• ベストアンサー

建築系に「絵がうまい」は必要?

akkey-2006の回答

• ベストアンサー
回答No.1

今はCADなどのプレゼンツールもあるので必須とまではいえないですが、絵がうまいほうが有利ではあると思いますよ。 ただ、「絵」の技術というよりも「空間や平面を把握し表現する技術」が重要だと思います。 インテリアプランナーという職業をご存知のようなので、試験を担当しているJAEICのサイトで試験科目を確認されてみたらいいと思います。参考URLにしておきます。 なお、ご存知かもしれませんが建築士資格とあわせて持つのが有利といわれています。

参考URL:
http://www.jaeic.or.jp/index.htm
okuchan64
質問者

お礼

回答・参考URLまでありがとうございますッ!! すごく嬉しいです。♪ 絵がうまい方が有利なんですね。デッサンみたいなものがうまいといいのでしょうか??頑張ってみようと思います!