• 締切済み

恋愛と部活について

私と彼は高2で おととい9ヶ月付き合ってた彼と 別れてしまいました。 とゆうかフラれました 理由は彼は陸上をしていて 全国行くほどの強さで 陸上に集中したいから別れて。 といわれちゃました 別れたくないって言っても 「陸上に集中したいし 恋愛と陸上両方はやっぱり難しい」 といわれて無駄でした。 でもお互いまだ好きなんです 好きとも言われました。 でも今まで通り めーるもしていいけど 好きとかいわず普通の会話しよ。 とか言われて 今までめーる我慢してて 会うのも我慢してたのに 友達に戻った今と前 変わった感じしなくて、 学校でも目合わせてくれて ニコッってしてくれたり ほんと付き合ってた頃と 変わらないんです(;_;) お互い好きだし 私たちは高2なんで 私は自分から 部活引退してまだお互い好きなら また付き合って といって わかったといわれてて別れました でも大学でも続けたら もうお別れかもしれない ともいわれ 今もうどうしていいか分からず 私はまた戻りたいです。 おととい別れて もうより戻したいっていっても 彼の決断は変わらないので もう少したってから 気持ち整理してから 戻りたい って言いたいですが 別れたままのがいいんですか? それか今まで追ってばっかだから 引いてみようとも思います でも精神的に部活で忙しいし大変 って言ってたんで 支えたいといっても 一人で頑張りたい。 って言われてしまって でも友達にお互い好きなのに 別れるなんておかしいし そんなのだめ! ともいわれました 別れてても前と変わらないので 付き合ってても いいんじゃないの? って思います 大好きだしやっぱり別れたこと 後悔してます でも別れたくないは 彼の決断は固く通用しないのです 長くてすみません。 アドバイスお願いします(;_;)

みんなの回答

noname#141636
noname#141636
回答No.1

彼はいろいろやりたいことがあるのに、陸上という第一番の目標を達成するために無理をしているのです。 だから余裕がないから、このままつきあっていてもあなたのことをかえってないがしろにして傷つけてしまうのではないかと思ういあまり、そのような態度をとっているのだとおもいます。 だからいまあなたがすべきことは、少しだけ離れて見守ることです。 彼が目標を達成したときは一緒に喜び、大学にいってもつかず離れず彼のことを見守ることです。 そしてもし、もし、かれが怪我とかして夢をあきらめるようなことになってしまったら・・・あなたが守ってあげるのです。 本当の愛とはそういうことです。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 同じ部活の・・・

    高2男です。同じ部活の女子を好きになってしまいました。 気になり始めたのは、3ヶ月くらい前からですが去年の夏くらいから結構仲も良く、メールも週に一回以上は必ずやります。 今度告白しようと思っているのですが、一つ気になるところがあるんです。 彼女とは1年も2年もクラスは別なのですが、彼女のクラスに僕の中学からの仲の良い友達がいて、最近彼女とメールとか部活中に話してても、その友達の話ばっかりしてるんです。これって、やっぱり友達のことが多少なりとも気になっているっていうことでしょうか?その友達にそれとなく聞いたら、彼も多かれ少なかれ彼女に好意は持っているみたいです。 それと、部活で毎日会うのでもし振られた時に今の友達関係が崩れてしまわないかとても不安です。引退まであと1年も、そんな雰囲気で過ごしたくありません。 こんな僕にアドバイスをお願いしますm(__)m 何か補足して欲しいところがあれば言ってください。

  • 同じ部活で、好きな人がいます。告白したら迷惑でしょうか?

    高2の男です。 今同じ部活の人で好きな人がいます。 部活の女子の人達の中では一番友達の期間が長いです。中学からの仲です。 この気持ちに気付いたのは去年の夏ごろでした。それ以来、その人としゃべると緊張してしまうようになりました。たくさんしゃべりたいのに、なぜか冷たく接っしたりしてしまいます。 自分自身もこんなウジウジした状態は嫌ですし、相手のことは本当に好きなので、告白を考えています。 本当は部活を引退してから告白しようと思っていたのですが、正直今すぐにでも告白したいですし、引退してからではお互い受験で大変になると思うので。。。 しかし、同じ部活なだけに告白した後気まずくなるのが恐いです。バレンタインもチョコもらえなかったですし・・・告白したら相手も迷惑だと思うかもしれません・・・後のことを考えるとなかなか一歩が踏み出せません。。。 今までにも何度か意味深なメールなども送っているので、相手は僕の気持ちには気付いていると思います。 引退まであと4ヶ月ほどあります。 告白したいです。みなさんはどう思いますか? 説明不足で申し訳ありません。

  • 部活のことで・・・・・

     僕は現在、高2になるところです。(現在は高1) 今、親に不公認で部活に通っているのですが、今度、親が門限をつけて勉強に集中させようとしています。  しかし、部活のほうでは一応、必要とされているし、友達関係をこの部活で続けていきたいとも思います。  でも、親との関係や、今までうそをついてきたことをバラしたいとも思いません。  僕は親との関係と部活の関係、どちらをとればいいでしょか。 だれか、助けて下さい!!

  • 部活の引退で・・・

    私は今中学3年で、受験生です・・・ 今はまだ部活をやってるんですが、もう夏休みで引退となります。 そこで心配なのが、引退後は太る ってことです。 受験生なのでやっぱり勉強しないといけないです。 そこで、どうすれば太るのを阻止出来ますか?? たぶん食べ過ぎ注意と運動することだと思うんですが・・・ 具体的には運動はどんなのをすればいいですか?? ちなみには部活は陸上部です。

  • 彼は恋愛と部活、どちらをとるのでしょうか。

    高2、女子です。 彼とは中学校から同じで。高校は別々です。私は女子高、彼は全国レベルの部活動のレギュラーです。 私は彼のことを中学校から好きで、中学校の頃「○○(私)ちゃん☆☆(彼)のこと好きらしいよ」とゆう噂があり。。。笑 彼は私が好きなことを知っていると思います。 中学校の頃からよく喋り、ちょっかいを出されたり、彼に教科書を貸したりしていました。私が彼を好きなことによって、反応などを楽しんでいたのかなとか思ってます。笑 卒業後、初めて中学校のクラス会があり、会いました。その時彼は私をとても期待させるような行動ばかりで。。。彼の方から来て2人で話したり、目があったり、とてもキュンキュンしました笑 ですが、お互いあまりLINEをしないのです。彼も部活が忙しいらしく。。送れば返ってくるのですが、なかなか送れず。。。やはりLINEしないと始まらないですかね?? 私が思うに、彼は恋愛よりも部活優先なのではないかと思うんです。(TT) 彼が引退するまであと約1年です。 ですが会った日のあの期待させる行動はなんだったのかと思うと。。。 心の中で矛盾しまくってます笑 これは諦めた方がいいですかね?(TT) 心配な悩みですお願いします(TT) ちなみに、今でも私が彼のことが好きなことを知っていると思います。

  • 部活の先輩の元カノ

    まさか自分がここで相談する側になるとは思いもしませんでした・・・ 僕は高2の運動部員です。 先日彼女ができました。 その子は同級生のマネージャーなんですが、 部活の先輩の元カノなんです・・・ その子が先輩と付き合っていた頃は、 傍から見れば幸せそうなカップルでしたが、 束縛が激しかったらしく、振り回される形になり別れたそうです。 先輩は今年の春に引退しましたが、今もたまに部活に来てくれます。 僕は先輩と親しくさせてもらっていたし、 部活動の面では尊敬に値する先輩です。 この前大会があり、 大会の帰りに二人で帰りました。 会話は思いのほか弾んで、普段みんなの前では見れない一面などを見て お互いひきつけられました。 そしてその夜にメールをしていると告白されて オッケーしたわけです。 それから10日ほどたったのですが、 今日の昼ごろにその子からメールがあり、 「僕と先輩の関係を壊したくない」 ということで、普通の友達に戻ろうと言われました。 僕と彼女が付き合っていることは、 彼女の親しい女友達と僕の親しい男子部員しか知りません。 うしろめたいながらも、彼女のことが本当に好きになって みんなには隠しながら付き合っていました。 また、彼女は周りの人に嘘をつくことが辛いようです。 会って話がしたいと伝えましたが 今はできる状態ではありません。 いったいどうすればいいのでしょう。 僕は先輩との関係がいつかは壊れる覚悟で決断をしました。 彼女は今の隠しながらの関係がつらいみたいです。 僕はただの友達に戻りたくないと思っています。 でもやっぱり戻らなければならないのか、 という複雑な心境です。 そのことが気になって仕方ありません。 なんでもいいのでアドバイスをください。 よろしくおねがいします。

  • 部活>恋愛?? 彼女を振り向かせるには…

    ボクの好きな人は運動部に所属しており、毎日部活に明け暮れているそうです… 前に、メールをしたところ、なかなかメールが返って来ないので、信頼できる友達(ボクの好きな人ともよくメールをするらしい)に相談したところ、「部活で忙しいから仕方がないよ」「『今は恋愛よりも部活のことを考えていたい』」とのこと。ちなみに、夜10時ごろに返信が来ました。 また、ボクは男子校に通っており、その子とは高校が別なので、どこかでばったり会うというのも奇跡に等しいです。 果たして、ボクはその子を振り向かせることは可能なのでしょうか? また、メールなどは控えめにしたほうがいいのでしょうか?

  • 部活の先輩が好きなんですが。

    高2の男子です。 一個上の部活のマネージャーを好きになってしまいました。 メールもよくしてくれますし、悩みを相談してくれて僕の胸で泣いてくれたこともありました。 しかし彼女は部活内でのアイドル的存在であり、告白するのがなんだか後ろめたいです。 また三年生は六月には部活を引退して本格的に受験勉強が始まります。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 部活を辞める

    部活を辞めようと思っています。 はじめまして工業高校一年生男子ハンド部です  部活に同級生や先輩に良い人が何人かいるのですが一部いやなやつもいます。僕は、大学受験で勉強に集中したいから部活を辞めたいと思っています。行きたい大学が難関なので勉強に集中したいんです。でも、こんな理由で部員や顧問は納得してくれるでしょうか?  それと、いつぐらいの時期に顧問に辞めることを告げるべきでしょうか? 僕が今、時期として考えているのが春休み前か春休み後か先輩が引退した後がいいかなと思っています。大会等は6月までないです。いつぐらいに辞めた方がいいのでしょうか? 辞めた後にみんなから冷たい態度をとられたりしないでしょうか? 部活を辞めたことがある方はどういう手順で部活を辞めました? 早く辞めたいのですがいろいろと心配です。 皆さんアドバイスをお願いします。

  • 部活内恋愛

    高2女子です 私は同じクラブの男子のことが 最近好きなのかなって思ってきました。 前は話していて楽しい価値観が似てるって 感じで仲のいい男友達でした。 でもこの気持ちに気づいたきっかけは 自分でいうのもなのですが その男友達からアピールされているのにきづき 最初は「どーしよー」と思いましたが 「最近、あまりメールしてないなー」って思うようになり 「メールきた!」と思ったら友達からだったときです。 それからだんだん気になっていき 好きなのかなって思いました。 こんなときクラブの友達に好きな人 できたというべきですか?? それとこれは恋ですよね?!