• 締切済み

婚活サイトで出会って1年、彼で良いのか悩んでいます

婚活サイトで1ヶ月程メール交換。その後、実際に会って2回目で正式に付き合って欲しいと言われ、お付き合いを始め約1年になります。 彼は優しく穏やかな人ですが、1年経って、本当にこの人でいいのか不安になってきました。 優しくて文句やケンカなど言われたりしたこともない上に、 症状は軽い状態ですが、統合失調症という持病もあり、仕事も辞めたりバイトになっても行けたり行けなかったりを繰り返す私を優しく見守ってくれます。 それでも、なぜか本当にこの人でいいのか不安になってしまうのです。 それは、彼のちょっとした言動だったり、ドキドキするような恋愛がないのが不満なのかもしれません。 それに、今まで男性と付き合ったことがなく、比べることができないこともあると思います。 病気もちの私と付き合ってくれるだけで、贅沢な悩みなのでしょうか。 付き合って1年、さらに、お互い30才を超えてるということで結婚も考えるようになってさらに悩んでいます。 なにかしら助言をいただけるとうれしいです。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.6

恋愛は20代で卒業しなくては幸せになれません。 愛が欲しいのですか?幸せが欲しいのですか? 30代女性には両方同時に来ませんよ。 どちらかに決めましょう。 愛を求めるなら一生独身を覚悟した方が良いと思います。

• yonesuke35
回答No.5

>、お互い30才を超えてるということで結婚も考えるようになってさらに悩んでいます。  彼にそれなりの収入があるものと仮定します。  あなたが処女でなければ結婚することに何の不利もありません。    結婚して嫌なら慰謝料を請求して別れれば良い事です。  結婚を熟慮しなければいけないのは処女だけです。

• parthcle
回答No.4

悩む時点で結婚は辞めたほうがいいでしょう。 貴方の性格ですと彼と結婚してもしなくても後悔しそうです

回答No.3

ドキドキなどのそういうトキメキは最初のうちだけですから、結婚相手に求めるのは優しさだと思いますよ。 あとは、あなたが性的に満たされるかどうかも重要かと。 満たされれば日々のストレスも解消されるでしょうが、満たされなければドキドキを求めて不倫に走るかもですね(笑) まぁそれもありかと思いますよ。

• taka-aki
回答No.2

幸せは自分で作るものなんで。 彼が作る幸せとあなたが作る幸せと 応援し合えるなら問題ないんじゃないでしょうか。

noname#168631
noname#168631
回答No.1

はじめまして。こんばんは。 私はあなたより年下なので参考になるかはわかりませんが… 一応結婚経験有り2人の子持ちです。 一番大事なのは貴女が彼を好きかどうかなのでは? これから先の長い人生好きじゃない人と一緒いて幸せですか? 今は良くても、彼がもし怪我や病気をして働けなくなったら…自分の病気が悪化したら…子どもができたら… 苦境の時、貴女は彼を支えてあげれますか?彼と乗り越えていきたいと思えますか? また、結婚とは家族の繋がりも重要になってきます。将来的には彼と自分の両親の介護問題もあります。 あと、病気持ちだから贅沢とかは関係無いと思います。 貴女が本当に大切だと思える人と幸せになるのが一番だと思います。