• 締切済み

恋愛感情を持たれてないのかな・・・。

気になる人がいます。 高校2年生女です。 彼から私はどう思われているのか 好かれているのか嫌われているのか そんなことで頭がいっぱいです。 私は今までテスト勉強のために毎日放課後教室に残っていました。 今もテスト期間なので放課後学校に残っています。 この間、彼も学校に残って勉強していました。 学校に残って勉強するのはそれが初めてだと言っていました。 そして最近、 ちょっとした用事で彼とメールし、 その中で「明日も学校に残るの?」と私から聞きました。 彼は「友達誰も誘えなかったから残れない」といいました。 私がいつも教室に残る時は必ずだれか教室にいて 明日も誰か学校に残るだろうと思い、 私は「もし残りたいなら一緒に残らない?」と誘いました。 彼は「学校の方が勉強はかどるしな。いいよ」と言いました。 その次の日の放課後 その日に限って誰も教室に残りませんでした。 つまり、私と彼の2人きり。 気まずさでいっぱいで 「これはよくないよね」なんて お互い言いあいながら、 それでも結局教室で2人で 3時間ほど残りました。 教室で男女2人きりで残るなんて初めてで どうしていいのかわからなくて。 ときどき、先生や他のクラスの友達が教室をのぞいては 「いちゃいちゃすんなよ」って。 私も彼も「違う!!」と言い張りました。 勉強は全然はかどらなくて、 ぽつぽつと会話をしていました。 部活の事、バイトの事 家族の事、友達の事 友達のカップルの事、恋の事。 彼は 「俺も彼女が欲しい」 「いちゃいちゃしてみたい」 「俺は話しかけてくれる女の子じゃないと話せない」 「いい人おらんかな」 と言っていました。 そんなこと私に言うなんて。 (私じゃだめなのー!!)なんて言えるはずもなくて、 うまく言葉を返すことができませんでした。 私の事、彼はどう思っているんだろうって。 普段は、彼から話しかけてくることはめったにありません。 目が合えば会話する程度です。 メールも、用事がなければしませんし 彼から送ってくることもめったになく あるとしても一斉送信。 私個人に送られてきた事は一度もありません。 学校に残るまえから、 目が合う時もぎこちないというか 「どうも」みたいな微妙な空気になることが多々。 嫌われてはいない、 拒絶されてはいないと思えるようで 嬉しくなる一方 好きと思われていない 恋愛感情はなさそう むしろ迷惑だと思われてそうだいうのが 彼から感じとれて、すごくつらいです。 今、とても複雑です。 皆さんはどう思いますか? 真剣に真剣に悩んでいます。

みんなの回答

回答No.2

>「俺も彼女が欲しい」 >「いちゃいちゃしてみたい」 >「俺は話しかけてくれる女の子じゃないと話せない」 >「いい人おらんかな」 消極的な男の典型的なセリフではないかと予想します。 一緒に残った場面や、その場の言動を(まぁ投稿者さん視点だけど)見てみるに 最低でも、気になってた女の子の一人に声をかけられた。以上は思ってたと判断します。 彼も勉強がはかどっていなかったなら、 お互い勉強に集中できなかった「投稿者さんとの時間」は好感触では?w ですが消極的な彼、 >「俺は話しかけてくれる女の子じゃないと話せない」 これで、投稿者さんを一度測ってるのではないでしょうか? 居残りを誘ってくれた投稿者さんに、裏返して「君に話しかけて貰いたい」と言う意味もあるかと。 こう言っておいて、次は投稿者さんの行動が欲しいと待ってたのかもしれません。 「この間は、色々話せて面白かった。また話がしたい」 と、一緒に残った時の感想と、投稿者さんの「また」という「第二回目」を希望する気持ちの提示待ちだったのかと思います。 その感想は話しましたか? またはメールでも。 居残りは「最近」との事ですが、できれば次の日くらいには返してあげれば変化あったかもですね。 ギクシャクしだしたのが、もしその居残りの後日談なら、 彼も投稿者さんの反応の無さに落ち込んでただけかもしれません。 もし居残りから時間が経ってしまってるのなら、 またもう一度それくらいのお誘いをして行動してみないと、彼がどう思ってるのか判りませんね。 このまま腐るより、もう一度アピールしてみる事をオススメします。

  • bluff0920
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.1

初々しくてかわいいです。 なんか積極的ではなさそうな彼なので、自分で動くかどうかしないと無理かもね。 素直に「好き」だといえば多分大丈夫だと思うけれど。 「だれかおらんかなー」 はあんま気にせんほうがいい。 自分も好きな子にそんな風に言ってみたりして反応みたりすることあったし。 で、ちょい真剣なはなし。 俺の持論。 「幸せも不幸も、何かを決断して行動を起こした人間のみが持てる特権」 ってやつ。 動かない人間には、何も起こらないやってこない。 傷つくことも、勇気を出した人にのみ与えられる権利。 だからさ、迷うのもわかるけど、走ってみなよ。 いきなり告白とかせんでいいから、買い物とか誘ってみれば? 好きなら、そんぐらいの勇気もてるだろ?

関連するQ&A

  • 苦しい気持ち

    クラスメイトがいます。 僕も彼女も部活に入っていません。  部活に入っていなくて毎日教室に残って勉強しています。 部活に入っていない人は珍しくてなおかつ教室に下校時間まで残ってるなんて僕と彼女くらいで・・・ ただ、会話をするというわけでもなく、それぞれ自分の席で勉強をしています。たまにわからないところを教えてもらったりも・・・ 放課後毎回テストの点数を見せ合いっこして負けて、優しい彼女にフォローされて勉強する日々でした。  成績は僕もいい方なのですが、彼女には毎回かなわず、密かにライバル視していました。 そんな時でした、放課後部活帰りの友達にどやされました「いっつも二人で放課後なにやってんの?付き合ってんの?彼女のこと好きなの?」と  僕は慌てて否定しました。 「付き合ってるとかそんなんじゃないよ。何もしていないよ。俺は彼女のこと好きじゃないよ」 ふと振り向くと彼女は立っていました。 黙って小走りで帰ってしまいました。 それから彼女は放課後の勉強をしなくなりました。 教室ではなく家で勉強してるそうです。 一人で放課後残って勉強しているとすごく悲しいというか、胸が苦しくなります。  一緒に勉強していたから楽しかったんだと今更ながらに気づいてしまいました。 わがままなのかもしれません。でも授業が終わったあと毎回自宅へ帰る彼女の後ろ姿を見ると胸がキュッとなります。その時よく目が合います。 気まずくなって自分か相手がそらしてしまいますが・・・ また二人で勉強がしたい。これはわがままですか?  もうよくわからないのです。胸が苦しいのです。

  • 気になっている人からメアドを聞きたい中3男子です。

    学校で気になっている人がいます。その人とは顔見知り程度で今までクラスも一緒になったこともないです。つまり接点がないのです… そこで、いつまでも接点ができるのを待っていたらいくら中高一貫といえど学校生活はあっという間に終わってしまうと思い、きっかけとしてメアドを聞くことを決意しました。 今はテスト期間中で、僕の気になっている彼女は放課後に一人で教室で勉強しているという絶好の機会でもあります。しかし、テスト期間中に聞くのもどうかということで悩んでいます… 友達に相談してみたものの大丈夫だとは言われたのですが、この序のことを考えると少し不安です。(勉強の邪魔にならないか) あと、聞くことにしても教室で一人で勉強している彼女にどうやって話を持ちかけて聞けばいいのかもわかりません。具体的に知りたいです。不自然のないように誠実に好意があることを伝えたいと思っています。メアドを聞くこと主体なので、告白みたいになってしまうと重いのであまり賛成できません。 明日聞こうと思っています。どなたでもよろしいので早急に知恵を貸していただけるととても助かります

  • 気になっている人からメアドを聞きたい中3男子です。

    学校で気になっている人がいます。その人とは顔見知り程度で今までクラスも一緒になったこともないです。つまり接点がないのです… そこで、いつまでも接点ができるのを待っていたらいくら中高一貫といえど学校生活はあっという間に終わってしまうと思い、きっかけとしてメアドを聞くことを決意しました。 今はテスト期間中で、僕の気になっている彼女は放課後に一人で教室で勉強しているという絶好の機会でもあります。しかし、テスト期間中に聞くのもどうかということで悩んでいます… 友達に相談してみたものの大丈夫だとは言われたのですが、この序のことを考えると少し不安です。(勉強の邪魔にならないか) あと、聞くことにしても教室で一人で勉強している彼女にどうやって話を持ちかけて聞けばいいのかもわかりません。具体的に知りたいです。不自然のないように誠実に好意があることを伝えたいと思っています。メアドを聞くこと主体なので、告白みたいになってしまうと重いのであまり賛成できません。 明日聞こうと思っています。どなたでもよろしいので早急に知恵を貸していただけるととても助かります。

  • 気になっている人からメアドを聞きたい中3男子です。

    学校で気になっている人がいます。その人とは顔見知り程度で今までクラスも一緒になったこともないです。つまり接点がないのです… そこで、いつまでも接点ができるのを待っていたらいくら中高一貫といえど学校生活はあっという間に終わってしまうと思い、きっかけとしてメアドを聞くことを決意しました。 今はテスト期間中で、僕の気になっている彼女は放課後に一人で教室で勉強しているという絶好の機会でもあります。しかし、テスト期間中に聞くのもどうかということで悩んでいます… 友達に相談してみたものの大丈夫だとは言われたのですが、この序のことを考えると少し不安です。(勉強の邪魔にならないか) あと、聞くことにしても教室で一人で勉強している彼女にどうやって話を持ちかけて聞けばいいのかもわかりません。具体的に知りたいです。不自然のないように誠実に好意があることを伝えたいと思っています。メアドを聞くこと主体なので、告白みたいになってしまうと重いのであまり賛成できません。 明日聞こうと思っています。どなたでもよろしいので早急に知恵を貸していただけるととても助かります 。 補足 普通に「メアド教えて」と聞いて困るのは「何で?」と返されたときなんです。

  • 男友達に恋愛感情

    高校生です。 仲の良い男友達がいて、たわいない会話をLINEで続けているのですが、この会話で後の質問に答えてほしいのです。 彼:○○ちゃん(私)は今、リア充? 私:違~う 彼:好きな人いないの? 私:いない。△△(彼)は? 彼:いるよ。 私:え!じゃあ告白しなよ!クリスマスだよ! 彼:うそです。いないです。うそついてごめん。 ってやりとりがあって、そこから恋愛話になって、 私:私より先に△△に彼女ができそ~ 彼:いや、それはないな 私:そんな気がするよ 彼:彼女はほしいけど、部活と勉強が忙しすぎて、正直付き合った後の事を考えるとめんどくさい 私:そうなんだ… 彼:それと、同じ学校の女子(私は違う学校です)、なんかびみょー…… 私:え、△△の学校の女子、可愛い子いるじゃん 彼:びみょー ってやりとりです。 仲良くなって、三年目くらいになる男友達と初‼︎って言っていいくらいの恋愛話をしました。 同時に私の片思いも三年目です… 彼は、私に恋愛感情はない感じですか? 告白はまだしないほうがいいですか?

  • 恋愛感情がない?

    高校1年生の女子です。恋愛について悩んでいるという程ではありませんが気になっていることがあります。私は他人に対して恋愛感情を持たないのではないかということです。今まで異性も同性も好きになったことはありません。今までどんなに仲が良くても恋愛感情を持ったことはなく、異性に告白された事もありますが両方とも断ってしまいました。中学の時、告白された子とはそれまで仲が良くよく話していましたが告白されてからなぜかよく分かりませんがとても気持ち悪く思うようになってしまいました。それから素っ気ない態度を取ってしまったり友達に愚痴ったりしてしまいました。恋愛を拒絶してしまっているのでしょうか…。インスタのDMで話し合ったり謝りもしたのですが高校が別になり今は全く話してません。今でも本当に悪いことをしたと思うしもう一度ちゃんと謝りたいと思っています。また、学校に行く時女友達と一緒に行くのですが友達は好きな人とのLINEを会話を見せたりして盛り上がったりしているのですが私は全く興味がなく面白いと思いません…。それから、この前授業で4人グループになった時に恋愛の話をしたら、私以外の3人は彼氏がいて、そのうちの2人はセックスもしたと言っていてとても驚きました。私は人ともっと仲良くなりたいとかもっと話したいと思ったりすることはありますが付き合いたいとかキスしたいとか思ったことはなく、そもそも恋人である必要性や友達との違いが分かりません。将来結婚して長く一緒に暮らすなら分かるのですが学生で付き合うというのはなぜでしょうか…。決して恋人同士である人を馬鹿にしているわけではないです。ネットで調べたらアロマンティック?やアセクシャルで恋愛感情がない人もいると書いてありました。私はそれなのでしょうか?

  • 恋愛感情として?

    今、学校に好きな人がいます。その人とは、よく話す方で周りには付き合ってるの?だとかと聞かれることもあります。学校の仲の良い女友達には両思いだよと応援してくれます。私自身は、そのように言って貰うのは嬉しいのですが、私に対する彼の態度には自信が持てません。 彼からもよく話掛けて来てくれるのですが、いつも意地悪な事を言ってきたりします。平気で他の女の子の事を可愛いと言って来たり、一緒に歩いていても置いて行かれてしまったり・・・恋愛対象としてみてくれないのかなと感じます。 でも、優しい言葉だなんて言わない人なんですが何故か優しさが伝わってくる人で、なかなか嫌いにはなれません。 女の子の友達は、この様な態度を恋愛感情として結んで励ましてくれます。意地悪な事を言うのは、反応を楽しんでいる。他の女の子を可愛いと言うのは、嫉妬してほしいから・・・「こんなに○○ちゃん(私)を悩ます彼奴には腹が立つけど、2人が話している姿は楽しそうで、彼奴は優しい顔をしてる。相性は絶対に良いと思う。」と言ってくれます。 でも本当にそうなのでしょうか?私が、彼に告白した時に恋愛対象じゃないと言われたらどうしようとうじうじと考えてしまいます。 彼の考えてる事は彼にしか分かりませんが、もしよければご意見・アドバイスお願いします。

  • 恋愛感情が持てません

    今年大学生になった男です。 この歳にもなれば恋愛の一つや二つしているのは当然のことのようで、友達との会話では 好きなタイプは?とか 彼女できたの?だとか そういった恋愛関係の話題がよく出ます。 しかし私は今まで恋愛感情をもった事が一度もなく、好きな女性のタイプなんてありません。 しかし、恋愛願望がない訳ではないんです。 幸せを分かちあえるような、そんな関係に憧れています。 それに友達の会話についていきたいという願望も重なって、今は歪んだ形で恋愛感情を欲しているのがわかります。 もちろん彼女がいたこともないので童貞です。 これも全く気にしていなかったのですが、友達にからかわれるとそれが悪いことのように思えて、「友達にからかわれないために」童貞を捨てたいと思っています。 最近、私は普通あるべき感情をどこかに落としてきたのでは、というあり得ない事を不安に思います。 今まで「好きな人はそのうちできる」というスタンスで生きてきたのですが、これからもこのままでいいのでしょうか。 いつか恋愛はしたいです。 長くなってしまいましたが、悩みは恋愛感情がもてないことです。 今のままの私でも恋愛できるでしょうか。 周りの人間関係からくるプレッシャーに、正直焦っています。

  • 片思いの彼を怒らせてしまいました

    長くなりますが、本当に困っています。宜しくお願いします。 私自身が悪いのに、彼に対して恐怖で目が見れなくなりました。 勉強を教えてもらってる男友達に 私が勉強を他の用事がしんどかった事で、一ヶ月全くやらなかった為に 当たり前の事ですが男友達を怒らせてしまいました。 ですが、怒られてから真剣にやる様になって 毎回テストをやるのですが、怒られてからそのテストで間違いも2問しかなくて 少しでも許してくれるかと思ったのですが 当たり前ですが、彼は私を信用してないと言い、かなり怒っていて、私の人間性を否定されて 反省も落ち込みもしてないと言われて、笑い掛けても冷たくて だんだん私自身、彼が怖くなってしまいました。 数週間後、私が真剣に勉強してる事を分かり 彼の態度が前の状態に戻ってくれた感じなのですが 私が彼に人間性を否定された事と、笑ってくれなくなった顔を見た事によって 私自身が悪いのに、彼に対して恐怖で目が見れなくなり 前の様な冷たい態度を取られたら思うと、私が彼の前で笑えなくなり無表情になってしまいました。 それで、過去の友達や、前教えてくれていた男友達の方が良かったと 思ってもいない事を言ってしまい、またそれで彼を傷つけてる事になってしまい 彼が私に対して、私にあまり好かれてないとまで言わせてしまいました。 今、私はどうすればいいか本当に悩んでいます。 私はこれから彼に対してどう接すればいいでしょうか この上記に書かれている事を見せるか、直接言えばいいでしょうか 私は彼を恋愛感情としても好きだし(お互い20代半ばです)、彼に対しても謝りたいです。 どうか回答の方、よろしくお願いいたします

  • これは浮気に入るのか心配です・・・。

    これは浮気に入るのか心配です・・・。 来週で付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は社会人で年上です。バイト先の先輩の紹介で 付き合ったので遠距離をしています。 前置きはこのぐらいで。 先日教室で放課後に勉強で分からない所を 友達と悩んでいたところ偶然先生が 通りかかって私たちが勉強しているのを見つけて 一緒に考えてくれました。 しかし選択肢がたくさんって決められなくて その先生が受け持っている同じ学科の先輩を つれて来て一緒に教えてくれました。 そのとき一応問題は解決したのですが先輩に 参考までに去年使っていたノートを貸してくれる と言ってくれて借りました。 それを受け取ったのが昨日の話です。 「分からないところがあったら聞きに来て」 っと言われました。 その日はとりあえず聞きにはいかなかったのですが。 今日朝偶然先輩の教室の前を通ったら 教室から先輩が出てきて「おはよう^^」 って言われました。 それでなぜか教室まで来て朝に勉強を自ら 教えてくれました。 それで放課後になり帰ろうと思ったら 先輩がわたしの教室の前にいました。 「おつかれ^^」 「テストどうだった?^^」って わざわざ心配して来てくれたみたいでした。 軽く会話した後、またおつかれ^^って 言われてわたしが帰るまで見送り?して くれました。そのときは向こうが友達と一緒でした。 友達はなぜかにやにや?していました。 そして話は振り出しに戻るのですが、 たった2日でしたが勉強とは言え先輩に 1対1で教えてもらったことは浮気に なるでしょうか? そして明日はノートを返すのでまた先輩に 会うことになります。 しかも「取りに行くよ^^」って言われました。 先輩は就職も決まっていて暇だと言って いたのでただの暇つぶしだとは思うのですが。。。 妙に親しげに接してくるのでそれもちょっと 不安になります。 たった1日で挨拶して会話する中になってしまいました。 幸か不幸か遠距離なもので彼氏は上記の事を 知りませんし、私が言わなければ一生知ることも ないはずです。 ただ私の中でこれは浮気に入るのか疑問だったので 質問させていただきました。 同じような経験のある方からいろんな回答待ってます。