締切済み

私は今大学3年で建築を勉強しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6171795
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 31% (5/16)

私は今大学3年で建築を勉強しています。

もともとインテリアに興味があったので、インテリアコーディネーターかインテリアプランナーの資格を取りたいと思っているのですが、どちらがよいのでしょうか?

1年程度参考書で独学(2次は通信教材などを利用するかもしれませんが)を予定しています。

教えていただけると助かります。よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

先に取得できる方から受験し、両方取りましょう!
インテリアコーディネータは受験資格要件がありませんよね。
それなりに勉強する覚悟がないと両方は無理でしょうけど、将来きっとあなたのためになりますよ。
私は学生時代に自分なりに頑張っていたと思っていましたが、社会に出て勉強が足らなかったと痛感しました。
学科試験は、やる気さえあれば独学でも十分いけるでしょう。本人の問題ですよ。
その代わり遊びも手を抜かず、がんばってくださいね!

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ