• ベストアンサー

彼との今後。

こんばんは。 今回は、彼とのことで相談させてください。 私には、付き合って5年近い彼が居ます。お互い20代後半です。 私のことを大切にしてくれて、優しい人です。 彼は、現在働いていませんが、将来のため夢のため頑張っています。 なので、家賃等は私が負担しています。特にそのことに不満はありません。彼は、その分、家のこともいろいろやってくれています。 ただ、けんかが多いです。 彼は、将来が決まっていなくて、不安なのだろうと思います。 ただ、愚痴をこぼされても、とても同意できないことが結構あります。 就職活動で面接で駄目だったときなど、悪いのは相手(不採用とした会社)という前提で、いろいろ文句を聞かされます。同意できなくても最初はふんふんと聞いています。しかし話がエスカレートしてくるとさすがに私も、同意できないし、「ふーん」と聞くくらいになってしまいます。彼は、同意しないことが不満なようで、怒られ、けんかになってしまいます。 そして、私も結局彼に反論してしまいます。「文句ばかり言っていないで、自分の反省点も見つけて、次に活かした方がいい」と。 しかし、そうすると「人生うまくいっている人には、俺の気持ちはわからない」と言われます。 確かに、今の私は、それなりの仕事をさせてもらっていますが、それまでには、いろいろありました。入りたい企業の面接に落とされたことだって何回も。数年は、正社員にもなれず、実家で肩身の狭い思いをしたこともあります。そのときの心境を思い出して考えていますが、それでも、彼の考えに同意できないことが多いのです。 けれど、それを言っても、今うまくいっているなら関係ないとしか言われません。 仕事の愚痴を言ったところで、金もらってるんだからしょうがないと言って片付けられることがほとんどです。本当は、私だって仕事のことで、夜寝れないことがいっぱいあるのに。 このようなけんかは多いときで、2週に1回くらいあります。だいだい2時間くらいけんかしてものわかれです。最近は、次の日に私が謝ることがほとんどです。昔は彼が謝ることが多かったです。 なんだか最近ほんとに疲れてきました。休みの日にけんかすると、ほんとに疲れがとれません。休日仕事をしようと思っていても支障が出ることも。 私が、彼の愚痴に積極的に同意しないのが行けないのでしょうか。正論ばかり言ってはいけないのはわかるのですが、悪いと思えない会社の悪口も言いたくありません。 最近は、真剣に別れたいと思うことが多くなっています。 でも、普段は、楽しくやっていて、好きだなっておもうし、5年も付き合うと、今更彼と離れることに不安もあったりします。 第3者の方から見て、私は同すべきなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • july117
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

はじめまして。 率直にお聞きしますが彼とは将来どうされるおつもりでしょうか。 結婚し子供と家庭を持たれるのを考えていらっしゃるのでしたら 彼を甘やかしては将来の不安しか残念ながら想像できません。 彼も将来を考えておられるなら面接で落ちてもあなたに愚痴など言う のは間違っていると思います。 評価するのは会社側で面接を受けた側ではないのです。 30歳前の社会人にらなお更理解できていないと大変なことです。 面接する側もそういう考えの人は見抜きます。 私も多少面接に係わったことがありますので経験上のお話です。 大手・準大手企業で面接までいけるのは一次・二次試験にパスされた 方が多いかと思います。 そこまで行って不合格の場合、この会社に入りたいという熱意がないと 思われることが多いです。 ただ単に就活で会社の内容もよく調べず受けた場合は質問に答えられず あやふやになってしまうので良く見えるものなんです。 採用する側はペーパー試験の得点よりも将来を見て採用します。 多少、とんちんかんな答えを面接でしても愛嬌で通る人もおられますし。 要は飾りつけた就活答弁は要りません。 正直な彼の姿を出して会社に向けた熱意と真剣な眼差しで面接される ことを期待いたします。 きついことを最後に申しますが彼が本当に働く気がなければ あなたとの事も真剣に考えていないのではないかと考えてしまいます。 その場合はきっぱりと別れることが懸命ではないかと思います。 上から目線でのレスとなってしまいました お気を悪くなされないよう存じます。

kayoko321
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 将来、結婚したいなとは思っているのですが、最近本当に不安なんです。就職以外でも、いちいちこんなけんかになるかと思うと・・ 私も、 「評価するのは会社側で面接を受けた側ではないのです。」 これその通りだと思うのです。 ぜんぜん、上から目線でもきついアドバイスでもありません。どうもありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#72574
noname#72574
回答No.8

女です 別れるべきだと思います。 いわゆる ヒモ ですよね?男としてどーかと思います。 しかも彼女を愚痴の相手に使うとか・・・どんだけ? 飯食わせてもらってるんだろ?頭を低く、肩身を狭くしろよと・・・ 当然、家事、炊事、洗濯ぐらいはしてるんでしょうね?その人・・・ ただ勉強や就職活動だけしてるんだったら無理でしょうね 来年から氷河期再来だし・・まともに就職なんてできませんよ 貴方も20代後半とのことですし彼はキープするか別れて次はしっかり完成された男を見つけるべきかと

kayoko321
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 家事もろもろはやってくれています。 回答者さんみたいに、きっぱり言えればいいのですが、自分のこととなると、どうしても言えなくなってしまいます。駄目ですね、私。 来年から就職氷河期再来なんですか。知りませんでした。心配です。 いろいろありがとうございました。 なんか、ずばっと言ってもらってちょっと元気になれました。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.7

>彼は、現在働いていませんが、将来のため夢のため頑張っています。 夢の実現の為に一生懸命働いているなら理解できますが、夢の為に働いていないのは理解できません。 体調を崩して療養中ならまず療養がが最優先です。 ニートや万年職活の負け組みなら単なる「負け犬の遠吠え」にすぎません。 騒ぐなら結果を持って来いと言いましょう。

kayoko321
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は、就職のため資格取得のため現在は働いていないんです。 ただ、それは自分でも期限を決めているようなので、それが終われば、働くかと思います。 どうもありがとうございました。

  • u0o0u
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.5

私は別れる事を勧めます 私も就職難で一か月程無職でした 申し訳無い気持ちで凹む事はありましたが 周りに八つ当たりなど、お門違いもはなはだしいです 彼は決して優しくありませんよ 余裕がある時にしか見せられない、上っ面の優しさです 人の本質は追い込まれた時に見えます、今の彼の様にね ・責任転換による、責任逃れ それが彼の本質です それを踏まえた上で結婚を考えられますか? どうしても彼を信じたいのなら 甘ったれ根性を直す為に、正論で一刀両断して下さいな 「自分は~~だった」は要りません ただ単に現実を突き付けるだけです 余りにも鬱陶しい場合は 「採用しない会社が悪いって言えるほど 自分は才能溢れる素晴らしい人間だと思っているなら 自分で会社を立ち上げてみたら? 無理でしょ?出来ないでしょ? 文句言ってる暇があるなら、自分を磨け 面接箇所を一個でも二個でも増やせ 私は生活費を稼ぐ為の仕事で疲れてるの いい加減、休ませてくれない?」 これでもまだ噛みついてくるなら 所詮、彼の本質はその程度なんですよ

kayoko321
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も、自分が就活でしんどくても周りに八つ当たりとか不快な思いさせるとかはおかど違いと思ってやってきたので、どうしても彼の言動にひいてしまうことがあるのです。まだ、20才とかなら、しょうがないな~と思えるのかもしれませんが。 確かに、これが彼の本質なのかも知れないと思うとものすごく将来が不安になります。それで、結婚が不安になることも度々です(泣) 回答者さんのように正論をずばっと言いたいところですが、そしたらどうなるか何となく結果が見えていて。 どうもありがとうございました。

回答No.4

こんばんわ。 この彼と上手くやっていきたいなら、 (1)全てに同意すると良いと思います。 多分、両者とも楽だと思います。 後は、あくまで質問者さんが『出来るならば』の話なのですが、 (2)彼の話を『なるほど、なるほど、それは相手が悪い』と聞いて彼の話を全面肯定した後『でも、…な考え方もあるんじゃないかな?』 みたいに自分の意見をそっと入れて見たらどうですか? あくまでに控えめにですけど…自分の意見をびしっと入れてしまうと 多分またけんかになるでしょうから。 でも、(2)も難しい場合があるのです。 どうしても、最後の意見を述べる前に『この人の考え方が??だ。意味わからない』 の場合です。 もし、この場合なら(1)のようにしっかりとした自分の意見は言わない。肯定で押し通す。 後は (3)けんかした後に自分から謝らない。で、謝ってきたところに自分の主張を言うという方法 (4)完全に怒る。部屋からたたき出す。 私は今回は3番を一応お勧めします。 質問者さんの感じだと2番あたりはすでに実行しているような気がするからです。(2番が一番良いとは思いますが) もし、相手から一度謝ってきたら、それ以降愚痴も減ると思いますし、 自分の悪かったところも考えると思います。 で、相手から謝らなければもう無理だと思って割り切る。 そして、別れる事も考える。 でも、5年付き合ってるならお互いの良い所もいっぱい知ってるだろうし、出来れば円満な方法でお互い理解出来れば良いのですが… すいません、力不足で。こんな感じです。

kayoko321
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃるとおり、(2)はやってみたこと何回かあるのですが、だめでした。 (3)も昔は、それでうまくいっていたのですが、最近は謝ってきた後に自分の主張をするとまたけんかになりそうで。 (4)は出来そうにありません。すみません。 やはり、最後は別れること考えないとですかね。 いろいろご配慮いただき本当にありがとうございます。

  • speed_st
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

こんばんは。 彼も自分のどこが悪いかなんて、たぶん嫌になるくらい解ってると思いますよ。 でも迷惑かけてる彼女に弱音は吐きたくないし、ダメだったと伝えなきゃいけないけど何か知ら言い訳したい… そういう男性って多いんじゃないですか? 普通に考えたらなんで自分の悪いとこみなおさないの?と思うかもしれません。 でも今彼は自分が認められない…という自分の存在価値を揺るがすようなストレスと闘っているんです。 味方はあなたしかいません。あなたまで彼の存在意義を否定しないであげてください。 あなたも苦労されたのは分かりますが、人それぞれなんです。 ただ聞いてるんだけでいいんです。たまに、そっか、がんばってるんだもんね、と言うだけ。できませんか? 彼が仕事が決まったら、存分に甘えさせてもらうということで… きっとみんな同じ状況だったら似たようなものかと…

kayoko321
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに嫌な結果を伝えるのはつらいだろなーって思います。それでも、彼は結果を私に誠実に伝えてくれます。 私としては、弱音を見せてもらいたいところですが、男の人はそうもいかないのですね。 ただ、彼は本当に自分のどこが悪いかわかっているのか、話しているとそれが心配になってきてしまうんです。これまで、(私以外の人に)指摘されてもあまり改善されていないことが結構あったので。それで、心配になってついつい言い過ぎちゃうのかも。 今もできるだけ聞くようにはしているのですが、それをもっと努力してみようかと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

以下のように彼自身に考えさせるように話を持っていってみてください。 過去(10年前)の彼自身から見て、今現在の彼はかっこいいか? 将来(10年後)の彼自身から見て、今現在の彼はがんばってるか? 夢や目標がふらついているから荒れるのかなと思います。

kayoko321
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ほんとに、過去、将来から自分を見てみて欲しいことがあります。 ただ、そんな話をしたら、また怒られてしまいそうで・・ 夢や目標がふらついていてあれている、まさしくその通りかと思います。 どうもありがとうございました。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.1

私は男ですが、ものすご~くよく分かります。 相手は愚痴を聞いて欲しいだけなのも分かりますが、それが毎日の様に続くと 精神的に疲れますよね。答えようも無いことばかりだし、 わかる事を、すごく気を遣ってアドバイスしてもしょげるか怒るかだし。 そいうのホントめんどくさい。 私の彼女がそんな感じです。まぁ女性には色々並があるので ずっとじゃないのが救いですが、マイナスの時期に差し掛かると結構キツイ。 私の場合はもう何か言うと何倍も疲れる結果になるから、 基本そうだね。そうだね。って聞くだけですけど。 ただ、耐えきれなくなって喧嘩した時は自分が悪く無いと思うことは 絶対に譲りません。まぁ私の場合、相手が女性なんで性格だと思って諦めてます。 男の方が基本的には社会的な事に対する精神力は強いはずですから。 しかし、彼は男なので、もう少し配慮が欲しいですよね。 自分が最悪な事をしてるのも分かってもらうためにも、もう謝るのをやめてみたら? 彼が謝らなくなってる事も問題だと思いますし、せめてその辺、思い出して欲しいもんです。

kayoko321
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 同じ境遇の人がいるとわかっただけで、なんだかほっとしました。すみません。 ほんとにマイナスの時期はきついです。 せめて、これからは謝らないようにしてみます! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏との今後

    彼氏とよく喧嘩をします。 付き合う前や付き合い初めは仲良かったのですが、いつしかお互い思いやりがどこかなくなって、別れる!と本気の喧嘩もするようになりました。彼氏が今までしてくれたことはほんとに嬉しいし優しいしそこが好きなのですが、嫌な部分の方に最近目を向けてしまって、あれもこれもと積み重なってきました。本気の喧嘩をした時に別れれば良かったのかなとか思うし、私が彼に対する不満を友達に話すと、そんな彼氏別れたら?優しい人なんていくらでもいるし。1年付き合ってたって情が湧いたらあかんよ!と言われます。でも私にも非がある所はあり、ありがとうやごめんねが彼氏よりも言ってないところがダメな部分部分でもあるのですが、、。将来を考え仕事を辞めたので、秋まで無職の彼氏。仕方ないのですが、その部分も気になってしまいます。最初の頃のいい関係ではないし、私自身彼氏が好きなのかどうか分からないし、でも別れたくないなと思う自分もいます。26の私にとって初めての彼氏。このまま2人は上手く行かない気がする、この歳で秋まで無職なのも私も将来心配になる。別れたくない想いもある。本当に悩みがつきません。別れると思うと泣けてきます。 同士いませんか?

  • 彼との今後が不安です。

    彼との今後が不安です。 知り合って3、4年、付き合い初めて数ヶ月の彼氏がいます。 その彼とは表面的にはうまくいっていて、まだ付きあって数ヶ月だからということもありますが、ケンカもなく、週に数回会って、泊まりも行っています。 お互いに年頃ということで、彼は子供が欲しいといったり、結婚をほのめかすようなことをよく口にします。 ただ、知り合ってからの期間は長いものの、正直まだ彼のことをよく理解できていないため、なんとなく彼が本当は私のことを思っているのかがわからなかったり、将来についてどう考えているのかについて不安です。 知り合ってからの期間が長いだけに、もし私のことを彼女という観点から考えると、 一生一緒にいる相手とは違うと思っているのではないかなぁと感じています。 将来について本当はどう考えているか?なんて質問はできません。 でも私も年齢を考えると、彼と本当にこのまま一緒にいてよいのかどうか悩みます。 焦らずもう少し時を重ねてみるしかないのでしょうか。。。

  • 遠距離の彼との今後・・・

    遠距離の彼と付き合って3年になります。 彼は仕事が忙しく、会う約束をしても会えなくなることが多いです。 今月も温泉に行く予定で、宿も予約をしていましたが、彼が仕事になりキャンセルしました。 彼と会っている時は楽しいと思えるんですが、一人でいると何だか疲れたな・・と思うことが多くなりました。 彼に寂しいと話をしたら「時期がきたら迎えに行くから安心して。それまでお互い頑張ろう」と言われました。 前にも同じことを言われ、その時は将来のことを考えてくれてるんだと嬉しかったのですが、今回は喜べませんでした。 将来の約束も大事ですが、私は今をもっと楽しみたいと思っています。 結婚と恋愛は違うと思っているので、今は今、将来は将来で楽しみ方は違ってくると思います。 彼にとって、年齢的にも仕事を頑張らなければいけないというのは理解しています。 今まで、どんなに仕事で会えなくても、仕事だから仕方ないと、愚痴も言わず頑張ってねと応援してきました。 でも最近は、このまま続けるか、別れるかを考えることが多くなりました。 将来の約束があれば、今、会えなくても頑張るべきなのでしょうか? いろいろな方の意見をお願いします。

  • 子供な性格の自分を治したいと思っています

    遠距離恋愛を始めて1年の2人とも23歳。 私は仕事をしていて、彼氏は大学4年1留で就活中です。 まだ単位を全部取っていないようで後期に詰めて忙しくなるので あと1回会ったら来年の4月までは会えないと言われ寂しく思っています。 後期に単位を詰めるなど、前からあまり先のことを考えない彼の少しだらしないところに不満を感じています。 私は、彼が就職して落ち着いたら早く同棲したいと思っています。 ですが、彼は就職できても3年後じゃないと無理だなと言われて哀しい気持ちになりました。 それに、就職先も決まっていないのにそんな先のことまで言われても困る!と怒られました。 先が見えないのが不安で彼を急かしてしまいます。 なるべく趣味や仕事に集中して、寂しさを紛らわすようにしているのですが、最近では仕事中も苛々して、疲れています。 彼とは何度かケンカを繰り返してきました。 最近も苛々でケンカをしてしまいました。 また、繰り返すのかな、来年まで持つのかなと不安になります。 ケンカ中に好きだけど不安と伝えたら、彼は「好き同士なのに不安ってなんだよ!好きじゃないんだよ!!」と言われて正直に伝えたのに全否定されてショックでした。 最近の私は、不安が大きくて彼になかなか好きと言えません。 彼は、よく好きと言ってきて私が言わないとどうして?と聞き返してくるのが鬱陶しく感じてしまう時があります。 将来結婚したいと思っているけれど、このまま付き合っていいのか悩んでいます。 どうしたら子供ではなく、落ち着いた付き合いができるようになるのでしょうか? 皆さんの経験や意見など教えてください。 お願いします。

  • 婚活サイトで出会って1年、彼で良いのか悩んでいます

    婚活サイトで1ヶ月程メール交換。その後、実際に会って2回目で正式に付き合って欲しいと言われ、お付き合いを始め約1年になります。 彼は優しく穏やかな人ですが、1年経って、本当にこの人でいいのか不安になってきました。 優しくて文句やケンカなど言われたりしたこともない上に、 症状は軽い状態ですが、統合失調症という持病もあり、仕事も辞めたりバイトになっても行けたり行けなかったりを繰り返す私を優しく見守ってくれます。 それでも、なぜか本当にこの人でいいのか不安になってしまうのです。 それは、彼のちょっとした言動だったり、ドキドキするような恋愛がないのが不満なのかもしれません。 それに、今まで男性と付き合ったことがなく、比べることができないこともあると思います。 病気もちの私と付き合ってくれるだけで、贅沢な悩みなのでしょうか。 付き合って1年、さらに、お互い30才を超えてるということで結婚も考えるようになってさらに悩んでいます。 なにかしら助言をいただけるとうれしいです。

  • 今後の彼とどうすればいいか

    仕事で大事な時期に彼と大喧嘩してしまいました。 よくささいな事で喧嘩はするのですが、 今回は彼の怒りがすごく喧嘩が終わりません。 最近喧嘩する事が更に増えました‥。 仕事はダンス関係です。 今回は今までとは違う仕事なので 頭がいっぱいで、練習にも集中したいし 彼に構ってる暇なんてありません。 すごく悪影響です。 ラインも毎回めんどくさくなってきて 話すのも嫌になってしまいました。 直接話してもフィーバーするばかり‥。 彼に自分の事しか考えてない、 お前のここが悪い、 ここが腹立つ、 本当に悪いと思っているのかなど 連絡もそのような事ばかりだし 女々しくて嫌になります。 ちなみに私は社会人2年目で彼は大学4年生です。 私にも悪い所はあったと思うし 反省してます。 連絡を返さなかったり もっと大人な人と付き合いたいとか こういう人本当に無理など 嫌な事を言ってしまいました。 でも喧嘩になった時の彼のプライドの高さ幼さ 相手の状況を理解できないのが 本当に疲れてしまいます。 来週大事な仕事があるため 毎日その事で頭がいっぱいです‥。 彼とのラインもブロックしてしまいました。 話し合っても冷静になってくれないし 何を言っても無駄かなと思ってます。 今付き合って1年ですが こんなに喧嘩が増えているなら 結局価値観の違い 性格の相性が悪いのでしょうなか? 別れた方がいいかなと思ってます。 よろしければ アドバイスお願い致します。

  • 今後どうすればいいでしょうか?

    私29歳、彼28歳 付き合って3年ちょっと経ちます。 (のうち2年は遠距離です) 最近、遠距離特有の会えない寂しさ、連絡がまめに取れなくなる不安さ、 なんでわからないの?という苛立ちさ・・があり 電話、週1回は欲しいと言ったら、電話嫌いだから無理。メール毎日送ってるからいいじゃん。と 言われ、そのことで喧嘩してしまい、 お互い合わないよね。という話をして いつも話し合いするけど平行線のままで同じ事でまた喧嘩になる。と 彼も別れたくはない 好きだけど、どうすればいいのか分からないと言われ(メールできたので) 私が電話したら、電話には出てくれず・・ メールで、私も別れたくないと送ったら、 次の日には普通のメールが送られてきてて、????? 私的にはその事で返事が来ると思ったんだけど・・・ このままこの事はスルーした方がいいのか? ちゃんと話し合った方がいいのか? 電話かけてもその時は出てくれなかったこと 今も私の中では???疑問だし、不安要素だし・・。 たぶん悩んでたし、また喧嘩になるから出なかったとかだとは思うんですけど・・ その間の私の不安な気持ちは考えてないの?と・・思うし、 彼の中で、「私」がいない事に慣れてきてるんじゃないかと 会えなくて寂しいのは私だけじゃないんだよ。俺もそうだし (前回話合った時に言われた) と言ってたけど  それなら電話してくれたり、休日は夜だけメールじゃなく昼にもくれるんじゃない? と思うし・・ もう喧嘩したくないので、彼のこと好きだし別れたくないから 何も伝えず、何もなかったように接してますが、 このまま過ごしても進歩ないんじゃないかとただ、今を乗り越えてる気でいるだけで 何も解決してないんじゃないかと・・ 私は今は遠距離だから、距離が無くなったらまた元に戻れると信じてます。 お互いの気持ちは変わってないと信じてるので。 でも、遠距離を今すぐ解消はできないし、 また同じような喧嘩をしてしまい、別れがきたら・・と不安に思います。 今年中には結婚しようと話は出てきてるけど、 それも具体的には何も決まってないし、本気でするきあるの?と思うし 親にさえまだ挨拶してないし・・・?? 口だけじゃんと・・・思ってしまいます。 その事でも話し合ったりしたけど、同様ちょっと言い争いになったり・・・

  • 同棲中の彼女との今後について

    現在彼女と同棲して2年半、付き合い始めてから3年半になります。 僕は25歳です。彼女は僕の一つ年下で24歳です。 彼女は僕と結婚を考えてくれているようなのですが、どうしたらいいのかわからないので、同じような経験をされた方や、女性の方の意見を聞けたら幸いです。 学生時代からお付き合いをしていて、当時は僕が学生で、彼女は社会人でしたが、卒業して就職を機に同棲を始めました。 何度か大きな喧嘩をしたり別れの危機もあったものの、基本的には仲良く過ごしています。 彼女いわく 「結婚する気がないなら早めに振って」 とのことです。 これを言われた当初、すぐには結婚しないけど、もう数年したら結婚もありかと考えていましたのでその旨伝えていました。 ですが、結婚相手という目線で彼女をみるようになってからは、将来に対して不安な点ばかりが目につくようになっており、結婚はしないかもしれないと思うようになってきました。 具体的な彼女に対する不安、不満点は下記の通りです ・仕事を辞めてしまい生活費を一切支払ってくれない お金持ちではないので若いうちはアルバイトでも共働きをしてもらえないと生活が苦しいです。それ以前に結婚もしていない状態で経済的に自立も出来ないのが将来的に怖い。 ・ヒステリックなところがある 普段はそうでもないのですが、スイッチが入ると話できなくなるくらい激昂してしまいます。 ・女性として見れなくなってきている 夜の生活は1ヶ月1回くらいのペースになっています。ただし、これくらいのことはどのカップルもありそうですが。 ・生活リズムが不規則 僕は貿易関係仕事をしています。とても忙しく、帰宅が終電近くなり朝も早いためクタクタになってすぐに寝ようと思っているのですが、ニート中の彼女はお昼寝をたっぷりとっているため、僕が帰ってくると嬉しくてなかなか寝かせてくれません。休日出勤も多いため休みの日も彼女の相手をあまりしてあげられなく、その点に関しては申し訳なく感じているし、単純に帰宅することで嬉しそうにしている彼女を愛しくも思いますが、生活リズムくらいは仕事をしていなくても一般的なものに合わせて欲しいですし、結婚相手として考えたとき将来もこうなのかと不安になります。 最近ではもっと自分に合った女性がいる気がして、他の女性と付き合ってみたらどうかと脳裏によぎることが多くなってきました。 誰とお付き合いしても不満なんて絶対に出てくるものだと頭では分かっているのですが、ないものねだりで恋愛をしたくなってきているのでしょうか。 これくらいの年齢のカップルではよくある内容だとは思いますが、ご経験談や、感想を聞かせて頂ければと思います。

  • 働いていない彼との今後を悩んでいます・・・

    付き合って4年目になる彼氏(30歳)がいます。 付き合い始める少し前に仕事を辞め、やりたい事をすると言ったものの、それらしきことは実現できていないようで、現在もちょっとしたアルバイト(月に1、2回程度)のみです。 本人も悩み、焦りもあようなので、あまり口うるさくは言えないでいます。(やはり金銭的に苦しいと思い、何度か応募したようなのですが面接にたどり着けないようです)応援している傍ら「本当に大丈夫なのかな、、」などと考えていたりする自分がいます。 私(22歳)と彼は遠距離恋愛であるせいか尚更、不安に感じます。今すぐに結婚とは考えていませんが、もしこのまま関係が続いて年齢を重ねたときに、結婚と思うと少し考えてしまいます。 彼のことはとても好きです、その働いていない事、以外に関しては申し分ないです。 仕事をしていない彼氏と好きならば結婚できますか?もしくは生計を考え、好きでも別れますか? みざさんでしたらどうしますか?アドバイスをお願いします。

  • 将来に対して楽天的な彼との今後が心配

    今日、オーストラリアに住んでいて遠距離中の彼から、就職が決まったと連絡があり、私はおめでとう、と声をかけたのですが、その後、少し口論になってしまいました。 その仕事は、スーパーマーケットの仕事(お客の対応や、商品の陳列、掃除など)で、言ってみれば誰にでもできる仕事です。 彼は今年40歳になるオーストラリア人で、とりあえず今お金を稼ぐために、近所にあるそのスーパーに応募したようですが、私は少し心配なところがありました。 私的には、 今後もしスーパーの仕事をやめたとき、次に働く職場で、そのスーパーの経験が何の役に立つのか? 不況の今、何も資格や技術を持っていないのは、将来彼が本当に年をとったとき、どういうことができるのか? という不安があったからです。 今日はただおめでとう、と喜んであげられればよかったのに、つい、「でもその仕事は何もテクニックがいらないよね。私はあなたの目標や、将来についての思いがよく分からない・・・」と、不安が口走ってしまいました。 すると彼は「僕はたくさんの仕事を選べない、だから僕の将来はあまりよく見えないと思う。 僕はただ生活するだけのお金しか稼ぐことができないから、君の将来にとってはあまりよくないかもしれない・・・」 と悲しそうに言いました。 私は彼がその職場に受かるためにこれまで応援してきたし、ただスーパーの仕事が決まっただけでもよいことだと思ったけれど、 「その仕事はあなたの”今”にとってはいいかもしれない。でも、将来のためにはどうだろう」とつい言ってしまい、彼にとっては私がその仕事に満足していないととらえてしまい、意気込みを少し失ってしまったようです。 私自身、すでにいくつか資格があるのと、以前の仕事でお金が少したまったので、パソコンの学校に行ってプログラミングなどを学ぶか、語学学校に通うことなど考えて、行動していました。 それに、彼と暮らしたときのことを考えて、彼はオーストラリアに住んでいるので、海外でも働けるよう、関連する本を読んだり、日本人が働ける仕事をチェックしたりしてもしていました。 いずれもまだ行動だけですが・・・。 でも、彼にそれを話すと、私の心配をよそに、「君はオーストラリアならどこでも働けるよ、心配することはない。」と、私自身の将来についても無頓着な様子を受けました。 彼が将来のことを思って、とにかくお金をためようと、スーパーの仕事にでもついてくれたことはありがたいことですし、「いつも私と暮らすことを考えてる」という考えも聞いているのですが、具体的にどういった夢や考え、今後自分がどう能力を生かしながら働いていこうとしているのかが分かりません。 以前から小出しに話に出してはいて、それを今日大きく尋ねてしまったのもいけなかったと思うのですが・・・ 彼はオークションで物を売ったり買ったりすることが趣味で、”インターネット上で、長時間オークションをチェックして、安く仕入れては、短期間その商品を使って、次に倍の値段で売る”、ということでお金を儲けることをよくしているのですが、それにかける時間の比率がとても大きく、いつもネットでオークションをチェックしている感じで、それも心配している、と今日話しました。 すると、「僕は君がどう生活しようと、まったく気にしないし、一切批判しない。でも、なぜいつも君は僕の行動を批判するんだ、今日は仕事が決まって嬉しかったのに、もう君と今日は話したくない。明日また話そう。」 と言い捨てられました。 以前から、「僕は君を批判しないのに、どうして君はそんなに僕を批判するんだ」ということから何度かけんかになったこともありました。 実際、彼は私の行動について、今まで批判をしたことは一切ありませんし、なんでも優しく見守ったり、協力してくれています。 こんな悠長な彼で、よいのか、私がここまで気にすることはいけないのか、疑問を感じたので、質問させてもらいました。 私は彼と将来オーストラリアで暮らすことを考えています。できれば結婚したいとも考えています。 手に職がなくても、ただ今仕事があれば、それで何も言うべきではないのでしょうか? 愛さえあれば、乗り越えられる、と大きく構えたほうがいいのでしょうか? 仕事のことについて、文句を言われると、男性はどう感じるのでしょうか? 私はただ、彼との将来を思って、言ったし、彼にもそう伝えたのですが・・・