• 締切済み

恋愛と部活について

私と彼は高2で おととい9ヶ月付き合ってた彼と 別れてしまいました。 とゆうかフラれました 理由は彼は陸上をしていて 全国行くほどの強さで 陸上に集中したいから別れて。 といわれちゃました 別れたくないって言っても 「陸上に集中したいし 恋愛と陸上両方はやっぱり難しい」 といわれて無駄でした。 でもお互いまだ好きなんです 好きとも言われました。 でも今まで通り めーるもしていいけど 好きとかいわず普通の会話しよ。 とか言われて 今までめーる我慢してて 会うのも我慢してたのに 友達に戻った今と前 変わった感じしなくて、 学校でも目合わせてくれて ニコッってしてくれたり ほんと付き合ってた頃と 変わらないんです(;_;) お互い好きだし 私たちは高2なんで 私は自分から 部活引退してまだお互い好きなら また付き合って といって わかったといわれてて別れました でも大学でも続けたら もうお別れかもしれない ともいわれ 今もうどうしていいか分からず 私はまた戻りたいです。 おととい別れて もうより戻したいっていっても 彼の決断は変わらないので もう少したってから 気持ち整理してから 戻りたい って言いたいですが 別れたままのがいいんですか? それか今まで追ってばっかだから 引いてみようとも思います でも精神的に部活で忙しいし大変 って言ってたんで 支えたいといっても 一人で頑張りたい。 って言われてしまって でも友達にお互い好きなのに 別れるなんておかしいし そんなのだめ! ともいわれました 別れてても前と変わらないので 付き合ってても いいんじゃないの? って思います 大好きだしやっぱり別れたこと 後悔してます でも別れたくないは 彼の決断は固く通用しないのです 長くてすみません。 アドバイスお願いします(;_;)

みんなの回答

noname#141636
noname#141636
回答No.1

彼はいろいろやりたいことがあるのに、陸上という第一番の目標を達成するために無理をしているのです。 だから余裕がないから、このままつきあっていてもあなたのことをかえってないがしろにして傷つけてしまうのではないかと思ういあまり、そのような態度をとっているのだとおもいます。 だからいまあなたがすべきことは、少しだけ離れて見守ることです。 彼が目標を達成したときは一緒に喜び、大学にいってもつかず離れず彼のことを見守ることです。 そしてもし、もし、かれが怪我とかして夢をあきらめるようなことになってしまったら・・・あなたが守ってあげるのです。 本当の愛とはそういうことです。 がんばってください。