• ベストアンサー

恋愛初心者です助けてください><

初彼氏彼女で4ヶ月とすこしの高校一年生ですっ。 クラスが一緒なのですが、彼もわたしも恋愛不慣れなうえシャイであり、教室は友達との仲を深める場所として割り切っているので教室では話しません>< 最初のうちはほぼ毎日メールをしていたのですが、課題や予習が山のように出る学校なので最近は一週間にするかしないかになってしまいました。彼からのメールは元からほとんどなかったので、大抵私からです。絵文字も文章の長さも大雑把になってきたので大した会話も続きません(^^;) 先月、彼の誕生日がきて文字入りミサンガや手紙を渡して愛してるアピールしまくりました。ミサンガはシャイな彼は絶対につけない前提だったのに笑、目立つところにつけてくれたので喜んでくれたのだと思います。でもそれと同時に彼は安心しきっちゃったのかなあとも思います... 私の部活は午後から、彼の部活は午前から、となかなかお互いの時間があいません。あまり会えないしメールも少ないしで不安もピークになっていたので、4ヶ月の記念日に『これからもよろしくね』とすこし強めに送ってみたら、『いいの?』と言われました。向こうも不安だったならメールしてくれればいいのに(T T)そして『私のこと好き?』ときくと、『うん』といわれました。会えないし会話もないで私は彼が冷めていっているのかと思っていたのでなんかへんな感じです。その後、やっぱりお互い好きだからよろしくとなり、今度会ったら初めてのキスをすることにしました。わたしからの切り出しでしたが彼も嫌じゃない拒まないと言ってくれたので、こういった約束をしてすこしは変わるかと思いました…が、やっぱりいつも通りです。 彼は男三兄弟で男子幼稚園男子小学校男子中学校恋愛初心者なので女心はわからないのだとおもいます(= =)そして私も男心がわかりません… 彼の気持ちは一体どのようなものなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何を悩んでるのか分かりません。 まず、彼氏は普通に質問者さんのことを好きなんだと思いますよ 単純に忙しさ、体調、気分などで少し大人しくなっていただけじゃないですかね。 自分も似たような感じでした。用がない限りはメールも会話もしません。 彼女には話してよとかいわれますが、特に話すこともないのに……と思ってました。 話がズレましたね。 ともかく、安心していいと私は思います。 学生の恋愛は少し不安定なのはしょうがないですしね。 ただ愛を確認というか過剰な好き好きオーラはやめた方がいいかもしれません。適度ならいいんですが、多すぎても重かったり、めんどくさくなります。 恋愛って難しい!

coconut_45
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! 私のまわりは頻繁に連絡を取ったりするカップルが多いのでどうしても不安で… けど、彼のような、WhiteWolf_さまのようなタイプの方もいらっしゃるのですね(´・・`) 本当恋愛って難しい!とりあえず、彼を信じます^^

その他の回答 (1)

noname#80858
noname#80858
回答No.2

彼はあなたのことが好きです 二人とも初心者なんだからドラマ・アニメ・マンガのまねでもしてみれば

coconut_45
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ストレートな御意見に励まされました、彼を信じます! 参考にします><