• 締切済み

「絶対えろい」って・・・

総合職の女性がとても少ない会社で働いています。 全然仕事で関わりがない他部署の同期(男)に、 「○○さん、絶対えろいっていう評判だよ」と 聞きました。 他の女の子は 「お嬢様ぽい」 「初対面とギャップがあっておもしろい」 なのですが・・・。 別に社内の男性と何かあったわけではないですし、 見た目が派手ということもありません。 知らない男性からランチに誘われることは多いですが、 総合職の女性が本当に少ない職場なので、もてているわけでも無いと思います。 「えろい」という評価は、軽い女と見られているようで 正直あまりうれしくありません。 そんなに気にすることも無いでしょうか。

みんなの回答

noname#228421
noname#228421
回答No.6

僕も実は職場で一番年下なので、似たような経験は多々あります。 正直嬉しくないです。 ただし、そんな話に意地を張って言い返しても自分の価値を下げるだけだし、人間イジられる内が華だと思って、軽く受け流しています。 あなたの質問を拝見するに、あなたは魅力ある方なんだと思います。 なので、言ってきた相手も、あなたが魅力的なだけに構ってほしい、と思っているんだと思います。 エスカレートしてどうにもならなかった時のための準備(言われた人、時間、場所、内容をメモ等に記録する、「名誉棄損で訴える」と宣言するタイミングを考えておく等)だけはしっかりとしておいて、放っておいたほうがいいです。 頑張ってください。

• LOTUS18
回答No.5

暇なんだと思いますよ(笑) 割と近い環境にいる人の「実は○○さんは○○だ」って 無責任に盛り上がれるので 話のネタとしては都合のいいものだと思います。 私の感じたことだと ・そういうことを言っても怒らなさそう (冗談としてとってくれる余裕があるだろうと思われている) ・事実、彼らが感じる色気がある (唇が色っぽいとか、女性的なラインのスタイルだ、とか) だと思います。 知らない男性からランチに誘われることが多いとのことなので 押し付けがましくない色香があるのだと思います。 ので、褒め言葉だ~ぐらいに思って 「そうですか~」と流したらいいと思います。 無表情で。←変にのっかると悪ノリする可能性があるから にしても、自然にしてて女性らしい雰囲気なのは 私はとてもいいことだと思いますけども…そうでもないんですかね(^^;)

回答No.4

失礼な人ですね! こういう風に勝手にイメージを持たれてそれがいつのまにか事実のようになって一人歩きするのって本当に腹が立ちますね。 しかも「エロい」だなんて、セクハラですよね。 でもこれに対してむきになって反論したり、「セクハラだ!」と騒いでも、こういう馬鹿男には余計変なことを言われて不愉快になるだけだと思います。 ですから仕返しに、こちらも相手の変な噂を勝手に流してはどうですか? 私も昔、格闘技なんて全く興味がないのに、「プロレス好きだ」という意味不明な噂を流されてめちゃくちゃ腹が立ったので質問者さんの気持ちわかります。 馬鹿を相手にするのはやめて、放置しましょう!

• mat983
回答No.3

色っぽい成熟した女性という意味で使っていると思います。 気にしてもしょうがありません。 普段の態度、洋服で印象も随分変わってくるものです。

• akiko0828
回答No.2

単に彼らの間でそういうイメージ(理想?)が作られてるだけでは? でも捉えようによってはセクハラですよね。

• blazin
回答No.1

絶対いうのはあくまで彼らの主観ですよ。 その主観は貴方を表面的に見たときに、ランチに誘われたりしている姿を逆に貴方が誘っているような感じに受け止めているのかもしれないしね。絶対という評価は女子が少ない閉鎖された空間だからゆえに助長されたイメージなんでしょうね。現実の貴方が答えなんですからね。 貴方は貴方で普通にしていれば良いんですよ☆