• 締切済み

婚活サイトで出会って1年、彼で良いのか悩んでいます

婚活サイトで1ヶ月程メール交換。その後、実際に会って2回目で正式に付き合って欲しいと言われ、お付き合いを始め約1年になります。 彼は優しく穏やかな人ですが、1年経って、本当にこの人でいいのか不安になってきました。 優しくて文句やケンカなど言われたりしたこともない上に、 症状は軽い状態ですが、統合失調症という持病もあり、仕事も辞めたりバイトになっても行けたり行けなかったりを繰り返す私を優しく見守ってくれます。 それでも、なぜか本当にこの人でいいのか不安になってしまうのです。 それは、彼のちょっとした言動だったり、ドキドキするような恋愛がないのが不満なのかもしれません。 それに、今まで男性と付き合ったことがなく、比べることができないこともあると思います。 病気もちの私と付き合ってくれるだけで、贅沢な悩みなのでしょうか。 付き合って1年、さらに、お互い30才を超えてるということで結婚も考えるようになってさらに悩んでいます。 なにかしら助言をいただけるとうれしいです。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.6

恋愛は20代で卒業しなくては幸せになれません。 愛が欲しいのですか?幸せが欲しいのですか? 30代女性には両方同時に来ませんよ。 どちらかに決めましょう。 愛を求めるなら一生独身を覚悟した方が良いと思います。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >、お互い30才を超えてるということで結婚も考えるようになってさらに悩んでいます。  彼にそれなりの収入があるものと仮定します。  あなたが処女でなければ結婚することに何の不利もありません。    結婚して嫌なら慰謝料を請求して別れれば良い事です。  結婚を熟慮しなければいけないのは処女だけです。

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.4

悩む時点で結婚は辞めたほうがいいでしょう。 貴方の性格ですと彼と結婚してもしなくても後悔しそうです

回答No.3

ドキドキなどのそういうトキメキは最初のうちだけですから、結婚相手に求めるのは優しさだと思いますよ。 あとは、あなたが性的に満たされるかどうかも重要かと。 満たされれば日々のストレスも解消されるでしょうが、満たされなければドキドキを求めて不倫に走るかもですね(笑) まぁそれもありかと思いますよ。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

幸せは自分で作るものなんで。 彼が作る幸せとあなたが作る幸せと 応援し合えるなら問題ないんじゃないでしょうか。

noname#168631
noname#168631
回答No.1

はじめまして。こんばんは。 私はあなたより年下なので参考になるかはわかりませんが… 一応結婚経験有り2人の子持ちです。 一番大事なのは貴女が彼を好きかどうかなのでは? これから先の長い人生好きじゃない人と一緒いて幸せですか? 今は良くても、彼がもし怪我や病気をして働けなくなったら…自分の病気が悪化したら…子どもができたら… 苦境の時、貴女は彼を支えてあげれますか?彼と乗り越えていきたいと思えますか? また、結婚とは家族の繋がりも重要になってきます。将来的には彼と自分の両親の介護問題もあります。 あと、病気持ちだから贅沢とかは関係無いと思います。 貴女が本当に大切だと思える人と幸せになるのが一番だと思います。

関連するQ&A

  • 婚活サイトで出会った彼

    婚活サイトで現在付き合っている男性と出会いました。 写真とは違って顔もよくなくてハゲてるけど、優しいなぁと思うことがあって 何度か遊んだ後、彼の家に行ったり付き合うことになりました。 だけど「もしかして」と思い、利用していた婚活サイトを覗いてみたら彼が時々ログインしているんです。 私は退会してるけど、無料検索で発見してしまいました。 やっぱりバレなければいいやと思ってまだしてるんだろうなぁと思いましたが、 婚活サイトでの出会いって続きませんか?? 一人と付き合えるとまた他の誰かと付き合えると思ってやめられなくなるものですか? なんだか不安になって昨日、他人を装ってその婚活サイトに無料登録して彼にメールしてみました、 内容は「良い人と出逢っていなければお友達からはじめませんか」というような内容を送ってしまいました。返信が来たらどうしようと思いながら、きっと返信来るんだろうなと、 私と付き合ってからも時々ログインしてることから推測して少しだけガッカリしています。 婚活サイト利用しているかた、私みたいな悩みもったことありませんか? どのような対処されましたか??

  • 病気で休職中の人が婚活

    鬱病や統合失調症で4年も5年も休職中で出社出来てない男性が、婚活パーティーなどに居るのは詐欺行為ではないのでしょうか?確かに会社に在席はしてるから職業は会社員なんでしょうけど、実際働いてないし今後も働けるかわからないでしょうし、ある意味無職みたいな感じですよね。女性の皆さんなら休職中なのに会社員と名乗って来てる男性がいたら、その人と付き合いたいと思いますか?知らないで付き合って後から「じつは統合失調症で5年も休職中なんだ」と言われたら付き合い続けられますか?

  • 39歳で婚活していますが悩んでいます

    私は39歳で離婚経験のある女です。 自律神経失調で10年近く通院していますが、パートでフルタイムで働いています。 体調がいまいちでしたが、何事も好きな人がいることで、元気に頑張れるところがあり、友人の助言もあり、 婚活を始めました。 体調は春に比べるとましになってきましたが、波があります。 毎月のやりくりがきつく、かけもちの仕事をしようかと考えていたのですが、 会社に知れると聞いたので、あきらめました。 お金のことばかり考えてしまうのに、イライラすると洋服を買ってしまいますし、 痩せなければいけないのに甘いものを食べてしまいます。 悪循環だと思うし、情けないのですが悩んでいます。

  • 婚活を始めるにはまず痩せなければならないのか?

    私現在婚活に向けた対策を立ててますが、婚活を始めるにはまずお腹のぜい肉を無くしそして痩せる必要ございますか?なぜなら婚活パーティに出席するとき太っ腹の人を好まない女性いらっしゃるかもしれず、不安なのです。事前にダイエット心がけなければ女性と協調出来ないのは本当ですか?

  • いつまで婚活し続けないといけないのか?

    いつまで婚活し続けないといけないのか? 婚活しても虚しい気持ちになります(;_;) 35歳独身女。 35歳の1年を勝負に結婚相談所に入会しています。 申込みなどもあり、数名の男性とお茶や食事しています。 全て40代の男性ですが、皆さん色々な女性に申込みしてるようでドタキャンもよくあるようです。 同時進行してる話もよく聞き、 「本当は今日も午前中別の女性と会う予定だったのがドタキャンされてショックですよ」 と言ってたり、 他にも婚活パーティーに行ってお付き合いまで行ったけど振られてダメになった。 など、皆さん色々あるんだな!と感じてます。 自分は、27歳まで8年付き合った彼と別れてから これまで婚活パーティーに行っても進展する人はいなく、お付き合いに至る人もいませんでした。 8年間ずっと一人です。 友人や職場女性はみんな子供もいるのに、 自分は本当に誰からも選ばれずに来たため、 今は頑張ろう!とお互いに必要とできる人が欲しいです。 男性と話すと 皆さん色々な女性と会ってるようで 「自分って一体何なんだろう?申込みしてきたのも別の女性から断られたからで、仕方なく? 結局大勢の一人でしかないんだな」 と感じます。 もちろんお付き合いの話になる人さえ 27歳から一人もいません… 自分は、自分を必要としてくれる人、 同時進行もせずに、お互い一途に想い合える人が欲しいです(;_;) でも、付き合っても結婚しても浮気する男性は山ほどいるし、 自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?? 何だか人と会っても虚しい気持ちになっていきます…

  • 統合失調症の女性の結婚

    統合失調症で33歳、女性です。年のこともあり、婚活を始めたい、できれば、結婚したいと考えています。しかし、インターネットで、検索して調べてみると、統合失調症の人の結婚の実際は、正直難しいと感じました。統合失調症であっても、結婚できるのでしょうか?また、結婚されても、調子良く生活されている方がいたら、お話を伺いたいです。

  • 婚活サイトでの出会いと結婚について

    婚活サイトでの出会いと結婚について こんにちわ。30歳前半婚活中の女性です。 今年の始め、ある事情で結婚を約束していた彼氏と別れ傷心にふけていたのですが このままではいけないと思い先日思い切って婚活サイトに登録しました。(身分証で本人確認できるところです) ネットで色々調べているといいお話は聞くのですが、正直不安です。 そこで婚活サイトを実際に利用してお付き合いされた方、結婚された方々、皆さんにお伺いしたいのですが、 お付き合いする前に注意すること、確認すること、失敗した事などございますか?  また、結婚して後悔したことなどありますか? もしそういった方がいらしたらお話を聞かせてください。 また、婚活サイトを利用して結婚を考えている人に、何かアドバイスがあればそれも聞かせてください。 男性の方からの意見も伺えたら嬉しいです。 婚活サイトだから、後悔するとか危ないというわけではないとは思うのですが 何分初心者のため、アドバイス頂けたら嬉しいです。 ちょっと漠然とした質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 婚活パーティーの詐称?

    婚活パーティーに鬱病や統合失調症で、2年も休職中の男性が参加しても詐称みたいな事にはならないのでしょうか?女性は家事手伝いとかいるかもしれませんが、男性は有職者が参加条件だと思いますが、2年も休職中だと会社に席はあるけど現在働いてないですよね、「株式会社○○に勤務してます」と言っても実際は毎日家にいる状況、こいいうのは詐称にならないのでしょうか?

  • 失恋し婚活を始めました。色々考えてしまいます。

    一年前に振られたことをきっかけに婚活を始めました。 色々考えてしまうようになり、辛くなってきました。 1つは振られた元カノのことです。 今まで何人かとお付き合いしましたが、一番長く一番相一年たっったのが元カノでした。 けれど好きになりすぎて、嫌われるのが怖くて、どうしたら嫌われないのだろう…そんなことばかり考えるようになってしまい、愛想を尽かされてしまいました。 友達は次を探せばいいといってくれますが…僕は少し精神的に弱く、活発に動けない僕ですが、そんな所も受け止めようとしてくれ、部屋で過ごすのが一番好きだよと言ってくれたのもその元カノだけでした。一年経ってもどうしても忘れられません。 もう1つは新しい出会いの場にいってもすぐにダメだ…と思ってしまうことです。 婚活パーティーや婚活サイトなどで何人もの方とメールしたり、デートにいっても、ふとした会話で時間や物事への考え方の違いを感じてしまいお断りしてしまいます。 違って当たり前だし、僕も欠点なんてたくさんあるのに…元カノと結局比べてしまっているのかもしれません。 そんな風に嫌われたくない、この人は自分とは違うからきっと合わない。そんな風に思うのは結局僕は自分が傷つきたくない、相手のことを考えるよりも先に自分のことを考えてしまうからなんだろうなって思うようになり自分は人を好きになる資格なんてないのかなって思ってしまいます。 元カノと同じぐらい誰かを好きになって、今度は顔色を伺う間違った優しさじゃなく、好きな人の時間や考えを大切にしたい、また情熱的な恋をしたいとは思うんです。 でも好きな人の言動や行動を気にしてしまうだろうし、好きになっていく過程が面倒とすら最近おもえてきました。 もう1人でいいや…でも寂しがり屋の僕が1人でいきていけるわけがない…でもそうやって誰かに寄りかかろうとする僕のことを誰が好きになるだろう…でも受け止めて欲しい…そのくせすぐ合わないとか思ってしまう…あぁー、元カノは本当に良い人だった みたいに頭の中がループし続けています。 本当に情けないなって思います。 仕事や趣味、人付き合いなどは問題なくこなしているのですが、恋愛だけはのめり込み過ぎてしまいます。 どうしたらこんな情けない考えを変えられるのでしょうか?

  • 婚活に必死になってしまうようになり苦しい

    関西にすむ26歳の男です。 以前は婚活サイトに2ヶ所登録し、その合間でパーティーや街コンに参加していました。 連絡先を交換した5人に1人ぐらい&3ヶ月に1人ペースくらいでいいなって思う人には出会えてきました。 そういったやり方で大学を出てから婚活を始めて四年間で2人とお付き合いしてきました。(それぞれ交際期間は半年、2年です)二年の方とは結婚の話も出ました。失恋のあとは以前にも増して婚活に力を入れるようになりました。 でも今回は婚活サイト4ヶ所に結婚相談所に登録までしましたが、全然良い方に出会えません。 以前はもっと幅広く色んな人に会ってみようと思えたのに、すぐにこの人は○○だろうと決めつけが多くなったような気がします。 心のどこかで元カノと比べたり、過去の婚活で合わなかった方に似たプロフィールだと警戒してしまいます。 以前の婚活では気にならなかったこと(相手の趣味や学歴、職業、恋愛感…)が気になるようにもなってしまいました。 どうやって好きになったか、どこでただの知り合い→恋愛相手へとスイッチを入れたのかも忘れてしまいました。 あんまり力を入れすぎるのは良くないのでしょうか?婚活を始めた当時の結婚はできたらラッキーぐらい気持ちが必要なのでしょうか。 どうして前より頑張ってるのにうまくいかないのか…と辛くなってきました。 自分勝手な悩みですが、こんな風に考えるといい、楽になれるとかあると嬉しいです