見せてやりたい。 ギャフンと言わされるのがあなたでなければいいけどね。 確かにあなたの言うように「間違っていることは世の中では通用しません」ね。 今回の場合は、あなたのほうが間違っている可能性も否定できませんので、是非裁判で正しい判決を受けてください。

noname#107982
noname#107982
回答No.4

民事なので無料弁護士相談では1円の慰謝料請求も出来ず解決しません。 小額起訴では根拠となる請求額や証拠(払うという話や覚書など)必要現在の段階では無理です。 調停も 話し合いをして無いので現在の状況では答えが出ません。 そもそも、相手の奥さんに逆に慰謝料請求される可能が出てきてしまいます。 この場合 弁護士に頼んだのが宜しいです。  着手金数万で成果報酬なら慰謝料の請求を判例で模索できますし 貴方に不利益にならないようにストリーが出来上がります。 反起訴されないように十分注意すると思います。 メールが証拠になるかは弁護士さんに聞いて見てください。 証拠が不足すると貴方がそそのかした結果に去れてしまいます。 だいたいこの手が多いのですが  不倫という意味判りますか? 何時 不倫て知りました?  不倫した感じはどうでした?   その時の気持ちは?  ・・・・・・・・・・ では何で お付き合いを断らなかったのですか? 奥さんの気持ちは考えなかったのですか? 参考まで 現段階で奥んが慰謝料を請求されたら払らわないい理由を 弁護士と証拠さなしたり模索しなければなりません。 事実と違う話で出来上がった裁判結構あるんですよ

newyork823
質問者

お礼

ぃろぃろ、参考になるお話、ありがとうございます。 弁護士さんを雇わないとゃはり、勝ち目がありませんよね。 だと、裁判をするのは金銭面で難しいかなと思いました。 留学資金も貯めているので。 でも、もし裁判をする事があったとしたら参考にさせて頂きます! ありがとうございました!

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.3

バイトを辞める時ごはんでも、 という時点で既婚か尋ねなければ おかしいでしょう。 尋ねないということは既婚であっても伏せておいて 付き合って欲しいという意味になります。 したがって彼が嘘をついたのは あなたの意思に従ったわけです。 これにあなたが気づかないわけがありません。 つまり最初の時点であなたは自分をだましているのであって、 彼はつきあってくれただけです。 自分を恨みなさい。

回答No.2

知らない間に不倫してしまっていた事、相手に嘘をつかれた事、色々と大変なご事情があり、とても辛い思いをされているかと思います。 私は専門家ではありませんが、下記HP等ご参考にして見て下さい。 不倫と言うのも様々な形があります。 1.不倫と承知の上での不倫。 2.離婚する等の言葉があり、不倫に至ったケース。 3.相手が結婚していないと虚実の上での不倫。 1.2は相手に妻が事実上いるので、相手から慰謝料を請求されます。 どの様な理由があれ、不倫と言う行為に変わりはありませんから。 3の場合ですと条件により、相手に慰謝料を請求出来ます。もちろん貴方が病院に通われている治療代や、その精神的負担もです。 URLを乗せておきますので参考にして見てください。   また、裁判には少額訴訟制度と言うのがあり。60万までの請求額でしたら裁判費用やその労力等も通常の裁判よりは安く済みます。 そちらの方もURL載せておきますので、ご参考になればと思います。 また、弁護士についてですが雇うかどうかは貴方の判断になります。(※弁護士を雇う費用は裁判では請求出来ません。)しかし、どちらにしろ一度相談だけはされた方が良いです。 貴方が受けた虚実による精神的苦痛等、お話しされて上記の小額訴訟制度が適しているかの意見を、一度お聞きになられて下さい。 無料弁護士相談 で検索するとHP出て来ます。これは質問者様がお住みの地域等ございますので、ご自身でお探しになってみてください。 ※無料相談は時間が限られ、通常は一回限りです。  相談を受けられる時は、どの様な出会いで、嘘を付かれ不倫に至ったかの経緯。また現在の貴方の症状、カテゴリーに分けて書面に書き持っていくと良いです。 なるべく無駄な時間を省けるようにして行くと良いでしょう。

参考URL:
http://www.ncn-t.net/right/index3.htm,http://www009.upp.so-net.ne.jp/law/
newyork823
質問者

お礼

いろいろなアドバイスや情報ありがとうございます! ネットで少し調べてみたのですが、情報の量が膨大すぎて、わからず、とりあえず明日、家庭裁判所(合っているのかもわかりませんが)に電話してみようとしてた所です。少額訴訟制度というのもあるんですね。調度、私にいいかもしれませんね! 訴えても多分たくさんのお金がかかるやろうし、精神的にもしんどいって聞くし、仕返しも出来ず、この苦痛に耐え続けるしかないんゃろうかって、半ばあきらめてたんですが、miche-michさんのお言葉でどうなるかわからないけどとりあえず1度相談だけでもしてみようと思ぃました!!本当にありがとうございます!!なんだか、少し先が見えて元気にもなりました!!本当にありがとうございました!! 私の為に貴重なお時間をさいて下さって本当にありがとうございました!!

noname#84191
noname#84191
回答No.1

法テラスなどに相談されて見ては・・ そこで法的な処置ができるかどうかの指標が得られるのでは・・・と思います。 法テラス・・で検索お願いします。

関連するQ&A

  • 慰謝料を請求されそうです

    妻子ある男性と3年間の交際をしていました。 夫婦関係は冷めていて、私とは真剣な気持ちだと言われ続けて信じていましたが 私が癌になったのを機に半年以上前、私の中で彼との関係は終わりだと決めました。 交際している間は毎月1回以上会っていましたが私からはメール以外の連絡はでき なかったので、彼の指示通りの場所・時間に私が合わせて会いに行っていました。 昨年末に会ったのを最後に、彼から体調を気遣うメールが数回来ましたが半年以上 会っていませんでした。 それが最近になって、彼が携帯に保存していた私との写真やメールを奥さんが見つけ てしまい、私に慰謝料を請求しないと気が済まないと言っていると 彼からメールが 来ましたが、その後、携帯を取り上げられたらしく連絡が出来ません。 奥さんから直接、1度電話が来た際にも「私の中では半年以上前に終わっています、 傷つけた事は申し訳ないと思うけれど、奪おうとか壊そうとは思っていません。」 と言ったところ、かまをかけているのか、奥さんは 「主人は貴方の事が好きだと言ってます。貴方も主人が本当は好きなんでしょう? だったら結婚すればいいと思います。好き合っている二人を裂くような悪者になり たくないから・・」とか、「これからも付き合ってもらっていいと思ってるんです」 などと言われました。 もちろんその言葉を鵜呑みにはせず、「おっしゃっている意味がよくわかりません、 それは私が決める事ではないので、ご夫婦でよく話し合ったら如何ですか」と言い ました。 その後、彼と電話で1度だけ話す事が出来た際にも、彼は「今までのように出来な いが、メールと電話まで全く出来ないと思うと耐えられない。自分はこのまま続け たい」と言われました。 私にとっては不倫関係は半年以上前に終わった事なので、仕事上の連絡程度で電話 するぐらいは良いだろうという認識でした。 しかし奥さんはやはり、連絡を断ち切って欲しいと思っているらしく、その後、彼 から携帯を取り上げ、私には「結婚した方がいいですよ、貴方のような女性を主人 が好きになるのがよくわかります」などと言っていた同じ人物とは思えない言動で 彼を責め、慰謝料を請求する事になるかもしれないという事です。 癌治療で仕事も元のような収入が私にはありません。不倫関係中に慰謝料を請求さ れるというのはわかるのですが「半年以上前に終わっている、今後もそのつもりは ありません」と言っているのに、知らずに済んだはずの過去の写真やメールを勝手 に携帯から見つけ、逆上して慰謝料請求という事例はどう判断されるのでしょうか?

  • 既婚者だった彼へ慰謝料請求

    彼が既婚者でした。私と付き合って2年半経過した時に、前妻と離婚して、私と付き合い始めの頃は結婚していた事を言われました。子供は2人いるそうです。 彼とは結納は交わしてはいませんが、結婚前提でお付き合いしていました。私の父にも結婚したいと思っているといったことはあるようですが、正式?な結婚申込の挨拶ではありません。 婚活バーで知り合いましたので結婚詐欺で慰謝料取れますか? 現在、損害賠償請求を簡易裁判所に申し立てしています。 婚約破棄による損害賠償と精神的苦痛による慰謝料です。 結婚詐欺という言葉は出しませんでしたが、ネットで調べていると、結婚詐欺にもあたるような気がしたので。 結婚詐欺という言葉も出した方がなんとなく有利なのかなと思いまして… 現在140万円を請求しています。 彼は全面的に認めていますが、正式に結納をしたわけではないと主張しています。 直接結婚しようと言われた事も何度もあり、メールでもあります。その時のメールは残っています。 彼は前妻側の不倫で慰謝料50万を分割で受け取っているところです。 実際はダブル不倫なのに。前妻は今もその事を知らずに彼に慰謝料を払っています。 彼の行為はとても悪質だと思うので、140万でも安いかなと思ってきました。 なので裁判では私は減額を認めるつもりはありません。 彼からしたら私に50万払ってもチャラ?になる事になります。彼の主張は30万です。私に慰謝料払っても彼がプラスになるのは納得がいきません。 私が前妻に本当の事を言う言わないというのは別件になるのでしょうか? 私への慰謝料が50万程度なら、前妻に本当の事を伝えたいと思っています。 とにかく総合的に彼からの出費を多くしたいです。 もう簡易裁判所に申し立てしてしまったので、140万が請求の限界でしょうか?

  • 慰謝料請求できますか?

    主人が本気の浮気をしています。 違うカテゴリーで一度相談させていただきました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3737668.html) 何回も離婚届けを手渡されましたが、どうしても踏み切れず かたくなに断っています。 子供の事もあり主人は渋々私と暮らしています。 本人達は、別れたと言っていますが、連絡しあっているようです。 不倫相手の女性が主人に「奥さんと離婚しなければ慰謝料を請求する」と言ってきたそうです。 言い分は、主人は簡単に離婚できると思い不倫相手に「俺が養う」と言って就職活動をさせなかったそうです。 しかし、離婚していない今彼女を養う事は出来ません。 彼女は主人のせいで仕事を探すチャンスが無くなり路頭に迷ったと言っています。 また、離婚が成立していないのに結婚の約束(口約束)をしていて指輪まで買っていた。 彼女も適齢期なので、その気になっていましたが重婚は出来ません。 適齢期を逃した!と訴えています。 他にも色々ありますが、不倫相手は結婚するつもりで生活全てを変えて待っていたようです。 主人は嘘をついたり騙したりするつもりは無く、 本当に離婚して再婚し彼女を養うつもりだったと思います。 こう言う場合、慰謝料の請求は可能なのでしょうか? ちなみに私は不貞行為の慰謝料請求をするつもりはありません。

  • 慰謝料請求されますか?教えて下さい

    今、既婚者の彼と付き合っています。彼は奥さんとの間に子どもが一人います。彼は子どもの進学のためという理由で奥さんとは4年近く別居中。エッチは7年近く彼から拒否をしてしてないそうです。 彼は別居中、私と知り合う前にも彼女がいたそうです。私は奥さんがいる事を知って約半年たちます。好きなので別れられません。彼は奥さんと別れ私との結婚を望んでいます。奥さんにはまだばれていません。 奥さんから、彼も私も慰謝料を請求されずに彼と上手く付き合っていきたいんですが・・・そんな都合のいい方法あるんですか? 彼は一端別れて、離婚決定後付き合っても、過去を調べられると慰謝料は私に請求されると言ってますが本当ですか・・・

  • 別れた彼女に慰謝料を請求されてます。

    2ヶ月程付き合って同棲してた彼女と別れたのですが、 別れた直後に妊娠4週間が判明しました。 彼女は産みたいと言ってましたがお互いの事も考え、中絶する事に同意しましたがお互いに結婚すると言う熱い気持ちで付き合っていましたので結果、別れたものの、彼女の方は中絶する事に傷つき同意はしてくれましたが精神的にも肉体的にも傷ついてる状況らしく 仕事も休んでるみたいです。 今日彼女の友達からメールで凄く傷ついてる旨を報告され 自殺未遂までしていると言われました。それと並行して今、弁護士に相談中なので、今後大きな揉め事にしたくないから慰謝料と言う誠意でお金を払ってくれと言われました。 彼女は前の彼氏との間にも子供を堕ろしているらしく 中絶は2回目で今回医者に子供が出来ずらくなるかも知れないと 宣告されそれも含めて深く傷ついているみたいです。 別れた原因は僕が彼女を愛せなくなった事です。 気が合わない・結婚は無理だなと決意した上で お互いの同意の元別れました。 中絶は僕ももちろん自分の子を堕ろす事ですし、彼女の事は嫌いで別れた訳でもないし、喧嘩別れでもないので、彼女の体の事を 考えたら辛く申し訳ない事をしたと深く反省しています。 その点も考え手術代等も全額僕が負担しました。 中絶をした2週間後の今日その連絡があり、凄く戸惑っています この話が本当か嘘かはわかりません。 ただ今凄く悩んでます。 どなたか知恵をお貸し下さい、宜しくお願い致します。

  • 慰謝料請求できますか?

    付合って3年、同棲して2年程です。 彼女は社会人で、私は3月まで大学生で、この春社会人になります。 同棲当初から結婚を真剣に考えており、私の親の仕送とバイト代、彼女の給料で生活していました。 一緒に月に1度は実家へ泊まりに行ったりもしてました。 卒業間際となり、彼女の両親に私の仕事が落ち着いたら入籍したいと、挨拶に行き、了解をもらっていました。 いよいよ入社も近くなった時、内定していた会社が倒産してしまい、就職できなくなりました。 引越先も決まり、引越(入社後当分同棲という形で半年から1年以内に入籍予定でした)するだけの状態だったのですがこんなことになり、家は契約しているので3月は私が引越先の近くで就職活動をしていて離れ離れになっていました。その間彼女は一人で、また友人と結婚について話し合ったらしく、ここにきてマリッジブルー?になったみたいで、実家に帰ってしまいました。結婚するのが怖くなったらしいです。 彼女の実家に連絡しても、今までは中に入れてくれたのに、玄関から先は入れてくれず、電話もしないでくれ、縁が無かったと思ってあきらめてくれと言われました。 その上、彼女の携帯は解約され音信普通で連絡も取れません。 新しく引越す予定の家はキャンセルし、私は新しく内定した会社の独身寮に入ることにしました。引越しキャンセルで20万円ほど不動産屋に寄付する形となりましたが、相手の親が全額負担してくれました。 今は彼女に何をしても無駄のので半年後位にもう一度話し合って、それでもだめなら諦めるつもりです。 こちらは男として、結婚という人生のけじめで大きな決心をしていただけに非常に残念です。 彼女と結婚も無かった事に、音信普通にされ、精神的に参っています。 このまま話し合っても、婚約破棄となった場合こちらから慰謝料は請求できるのでしょうか? また2年間の同棲生活は内縁関係といえるのでしょうか?

  • 既婚者に騙されて慰謝料を請求したら逆に請求された

    20代前半の女子です。 高校生の頃通学で利用していた15歳年上のバスの運転手さんと知り合い、4年交際してきました。 私は彼が結婚歴があるけど、離婚して一人だ、子供は妻が引き取っている。と聞いたため 付き合う事を了承して、大学を卒業したら結婚しようと言う事で、式場を見に行ったり、 グアムに海外挙式の下見に行ったりして、本当に結婚を夢見て真剣にお付き合いをしてきました。 3年目の春、友達が年の差恋愛をしていて、独身だと騙されたと言う話を聞いて、あなたも 年の差だから確かめたほうがいいよ・・と言われて、彼に 奥さんいないよね? 本当に 離婚しているのよね?と聞いてみたら、 妻とは別れたと言ったろ・・ と言うので、 戸籍謄本を見せてほしい と言うと、本籍地が遠いので少し待ってほしいと言われました。 私は彼に、実は友達が・・と話して、きちんと見せてと迫ると、数日たって、全部事項 証明書と言うのを持って来て見せてくれました。 そこには、奥さんの名前の横に 除籍 と四角で囲った文字が、子供の名前の横にも同じ ような記載がありました。(彼がトイレに行ってる間に写メを撮った) だから、私は安心して彼に全てを許し、親権に交際をしてきました。 ある日の事、彼からの電話だと思って喜んで出ると女性の声で、「夫のスマホの画面にあなた の名前のメールが度々来るので問い詰めたら、夫と交際しているらしいですね。お話がありま すから、今から行きます。」って電話がかかってきました。 私は、すみませんがどちら様でしょうか? と聞くと、妻ですが・・・と。 40分ほどして、彼と奥様が家に来ました。 奥様は最初、どういうつもりですか? と言われたので、 私は彼が前妻と別れた、子供も前妻が引き取った、と言われたので、交際しました。 その証拠に、戸籍の証明書を見せて頂きました。と言いました。 隣にいる彼はばつの悪そうな感じでしたが、そんなものは見せていないと言い張るので、 私は奥様に写メを撮ってあった戸籍謄本を見せました。 奥様は なにこれ、私はいつあなたと離婚しました? とか言って、その場で口論していました。 それは彼がパソコンで精巧に偽造したものでした。 奥様は、うちの旦那がご迷惑をおかけしまして、申し訳ありません。 あなたが今、どんなお気持ちでいられるのか、痛いほどわかります。と言い、 深々と土下座されました。 彼からの謝罪の言葉は一言もありませんでした。 それどころか、妻と別れて迎えに行くから待っててくれと・・。 人を騙しておいて奥さんの前でよくそんなことを言えるなと呆れてしまいました。 それからは一切連絡を取ってないし、会ってもいません。 最初の一週間は、殆ど泣いて過ごしました。 色んな思い出、優しかった彼、旅行に行って楽しかったことなどを思い出して・・ 私は誰にも相談できないので、両親に、彼が既婚者で騙された。と相談すると 慰謝料を請求しよう と言う事になり、弁護士さんの事務所に相談しに行きました。 弁護士さんは、出来るだけのメール、ラインのコピーと、彼と過ごした写真等を揃えて くださいと言われ、1か月後に慰謝料200万円を請求する訴訟を起こしました。 彼にも代理人弁護士が付き、争ってくるそぶりをみせました。 私の弁護士さんの情報によれば、彼は私と結婚するために離婚した。 騙していない、私が訴訟を取り下げなかったら、逆に婚約破棄で訴訟すると言ってると 言われました。 既婚男性が奥さんと別れて迎えに来るケースは、非常に稀なケースで、まずありえないからと 言う事で訴訟を起こしたんですけど、状況が変わってきたので、訴訟を一旦取り下げて、 調停で話し合おうと言う結論になりました。 私の弁護士さんは、なぜか急にやる気がなくなったみたいで、訴訟ではなくて調停なら ご本人でもできますので・・・と言うようなことを言うようになりました。 なんか辞任されそうな雰囲気です。 そこで皆様のご意見をお聞きしたいのですが、 既婚男性が独身と騙したことが発覚した後、私と結婚するために奥様と離婚して迎えに 来る事は、そんなに稀な事なのでしょうか? それによって、私が別れたことに対して、婚約破棄と言って慰謝料を請求されるのは どうも納得がいかないのですが、彼と結婚しなかった場合、請求されても仕方ないのでしょうか? そんな彼にだんだん腹が立ってきました。 偽造文章まで作ってきて騙された私が請求したいのに、逆に請求して来るなんて。 私の弁護士さんは、その辺をはっきり言ってくれません。 気がもやもやしてどうしてもわからないので、質問させていただきました。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 慰謝料請求できますか?

    2005年の夏頃から離婚話がでて2005年の秋に正式に離婚しました。 私は離婚がきっかけで精神病になり今でも毎日苦しんでいます。。 離婚する時私はすでに腸の病気を持っていてまともに働く事もまともに家事する事もできませんでした。 4年同棲していて病気の事は結婚する前から分かっていて「それでもいいよ」といってくれて本当に本当にうれしくてたまりませんでした。 しかし結婚して半年たたないうちに「お前見てたらこっちまで病気なる」「俺やっぱり子供欲しいから」と別れを言われました。 その時はかなりショックでご飯も食べれなくなりましたが病院に通いなんとか離婚手続きできる体力まで戻りました。 慰謝料請求の裁判を起こそうと思ったのですが凄く体力的にも精神的にもきついとしり断念しました。 離婚直前にマンションを購入しました。 無料弁護相談で相談した所、マンションのローンが共有財産になり、家事もしてないなら慰謝料はもらえませんよと言われました。 しかし他の弁護士さんとお話する機会がありこれを話した所、旦那さんはあなたが病気で動けない事をわかった上で結婚をして、離婚したら働けない事も分かって離婚したならマンションもらえるくらいできると言われました。 離婚後少しはお金を振り込んで貰っていたのですか親も怒るくらいに少なく、離婚時に貰ったのは新品のノートパソコンと中古の家電のみです。 本当に生活に詰まった時は一万円ほど振り込んで貰ったりしたのですが 未だに精神的に苦痛で毎日苦しくて苦しくて…それが2年続いています。 こんな状態で慰謝料請求できるのでしょうか?? 離婚で精神病になってしまったのが1番辛くて… 左腕はリスカの跡だらけで…腕を返してっていいたいくらい辛いです… 忘れたくても毎日リアルに頭の中にあって苦しいです。 この苦しさに対しての慰謝料とか請求出来ないのでしょうか。 どうか教えて下さい。お願いします。

  • 既婚と知らずに

    付き合って半年になる彼女がいます。 遠距離でなかなか会えなかったりだったんですが、落ち着いたら、できるようなったら同棲しようってなぐらいラブラブでした。 こっちの親にも会ったりしてました。 しかし、最近既婚者という事実が判明しました。 知らない番号から電話がかかってきたんですが…旦那さんからでした。 チャットのログに番号が書いてあったみたいでして… 「○○は既に結婚していて子供もいる」これが真実だと。 「君は知らずに付き合っていたから咎めるつもりはない」 「君に気持ちが移っているようなら私は別れる。二人で話しあってくれ」と。 何がなにかわからなくなって、何も言えませんでした。 次の日に彼女から連絡があり 「別れよう、ごめんなさい」 「旦那、浮気ばっかりして子供の面倒もまったくみない」 「暴力をふるうんだ」 といろいろと話されました。 思いかえせば、体や足にアザがあったりしたときもあってで… 父親に殴られたと聞いていたのですが、旦那さんだったのか。。 もうすでに結婚生活も破綻していたような感じでした… ただ、ほんとにすべてが急で何も言えませんでした。 その上真実を知った上では付き合うことは不倫…無理なので 「何も言えない。二人で話しあって決めてくれと伝えました。」 と伝えて 旦那さんには 「真実を知った上ではお付き合いは考えられません。」 と電話で伝えました。 今まで本当に心から愛していてここまで言うのが限界でした。 それから2、3週間がして 彼女から 「離婚することになったよ」 と連絡が入りました。 二人で話しあった結果がそうなのであれば自分の所に来てくれれば思っていたので 今も付き合っています。同棲しようというのも真剣なんですが… 彼女からは二人で話しあった結果離婚することが決定したと聞いています。 この真実を知ってから会ってはいないのですが、別れつもりもなく付き合っていく考えです。 ただこんだけのことがあったので少し疑ってしまいます。実は離婚決定は嘘とか…不倫、美人局なんじゃないかとか… 彼女からの「離婚することになった」などのメールなどはきちんと残っています。 この場合自分は訴えられる可能性はあるのでしょうか? 法律に詳しい方よろしくお願いいたします。足りない情報があればご指摘下さい。

  • 既婚と知らずに

    付き合って半年になる彼女がいます。 遠距離でなかなか会えなかったりだったんですが、落ち着いたら、できるようなったら同棲しようってなぐらいラブラブでした。 こっちの親にも会ったりしてました。 しかし、最近既婚者という事実が判明しました。 知らない番号から電話がかかってきたんですが…旦那さんからでした。 チャットのログに番号が書いてあったみたいでして… 「○○は既に結婚していて子供もいる」これが真実だと。 「君は知らずに付き合っていたから咎めるつもりはない」 「君に気持ちが移っているようなら私は別れる。二人で話しあってくれ」と。 何がなにかわからなくなって、何も言えませんでした。 次の日に彼女から連絡があり 「別れよう、ごめんなさい」 「旦那、浮気ばっかりして子供の面倒もまったくみない」 「暴力をふるうんだ」 といろいろと話されました。 思いかえせば、体や足にアザがあったりしたときもあってで… 父親に殴られたと聞いていたのですが、旦那さんだったのか。。 もうすでに結婚生活も破綻していたような感じでした… ただ、ほんとにすべてが急で何も言えませんでした。 その上真実を知った上では付き合うことは不倫…無理なので 「何も言えない。二人で話しあって決めてくれと伝えました。」 と伝えて 旦那さんには 「真実を知った上ではお付き合いは考えられません。」 と電話で伝えました。 今まで本当に心から愛していてここまで言うのが限界でした。 それから2、3週間がして 彼女から 「離婚することになったよ」 と連絡が入りました。 二人で話しあった結果がそうなのであれば自分の所に来てくれれば思っていたので 今も付き合っています。同棲しようといのも真剣なんですが… 彼女からは二人で話しあった結果離婚することが決定したと聞いています。 この真実を知ってから会ってはいないのですが、別れつもりもなく付き合っていく考えです。 ただこんだけのことがあったので少し疑ってしまいます。実は離婚決定は嘘とか…不倫、美人局なんじゃないかとか… 彼女からの「離婚することになった」などのメールなどはきちんと残っています。 この場合自分は訴えられる可能性はあるのでしょうか? 法律に詳しい方よろしくお願いいたします。足りない情報があればご指摘下さい。