• ベストアンサー

メールを長続きさせるには?

高校生です。 彼女ができたのですが メールが長続きしなくて 困っています。 休みの日は電話したり 学校の日は一緒に 帰ったりしています。 ですが冬休みに入り 彼女のお姉さんが 帰ってきているらしくて 電話ができません。 メールなら大丈夫だと 言っていたのでメールを するようにしたのですが 長続きしません…。 話題が尽きてしまうのです。 そこで回答者さんが メールをしている時の話題や こんなメールからやりとりを 始めるなどのアドバイスを お願いします(^O^) 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shicchi81
回答No.2

メールに質問を入れるというテクは 私も使ってますね! でも忙しいときとかに あんまり質問で送られると うざったく思っちゃうことあるので 最初に 「今暇?よかったらメールしよ(^^)忙しかったら全然大丈夫だよー」 みたいな配慮があるといいかも* メールは受け身じゃなくて 色々話題を振るようにして 出来れば彼女の興味ありそうな話題だと メールも続きやすいと思います!

その他の回答 (1)

• j0521
回答No.1

自分からmail送る際に必ず、最後は質問文にしてみてください。そしたら必ず返さないといけない感じになるので、長く続くと思いますが☆彡例えば「明日は◯◯◯◯かな?」みたいな感じで必ず?で閉める感じにすると、返ってくると思います。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ ) 参考にしてみます♪