• ベストアンサー
  • 困ってます

10歳年下(男性)を好きになりました。

私は現在33歳の女性です。同じ職場の10歳年下の彼を好きになりました。  彼は、つい最近彼女と別れ、あるきっかけから私と飲みに行ったり食事に行ったりするようになりました。週一ペースです。  年下ですが、言いたい事ははっきり言い、からかったりするタイプです。彼と接していて歳の差はあまり感じません。  私は一切、気持ちを表に出さないようにしているので彼も私の暇つぶしに付き合っている程度にしか思ってないように思います。 先日、彼が彼女候補がいるような事を言ってました。まだ、上手くいくかどうかは分からないが、もう少しのことろまできている。 と言ってました。 彼に彼女が出来る事によって今の関係が崩れるのが嫌だなぁと思います。やはり、彼にとって私は年上の姉さん友達みたいな感じなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • 510322

悩んでいるみたいですね。 もう少し彼と今の関係を続けることをお薦めします。 貴方が彼を好きなら、もう少し見守り続けてあげてください。 彼の好きな人がはっきりわかったなら、身を引くことがいいのではないでょうか? でも、恋愛はそんなに単純ではないですよね。 後ろ髪が引かれるかもしれませんが、会社での先輩と後輩の関係ですから、勇気ある決断をした方が良いと思いますよ。 でも、彼が好きな人と結ばれなっかったら、その時は徐々にアプローチすることもいいのでは? でも、最終的には貴方の正直な気持ちを彼にぶつけるのが一番だと思います。 年齢差なんて気にしないでください。 自分の気持ちを大切にしてください。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 彼の事は好きですが、まだ自分でも人間としてなのか男性としてなのか分からない状態です。もし付き合っても上手くいかないだろうなー。と思う面があります。 今まで通り接して、彼女が出来たらあきらめようと思います。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • sinjou

私は最近、職場で7つ下の方に、まるで躾けられてる幼稚園児の状態なので、女性の態度次第で、男性は全然違うんだなあ・・・と思います。 私の場合、末っ子な事が功を奏しています。 でも、一年前は、上記の彼に対して、 「おらおら、しっかいせんかい!新卒二年目君野郎~☆」 という感じで、 かなり遠巻きにしたり、無理に褒めたり、というスタイルで接してましたが。今は、かなり普通です。お兄ちゃんと思って接しています。 向こうは、一年前も今も、常に平常心ですが。 がんばって大人ぶる年下の子もいるし、 平常心で普通に振舞う子もいるし、 いきがって、攻撃的な子もいますよね。 貴女がお姉さんを止める姿勢が一番大事に思います。

• 回答No.6
  • ko4771

彼の言う、彼女候補はあなたかもしれませんよ。 彼の言う、もう少しのところとは、あなたとの距離かもしれませんよ。 週イチのペースで食事に行ったりするのは、普通の社会人なら恋人同士と同じようなサイクルでは無いのでしょうか? それは、付き合っていると言っても良いような関係では無いのでしょうか? ウチにも、10歳近く年下の男性と付き合っているOLがいます。 同じ会社ですが、職場が離れているので顔を合わすことは少ないようです。 ですから、平日は朝からメール、昼休みにメール、夕方もメール。 自由に会える週末は、残業などせずウキウキしながら帰宅します。 年齢差は関係ないと思います。 思い切って、勝負に出てはいかがですか? 別に告白などではなく、ちょっとしたデートスポットに誘ってはいかがでしょう。 「前々から行ってみたいと思っていた場所だけど、女一人じゃなんだし、付き合ってくれないかな?」って感じで・・・。 そこから急発展する可能性もあります。 今までの関係を、距離を、崩してみましょうよ。 もし、彼がその彼女と付き合い始めたらあきらめが付きますか? 平常心で仕事が出来るでしょうか? 悩んだってしようがないでしょう。 守りに入っても進展はしませんよ。 「メークレジェンド」って言葉が流行りましたよね。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 残念ながら彼女候補が私だとは、思えません。毎日メール交換をしていると言っていたので・・・。(私とはしてません・・・・) 会社の周りの人も、週一ペースであっているので付き合ったらどう?みたいな事は言われます。私自身今の状態は、良い兆候なのかなぁ。でも、彼にとっては彼女のいない時期の寂しさを埋めるための相手なのかなぁとも思います。複雑です・・・。  

• 回答No.4

>彼にとって私は年上の姉さん友達みたいな感じなんでしょうか? そう思って付き合うのが良いと思います その関係から男女の仲になるかもしれませんが 余り期待しないほうが良いと思います

• 回答No.3

30代女性です。 う~~ん。残念ですけど、「職場の頼れる姉ぇさん」だと思います。 同僚ですし、ここはもうプライド保つために、 気持ち切り替えていった方が賢い選択だと思いますよ。 彼は気持ちを知らないから、少なくとも「姉ぇさん」の地位は安泰だと思いますしね。 もう大人だし、ここまでハッキリしてるなら、自分守った方が良しです。

• 回答No.2

世の中、男と女しかいませんから 年の差に関係なく好意をもつのは、不思議ではないですよ。 また、彼の気持ちは彼に確かめないと どんなに考えても、憶測です。 かといって、正直に気持ちを打ち明けて、友達感覚の いい距離を保てなくなることや、同じ職場と考えると あなたの気持ちを打ち明けにくいのもお察しします。 かといって、気持ちを伝えられずに、悶々も後悔しそうですね。 それとなく、彼に、守備範囲聴いてみては? つまり、いくつからいくつまでが、恋愛対象になれる年齢かをです。 あなたは、10歳したから、どのくらい上までがゆるせるのか? みたいな、たわいもない話をし、確かめてみてはいかが? 2人きりでなく、複数人で飲んでるときに切り出せば自然かも?

• 回答No.1
  • tomban

はっきり言って良いですよね?。 「そうだと思います」 そうでなければわざわざそんな風に話したりはしません。 …でも、気持ちのいい時間が過ごせたでしょ?。 甘えられる快感も、時には良いものでしょう。 でも…ね、大人なんだから、サッパリ行きましょうよ。