• ベストアンサー

フランス語の音楽

大学でフランス語を勉強している者です。 フランス語の勉強も兼ねて、フランス語で歌われている曲を聴きたいのですが、有名な「シャンゼリゼ~♪」しか知りません。 日本でも手に入れることが出来る、フランス語で歌われている曲を詳しい方に是非教えてもらいたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.3

詳しいわけではないですが、Edit PiafやJuliette Grecoなどの古典的シャンソン、France GallやSylvie Valtanのフレンチポップス、Patricia KaasやMylene Farmerのような最近(でもないか)の人など、みんないいですよ。音楽の好みは人それぞれですから、YouTubeで試してみるのがお勧めです。

その他の回答 (5)

• anonimo
回答No.6

n.2の方のサイトは良いですねぇ。 気に入った歌を「ようつべ」で検索する方法もありますね。 さて、上記サイトになかった歌での私のお気に入りは 少し前にあちこちで耳にしたYuyuのMON PETIT GARCONてす。 ラテン系のリズムでメロディーが耳に残りやすく テンポ的にも一緒に歌ってみるのにちょうど良いと思います。 歌詞はこちら http://www.lyricsofsongs.com/lyrics.cfm?song=4846&language=F 音源は「ようつべ」で見つかります。 こちらはリンクを張ると回答を消されてしまうので ご自分で見つけてください。 その他にはNe me quitte pasも好きです。しんみりしますので、そういう気分の時にどうぞ。 Jacques BRELが歌っているものの他にも色々な人の歌で、こちらも「ようつべ」で聞くことが出来ます。 クラシックのジャンルになりますがLes Chemins de l' Amour(Poulenc作曲)もパリのカフェ・ワルツといった感の名曲です。きっと何処かで聞いているのでは?

noname#69588
noname#69588
回答No.5

Amazon Japanでもフランス語のCDを購入することができますよ。 ミュージック > 輸入盤 › World & Folk › French あるいは、Amazon Franceから取り寄せることも可能です。 送料は結構かかりますが・・・。

noname#69586
noname#69586
回答No.4

フランスの現在の流行曲はこちらでチェックするといいです。 フランスでもアメリカのポップスが上位に来ています。

参考URL:
http://new.fr.music.yahoo.com/
  • mozofunk
回答No.2

フレンチポップスで検索したら こんなサイトがヒットしたのであります。 「フレンチ・ポップス・ネット」は、私立カリタス女子短期大学 仏語・仏語圏文化専攻の「フレンチポップス100年史」というゼミの一環として作りました http://frenchpops.net/ 作った人にお礼を言いましょう。

• apollon7
回答No.1

ミレイユマチューがお勧めです。 エディットピアフの再来と言われています。