• 締切済み

元彼からの連絡 寄りを戻したい?

noname#74774の回答

noname#74774
noname#74774
回答No.3

う~ん。正直、はっきりさせた方がいいと思います。お互いのために!付き合う気がないなら、やはり、男側にもケジメをつけさせないとダメですね。 連絡すれば、返ってくる。甘えさせてくれるわけですから、勘違いするかもです。 私も元カノとそういう関係ですね。付き合うとうまくいかないけど、お互い好きで、気になる。 結局、新しい人がお互い出来ましたが、未だに会ってます。Hもある、友だち以上恋人未満関係。こういうカタチで割り切れれば、うまくいくんでしょうけどね。

magia
質問者

お礼

甘えさせてることになりますかね。それは良くないですねぇ。。。 Hもある、友だち以上恋人未満関係。 こういう考え感性がありえない二人です。 彼は新しい人ができたら まず私には会わないでしょう。 ただ私を本当に友達として向かえてくれるなら 電話とか、普通にするし、困っていれば助けてくれると思います。 友達をとても大事にする人なので。 お互いういう形でうまく行けたらなぁって思ったりします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡してくる元彼

    みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 私は25歳・元彼は23歳です。 私は2ヶ月前に7ヶ月付き合っていた彼と別れました。 理由は彼の一方的な『1人になる時間が欲しい』というものです。 納得いかなかった私はそれから何度も話し合いの場を持ち、復縁したいという思いを告げましたが、結局そのしつこさに彼は私に対して『もう復縁する気など全くない』そう言いました。 そこまで言われると私も納得せざるを得ず、彼の連絡先などは消去し自分から連絡をとることは二度としないようにと決めました。 それなのに、その2日後にはすぐ彼の方から連絡がきました。 内容は『元気?』や『5月から一人暮らしする』など自分の近況報告といったところです。 始めのうちは連絡がくるとすごく嬉しかったのですが、最近は“彼の都合のいい様に振り回されてるだけなんだ…”と思ってきました。 昨日、彼と電話で話したときにその態度が出てしまったようで彼は『冷たくなった』だの『いつもと違う』などと言ってきました。 自分はまだ彼に未練がありヨリを戻したいのですが、彼は一体何をかんがえているのでしょうか?

  • 最高の彼氏がいるのに、ロクデナシの元彼が気になってしょうがない(長文です)

    私は今、出会って4年、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 私にとってはすごく完璧な彼氏で、こんな人が世の中にいるのだろうか?ってくらい申し分なく、毎日が満たされて幸せです。 ケンカもした事ないし、いつも私の事を優先で考えてくれるし、仕事も出来るし認められているし、 家事もこっそりやらないと出来ないくらい率先してくれるし、絶対迎えに来てくれるし、 今まで20人以上付き合ってきたそうですが、人を好きになったのは初めてらしく、ヤキモチや不安と言った自分の初めての感情にとまどっている姿は愛らしく、 また、何よりも尊敬でき、自分もふさわしい相手になりたいと、努力できます。 本当に幸せだと思うし、友達も皆祝福してくれます。 その前に付き合った彼氏は、終始前の彼女と私の間をフラフラし、家事も一切せず(強要もしませんでしたが)、 私の方が収入があったのでおごってもらいたい気マンマンで、仕事も頑張らず、すぐキレ、 電車に二人で乗って席が一つ空いたら自分が座るタイプで、しかも周り全員死ねって発言をよくし、(息が臭いとか横に座ってる人気持ち悪いとか) ヘタレのくせに「俺あの時キレちゃったぜ」とか自慢げに言うような…人でした…。 そして私が傷つくような事を平気で言い、3日に1回は泣いてました。でもケンカしてない時はラブラブでした。 尊敬できる人ではなかったですが、一緒にいて楽しかったです。 元彼と別れた原因は、もちろん上記の理由でしたが、一番の原因はやはり元彼女との間をフラフラしてるのが耐えられなかったからです(体の浮気はありませんでしたが、デートしたりとかありました。前カノはずっと元彼にヨリを戻そうと言ってました)。 前カノの事さえなかったら結婚してたと思います。(今考えるとゾッとしますが) 別れを切り出した時、すごく泣きながら 「前の彼女の事は本当に何とも思ってない。もしお前と別れても、絶対にあいつとヨリが戻る事はない」って言ってました。 そして今、元彼と別れて9ヶ月たちますが、元彼は私と別れた事がきっかけで仕事を辞め、未だに就職してません。 一日中ゲームしてるみたいです。そしてやっぱり前の彼女とヨリを戻し、養ってもらってるみたいです。 そして私の心境は…そんなどうしようもない男と別れて大正解だったって分かっていますし、 今自分はなんて幸せなんだろう、あの時散々悩んだけど、別れる決意をした自分の判断は正しかったって、胸を張って言えますし、 前の彼氏ともう一度付き合いたいなんて露ほどにも思ってないんですが、 どうしても気になります。 前の彼氏と連絡を取りたい気持ちでいっぱいです。 一番言いたい事は、 「ほら、やっぱり前カノとヨリ戻ったじゃん」だと思うんですが、 それだけじゃない気がします。 でも、今ここで前彼に連絡取ったら、今の彼氏がすごく悲しむと思いますし、 何だか裏切るような気がして、今彼を思うと連絡しちゃダメだって思います。 そもそも何でこんなサイテーな前彼氏が気になるんでしょうか。 そして、この感情、関心はいつかなくなるんでしょうか。 一回だけさっぱりと連絡を取った方がいいんでしょうか。(今の彼氏には内緒で) 何が最善か分かりませんが、日々モヤモヤしてます。 どうか、アドバイスお願いいたします。 長文を最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。

  • 元彼からの連絡。

    こんばんは。 つい最近、1年半くらい前に付き合ってた人から連絡があったんです。話がしたいらしくて、その時はちょっと話すだけだろうと思って「いいよ」って言っちゃったんです。でも、その後連絡したら、どうやら1時間くらいは時間が欲しいみたいなんです。 でも、ハッキリ言って、私は何も話すことはないし、きっと会っても冷たい態度を取ってしまう気がします。それなら、会わない方がいいだろうし、私自身会いたくないんです。そういう態度はダメだってわかってますが、でも、その人を前にするとどうにもならなくて・・・。私から「友達に戻ろう」って言って別れたくせに、なんて自分勝手なこと言ってるんだろうと思うし、自分で自分が嫌になります。彼は普通に友達に戻ろうとしてくれてるのだろうけど、私にはもう前のように接することはできないんです。 それで・・・、悩んだ末に断ったんです。メールで「前のようには接することはできないから」みたいな感じで(もう少し遠まわしな言い方ですが)。それから、連絡はないんですが、なんだか本当にこれでよかったのか考えてしまいます。 でも、断っても断らずに会ったとしてもどっちにしても彼を傷つけることになると思うんです。 読んでて不愉快な気分にさせてしまったらごめんなさい。 皆さんの意見を聞かせてください。やっぱり私は間違ってたのでしょうか?

  • 元彼を忘れられない

    こんにちわ。 元彼にフラれて2ヶ月以上経つのに未だに忘れられません。 思い切って、忘れようとして前を向いている時に限って 元彼から電話が来たりします。(と言っても2回だけですが) 元彼は新しい彼女がいるのに、私に仕事のことについて相談してきたり mixiでイイネを押してきたり、また、私は彼と別れてから 友達とあちこち旅行行ったり遊園地行ったり遊んでいるのでうらやましいと言ってきました。 それから、付き合ってるときの私の意見は正しかったとか、いろいろやってくれて感謝してるとか…。 ちなみに、彼とは今はマイミクではありません。 というのも、彼が突然mixiを辞めてしまって、後から理由を聞いたら 「なんかネガティブになってた。またmixiやるから、マイミク申請するよ」 と言ってきました。 また、今度飲みに行こうと誘われました。 最近どこにも行ってないからつまらないとも。 彼の家にある私の荷物も、宅配便で送るって言っておきながら送ってくれません。 この前彼が新しい家に引っ越したから、その時送ってくれるのかなと思ってたのですが…。 友達からは彼の私に対する対応は最低!とかなり嫌われてしまっています。 私自身もそう思うのですが、その反面まだ好きだから、と振り回されてしまっています。 いっそ着拒できたらと思いますが、できないんです。 彼のことがまだ大好きな自分がいて、憎んでも憎みきれないんです。 時が経てばこの気持ちも薄れるんでしょうか?

  • 元彼が好き

    2ヵ月ほど前彼氏と別れました 原因はマンネリ 自分は別れるつもりはなかったけど、気になる人がいると言われ別れました その後元彼が気になっていた人とすぐ付き合い始めました 自分は元彼に対して、恋愛感情か定かではないけど、一緒にいたいという気持ちがあります 出来ればまた付き合いたいと思います 元彼とは今も連絡したり、会ったりしていて、会ったときに彼女について何気なく聞いてみると、(彼女が)めんどくさいと言っていました また、自分と別れる時に、もしタイミングが合えばまた付き合うかもと言うようなことを言われました もし、私が彼に告白したら付き合えると思いますか? 彼への気持ちが恋愛感情かはっきりさせるべきですか? どう思いますか? あなただったらどうしますか?

  • 元彼から突然の連絡

    元彼から突然の連絡… 私には約2年付き合った彼氏がいました。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡も減っていました。今年の3月を境に連絡が全く来なくなり連絡しても返事ないのがずっと続き、仲良くしてた彼氏の親戚のお姉ちゃんが話し合いをしようとしても「ちゃんと考えてまた連絡する」と連絡があったっきり…全く連絡ないのが3ヶ月続きもう私も好きだけど諦めていました。 そんな中、3月後半くらいから彼氏の友達から連絡がありメールをしたり相談に乗ってもらっていました。彼氏は何も知りません。 そして告白され付き合うことになり今1ヶ月ちょっとです。 冷静になって考えると寂しかった、相談にのってくれてたとか勢いもあったのかなと思うようになり、元彼がまだ好きだけど諦めないといけない、今の彼氏にも申し訳ないと罪悪感でいっぱいでした。 今の彼氏は友達優先でドタキャンもしばしば… お互いの過去など詳しい話は全くせず付き合うことになり、誰にも紹介してくれず付き合っている感じが全くありません。 そんな中約4ヶ月連絡をしてこなかった元彼?が連絡してきました。1回目の時は何回もかかってましたが出れずまた今日何回もかかってきました。 そして電話に出ると普通な感じで元気にしてる?と普通の会話をし、どうする?これから…と言われたので私は会って話そうと会うことになりました。 久しぶりに会った感じは全くなくちょっとよそよそしい感じでしたが普通に話しました。お互いの今までのことなど…私は今までの苦しかった気持ち全てを話しました。そしたら彼氏も「連絡したくなくてしなかったわけじゃない。色々考えてた。こういう状態が続くなら別れた方がいいんじゃないか、別れて別の人といた方が幸せになれるんじゃないか、自分といて幸せか…」などかなり苦しんでいたみたいです。「連絡しないといけないと周り(家族)からも言われてわかっていたけど中途半端な気持ちで自分の気持ちが固まってないのに連絡しても苦しめるだけだと思った」とも言っていました。 そしてずっと考え毎日の仕事に追われ気づいたらこんなに経っていたと… 今までの彼氏とは全く違う感じでした。 そして「やっぱり考えた時にお前しかいないと思った、病床のおばあちゃんから○○と仲良くしてる?最近見ないけど…と言われて気づいた」と言っていました。 かなりのおばあちゃん子で私も仲良くしていました。今までにないくらい真剣に「お前がよかったら許してくれるなら結婚を前提に付き合ってほしい、同じことは絶対繰り返さない、俺も本当に腹くくったから」と言われました。すぐには返事出来ずかれこれ3時間くらいずっと話していましたが私もやっぱり忘れられなかったし真剣さが伝わりもう一回一緒にいたいとOKしました。 でも今はまだ彼氏(彼氏の友達)がいます。 私って最悪ですよね… 前から大事にされてるような付き合ってる感じが全くないし考えてはいましたが、もう今の彼氏とは別れたいです。 どういうのがいいでしょうか?元彼ともう一回やり直すから?それとも別の理由?経験者の方など意見お願いします。 もちろんお互い全くこのことは知りません。 友達も元彼には何も言ってません。

  • 元カレから連絡があったら

    別れて連絡を絶ってから約2ヶ月ぶりに元彼から連絡がありました。不在着信でした。着信があってから1時間後にそれに気づいて、折り返すか迷った末やめました。夜中だったので。翌日の夜に、彼に電話してみましたが出ません。私は元カレとできればヨリを戻したいと思って、ずっと我慢していました。その矢先に連絡がきたので...、期待してしまった自分が愚かだったのでしょうか。もうこちらから連絡しない方がいいですか?

  • 元彼に連絡していいのでしょうか?

    今年の1月に3年付き合っていた彼と別れました。 原因は私のワガママに彼が愛想をつかしたという感じです。 すごく優しい人だったのに、別れる間際の彼の態度は驚くほど冷たくて、私はそれがすごい悲しくて、どうやったら彼の気持ちが戻ってくるか、毎日必死で考えていました。 そんな状況が2ヶ月続き、いいかげん疲れてしまって私から別れを切り出しました。 彼は「お前とは友達として付き合っていきたい」と言いました。 別れた当初は、彼への怒りやら、悲しいやら、寂しいやらで半狂乱になって、彼との連絡もとっていなかったのですが、次第に落ち着いてきて、普通の友達として連絡をとるようになりました。 でもいまだに、2週間に1回くらいの頻度で、別れる間際の、物凄く悲しい気持ちがこみ上げてきて、涙がボロボロ出てきます。 彼の事をまだ好きなのかは自分でもわからないんです。 でももし彼に新しい彼女ができたら(たぶんまだいないと思う…)また同じように泣いたり、怒ったりするような気がします。 もういいかげんこんなウジウジした想いは断ち切りたいのですが、彼と連絡をとるのは止めた方がいいでしょうか?

  • 連絡なし…(出来れば男性の方お願いします)

    箇条書きで失礼します。   ・好きな人は他大学の2コ上の大学生 ・アドレスを聞かた  ↓  以後水族館遊園地ご飯など5回ほど2人で遊びに行った  (うち3回が彼からの誘い、2回私が誘いました) ・彼はメールが苦手らしい ・私からメールをすると、必ず長文絵文字つきで返事をくれる ・彼はすごく優しくて奥手な真面目な感じの人 ・前回遊びに行ったきり10日間連絡がない。 いくらメールが苦手だっていっても 10日も連絡なしってやっぱ脈なしですかね…?? 友達としてみられてるんでしょうか。 でも、友達だと思ってる女の子を2人で遊園地とかに誘うか? とも思うし。。。 普通なら「何してるかな」って気になりますよね。 メールしたくなりますよね。 自分から連絡するのはなんか悔しいので(?)待ってます…。 でももう待ち疲れて、寂しくて…。 他の出会いを求めて違う方向へはしってしまいそうです・・・。 こんなこと考えてる自分が嫌。。。 嫌われてはないと思うんですけどね。 遊びに行くと、すごく楽しくすごせるし彼も楽しそうです。   …でもやっぱり友達としてしか見られてないんでしょうか?

  • 好きな人と連絡をとらないことってありますか?

    また質問です。お願いします。  今好きな人がいて、来週休みが一緒だったら遊園地に行く約束をしました。私は22歳で彼は19歳の社会人です。約束した時に「あのーどこか行きたいんですけど」と言われて、じゃ、遊園地へ行こうかってノリだったのですが、子供っぽかったですかね?好きじゃない人にどこか行きたいと誘うことってありますか?好意をもってくれているのでしょうかね。  でもでも、昨日は何も連絡が来なかったのです。仕事終わったのが夜の10時過ぎで、私は、ほとんど9時には寝ているので、気を使って連絡をしてこなかったのか、どうでもよかったのか。。。皆さんだったら、好きな人には1日どのくらいの頻度で、メールなり電話なり連絡をとろうとしますか?  ちなみに付き合っていません。知り合って10日くらいのとても初々しい仲です。よろしくお願いします。