• ベストアンサー

遠距離の彼との今後・・・

遠距離の彼と付き合って3年になります。 彼は仕事が忙しく、会う約束をしても会えなくなることが多いです。 今月も温泉に行く予定で、宿も予約をしていましたが、彼が仕事になりキャンセルしました。 彼と会っている時は楽しいと思えるんですが、一人でいると何だか疲れたな・・と思うことが多くなりました。 彼に寂しいと話をしたら「時期がきたら迎えに行くから安心して。それまでお互い頑張ろう」と言われました。 前にも同じことを言われ、その時は将来のことを考えてくれてるんだと嬉しかったのですが、今回は喜べませんでした。 将来の約束も大事ですが、私は今をもっと楽しみたいと思っています。 結婚と恋愛は違うと思っているので、今は今、将来は将来で楽しみ方は違ってくると思います。 彼にとって、年齢的にも仕事を頑張らなければいけないというのは理解しています。 今まで、どんなに仕事で会えなくても、仕事だから仕方ないと、愚痴も言わず頑張ってねと応援してきました。 でも最近は、このまま続けるか、別れるかを考えることが多くなりました。 将来の約束があれば、今、会えなくても頑張るべきなのでしょうか? いろいろな方の意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

結婚願望が強くなると、遠距離はキツイかもしれませんよね。 私は2年半遠距離していて、会うのは月に一度でしたが なんせ、自分のことが忙しくて、あまり寂しく感じなかったのです。 そのペースにも慣れてしまって。。。 仕事が忙しく、父の仕事も手伝って、友達と遊んで、、、 そのうち、教習所にも通ってみたり本当に忙しかった。 彼が結婚を考えたきっかけは大きな仕事が来年ひと段落着くという時 来年結婚しようと言われました。 私はマダ仕事と遊びが楽しかったので悩みましたが彼のタイミングに合わせました 男性って本当に仕事で左右されるんだなと実感しました。 家庭を持つ自信が付くようです。 結婚には縁やタイミングも必要だと思うし ここまで我慢して当たり前ってこともないです。 それこそ相性もあるでしょう。 だから今出来ることといえば、我慢して我慢してイキナリ赤信号ではなく 今の黄色信号の気持ちも伝えてみたらいいと思います。 男性って意外と鈍感。気づかずにichigo75さんを失ってしまったら 彼が可哀想かな、とも思いますから、心を伝えてみてください是非。

ichigo75
質問者

お礼

男性にとって仕事は一生のものですから、結婚は仕事で左右されますよね。 私の男友達にも、結婚は自分に自信がつくまで出来ないという人が多いです。 私は遠距離にしては会えてる方なのかも知れませんが、いつもギリギリまで予定がつかないというのが、疲れてきました。 少しずつ伝えてはいるんですが、私が満足できるまでは改善されてないですね。 また話し合ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.4

休みに会えないのが寂しいなら、近場の男に乗り換えればいいんです。 遠恋なんて、本当に相手が好きじゃなければ続きませんから。 彼は将来の事を見据えて努力しているのにねぇ。 続けるもやめるも自分次第ですよ。 彼が嫌いじゃないなら、寂しくてもがんばれ! 私は彼と一緒に住むまで5年間、遠距離恋愛だったぞ!

ichigo75
質問者

お礼

確かに将来を見据え、努力しているかも知れません。 でも努力をしているのは彼だけではありません。 彼のことを本当に好きかどうかよく考え、結論を出したいと思います。 ありがとうございました。

  • yukkosan7
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.2

今をもちろん楽しむべし!と思います。 そのうち…、とか、将来は…、とか、未来にはどんなことでも、理想どおりの好きな夢をかけると思います。 でも架空のことです。 架空と現実と勘違いしないほうがいい。 今を楽しく生きていない人は、将来も楽しくならないと思います! 考え方次第で、楽しくなりますよ、きっと! 今別れるなんてこと考えたら、余計つまんなくなるから、そんなこと考えるのやめましょう。 まず彼なしで自分の生活楽しくしてから、彼との将来を考えたほうがいいのでは? 精神状態的にも良い答えは出ますよ^^

ichigo75
質問者

お礼

>彼なしで自分の生活楽しくしてから、彼との将来を考えたほうがいいのでは? そうですね。自分の生活は、それなりに楽しく出来てるときもあります。 彼とも話し合い、考えてみます。

  • palate
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.1

お二人の年齢にもよるので、年齢を記入してくださるといいのですが。  男の立場としてアドバイスします。  男にとって仕事は、命の次に大事なものです。女性は、いざとなったら結婚して男性に養ってもらうことができます(見合いでも何でも)。しかし、男はとにかく働かなければ生きていけません(常識的に、女性に養ってもらうというわけにはいかないですから)。  男は女性よりも仕事に対してプライドを持っていると思います(差別とは思わないでくださいね)。職を失ったときも男性の方がダメージが大きいですし、男は自分がどれだけの仕事ができ、どれだけ認めてもらえるかということがとても気になります。少なくとも「仕事と私とどっちが大事?」的な質問はタブーです。  「今を楽しみたい」というのはもちろん理解できますが、男から見ると、少し「お気楽すぎないかい?」とも思えます。3年付き合っていれば、彼が信頼できる人物かどうかはわかるでしょう? 彼を失いたくないのであれば、続けるべきだし、それとも結婚よりも「もっとそばに居て癒されたい」と思うのであれば、頻繁に会える違う男性を選ぶべきです。  頑張ってネ

ichigo75
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢は、彼33、私29です。 私は結婚願望があまりなく、今はどちらかというと後者の方です。 それが、今まで彼と付き合ってきて私のだした答えなのかも知れません。 彼を失いたくないかどうかよく考えて、彼とも話し合ってみます。 ちなみに「仕事と私とどっちが大事?」の質問ですが、前に付き合っていた彼に言われた経験があり、言われた相手の気持ちが分かるので、その質問はしてません。

関連するQ&A

  • 城崎温泉で連休の日に当日キャンセルの宿をとれるでしょうか?

    今月、20日21日と城崎温泉に友人4人で旅行に行こうと計画しています。 しかし、連休の真ん中ということもあり旅館がほとんど満室で予約がとれそうにありません。 とれたとしてもかなり予算オーバーな宿になってしまいます。 そこで友人の提案で、宿の予約はせずに20日に城崎まで行って、着いてから当日キャンセルになった宿をさがしてみてはどうだろうかということになりました。 当日キャンセルされた宿なら安くなるとも言っていました。 私は学生で自分たちで計画して旅行にいくのは初めてなので当日キャンセルの宿を探すなんてことを考えもしていませんでした。 当日宿が見つからなくても車で行くので最悪車中泊でもいいかなとは思っています。 本当に当日キャンセルの宿を現地で探すことは可能なのでしょうか?? また、早い時期から予約するよりも安くなるのでしょうか??

  • 彼女との遠距離恋愛と結婚について

    遠距離恋愛と結婚について 現在、私は24歳で2歳年上の彼女がいます。 私は、仕事の関係で今月末から隣県へ移動することが決まり遠距離恋愛になりそうです。 私の仕事自体が小売業ということで急な転勤が発生する仕事ですので覚悟はしていましたが かなり、つらいです。 彼女自身は、大丈夫だと言ってくれるのですが会える回数が減ってしまうので あまり私自身良い気持ちはしてません。 彼女は来年から就職し正社員として働く予定と言っており、 自分としては、可能な限り私の働くことになる隣県で就職して欲しい と思っています。 しかし、彼女としては私の転勤の心配もあるのでしょうが就職先を迷っています。 彼女は、「お金も貯めたいからしばらく実家から通えるところで働く」 「実家に帰りやすいところで働く」と言っており、 遠距離恋愛が長くなりそうで心配です。 私としては、彼女の年齢のこともあるので早く一緒に暮らして、 お金を貯め結婚したいと思っています。 将来的には彼女と結婚する予定ですが、この場合 私の一緒にいたいという気持ちを我慢して彼女の就職を応援してあげた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼との今後

    今遠距離恋愛中です。お付き合いは3年3ヶ月で、初めからずっと遠距離です。 彼(36歳)の仕事が忙しいので、私が逢いに行ってばかりで、彼が私の地元に来ることは今まで2回しかありませんでした。 彼と逢う為に私の住んでいる関西に来てくれても、約束場所まで片道2時間かけて行かなければいけません。彼のところへ行くには、片道4時間以上かかります。私もフルタイムで仕事があります。 私は25歳位からずっと強く結婚したいと思っていました。 現在28歳ですが、やっぱり今も強く結婚したいと思っています。 でも、これからもずっとこのままの状態が続きそうで何だか疲れてしまい、最近は煮え切らない彼と別れて地元で将来一緒に歩んでくれる人を探そうと考える様になりました。 昨日その件をお話したら「俺を信じて欲しい。これからの人生は一緒にいる時間の方が長くなるんだから」と言われ、気持ちが揺らいでいます。 彼の事は大好きですし、大事な人です。 でも今後もこのままの状況は続きそうですし、寂しさに耐えれそうにありません。また20代で結婚は絶対にしたいので、早く踏ん切りをつけないと婚期を逃してしまいそうな気がします。 頭の中がぐちゃぐちゃです。抽象的ですがご意見を頂けたら幸いです。

  • キャンセル料の請求について

    先日ネット予約にて8月2日に一泊分の宿の予約をしました。2日後に、その宿から確認の電話が来ました。内容は、宿泊内容の確認と、なぜうちの宿になさったのですか?の問いに、「石川の花火大会を見に行くので泊まりたい。そこの宿の息子さんと学校が同じだったため一度泊まって見ようということから、そこの宿にお願いしたいのです。」と伝えました。 当日、現地にて予約を受けていないと言われ、どうやら落雷によるサーバーの不調のためらしく、急遽部屋を都合してくださいました。一段落して、夕食時に、宿から携帯に電話が来まして、どうやら石川県内に同じ名前の宿があったらしく、私が誤って予約をしたことがわかりました。電話で和倉温泉の花火も今やってますよ! これを見にきたんじゃないんですか?と言われ、どうも花火大会も同じ日にあったようです。河北の花火大会と同様に和倉の花火も同日なら確認のしようがないと思い、キャンセル料の請求は当然かな・・・と思いました。翌日、新聞を見ると河北の花火大会が一面を飾って居るのを見て、ふと、和倉温泉の花火のほうが大きかったと思うけどなぜ載ってないんだろう?と思い、帰って、調べてみると和倉温泉花火大会8月7日とあるじゃないですか。だったら、あの「今、花火大会やってますよ?」という電話はひょっとして地元の花火大会? なぜそんなものを大阪から見にいかねばならないのか? と、ここでキャンセル料全額負担はおかしいのではないかと思い始めたわけです。 間違った当方も悪いと思いますが最初の確認段階で間違いじゃないですか?と言ってくだされば余計な出費をしなくて済んだのではないかと思うと全額負担するのは腑に落ちません。これでもやはりキャンセル料を全額負担しなければいけないのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の決断

    遠距離恋愛の決断 ここで質問して回答も貰っているのですが・・・みなさんの意見が頂きたいです。 http://okwave.jp/qa/q6144031.html(私の過去の質問です) 私は最近、仕事を退職しました。退職してから「私はこれから何をしたらいいのか?」を真剣に考えるようになりました。過去の質問を見ても分かる通り、彼はとても恋愛に冷めています。会えば、とても優しくて気遣ってくれるのですが、会えない時はそっけないです。 私は今、人生のターニングポイントにいます。年齢的にこれからの将来の事や人生設計を考えて行動をしないといけないと思っています。最初は、彼の近くに行って転職しようかとも考えましたが、好きって気持ちだけで衝動的に行動すると、後悔してしまいそうで。。。 「今は結婚できない」と言われた時から、私はこの恋愛に臆病になってしまいました。彼のプレッシャーになるのだけは避けるようにしていたので、言いたいことも言えないです。でも、それじゃ、駄目なんじゃないかと思っています。 今月末に、また彼の元に行きます。その時にもう一度、私たちのこれからの事をどう考えているのか聞いてみようと思っています。私は、話し合いをして、もし別れることになっても後悔はしません。彼が、どう考えているのかを知りたいのです。まだ付き合って1年も経っていません。この決断はまだ早いですか?

  • 冷めた彼女をもう1度。。。

    僕27 飲み屋 彼女33 飲み屋経営 初めまして。 何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 付き合って3ヶ月です。 最初の1、2ヶ月は凄く良かったです。 韓国に旅行にいったり、お祭りに一緒にいったりと。 それで僕はその彼女との将来のことを考え 今の店を辞めて自分で経営をしようとしてました。 彼女は応援してくれました。 でも僕はその時に寮に住ませてもらってて 辞めるなら引越しをしなくてはいけなかったんです。 彼女がお金を貸してあげると言われ甘えてしまいました。 でもその時から関係は崩れていきました。。 結局家も引越し当日にキャンセルしました。 僕は今から変わろうとしてるのに 彼女に甘えてばっかりじゃいけないと思ったり ここで甘えたらいつまで成長できないと思い 自分からキャンセルしました。 彼女に借りたらもっと関係が悪くなりそうに なるとも思いましたので。。 そこからというもの 今までたくさん連絡とれてたのに 全然になりました。。 仕事が忙しいとか疲れたとか。。 話したくない、会いたくないとも 言われました。。、 それで彼女からきたメッセージが (私はわがままだし、頑固だし。。 しかも、やっぱり歳が離れてるし、私自身が大人にならなきゃいけない部分が多いよね。。。。 安心できないかな。。。 今まではいろんな意味で逆の立場だったから、年下もなんかかわいいなぁと思って新鮮だったけど。。。 私は年齢的にも色々先のことを考えなきゃいけないし。。。 まぁ、まだ若いからさ! 解放してあげんとねー。。 それに私は今まで色んなことしてもらって守られてきたんだなってのも気付いたし。。 って今色んなことを考えてる。。。 なんかよく分からなくてごめんね。。。 ちょっと考えさせて。。。 ごめんなさい。) ってきました。。 そこから俺がこれから守っていくし 将来も考えてるって伝えました。 僕は別れたくないし この子との将来を本気で考えてます!! 何かいいアドバイスありましたら よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛 アドバイス下さい。

    こんにちは、遠距離恋愛について多くの質問がある中で、重複してしまってるかもしれませんが、お許しください。 彼(東京23歳)と私(福岡25歳)は付き合って1年半年になります。遠距離になったのは今年の4月からなので、4ヶ月程となります。私の転勤で遠距離になりました。 昔は、家が近かったため毎日必ず顔を合わせており、自他ともに認める仲良しのカップルでした。 ただ、遠距離になってから私が中々休みが貰えず、彼も毎日終電まで仕事で毎日連絡は取るものの、遠距離になってから、一度も会えておりません。ただ、今月末に私が行くことでやっと会えると思っていたなか、些細な喧嘩から別れそうになってます。 彼の言い分としては、 私が遠距離になってから、『会いにきてくれないの?』『早く結婚したい』と言い続けていたのが一つの負担だそうです。 次に仕事が今は楽しくて前よりも私のことを考える時間が少なくなったそうです。 最後に、嫌いでは無いが私との将来のことを考える余裕が無いと言われました。 これに対して私は 『会いにきて』『結婚したい』は今は無理なことをわかってて、言い続けた私が悪く負担をかけたと謝りました。そして、今は仕事が楽しいのもわかるから、専念して欲しいと答えました。最後に将来のことも自分のペースで考えて欲しいと伝えました。 ただ、それを伝えても彼は以前より気持ちが離れたので別れたほうが良いと思うと断固として譲りません。 結局、今月末に私が会いに行くまでは別れないこととなりました。 今月末は二人で温泉に行く予定になっています。 私としては、これからは月1で会いにこちらから行こうと思ってます。 そして、彼の負担にならないよう彼が辛いときに支えられるように、彼を尊敬し褒めることを更にしようと思ってます。将来については、彼が考えられるときで良いと思ってます。 彼の気持ちを直ぐにとは言わないので、取り戻す方法は何かありますか?またこのような経験をお持ちの方で、また仲良くなったと言う方いらっしゃったら是非ともアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 働いていない彼との今後を悩んでいます・・・

    付き合って4年目になる彼氏(30歳)がいます。 付き合い始める少し前に仕事を辞め、やりたい事をすると言ったものの、それらしきことは実現できていないようで、現在もちょっとしたアルバイト(月に1、2回程度)のみです。 本人も悩み、焦りもあようなので、あまり口うるさくは言えないでいます。(やはり金銭的に苦しいと思い、何度か応募したようなのですが面接にたどり着けないようです)応援している傍ら「本当に大丈夫なのかな、、」などと考えていたりする自分がいます。 私(22歳)と彼は遠距離恋愛であるせいか尚更、不安に感じます。今すぐに結婚とは考えていませんが、もしこのまま関係が続いて年齢を重ねたときに、結婚と思うと少し考えてしまいます。 彼のことはとても好きです、その働いていない事、以外に関しては申し分ないです。 仕事をしていない彼氏と好きならば結婚できますか?もしくは生計を考え、好きでも別れますか? みざさんでしたらどうしますか?アドバイスをお願いします。

  • 遠距離の彼の気持ちがわかりません。

    遠距離で付き合っている彼のことです。(私29歳、彼30歳です) 半年ほど前、仕事でストレスを抱えていた彼からの連絡が途絶えたことがありました。 連絡が途絶えていた間、私が彼を信じて待っていたことに感謝していると言ってくれていたし、私が彼のところに行って一緒に住む話をしたり、順調にいってると思っていたのですが、最近また連絡が途絶えがちになってきました。 1ヶ月前に会った時、彼の夢だった自分のお店を持てるかもしれない話があると話してくれたのですが、一緒に住む話を具体的に進めていいのか確認したら、今は仕事も安定してないのにこんな状態で私においでとは言えないと言われました。 それまで私が行くことをOKしていたのに急にダメだと言われてショックだった私は、将来私と一緒になることを考えてくれてるなら少しでも近道して欲しいと言ったら、(将来一緒にならないなら)何で付き合ってるんだよ!と怒られました。 今は恋愛より仕事だと。 それは私を早く安心させたいから頑張るんだと言ってました。 これは、私と一緒になるために頑張っているということなのでしょうか? そう言って私を安心させておいて、誰か他に女性がいるんじゃないか?とか思ってしまいます。 遠距離でなかなか会えないのに、こないだ会った時はキスすら無かったので、余計に疑心暗鬼になってます。 男性は彼女の他に気になる女性ができた場合、彼女に対してどんな態度になるんでしょうか? 今日は電話をかけても圏外で繋がらないので、誰かと一緒なんじゃないかと、どんどん不安になってきました(>_<) 仕事のこともあまり話してくれないし、彼の気持ちがさっぱりわかりません。 上記のような状況で彼は私のことをどう思っていると思われますか?

  • 遠距離恋愛について

    今、友達以上、恋人未満の関係の彼がいます。お互いに好きという気持ちは告白しましたが、東京と大阪の遠距離なので、彼の方が付き合うことに対して躊躇しています。理由は、 (1)付き合いだすと毎日のように会いたくなってしまうので、耐えられるか不安。それが原因でストレスになったり、喧嘩になってしまうのが嫌。 (2)年齢的に結婚も視野にいれているので、とりあえず始めてみるといった付き合いはしたくない。 今まで東京-大阪でデートも重ね、大阪の彼の家にも泊まったこともあります。しかし、恋愛に対しては彼自身もしっかりとしているので、一緒に寝ても一線を越えることはありませんでした。 私は、今の仕事がとてもハードなのでこの職から一度離れることも視野にいれています。ただ、仕事を辞めても彼との距離は同じ。大阪に住んで彼との付き合いを初めてみる、、しかしそんなリスクの高いことを、将来を約束しているわけでもないので行ってしまってよいのか。。。 お互いに好きな気持ちは一緒なのですが、恋愛に対して真剣なので遠距離がとてもネックになっています。 付き合い方に関してよい切り口があれば、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。