• 締切済み

長続きするためには

ボクは高校1年の男です。 ボクには付き合って約3ヶ月になる彼女(同じ学校・クラス)がいます。 そして、お互いバレーボール部に所属しています。 普段学校では一緒のクラスということもあり、よく話をしたりして楽しく過ごせています。しかし、土・日はお互いの部活の都合もありなかなかデートできません。 (午前中男子が練習→午後から女子が練習) (午前中女子が練習→午後から男子が練習) といった感じで学校が休みの日に2人でデートできるというのは1ヶ月に1回あるかないかくらいです。 また、放課後もお互い部活があるので会うことはできません。 なので、なかなか抱きしめたり、キスをしたりすることもできません。 今のところは木曜日の部活が終わった後(8:00)に校内で30分ほど会うようにしています。しかし、ボクは隣町に住んでいて自転車で家まで45分かかる距離なのでそんなに長く会っていれるわけでもありません。 また来年になるとクラス替えもあり、おそらくバラバラのクラスになってしまうと思います。 そーなれば、本当に会える機会は少なくなってしまいます。 一応メールは毎日していますが、やはりデートできていなかったり、これからのことを考えると不安で仕方ありません。 またボク自身、今まで付き合って長続きしたことは1度もありません。 今までの子と今の彼女を一緒にしているわけではありませんが・・・ ただお互い好き同士なのは確かです。 この恋は長続きすると思いますでしょうか? また長続きさせるためにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#79165
noname#79165
回答No.3

お互い好き同士なのは確か、と言い切れるくらいの仲の良さなのですね。 でしたら、会う時間が少なくていろいろと不安だ、という気持ちを彼女さんに話してみてはいかがですか? きっと彼女さんも同じ気持ちになっているのではないでしょうか。 彼女さんの恋愛観からして今くらいの距離感が心地よいということでしたらこちらの対応も違ってきますし、話をしてみたらいいと思います。電話でもメールでも方法はありますからね。 こっちがあれこれ考えていても結局恋愛は2人でするものですから、気持ちや考え、そして価値観を共有することが一番大切だと思いますよ。 がんばってください!

  • MrPit
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.2

互いの距離が近すぎる恋はあまり長続きしない傾向があるかと。 毎日話して毎日顔を合わせるとどちらかが相手に飽きてしまう可能性が高いからです。 そういう意味では距離が遠くなるのは悲観することじゃないのかなぁと。 会えない時間は想いをはぐくむ時間になります。 あなたも会えないから相手に会いたい、好きだという気持ちが増幅しているでしょう。相手も同じなんじゃないでしょうか。 ただ全然会えないという状況も互いにとって良くないかと思うので、適度にデートに誘ってあげてください。 お互い忙しいかと思いますが、空いた時間が互いにかみ合う時が月に一度や二度あるはずかと。 会う頻度は人によって変わりますが、月に一度や二度会うような人の方が長続きしている印象がありますし、メールで言葉を交わせる時代です。悲観的にならず相手を想ってあげていれば全く問題ないと思いますよ。

回答No.1

適度な距離が一番いいと思います。 会いすぎても飽きてくるだろうし・・・ 本当にすきなら月1でしか会えなくても我慢できるはずだと思います。 お互いに、部活<彼女、部活<彼氏、なら部活さぼっちゃえばどうかななんて・・・w たまには木曜日おそくまでいて、彼女のために怒られたりしてみたらどうでしょう? 熱くなりすぎず、わずらわしくなりすぎず、がんばってください。

関連するQ&A

  • 遊びに誘いたい!

    閲覧ありがとうございます。 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいます。 その人とはまぁまぁ仲はよくて、たまに話します。 1回2人で帰ったこともあります(偶然会って)。 そこで、冬休みに遊びに誘いたいと思っています! 2人は嫌がられるかもしれないので男子2人女子2人の4人にしようと思っています。 そこで質問なのですが、まぁまぁ仲のいいクラスの女子に遊びに誘われるのは、嫌ではないですか? その人とは中々部活の予定が合わなくて、その人が午前中部活の日の午後に誘うつもりなのですが、 部活の後というのはやっぱり迷惑ですかね? 長文すいません(>_<) 回答お願いします!!

  • 男子関連でどうしたらいいのか困っています。

    男子が昔から苦手なんです。 男子が苦手と言っても、学校自体は楽しく過ごしています。 しかし、同じクラスのある男子とちょっと色々あって仲良かったのに今となっては全く話しません。 私も彼もお互いをよく思っていません。 私の勝手な思い込みだとちゃんと分かっているのですが、彼が同じクラスの男子の友達と笑っていると私の悪口言ってるんじゃないかって、いつもビクビクしています。 それに私は男子が苦手だから、なおさら苦痛というか恐怖でいっぱいで辛いです。 きっとあれは私の悪口じゃない、私なんか眼中にないって、自分に言い聞かせても、やっぱりそう思ってしまい、男子が怖いです。 そんな感じがずっと続いていて、さらに追い打ちをかけるように、部活で男子との合同練習をするという話になってしまいました。 今まで、練習場所は隣だけど練習は別々に行っていたのですが、両方の部長副部長が話し合った結果がこれです。 本当に嫌です。 そういうのを嫌とか言いつつ、実は楽しみにしているとかじゃなくて、心の底から嫌なんです。 考えただけで、苦しくて具合が悪くなります。 しかも、同じクラスの彼と同じ部活なので、当日は一緒に練習することになります。 私の代の女子部員は男子にもフレンドリーに接することに慣れている人が多いので、私が本気に嫌がっていることを分かってもらえません。 多分みんな男子と練習と決まって、口では嫌と言っているけど、ノリノリで楽しみにしています。 だから、白紙に戻すことなんてできませんし、そんな権限は持っていませんし。 幸いにも、今のところ休日の一日だけ合同練習となっているのでその日だけ我慢して練習に参加すれば終わるのですが、男子と同じ場所で練習することが私にとっては苦痛で仕方ありません。 考えただけで今から具合が悪くなるのに、当日参加したらどうなってしまうのでしょう…。 どうするのが最善策だと思いますか?

  • 男子と話すのが怖い

    男子と話すのが怖い 自分は高校一年生の男子です。 中学校までは普通に男子と話すことができたんですが、 高校に入ってから男子(同級生)と話すのがすごく怖くなりました。 小学校や中学校のときに友達だった男子や部活が一緒の男子とは普通に話せます。 部活といっても文科系の部活なので女子の方が多いです。 クラスの男子とは話したことがほとんどありません。 話したことはあってもほんとにちょっとした日常会話ぐらいです。 周りから見ればすごく変かもしれませんが、大半は女子と会話している毎日です。 この前クラスの男子に頑張って話しかけようとしてみたんですが、 怖くてどうしても出来ませんでした。 自分でもどうして怖いのか分かりません。 できれば、中学校の時のように普通に話せるようになりたいです。

  • 長続きするには・・

    どうも中学3年の男です 最近付き合った彼女がいるのですが 直球に言えば僕はその人にベタ惚れです 彼女も僕へはベタ惚れらしく(彼女友人談) 一緒にデートとかもたくさん行ったし、 二人の家にもいったりしました メールも毎日のようにしています ちなみに彼女はかなり静かで純情な子で、人見知りです しゃべるようになって1年以上経つのですが。最近やっとタメ口になりました 自分からは言わないもののデートとかはいっぱい行きたいみたいです 戻りますが。僕は今まで付き合った人とはほとんど短期間で終わり いつもこっちからふっていました でも、今回は本気で彼女にベタ惚れなんです 彼女に冷められるのが怖くてしかたがありません そこでなのですが 今まで長続きしたことなくてどうしたら長続きするのかわかりません どうすればいいのか回答お願いします。。。

  • 高校生 遊びの誘い方

    好きな同級生を遊びに誘おうとしてる高1女子です。 今度、映画を一緒に観に行きたいと思ってその男子を誘おうと思ってるんですが、誘い方がわかりません(;;) というのも彼は部活が忙しくて、月曜しか休みがないそうなんです。 土日も部活があるらしく…(不定期に一日練習もあるそう。) 行けるとしたら月曜か、土日の部活がない午後くらいなんです。 だから 『来週の○曜日、映画行かない?』 っていう誘い方ができないんです > < この場合どんなかんじで誘えばいいですか? アドバイスくださいっ

  • 人間関係

    私は高校1年生の女子です。この春から高校の部活に所属してます。その部活がすごく忙しくて、文化祭の2日目に発表があると言って、1日目はホールでずっと練習をして、全く文化祭に参加できませんでした。なので、クラスの模擬店も全然手伝えていませんでした。クラスでは私を含め仲の良い女子5人組がいるのですが、ほか4人や中心となって私と仲がいいクラスの男子と文化祭の準備を進めていました。2日目の午後は発表も終わり文化祭に参加することが出来たのですが、文化祭後はホールの片付けや反省会があり帰るのが少し遅くなりました、5人で駅に行ってプリクラを撮ろうという約束をしてたので急いで帰ったのですが、その会はもう終わっていて、SNSに上がっていた写真は私と仲の良い4人と私と仲の良い男子約10人でプリクラを撮っているのが上げられていて、すっごく傷つきました。部活もこのまま続けていても楽しいかどうか、私は明日からどうすればいいですか?

  • 部活か彼女

    こんばんは 今月の10日の土曜に彼女と遊びに行くかそれとも部活をするか今悩んでいて、どちらを選ぼうか迷っています。みなさんならどちらを選びますか。教えてください。 僕は高校3年で、来月で部活を引退です。それで先週最後の大きな大会があったのですが、予選落ちしてしまいました。 今度引退最後の大会国体という大会があるのですが、それは誰でも出られるという大会でそれに向けて練習をしようと思うのですが、彼女が10日に一緒に遊びに行かない?と誘われて、ちょっと部活がわからないからとあいまいな返事をしたままでそれからずっと考えています。 10日は部活が午前中あり、午後は自主練習、基本自主練習はみんなやっていていきます。 それで、彼女にそのことをいったら午後からでもいいからと言われました。でも来月大会あるし僕だけ帰るというのはどうかなーと考えました。 みなさんなら部活か彼女どっちを選びますか。 意見お願いします。

  • 友達が長続きしません。

    小中学校と、いままでクラス替え直後は色んな人と話して(クラスの人ほぼ全員と)結構仲がいい感じでした。 しかし、時間が経つにつれ、話す人がどんどん減っていき、学年末になる頃には友達と言える人が2.3人にまで減ってしまいます。 今日は中学の卒業式でした。 冬になる頃には友達と言える人なんてほとんどいなくて他クラスの子(小学生の時からの幼馴染?その子とは何故か長続きしている)といつもいました。 3学期になって入ってきた転入生と友達になれたからよかったものの… その子がいなければ私はクラスでは孤独でした。 途中で離れた子たちとは、だんだんと話が合わなくなった感じがしました。 来月からは高校生になります。 もうこんな思いはしたくありません。 ・友達付き合いはどうしたら長続きしますか? ・付かず離れずの関係が長続きすると聞いたけどどういう事かわかりません。 何となく、私が特定の子といつも一緒にいるからいけないんだとは思っているのですが… (しかも割とベッタリしてしまうし。) なかなか治りません。 どうしたら治るのかも教えて頂くと有難いです。 ・関わる人を見極める力が欲しいです。暫くたってから後悔することがよくあります。 ・そもそも友達って何ですか? ・クラスメイトと友達の違いって何ですか? 最後タイトルと離れてるし、拙い文章で分かりにくくてすみません。

  • メールを長続きさせるには?

    高校生です。 彼女ができたのですが メールが長続きしなくて 困っています。 休みの日は電話したり 学校の日は一緒に 帰ったりしています。 ですが冬休みに入り 彼女のお姉さんが 帰ってきているらしくて 電話ができません。 メールなら大丈夫だと 言っていたのでメールを するようにしたのですが 長続きしません…。 話題が尽きてしまうのです。 そこで回答者さんが メールをしている時の話題や こんなメールからやりとりを 始めるなどのアドバイスを お願いします(^O^) 回答お願いします

  • 本当に愛してくれているのでしょうか。

    高校生男子です。 4月に入ってすぐに同じクラスの女子に告白され付き合い始めました。 人生初です。 ほぼ毎日メールはするのですが、お互い部活などでスケジュールが合わずに まだ一度もデートをしていません。 学校ではまあまあ話すと言った感じです。 メールをしているとよく「好きだよ」と言ってくれるのですが、 本当なのか疑問に思うことがあります。 メールはぶちられたかと思うと数時間後にいきなり返って来るし・・・。 私は彼女にどう思われてるのでしょうか? また今後どのようにしていけばいいのでしょうか? 初めての体験でよく分かりません・・・。 アドバイスよろしくお願いします。