• 締切済み

長続きするには・・

どうも中学3年の男です 最近付き合った彼女がいるのですが 直球に言えば僕はその人にベタ惚れです 彼女も僕へはベタ惚れらしく(彼女友人談) 一緒にデートとかもたくさん行ったし、 二人の家にもいったりしました メールも毎日のようにしています ちなみに彼女はかなり静かで純情な子で、人見知りです しゃべるようになって1年以上経つのですが。最近やっとタメ口になりました 自分からは言わないもののデートとかはいっぱい行きたいみたいです 戻りますが。僕は今まで付き合った人とはほとんど短期間で終わり いつもこっちからふっていました でも、今回は本気で彼女にベタ惚れなんです 彼女に冷められるのが怖くてしかたがありません そこでなのですが 今まで長続きしたことなくてどうしたら長続きするのかわかりません どうすればいいのか回答お願いします。。。

  • YS8
  • お礼率53% (8/15)

みんなの回答

noname#97089
noname#97089
回答No.4

気をつかわない関係でしょうかね。 やっぱりなかなか難しいと思います。 私は付き合って3人目ぐらいまでは気をつかいましたねぇ~こうしたら嫌われるんじゃないかとか。 良い彼女で居ようとしましたねぇ~。 そして最近?まで付き合ってた彼とは3年以上付き合いましたが、素の自分は出せましたが言いたい事は言えませんでしたね・・(涙) 今は彼氏が居ないのでなんとも言えませんが、よく2人で遊びに行く友達はいます☆その人には気をつかわないで・・付き会っても長続きしないじゃん。と言われました。付き合うのが前提??ってなりましたが(笑) で、その男の子には些細な事で怒られたりもします。 誰にも指摘されたこと無いようなことで「ハッ」とすることが多いですよ。 なんでも言ってくれる彼に次第に惹かれていきます(^O^) やはり相手の悪い所は言い難いものです。 それがお互い相手に不快感を与えずに言えるようになる関係が大事ですね☆ ゆくゆく本当に結婚なんてなったりしたら言いたい事は言えないと困りますからね。あと、嘘はダメですね。あとあと長く付き合えば話があわなくなります(>_<)

YS8
質問者

お礼

すいません! また補足にお礼してしまいました・・ ホントすいません!!

YS8
質問者

補足

回答ありがとうございます! やっぱり思ったことをズバッと言って貰える方がいいんですね・・ 嫌われたくなくて本音を隠してるところがあるのでなくしていこうと思います!

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

誠実に彼女と向き合っていくことです。 とても抽象的な表現で分かりにくいかもしれませんが、付き合っていく中で必ず互いにしっくりこないことや、ぶつかり合うことがあります。また、二人の前に大きな壁が立ちはだかることもあるでしょう。 そういった臭いものに蓋をせずに、二人でどう乗り越えていけるかというのが、絆を作っていくための大切なことだと思います。 私は主人と8年間付き合い、結婚しました。 特別気をつけたことなどはありません。ただ、どんなに苦しいときも、どんなに辛いときも、どんな大喧嘩をして泣き叫んだときも、どんなに相手が憎らしく思えたときでも、主人と私の根底にあったものは、「二人で何とか良い関係を築いていきたい。私(俺)の気持ちを分かって欲しい。相手を理解したい!」という切実な思いでした。 この基本の気持ちさえ揺るがなければ、絶対に長く付き合っていけます。 愛情があれば、思いやりも感謝も受容も全て自然に出来ます。 あれこれ考えてすることは、愛情ではありません。 醜い感情も美しい感情も、自然と発してしまうこと・・・それが大切なのではないでしょうか? ただ、恋愛は二人で作っていくものです。なので、あなただけが頑張っても意味がありません。むしろ、破綻します。あなたと彼女が互いに努力できること・・・これを目指して、互いに同じ方向を見ながら頑張ってください^^ 苦しいときは投げ出したり、逃げ出したりしたくなるものですが、そんなときほど、あなたの彼女への愛、彼女のあなたへの愛が試されているのですよ^^とにかく、意味のある喧嘩、意味のある仲直りをしながら頑張ってください。今の気持ちを互いに大切にしてください。そうすれば、絶対にうまくいきますよ^^

YS8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >愛情があれば、思いやりも感謝も受容も全て自然に出来ます。 あれこれ考えてすることは、愛情ではありません。 醜い感情も美しい感情も、自然と発してしまうこと・・・それが大切なのではないでしょうか? そうですね・・ 読んで確かにそうだと思いました 考えないで自然に付き合える関係になるようにがんばります!

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

お互いが隠し事をしないことです。何かあってもきちんと説明とか話しとか(言い訳でなく)ができるようになることですね。 そうすれば信頼関係も保つことができて長続きすると思います。

YS8
質問者

お礼

すいません!! 間違えて補足にお礼しちゃいました・・ ホントにすいません!!

YS8
質問者

補足

回答ありがとうございます! 隠し事があったらいけない・・・ですね。 とりあえず今隠し事はないのでこのまま隠し事つくらずいます・・

  • momosada
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

素直になる、でしょうか 例えば、もし友達と遊びに行く約束をしていたけど突然行けなくなった…、そういうトキ相手に、どうして行けなくなったのか説明しますよね 風邪をひいてしまった、とか。 もし、理由や説明もなく、ただ「行けない」とだけ伝える人がいたとしたら、しかも何度も。 そういう人って信用できなくなりませんか? 恋愛も相手を信用できないと、好きになれないですよね? だから、自分がこういう行動をするのは、こういう理由だから、と相手に素直に言うべきだと思います、たとえ少し恥ずかしかったりしても。 相手も、信頼できる人だと分かれば、素直にいろいろ言ってくれるようになるんじゃないでしょうか? どこにデートに行きたいとか、いろいろ そうやって信頼関係がうまく作れていけば、自然と長続きすると思いますよ

YS8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 素直にですか・・・ はっきりしろってことですよね・・ がんばってみます!

関連するQ&A

  • 付き合いが長続きしない・・・

     今、25歳なのですが、これまで何人かの人と付き合ってきましたが、どれも長続きしないのです。  3ヶ月から半年くらいなのです。私は徐々に本気で好きになっていくタイプなのですが、軽い気持ちや遊びで付き合ったつもりもありません。別れる原因も色々あるのですが、喧嘩別れなどはありません。    ただ単に飽きられやすいと言われればそれまでなのかもしれませんが、別れるたびに恋愛というものがほんと難しいと思ってしまいますし、いつになったら本当に長く付き合える人が現れるのだろうと思ってしまいます。あの別れる時の心苦しさも本当に嫌です。  どなたかアドバイス(打開策や経験談)よろしくお願い致します。

  • 長続きしたい

    自分は中学二年の男子です。 自分は人間関係に悩んでいて、自分の力の強い人であるとついやさしい言葉、愛想笑いを行ってしまい自然な自分をでせないままでいます。 自分が傷つけられるのが怖くて、好きな事、自分がかっこいいと思う事も人前では遠慮してしまいます。調子に乗るなと思われたくないからです。 ですから自分のLvupをしようと勉強、運動の面で頑張ろうと思うのですが、例であげるとすれば腕立て伏せ、 「もうしんどいからやめた。」簡単に現実逃避してしまいます。 他の事でもそうです。すぐに結果がでないとやめてしまいます。典型的な長続きしないタイプだと思います。 自分は変わりたいと本気で思っています。 長続きできるようになるにはどうすればいいでしょうか。 できる限り具体的に教えて頂きたいです。 こんな自分の為にも回答宜しくお願いします。

  • 長続きする秘訣?

    こんにちわ。 私には最近付き合いだした彼がいます。 まだ付き合い始めてほんの数週間なので、彼についてはわからないことがいっぱいなんですが、とても優しい人です。 ですが、私は彼氏ができても長続きしなくて・・最長で1年です。 だから、ついついちょっとしたことが気になってしまうんです。 例えば、彼とは今1日おきくらいには会っている状況で、かなり頻繁に会っていると思っています。 でも、あまり会いすぎると飽きられるんじゃないかな、とか・・・ 長続きする秘訣ってあると思いますか? もしあれば是非教えてください。

  • 長続きするもの

    いきなり質問に入りますが、今現在これといった趣味もなく与えられた時間をただ過ごしています。 タイトルの通り長続きする趣味というか何かすることというかあれば教えて欲しいです。 もちろん人によって違うとは思いますので自分の体験談(これを始めたら長続きした、これは長く続けられる)みたいな感じでも良いです。 ※参考までに経験談を ゲーム:やはりすぐ飽きます。最初は良いですけど。飽きては新しいものという風にはなっています。しかし、新しいものを買う期間の間隔が短くなってきました。 資格:資格と取ろうと励んでは見ても勉強が続かないのと定着した時間が取れないため断念。 パズル雑誌:これは飽きてはやりまた飽きてはやりみたいな感じです。 読書:ずっと読むのは抵抗があります。趣味としては採用できないです。 ●私自身の性格上、「少しずつ進めて長く」が理想ですが、「時間が許す限り進めてしまうため短く」なってしまいます。

  • 長続きするためには

    ボクは高校1年の男です。 ボクには付き合って約3ヶ月になる彼女(同じ学校・クラス)がいます。 そして、お互いバレーボール部に所属しています。 普段学校では一緒のクラスということもあり、よく話をしたりして楽しく過ごせています。しかし、土・日はお互いの部活の都合もありなかなかデートできません。 (午前中男子が練習→午後から女子が練習) (午前中女子が練習→午後から男子が練習) といった感じで学校が休みの日に2人でデートできるというのは1ヶ月に1回あるかないかくらいです。 また、放課後もお互い部活があるので会うことはできません。 なので、なかなか抱きしめたり、キスをしたりすることもできません。 今のところは木曜日の部活が終わった後(8:00)に校内で30分ほど会うようにしています。しかし、ボクは隣町に住んでいて自転車で家まで45分かかる距離なのでそんなに長く会っていれるわけでもありません。 また来年になるとクラス替えもあり、おそらくバラバラのクラスになってしまうと思います。 そーなれば、本当に会える機会は少なくなってしまいます。 一応メールは毎日していますが、やはりデートできていなかったり、これからのことを考えると不安で仕方ありません。 またボク自身、今まで付き合って長続きしたことは1度もありません。 今までの子と今の彼女を一緒にしているわけではありませんが・・・ ただお互い好き同士なのは確かです。 この恋は長続きすると思いますでしょうか? また長続きさせるためにはどうすればいいでしょうか?

  • どうすれば長続きする恋ができるのでしょうか。

    私は今まで4人の人と付き合ったことがあるのですが、 全て自分が嫌になって終らせてきました。 付き合うまでは好きで好きで、両思いに憧れていたのに、 いざ両思いになって付き合うと、冷めてしまうのです。 付き合い始めはいつもとても楽しいのですが、 付き合うとなるとデートをしなくちゃいけなくて、 そのデートが嫌で、結局その前に別れたこともあります。 友達同士なら気楽でいられるのに、付き合うと相手に 気を使ってしまって普段の5倍くらい疲れてしまいます。 それに加えて、私は昔から飽きっぽくて、 手に入るともうそれで気が済むというところがあります。それを彼氏も同じように飽きているのかと思うと とんでもなく自分が情けなく思います。 年上の方に相談すると「まだ若いんだから」と そればかりで、まともに相談にのってくれません。 まだずっと先の話だとは思いますが、このまま では将来結婚も長続きしないのでは、 と考えてしまい、不安は募るばかりです。 どうしたら長続きする恋愛ができるようになるのでしょうか。 4人の中の1人、つい最近別れたばかりの相手の ことが、実はまだ好きです。 でも付き合うという行為に疲れてしまったので 別れを告げたのですが、 向こうもまだよりを戻したいと思っています。 好きだと付き合う、という繋がりがよく分から なくて今は付き合いたくないのですが、 一体どうすればいいのでしょうか。 好きならより戻せば、とりあえず付き合えば、という 助言も受けましたがそう簡単には付き合いたくないです。 私の考えがおかしいのでしょうか?

  • ダイエットが長続きしません><

    中学3年生、167センチの60キロで体脂肪率は26パーセントです。 最近太ってきていて、友達にも「太いか細いかでいったら太い方にはいるんじゃない?」と言われました。 体育会系の部活で周りの子はみんな細マッチョな感じなのですが私だけ筋肉と脂肪という感じですごく悩んでいます・・・ だからダイエットをしようと決意したのですが長続きしないです。 今はなかなか始められない状態です。 3ヶ月後には体脂肪率が18パーセントぐらいで50キロになりたいです。 かなり長期なので長続きする方法のダイエットを教えてほしいです。 とても悩んでます。 助けてください!!

  • 付き合っても長続きしない彼

    最近彼と別れました。 彼は私と付き合うまで10人以上の女性と付き合っています。 でも、どの人とも2ヶ月と続かないで別れています。 私とは初めて長く続きましたが、 それは私の努力と忍耐があってこそだと 私は思っています。 なぜならば、「ああ、彼女と2ヶ月と持たないのがわかるな~ これじゃ彼女は去って行くでしょう。」 というような付き合い方をするからです。 多分彼に悪気はないのだけれど、平たく言えば 「釣った魚には餌をやらない人」です。 私はどうしても愛されている気がしなくて別れを告げました。 でも、もてるのですぐに女性が寄ってくる、彼女には困らない、 彼女じゃない人とSEXをしたことも何度かある、 というタイプの人です。 そこで、みなさんに質問なのですが。 そんな彼でも、いつかは長続きするような彼女と 出会うのでしょうか? 今まではただ、単にそういう運命の人に出会っていないだけ?? 彼の本質は変わらないと思います。 そんな彼でもいいというような女性が果たしているのかな??と。。 それを知ったからといって、どうなることでもないのですが すっごく疑問に思っていて。。 ぜひみなさんの意見をお聞きしたいので、 どうぞよろしくお願いします。

  • 友達が長続きしません。

    小中学校と、いままでクラス替え直後は色んな人と話して(クラスの人ほぼ全員と)結構仲がいい感じでした。 しかし、時間が経つにつれ、話す人がどんどん減っていき、学年末になる頃には友達と言える人が2.3人にまで減ってしまいます。 今日は中学の卒業式でした。 冬になる頃には友達と言える人なんてほとんどいなくて他クラスの子(小学生の時からの幼馴染?その子とは何故か長続きしている)といつもいました。 3学期になって入ってきた転入生と友達になれたからよかったものの… その子がいなければ私はクラスでは孤独でした。 途中で離れた子たちとは、だんだんと話が合わなくなった感じがしました。 来月からは高校生になります。 もうこんな思いはしたくありません。 ・友達付き合いはどうしたら長続きしますか? ・付かず離れずの関係が長続きすると聞いたけどどういう事かわかりません。 何となく、私が特定の子といつも一緒にいるからいけないんだとは思っているのですが… (しかも割とベッタリしてしまうし。) なかなか治りません。 どうしたら治るのかも教えて頂くと有難いです。 ・関わる人を見極める力が欲しいです。暫くたってから後悔することがよくあります。 ・そもそも友達って何ですか? ・クラスメイトと友達の違いって何ですか? 最後タイトルと離れてるし、拙い文章で分かりにくくてすみません。

  • 趣味が長続きしない

    今まで色んな事をやってきましたが、どれも長続きしません。 ギター、カメラ、バスケットボール、バドミントン、自転車、ジム通い(筋トレ)、英会話、ゲーム…。 短いものは「道具を買い揃えた」時点で冷めたし、長いものでも1年は続きません。 ほとんどの趣味は、大体3ヶ月~半年もすれば「どうでもよく」なります。 道具を買っては飽きて処分し…の繰り返しなので、金もすごくもったいないです。 趣味が長続きする人は、一体どんな事に気をつけてるんですか? どんな事をしても全然続かないので、こんな自分に嫌気が差してます。 何か1つでもいいから、続けられる趣味を見つけてみたいです…。