年下の好きな人にお姉さんと言われた..

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の年下の好きな人に『お姉さん』と言われました。
  • 給料の話に流れは変わったが、私はお姉さんと言われたことが引っかかりました。
  • 相手とはプライベートでもやり取りがあり、お姉さん発言は恋愛対象外と伝えたのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の好きな人に…

同じ職場の年下の好きな人に、『お姉さん』と言われました。好きな人も交えて、何人かで雑談をしていたとき、『○○君におごってもらおうかな~ぁ』と私が、冗談ぽく言ったら、『いや~ぁお姉さんにおごってもらいたいですよ~ぉ。給料少ないんでね~ぇ』とそのまま、職場の給料の話に流れは変わったのですが…私は、お姉さんと言われた事が引っかかりました。その人とは、プライベートでは、時々ラインをするくらいです。しかも、私からです。なんとな~くアプローチも踏まえた内容もあります。その『お姉さん』発言は、私の気持ちに気がついて、それとなく恋愛対象外です。と伝えたのでしょうか?こんな小さな悩みですみません。 職場で相談も出来ないので、皆さんのお話し聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

この場合は「年上の女性」に親しみを込めた言い方だと思います。 それ自体には、そんな深い意味はないかと。 恋愛対象外かどうかは、もっと総合的な部分から判断された方がいいと思いますよ。

makiko123
質問者

お礼

ありがとうございます。親しみを込めてくれたのですかね?なんだか、少し気が楽になりました。でも、ガツガツいかず、大人な対応をしていこうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

年下相手に夢を見たいのも分かりますが 大概の男も年下狙いです。 ちょっとしたことを何でも脈ありのサインのように考えようとして 色目使うと適当に遊ばれて捨てられますから気を付けて下さい。 そういう意味では彼から恋愛対象外と見られたって認識で良いと思います。

makiko123
質問者

お礼

ありがとうございます。年下を好きになるのは、初めてです。なのでいろいろ悩んでしまいました。しっかり自分をもって冷静になります。

回答No.1

その年下の男性の方が、普段から先輩の女性に対してどのような呼び方をするのか、ということも関係するとは思いますので一概には言えませんが、その言い方からでは恋愛対象外と伝えたとは判断しがたいと思います。このような状況で「お姉さん」と冗談っぽく言うことが、あなたにしかこのようなスタンスで話せなかったのだとすると、逆に男性の方があなたに対して抱いている距離感は近いと思います。ですから、少々判断するのには難しいですかね。回答になっていなくてすみません。

makiko123
質問者

お礼

早速のお話しありがとうございます。やっぱり判断は難しいですよね。少し距離をおこうと思います。

関連するQ&A

  • 職場の年下女性女性に誘われるとどんな気持ち

    職場の年下女性からのアプローチや食事への誘いについて。 お相手は同じ職場の45歳独身男性、同じグループで働いており、彼の方が位は上ですが上司部下という関係ではありません。 年齢は10歳上です。おそらく彼女はいないです。 見た目や性格がとても私の好みです。 仕事はお互い忙しいですが、夕方頃になると時々雑談するような関係です。 もう一段仲良くなりたいので、食事などに誘いたいのですが、もし興味ない職場の女性に誘われたら男性は迷惑ですか? しかも年齢差もあるのでそもそも対象になり得るのかも心配です。

  • 年下の男性上司

    職場の男性上司について質問です☆ 上司ですが、年下なのと親しみやすいのもあり結構冗談言い合ったり、からかわれたり、いじられたりって仲良くさせてもらってるんですが、他の年上の女性スタッフには結構キツい事言われても、笑って済ませたりしてるのに私がちょっと突っ込むとめっちゃ怒ってきます(;_;) なんか、他の人には優しかったりペコペコしたりしてるのに、私には全く優しくないです・・・ 私の言い方が冷たいとか、俺をバカにした!とか、他のスタッフは皆優しいのに私は冷たいとか・・・ 今まで色々言われてきました(--;) 周りのスタッフ数人に相談しましたが、「えっ?なんでそんな事言うんだろ。めっちゃ優しいですよ」って言って貰ったので、安心はしましたが時々こうやって私が発言した事に対して怒るので後悔して凹みます。 なんか、嫌われてるのかな? そんなひどい事は言ったりしてませんが・・・ 回答お願いします

  • バツイチ子持ちの、年下男との恋愛

    バツイチ子持ちの、年下男との恋愛 私は33歳で、5歳の一人娘がいます。前夫とは全く連絡をとっておらず、一人で娘を育てています。 前夫と別れて半年経ったころ、職場で、7歳年下の男性と出会いました。彼はシングルで、友達は大勢いるようですが、彼女は長いこといないようです。 彼とは出会ってもう2年近くになりました。職場では普通に話せますし、他の同僚とグループで出かけることは時々あります。一度、私の家で2人でいろいろ話したことはありますが、それはもう1年前で、半年ほど前は、私の娘と3人で、遊園地に行ったことはありますが、その後はプライベートで一緒に出かけたことはありません。彼の方から誘ってくることもありません。 同じ職場で、私はバツイチ子持ちで年上なので、私は恋愛の対象ではないんだろうか、と思うとなかなか誘えません。でも好きになってしまったので、アプローチしたいのですが・・・ うまく誘えるようなアドバイスがあったら、お願いします。また、彼のことはあきらめるべき、というような厳しいご意見も大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。

  • 年下の男友達が好きになりました。

    こんにちは。実は最近、恋愛の悩みがあります。 周りの人には相談もできないので、みなさんのご意見聞かせてください。 私は23歳の女で、仲良しの年下の男友達(19歳)がいます。 一緒にする仕事が多く、ほぼ毎日顔を会わします。プライベートでもよく会います。私は彼より年上ですが、彼は私を呼び捨てで呼んでいるし、私のことを完全に同じ年の扱いをしてます。 私は身長も結構高いし、体格も結構しっかりしていて、彼は小柄なので、彼は私より背も小さく、体格も小さいです。それと年下ということもあって、お互い全然恋愛対象としてみてないまま、いい友達の関係で今まで過ごしてきました。彼も私に対してなんとも思っていないし、私もいつも「彼のことは友達としてはとても好きだけど、恋愛対象としては見れない」と言っていました。もちろん、彼もこのことは知っています。 しかし、彼は私が会ってきた誰よりもいい人で、時々彼の優しさになきたくなるほど、やさしい人で、素敵な人です。年下なのにもかかわらず、私よりずっとしっかりしている彼を私は好きになりました。 しかし、彼とはすでに気楽な友達だし、彼は私のことを全然恋愛対象として見てません。それに、私は彼より体格もよく、年上… 彼はおとなしい女性的な女の子が好きらしいですが、私はテンションが高い、明るい子です。 私は彼以上に尊敬できる、いい人をあったことありません。そんな彼を失いたくないので、下手に告白して振られるのがとても怖いです。彼とはこれからも長い付き合いになるし、焦らず徐々に彼が私を女として見られるように頑張りたいと思います。 どうすれば、彼とうまくいきますか?やはり難しいでしょうか… 是非、ご意見聞かせてください。 ちなみに彼は結構消極的で、今まで女の子と付き合ったことがないらしいです。

  • 3人の年下男性

    20代OLです。なぜか年下男性とばかり縁があります。いま会うことが多い年下男性をA君、B君、C君とさせてもらいます。 A君は、住んでいる所が少し離れていますが、わざわざやって来てくれます。A君は私に好意をもってくれていることが何となくわかります。それっぽいことを言われたことも。私は恋愛対象にはみられないのでかわしていますが、得意なことや成功したことのアピールは多いです。 B君は、穏やかです。恋愛を意識してるとは余り思えないけど、いつもにこにこ接してくれるし、思いやりのこもった手紙やメールをくれたりもして、親しみをもってくれていることはよくわかります。 C君は、ロマンチックです。恋愛対象とはみていないし、C君自身も私をそういう風にみていないと思うけど、会いたい時ははっきり会いたいと言ってくれるし、A君同様、得意なことや成功したことのアピールが多いです。 どの年下男性とも深い付き合いになることはないと思いますが、時々、心を揺さぶられることもあります。ですが、これほど年下男性から親しみをもってもらえるというのは何なのか...ただのお姉さんか?と思ったりします。3人は何でも話せて、大目にみてくれて、優しいお姉さんを求めているのでしょうか?(ちなみに、姉御肌ではないので、引っ張っていくというよりは、聞き役です。)ご意見、お聞かせください。

  • 年下女からのアプローチ法

    同じ職場の、同期(でも年上)の人が気になっています。 私は年下なのですが、年下の女が積極的にアプローチするのは、 男性の人は、嫌でしょうか??? また、特に男性の方に聞きたいのですが、 アプローチするなら、どのようにされたいでしょうか??? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 職場の年下男性からのお誘い

    別部署なのですれ違ったときにちょっと話くらいであまり関わりがなかった職場の年下男性がここ2週間、毎日ランチに誘ってくれたり、帰りの時間を合わせてくれて一緒に帰ったり、LINEを交換してからは毎日のようにLINEしたりしています。 彼はとっても人懐っこいのでただ仲良くなりたいのでしょうか?意図がわからずネガティブなこと含めいろいろ考えてしまいます。 そんな彼が今日は休日出勤で、私はお休みなのですが、「定時に職場にきてくれてもいいですよ」と言われていて冗談なのか本気なのかわからず、「行ってもいいですよ」と返した結果、ご飯に誘われています。 職場がそこそこ遠いので、無理しないでいいですよとは言われているんですが、行くか行かないか迷っています。 アドバイスいただけないでしょうか。

  • 10歳年下の彼とのこれからの関係

    同じ職場で働いて普段から親しくしていた10歳下の彼から告白されて1年以上が経ちます。 その時は普段から冗談を飛ばしあってる者同士なので冗談っぽく交わしたのですが  ここ半年間位毎晩電話がかかってくるようになり色々職場では話せないプライベート(互いに×いち 相手の浮気が原因)の話をお互いにする内に価値観がよく似ていて話題も合い  仕事も出来 料理も好きだ(私より上手です)という彼のことをどんどん知るにつれ私の気持ちも自然と彼に向き始めてこの人の恋人になれたら幸せだな 年下じゃなかったらと。。。 どうしても年の差が気になり10歳下と付き合うなんて冗談じゃない私が20歳の時に彼は10歳のガキだったんじゃないか(; ̄ω ̄)私が40になっても彼はまだ30才Σ(-_-ノ)ノ! と 素直な気持ちを押し殺している自分がいます。 彼もそれは知っていてそんなの関係ない そのままの私が好きなんだと何度もいってくれます。  それプラス3月には車で10分以内の近所へ越してくる彼 もう自然と彼へと流されそうで非常にまずいです そんな経験をなさった方アドバイスお願いします。

  • 話さない人

    職場で仕事や用事以外の話(プライベート、雑談)  を全くしない人ってどう思いますか? みんなが雑談してる時も話に入ってないです。  またどんな理由があると思いますか? その人に友達が多かったとしたらなぜ職場では話さないの?

  • 恋愛相談

    彼女と同棲中の男の子を好きになってしまいました。職場に年下男性がいるのですが、その人には同棲中の彼女がいます。 お互いに仕事の悩みや、相談をしていました。 ある時、彼がメールで思わせ振りな事を言います。内容は、『○○さん(私の名前)と2人きりでなら遊びに行きたいです、なんちゃって』とか、 『そんなに優しくされると好きになっちゃいますよ、なんちゃって』 みたいな感じです。 なので、私も少し気になり出しちゃって… 元々は凄く頼りがいのある人だと思っていたので。 ですが冗談なのか本気なのか分からないので、私も冗談で返信をしてしまいます。 彼はたまに彼女とうまくいかない時もあるようで、、その話をしてきたり、俺は押しに弱いと言ってきたりもします。 ですが、彼女が寂しがるから今日は早く帰る、とか、彼女を大切にしてる印象も受けます。 彼は仕事熱心で同僚からもとても慕われていて、誠実な人だと私は思っています。 でも私は、彼女とうまくいっていない時だけ遊ばれてるだけなのでしょうか?? でも今でも冗談のような思わせ振り発言をします。 彼の気持ちが分かりません。私はアプローチしてもいいのでしょうか??