• ベストアンサー

恋愛初心者です助けてください><

初彼氏彼女で4ヶ月とすこしの高校一年生ですっ。 クラスが一緒なのですが、彼もわたしも恋愛不慣れなうえシャイであり、教室は友達との仲を深める場所として割り切っているので教室では話しません>< 最初のうちはほぼ毎日メールをしていたのですが、課題や予習が山のように出る学校なので最近は一週間にするかしないかになってしまいました。彼からのメールは元からほとんどなかったので、大抵私からです。絵文字も文章の長さも大雑把になってきたので大した会話も続きません(^^;) 先月、彼の誕生日がきて文字入りミサンガや手紙を渡して愛してるアピールしまくりました。ミサンガはシャイな彼は絶対につけない前提だったのに笑、目立つところにつけてくれたので喜んでくれたのだと思います。でもそれと同時に彼は安心しきっちゃったのかなあとも思います... 私の部活は午後から、彼の部活は午前から、となかなかお互いの時間があいません。あまり会えないしメールも少ないしで不安もピークになっていたので、4ヶ月の記念日に『これからもよろしくね』とすこし強めに送ってみたら、『いいの?』と言われました。向こうも不安だったならメールしてくれればいいのに(T T)そして『私のこと好き?』ときくと、『うん』といわれました。会えないし会話もないで私は彼が冷めていっているのかと思っていたのでなんかへんな感じです。その後、やっぱりお互い好きだからよろしくとなり、今度会ったら初めてのキスをすることにしました。わたしからの切り出しでしたが彼も嫌じゃない拒まないと言ってくれたので、こういった約束をしてすこしは変わるかと思いました…が、やっぱりいつも通りです。 彼は男三兄弟で男子幼稚園男子小学校男子中学校恋愛初心者なので女心はわからないのだとおもいます(= =)そして私も男心がわかりません… 彼の気持ちは一体どのようなものなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何を悩んでるのか分かりません。 まず、彼氏は普通に質問者さんのことを好きなんだと思いますよ 単純に忙しさ、体調、気分などで少し大人しくなっていただけじゃないですかね。 自分も似たような感じでした。用がない限りはメールも会話もしません。 彼女には話してよとかいわれますが、特に話すこともないのに……と思ってました。 話がズレましたね。 ともかく、安心していいと私は思います。 学生の恋愛は少し不安定なのはしょうがないですしね。 ただ愛を確認というか過剰な好き好きオーラはやめた方がいいかもしれません。適度ならいいんですが、多すぎても重かったり、めんどくさくなります。 恋愛って難しい!

coconut_45
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! 私のまわりは頻繁に連絡を取ったりするカップルが多いのでどうしても不安で… けど、彼のような、WhiteWolf_さまのようなタイプの方もいらっしゃるのですね(´・・`) 本当恋愛って難しい!とりあえず、彼を信じます^^

その他の回答 (1)

noname#80858
noname#80858
回答No.2

彼はあなたのことが好きです 二人とも初心者なんだからドラマ・アニメ・マンガのまねでもしてみれば

coconut_45
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ストレートな御意見に励まされました、彼を信じます! 参考にします><

関連するQ&A

  • 高校生の恋愛相談です。

    高校生1年の男子です。 僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 ただ、学校こそ同じですが何一つ接点がありません。 習い事で忙しかったり、部活だったり… とにかく会えません。また、進学校なので課題が多くメールもろくにしてません。(彼女が返せない) このままでは別れてしまうんじゃないかと不安です。お互い電車通学なんですが、彼女はあまり乗りません。 とにかく接点がありません。 どうすればいいでしょう? ちなみに彼女とは違うクラスで学校でも会う機会が少ないです。こんなことだったら別れてすっきりした方がいいんですかね?

  • 恋愛って勝負ですか?ひくべきですか?

    相談なのですが、私は高3になった男子です。 高1のときから部活で一緒になった女子を好きに なってメアドをきいたり、ちょっとした会話しかしたことがありません。高校で初めて好きという感情がわき、そのときはとても緊張しました。声をかけるときもかなり緊張します。その人は高2のとき部活を退部してしまいました。 本題ですが、その人に自分ががんばって声をかけても あまり楽しくなさそうで、すぐに会話が切れます。ほかの男子と積極的に、はなしてる姿をみると、自分には無理なのかなと思います。 1.同じ部活の部員の男子でとメールのやりとりがうまくいっているということは、お互い気があうっていうことですか?こういうのはひくべきですか? 2.また、携帯電話のない時代はどうやって好きっていうことをアピールしたんですか? 何かアドバイスお願いします。

  • 恋愛感情を持たれてないのかな・・・。

    気になる人がいます。 高校2年生女です。 彼から私はどう思われているのか 好かれているのか嫌われているのか そんなことで頭がいっぱいです。 私は今までテスト勉強のために毎日放課後教室に残っていました。 今もテスト期間なので放課後学校に残っています。 この間、彼も学校に残って勉強していました。 学校に残って勉強するのはそれが初めてだと言っていました。 そして最近、 ちょっとした用事で彼とメールし、 その中で「明日も学校に残るの?」と私から聞きました。 彼は「友達誰も誘えなかったから残れない」といいました。 私がいつも教室に残る時は必ずだれか教室にいて 明日も誰か学校に残るだろうと思い、 私は「もし残りたいなら一緒に残らない?」と誘いました。 彼は「学校の方が勉強はかどるしな。いいよ」と言いました。 その次の日の放課後 その日に限って誰も教室に残りませんでした。 つまり、私と彼の2人きり。 気まずさでいっぱいで 「これはよくないよね」なんて お互い言いあいながら、 それでも結局教室で2人で 3時間ほど残りました。 教室で男女2人きりで残るなんて初めてで どうしていいのかわからなくて。 ときどき、先生や他のクラスの友達が教室をのぞいては 「いちゃいちゃすんなよ」って。 私も彼も「違う!!」と言い張りました。 勉強は全然はかどらなくて、 ぽつぽつと会話をしていました。 部活の事、バイトの事 家族の事、友達の事 友達のカップルの事、恋の事。 彼は 「俺も彼女が欲しい」 「いちゃいちゃしてみたい」 「俺は話しかけてくれる女の子じゃないと話せない」 「いい人おらんかな」 と言っていました。 そんなこと私に言うなんて。 (私じゃだめなのー!!)なんて言えるはずもなくて、 うまく言葉を返すことができませんでした。 私の事、彼はどう思っているんだろうって。 普段は、彼から話しかけてくることはめったにありません。 目が合えば会話する程度です。 メールも、用事がなければしませんし 彼から送ってくることもめったになく あるとしても一斉送信。 私個人に送られてきた事は一度もありません。 学校に残るまえから、 目が合う時もぎこちないというか 「どうも」みたいな微妙な空気になることが多々。 嫌われてはいない、 拒絶されてはいないと思えるようで 嬉しくなる一方 好きと思われていない 恋愛感情はなさそう むしろ迷惑だと思われてそうだいうのが 彼から感じとれて、すごくつらいです。 今、とても複雑です。 皆さんはどう思いますか? 真剣に真剣に悩んでいます。

  • 恋愛感情ってどうしたら気づけるの?

    こんばんわ。高1の女子です☆ みなさんはどれ位のころに初めて異性と付き合いましたか? …というか恋をしたときどんな気持ちでしたか? 中・高共にずっと男子とあまり接点なく生活していたので 男子の前だと緊張するようになってしまいました。 面識がある人でも無理やり自分のテンション上げて会話したりで、 素の自分でいられません。(メールだと平気なんですが。) 私が今心配なのは「恋愛感情」を忘れていないか、ということです。 ときめく、ということが出来ないんです。 今までいいなと思った人のことを振り返ると 「私無理やり好きになろうとしてなかった?」って思うんです。 今メールしてる同じ学校の男子をいいなぁと思ってはいるものの 恋なのか恋でないのかすらわかりません。 唯一メールしてる人だからかもしれない。 恋に恋してるだけなのかもしれないし…。 片思いすら満足に出来ない自分が不安で怖いです。 ちゃんと恋愛したいんです。 「まだ若いのに。恋なんてあせってするものじゃない。」 それはわかってるんですが・・・。 恋愛感情っていったい何なんでしょうか? いつ、どうしたら自覚できるんでしょうか・・・。

  • 恋愛と部活について

    私と彼は高2で おととい9ヶ月付き合ってた彼と 別れてしまいました。 とゆうかフラれました 理由は彼は陸上をしていて 全国行くほどの強さで 陸上に集中したいから別れて。 といわれちゃました 別れたくないって言っても 「陸上に集中したいし 恋愛と陸上両方はやっぱり難しい」 といわれて無駄でした。 でもお互いまだ好きなんです 好きとも言われました。 でも今まで通り めーるもしていいけど 好きとかいわず普通の会話しよ。 とか言われて 今までめーる我慢してて 会うのも我慢してたのに 友達に戻った今と前 変わった感じしなくて、 学校でも目合わせてくれて ニコッってしてくれたり ほんと付き合ってた頃と 変わらないんです(;_;) お互い好きだし 私たちは高2なんで 私は自分から 部活引退してまだお互い好きなら また付き合って といって わかったといわれてて別れました でも大学でも続けたら もうお別れかもしれない ともいわれ 今もうどうしていいか分からず 私はまた戻りたいです。 おととい別れて もうより戻したいっていっても 彼の決断は変わらないので もう少したってから 気持ち整理してから 戻りたい って言いたいですが 別れたままのがいいんですか? それか今まで追ってばっかだから 引いてみようとも思います でも精神的に部活で忙しいし大変 って言ってたんで 支えたいといっても 一人で頑張りたい。 って言われてしまって でも友達にお互い好きなのに 別れるなんておかしいし そんなのだめ! ともいわれました 別れてても前と変わらないので 付き合ってても いいんじゃないの? って思います 大好きだしやっぱり別れたこと 後悔してます でも別れたくないは 彼の決断は固く通用しないのです 長くてすみません。 アドバイスお願いします(;_;)

  • 遠距離恋愛を続かせる、飽きられない彼女になるには?

    はじめまして。あまり会えない人との交際を長続きさせるにはどうしたらいいですか?今遠距離(中距離?)恋愛中の彼がいます。まだ付き合いだして全然たっていないのですが、私は彼に飽きられてしまわないか、飽きられてしまったんじゃないかととても不安です。それが遠距離恋愛ってことはわかってるつもりですが...。私は首都圏内(都内まで1時間程)に住む高校生で、相手は都内に住む大学生です(学校は別の県)。会うとしたら曜日関係なく彼の部活あと19,20時頃になります。また部活後バイトがある日もありそういう日は本当に忙しそうです。お互い学校が始まってからは会うのがとても難しくなってしまいました。連絡はここ数日あまりとっていないし相手の反応もそっけないです。(私があまりメールしない方でさらに下手で返事うまく返せないってゆうので向こうが諦めたのかもしれないですが)このままじゃ、メールでちょっと連絡とってたまに会うだけじゃ付き合ってるのもよくわからないし彼の気持ちが私から離れて行ってしまうような気がします。 彼に喜んでもらいたい、隣にいて大丈夫な女になりたいと思ってメイクや服もいろんなのに挑戦してみたり、メールも用件いがいでするのなんて半年に1回とかだったけど相手がメール好きな人なので努力はしているつもりです(本当にまだまだですが)。でもなぜかすごく不安です。一方的にあたしはがんばってるのにって無意識に考えすぎてるのでしょうか?彼の気持ちが離れてかないようにするにはどうしたらよいですか?アドバイスもらいたいです(;_;) 駄文ですみません。

  • 恋愛相談です.長文ですがお願いします<(_ _)>

    今、同じクラスのある男子(以下A)が気になっています. 夏祭りの時に相手からアドレスを聞かれました. ふたりとも高1です. そしてメールする中で、 Aは私、私はAが気になっているということが分かりました. しばらくして、あやふやな関係について話し合ったら Aには頑張りたい事がたくさんあって それにお互いを全然知らない (教室でそんなに話したことないので)というわけで 『今以上の関係は考えられない』 と言われました. 私も部活や勉強もあるし、Aとは会話よりメールが多かったし、 Aの頑張りたいことを応援したいと思ったので 『無理に今以上の関係は望まないよ』と言いました. Aは『理解してくれてありがとう』と言ってくれました. そして『おまえに対する気持ちは変わらないかも』 『これからもっと仲良くなっていきたい』と言ってくれました. わたしも『わたしも気持ちはかわらないかも』と言うと 『そうだといいな』と返ってきました. まだ夏休みは続きますが 新学期からどうしようかな~と思っています. 会話を増やしたいのですが、いきなり 新学期から話し始めるのもなあ...という気持ちです. 相手から話しかけてくれないかな~と思ってしまいます(´・ω・`) 新学期からどうしたらいいでしょうか? 助言をください!! 長文失礼しました<(_ _)>

  • 後輩との恋愛についてです。

    後輩との恋愛についてです。 今高二の男です。 一つ下の子が好きになってしまったのですが、 何とかメールは普通にできるようにはなりました。 その子とは同じ競技をしているのですが 男女別の部活なので、あまり関わることがないです。 んで、困ったことに、まだ喋ったことがないんですよね。 お互い部活がかなり忙しく、学校から家が遠いという難しい事情もあります。 ここで質問です。 ここから少しでも発展させるためには、どうしたらいいですかね? 物凄く抽象的な質問だとは思うのですが、 こうすれば発展するきっかけになるよとか、 こういうメール送ってみればいいんじゃないとか そんな感じのことを教えていただきたいなと思います。 恋愛初心者の癖に、結構難しい恋をしてのは分かるんですが、 物凄く性格的に良い子なので、良い関係になりたいなと思っています。

  • 恋愛って会話が大切だと気づいたけど…

    私は、話すことが苦手で、彼と2人でいてもあまり会話が出来ません。個人としては「そばにいてくれるだけで良い」という考えがあります。プレゼントを贈って喜んでくれたとか、私の手料理を食べて美味しいと言ってくれた、とか。ささやかなことでわたしは幸せです。 彼は同じ部の仲間であり、 表向きは、付き合っているという関係を隠しています。部活は部活としてけじめをつけるという考えのもと、この関係を続けています。 しかし、ばれないようにと振る舞うあまり、また恥ずかしさで部活では会話を全くしなくなってしまいました。連絡は常にメール。そして私からの一方的な、返事を強要する疑問符メール。 メールが嫌いな彼からすればうっとおしいこと限りないだろうとは承知でしたが、手段としてはメールしかなく続けていました。 ある日、彼と関係について不安に思っていることをぶつけてみました。 まず、やはりメールはうっとおしいと。そして、会話が無いから私が何を考えているのか、何を求めているのか、また彼にはそれが苦痛であり、面白みが無いと言いました。 その場で、我慢ですることが出来ず涙を見せてしまいました。 メールの返事を待って、返事が来ないことに不安になったり、彼自身のことで考えすぎて精神的に不安定になるようであるならば、私が悪い方へ進んでしまっている、可哀想だ。そうやって悩むならば、やめてしまった方がいいのではないか?俺は別にかまわない、 この関係を続けるも辞めるも私次第だと言われました。 私は喋ることは苦手と言っても、気の合う人ならば普通に会話は出来ます。部活の他の仲間にも普通に会話はします。 そして彼にも言われました。他の人なら普通なのにね、と。 改善する努力はしようと決心しました。(隠しながら普通に会話…。難しい。) しかし、自分の痛いところを突かれてとても自信をなくしました。彼以外の人でも、私は人との会話して相手を知るという事をおざなりにしてるなと。 私が悪かったな、変わらなきゃなと感じました。 泣いたせいもあってか、 私に意見を言ってくれたのに、 心で思うことがあっても言葉に出来ませんでした。状況は違えど普通の友人ならば言えるのに…。こんな関係ならば、彼に申し訳ない、私に答えを任せるということはもう気持ちは無いのではないだろうかと考えました。 ただ好きなだけではダメなのだと思いました。 性格も内気で見た目も周りの女の子より劣っています、自信がありません。 私には彼を満足させてあげられないな、彼もそれを望んでるかもしれないならば、私から身を引こうかと、逃げだとわかっていてもこう考えてしまいます。 彼も、恋愛って本来楽しいことなのに、と言ってました。 会話が無い張り合いの無い恋愛関係はやはり男性にとってつまらないのでしょうか? こういう風に悩んでばかりいる恋愛はいけないのでしょうか? 話が纏まらないのですが、感じたことご意見くだされば嬉しいです。

  • 女性に。これは脈あり?なし?

    僕は先ほど親友の男子から恋愛相談を受けました。 僕とその親友は違う中学校同士で、 お互いの恋愛事情や周りの環境がよくわかりません。 また、自分は恋愛経験があまりないので経験豊富な皆様に回答をお願いしたいです。 私の親友(これよりT君とします)は好きな人(これよりNさんとします)に片思いしています。 しかしNさんには好きな人がいます。 そのことをT君は知っています。 そこでT君からの質問は 「自分はNからどう思われているのか?」 という事です。 環境としては。 @TはNから恋愛相談を受けている。 @TはNがまだ誰にも言ったことがない恋愛の 悩みを相談されている。 @3日に10~20のメールのやりとりをする。 @メールではお互いに仲が良いが 学校では、Tは恥ずかしがり屋であまり話せない。 という環境です。 NさんはTをどう思っているんでしょうか?