• 締切済み

恋愛感情を持たれてないのかな・・・。

気になる人がいます。 高校2年生女です。 彼から私はどう思われているのか 好かれているのか嫌われているのか そんなことで頭がいっぱいです。 私は今までテスト勉強のために毎日放課後教室に残っていました。 今もテスト期間なので放課後学校に残っています。 この間、彼も学校に残って勉強していました。 学校に残って勉強するのはそれが初めてだと言っていました。 そして最近、 ちょっとした用事で彼とメールし、 その中で「明日も学校に残るの?」と私から聞きました。 彼は「友達誰も誘えなかったから残れない」といいました。 私がいつも教室に残る時は必ずだれか教室にいて 明日も誰か学校に残るだろうと思い、 私は「もし残りたいなら一緒に残らない?」と誘いました。 彼は「学校の方が勉強はかどるしな。いいよ」と言いました。 その次の日の放課後 その日に限って誰も教室に残りませんでした。 つまり、私と彼の2人きり。 気まずさでいっぱいで 「これはよくないよね」なんて お互い言いあいながら、 それでも結局教室で2人で 3時間ほど残りました。 教室で男女2人きりで残るなんて初めてで どうしていいのかわからなくて。 ときどき、先生や他のクラスの友達が教室をのぞいては 「いちゃいちゃすんなよ」って。 私も彼も「違う!!」と言い張りました。 勉強は全然はかどらなくて、 ぽつぽつと会話をしていました。 部活の事、バイトの事 家族の事、友達の事 友達のカップルの事、恋の事。 彼は 「俺も彼女が欲しい」 「いちゃいちゃしてみたい」 「俺は話しかけてくれる女の子じゃないと話せない」 「いい人おらんかな」 と言っていました。 そんなこと私に言うなんて。 (私じゃだめなのー!!)なんて言えるはずもなくて、 うまく言葉を返すことができませんでした。 私の事、彼はどう思っているんだろうって。 普段は、彼から話しかけてくることはめったにありません。 目が合えば会話する程度です。 メールも、用事がなければしませんし 彼から送ってくることもめったになく あるとしても一斉送信。 私個人に送られてきた事は一度もありません。 学校に残るまえから、 目が合う時もぎこちないというか 「どうも」みたいな微妙な空気になることが多々。 嫌われてはいない、 拒絶されてはいないと思えるようで 嬉しくなる一方 好きと思われていない 恋愛感情はなさそう むしろ迷惑だと思われてそうだいうのが 彼から感じとれて、すごくつらいです。 今、とても複雑です。 皆さんはどう思いますか? 真剣に真剣に悩んでいます。

みんなの回答

回答No.2

>「俺も彼女が欲しい」 >「いちゃいちゃしてみたい」 >「俺は話しかけてくれる女の子じゃないと話せない」 >「いい人おらんかな」 消極的な男の典型的なセリフではないかと予想します。 一緒に残った場面や、その場の言動を(まぁ投稿者さん視点だけど)見てみるに 最低でも、気になってた女の子の一人に声をかけられた。以上は思ってたと判断します。 彼も勉強がはかどっていなかったなら、 お互い勉強に集中できなかった「投稿者さんとの時間」は好感触では?w ですが消極的な彼、 >「俺は話しかけてくれる女の子じゃないと話せない」 これで、投稿者さんを一度測ってるのではないでしょうか? 居残りを誘ってくれた投稿者さんに、裏返して「君に話しかけて貰いたい」と言う意味もあるかと。 こう言っておいて、次は投稿者さんの行動が欲しいと待ってたのかもしれません。 「この間は、色々話せて面白かった。また話がしたい」 と、一緒に残った時の感想と、投稿者さんの「また」という「第二回目」を希望する気持ちの提示待ちだったのかと思います。 その感想は話しましたか? またはメールでも。 居残りは「最近」との事ですが、できれば次の日くらいには返してあげれば変化あったかもですね。 ギクシャクしだしたのが、もしその居残りの後日談なら、 彼も投稿者さんの反応の無さに落ち込んでただけかもしれません。 もし居残りから時間が経ってしまってるのなら、 またもう一度それくらいのお誘いをして行動してみないと、彼がどう思ってるのか判りませんね。 このまま腐るより、もう一度アピールしてみる事をオススメします。

• bluff0920
回答No.1

初々しくてかわいいです。 なんか積極的ではなさそうな彼なので、自分で動くかどうかしないと無理かもね。 素直に「好き」だといえば多分大丈夫だと思うけれど。 「だれかおらんかなー」 はあんま気にせんほうがいい。 自分も好きな子にそんな風に言ってみたりして反応みたりすることあったし。 で、ちょい真剣なはなし。 俺の持論。 「幸せも不幸も、何かを決断して行動を起こした人間のみが持てる特権」 ってやつ。 動かない人間には、何も起こらないやってこない。 傷つくことも、勇気を出した人にのみ与えられる権利。 だからさ、迷うのもわかるけど、走ってみなよ。 いきなり告白とかせんでいいから、買い物とか誘ってみれば? 好きなら、そんぐらいの勇気もてるだろ?