• 締切済み

長続きするためには

ボクは高校1年の男です。 ボクには付き合って約3ヶ月になる彼女(同じ学校・クラス)がいます。 そして、お互いバレーボール部に所属しています。 普段学校では一緒のクラスということもあり、よく話をしたりして楽しく過ごせています。しかし、土・日はお互いの部活の都合もありなかなかデートできません。 (午前中男子が練習→午後から女子が練習) (午前中女子が練習→午後から男子が練習) といった感じで学校が休みの日に2人でデートできるというのは1ヶ月に1回あるかないかくらいです。 また、放課後もお互い部活があるので会うことはできません。 なので、なかなか抱きしめたり、キスをしたりすることもできません。 今のところは木曜日の部活が終わった後(8:00)に校内で30分ほど会うようにしています。しかし、ボクは隣町に住んでいて自転車で家まで45分かかる距離なのでそんなに長く会っていれるわけでもありません。 また来年になるとクラス替えもあり、おそらくバラバラのクラスになってしまうと思います。 そーなれば、本当に会える機会は少なくなってしまいます。 一応メールは毎日していますが、やはりデートできていなかったり、これからのことを考えると不安で仕方ありません。 またボク自身、今まで付き合って長続きしたことは1度もありません。 今までの子と今の彼女を一緒にしているわけではありませんが・・・ ただお互い好き同士なのは確かです。 この恋は長続きすると思いますでしょうか? また長続きさせるためにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#79165
noname#79165
回答No.3

お互い好き同士なのは確か、と言い切れるくらいの仲の良さなのですね。 でしたら、会う時間が少なくていろいろと不安だ、という気持ちを彼女さんに話してみてはいかがですか? きっと彼女さんも同じ気持ちになっているのではないでしょうか。 彼女さんの恋愛観からして今くらいの距離感が心地よいということでしたらこちらの対応も違ってきますし、話をしてみたらいいと思います。電話でもメールでも方法はありますからね。 こっちがあれこれ考えていても結局恋愛は2人でするものですから、気持ちや考え、そして価値観を共有することが一番大切だと思いますよ。 がんばってください!

• MrPit
回答No.2

互いの距離が近すぎる恋はあまり長続きしない傾向があるかと。 毎日話して毎日顔を合わせるとどちらかが相手に飽きてしまう可能性が高いからです。 そういう意味では距離が遠くなるのは悲観することじゃないのかなぁと。 会えない時間は想いをはぐくむ時間になります。 あなたも会えないから相手に会いたい、好きだという気持ちが増幅しているでしょう。相手も同じなんじゃないでしょうか。 ただ全然会えないという状況も互いにとって良くないかと思うので、適度にデートに誘ってあげてください。 お互い忙しいかと思いますが、空いた時間が互いにかみ合う時が月に一度や二度あるはずかと。 会う頻度は人によって変わりますが、月に一度や二度会うような人の方が長続きしている印象がありますし、メールで言葉を交わせる時代です。悲観的にならず相手を想ってあげていれば全く問題ないと思いますよ。

回答No.1

適度な距離が一番いいと思います。 会いすぎても飽きてくるだろうし・・・ 本当にすきなら月1でしか会えなくても我慢できるはずだと思います。 お互いに、部活<彼女、部活<彼氏、なら部活さぼっちゃえばどうかななんて・・・w たまには木曜日おそくまでいて、彼女のために怒られたりしてみたらどうでしょう? 熱くなりすぎず、わずらわしくなりすぎず、がんばってください。