• ベストアンサー

メールを長続きさせるには?

高校生です。 彼女ができたのですが メールが長続きしなくて 困っています。 休みの日は電話したり 学校の日は一緒に 帰ったりしています。 ですが冬休みに入り 彼女のお姉さんが 帰ってきているらしくて 電話ができません。 メールなら大丈夫だと 言っていたのでメールを するようにしたのですが 長続きしません…。 話題が尽きてしまうのです。 そこで回答者さんが メールをしている時の話題や こんなメールからやりとりを 始めるなどのアドバイスを お願いします(^O^) 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shicchi81
  • ベストアンサー率83% (20/24)
回答No.2

メールに質問を入れるというテクは 私も使ってますね! でも忙しいときとかに あんまり質問で送られると うざったく思っちゃうことあるので 最初に 「今暇?よかったらメールしよ(^^)忙しかったら全然大丈夫だよー」 みたいな配慮があるといいかも* メールは受け身じゃなくて 色々話題を振るようにして 出来れば彼女の興味ありそうな話題だと メールも続きやすいと思います!

その他の回答 (1)

  • j0521
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.1

自分からmail送る際に必ず、最後は質問文にしてみてください。そしたら必ず返さないといけない感じになるので、長く続くと思いますが☆彡例えば「明日は◯◯◯◯かな?」みたいな感じで必ず?で閉める感じにすると、返ってくると思います。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ ) 参考にしてみます♪

関連するQ&A

  • 長続きするためには

    ボクは高校1年の男です。 ボクには付き合って約3ヶ月になる彼女(同じ学校・クラス)がいます。 そして、お互いバレーボール部に所属しています。 普段学校では一緒のクラスということもあり、よく話をしたりして楽しく過ごせています。しかし、土・日はお互いの部活の都合もありなかなかデートできません。 (午前中男子が練習→午後から女子が練習) (午前中女子が練習→午後から男子が練習) といった感じで学校が休みの日に2人でデートできるというのは1ヶ月に1回あるかないかくらいです。 また、放課後もお互い部活があるので会うことはできません。 なので、なかなか抱きしめたり、キスをしたりすることもできません。 今のところは木曜日の部活が終わった後(8:00)に校内で30分ほど会うようにしています。しかし、ボクは隣町に住んでいて自転車で家まで45分かかる距離なのでそんなに長く会っていれるわけでもありません。 また来年になるとクラス替えもあり、おそらくバラバラのクラスになってしまうと思います。 そーなれば、本当に会える機会は少なくなってしまいます。 一応メールは毎日していますが、やはりデートできていなかったり、これからのことを考えると不安で仕方ありません。 またボク自身、今まで付き合って長続きしたことは1度もありません。 今までの子と今の彼女を一緒にしているわけではありませんが・・・ ただお互い好き同士なのは確かです。 この恋は長続きすると思いますでしょうか? また長続きさせるためにはどうすればいいでしょうか?

  • メールのやりとり

    高校生です。 最近、恋人ができて 電話したり一緒に 帰ったりはしてるのですが…。メールが全然できません。 時間がなくてできない のではなくて メールが長続きしないのです。部活の話とかをしていても すぐに会話がなくなって しまって長続きしません。 そこで質問なのですが 解答者さんが恋人に メールする時 1番初めに送るメール内容は どんな感じで送りますか? 後、普段どんな内容の メール内容でやりとりを していますか? 回答よろしくお願いします

  • 恋人とのメール

    高校生です。 最近恋人とのメールで 困っています…。 高校が違うので 一緒に帰ったり できません。 電話も料金の関係で あんまりできません。 ですが、いつも 繋がっていたいです。 なのでメールを しているのですが、 話題が尽きてきます。 回答者さんが普段の メールの話題や、 こんな話題どう? などがあれば 教えて下さい(*^o^*)

  • 好きな人とメール…

    今年高校卒業した者です。 冬休み前くらいから好きな人がいて、その人とはクラスが一度も一緒になったことが無いし、体育の授業での班が一緒でその時に喋る程度の仲で、 お互い受験があり、メールが邪魔になったら嫌だと思っていたので、今までメアドを聞くことをしませんでした。 聞かずに卒業してしまいましたが…。 そのことを友達にはなすと、その好きな人のアドレスを知ってる友達がいるから、教えてもらいーやといわれ、 メールをしなかったことに後悔しているし、もう好きなことバレても顔合わせることないからどーにでもなれと思いメールしようと思うのですが、 こんな形で異性とメールするのは初めてでどうメールしたらいいか分かりません; そんなに言うほど仲良くなれなかったので話題がみつかりません…。 普通どういう話題で話すのでしょうか…? なれている人(笑)アドバイスください!

  • 長続きするには・・

    どうも中学3年の男です 最近付き合った彼女がいるのですが 直球に言えば僕はその人にベタ惚れです 彼女も僕へはベタ惚れらしく(彼女友人談) 一緒にデートとかもたくさん行ったし、 二人の家にもいったりしました メールも毎日のようにしています ちなみに彼女はかなり静かで純情な子で、人見知りです しゃべるようになって1年以上経つのですが。最近やっとタメ口になりました 自分からは言わないもののデートとかはいっぱい行きたいみたいです 戻りますが。僕は今まで付き合った人とはほとんど短期間で終わり いつもこっちからふっていました でも、今回は本気で彼女にベタ惚れなんです 彼女に冷められるのが怖くてしかたがありません そこでなのですが 今まで長続きしたことなくてどうしたら長続きするのかわかりません どうすればいいのか回答お願いします。。。

  • 幼なじみに……

    今、私は保育園から一緒の幼なじみに恋をしています。 その人とはずっと一緒に遊んでて、仲が良かったのですが、 中学校に入ってからは、全然話していません。 現在、同じ高校で同じクラスです。 その人は、今彼女がいて、その彼女は私の友達です。 学校ではメールのやり取りだけで、夜電話をしているらしいんです。 その前にも彼女はいてあまり長続きしませんでした。 でも今の彼女は、長く持ちそうで不安です。 私は一度小学校の頃に告白しましたが、返事はもらってません。 もうどうすればいいのかわかりませんっ メアドなど何一つわからないまま、高校で彼とこのまま終わってしまいたくないです。 彼ともう一度仲良くするためにはどうしたら良いでしょうか? 教えてくださいっ!

  • 好きな人へのメール内容

    大学生(女)です。 同じ学科に好きな人がいて、 友人を含めて数回一緒に飲みに行ったことがあります。 現在冬休みなので会うこともできず、メールをしたいと思っているのですが たわいもない話で始めるか、直球で飲みなどに誘うか迷っています。 好きな人を目の前にすると緊張しすぎてしまうので メールでもう少し仲を深められたらと思うのですが わざとらしく無理やり話題を振って、だらだらメールするのは良くないかなとも思います。 (彼は1日2~3通くらいのペースでメールを続けてくれるタイプです。) 皆さんならどうしますか? また、女からあまりグイグイいくと良くないと耳にしますが、どうなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします!

  • このメールって・・・(長文です)

    私は高校一年生の女子です。 このあいだ高校に進学したばかりで、私が知っている人はひとりもいませんでしたが、最近ではクラスの子たちとも仲良く話せるようになってきて、だんだんとですが学校にもなじめてきました。 そんな時に、全く話したことのない男子から、「○○さんだよね?メアド教えてくれない・・・?」と言われ、びっくりして、つい条件反射的に「いいよ」と言ってしまいました。 その日のうちに「いきなりメアド聞いてごめんね!まぁ、これからよろしく」という感じのメールがとどき、どこ中出身?部活はどうする?なんていう他愛のないメールのやりとりをしました。 その次の日にはテストがあり、学校が終わって帰ろうとしていると「テストやばくなかった~!?」というメールが届きました。 (その後夜までメールをしていました) そしてその次の日にも模試があったのですが、その日も学校が終わるとすぐに「やばい!全部終わらなかった・・・」という感じのメールが届き、やりとりをしているうちに「中学校の時に彼氏いたの?」と聞かれました。(メールのやりとりの中で) 中学では男子とあまり話したことがなかったので、いなかったと伝えると意外だーと驚かれました。 友達にこのことを言ったら、「○○のことが好きなんだよ!」と言われたのですが、本当のところ、私のことを、どう思っているのでしょうか? その人は頭もよくて運動もでき、背も高いのですごくモテるんじゃないかと思います。 私は背も低いし、要領が悪くていつも失敗ばかりするし、運動もかなり苦手なので、もしかしたらからかわれているのかなあ・・・と怖くなってしまうんです。 支離滅裂な長文で申し訳ありませんが、恋愛経験がたくさんある方にアドバイスいただけるとうれしいです。

  • メールがしたいのですが……。

    高校1年生の女子です。 携帯を持っていて、メールもたまにするのですが、受信履歴なんかを見ると、1日の平均受信量が少ないんです。 1日に80通近くくることもあれば、1通もこない時もあります。 気にすることじゃないと思われるかもしれませんが、学校で友達と話すと、毎日100通近くメールのやり取りが普通なんだそうです。 私と仲のいいグループでも、他の子同士はよくメールをしているみたいなのに、私はあまりしません(したとしても、3、4回のやり取り)。 私からしてみれば、学校でたいてい話すし、あまりだらだら続けても相手に迷惑かな、と思ってしまうのですが、最大の理由は「そこまでメールを続けるネタがない」ということです。 さらに、同じ部活の子は、先輩と毎日のようにメールをしているそうです。 先輩とメールなんて、どんな内容で送ったらいいんでしょうか。 また、男の子と普通にメールをする、というのも驚きます。 私もする時はありますが、そんなに毎日送るネタもなければ、好きな相手でもないのに異性からメールが来て迷惑じゃないか、と考えてしまいます。 ここで質問なのですが、 (1)毎日のようにやり取りするメールの内容ってどんなかんじなんですか? (2)先輩・異性にメールを送って、変に思われないでしょうか。またどういう話題にすればいいでしょうか。 (3)メールを送っても返事が来ない相手がいます。何度も送るのはしつこいと思ってしばらく間をあけて、またメールをするのですが、それも返ってきません。嫌われているのでしょうか? 現実ならともかく、メールでのコミュニケーションがとてつもなく下手です。 よければアドバイスお願いします。長々と失礼しました。

  • 気になる子のメール

    同じクラスの気になる子の事でみなさんの意見を聞きたいです。僕たちは専門学生です。 気になる事は、最近の彼女からのメールの返信が今までと違って早く終わりにしたいような感じだったり、返信が無かったり、1日経ってきたりします・・・。今までは遅くなっても必ず返してくれたのですが。(前からメールは遅いほうです) 彼女はおっとりした感じでクラスでも結構静かな子です。最近は学校も休みがちで少し悩んでるみたいでした。 今まで2回ほど映画など遊んだ事もあるけど、今考えると彼女の性格からして断れなくて付き合ってくれたのかもと考えます。彼女みたいな子は断れなかったりしますか? 冬休みに入った時に「○○屋に行かない??」ってメールしたら「私も行きたいと思ってたんだ!」と言ってたけど、休み中は忙しいとの事で休みあけに行こうとなりました。 彼女は僕とのメールのやりとりが面倒になってしまったのでしょうか??