• ベストアンサー

素材の形で

kiringoの回答

• kiringo
回答No.1

我が家で素材の形を利用して作る料理といえば、 ・トマトをくり抜いて中にサラダ(ポテトやタマゴとくり抜いたトマト) ・ナスをくり抜いて、ひき肉を詰めてチーズをのせてオーブンで焼く ・油揚げに鳥ひき肉やネギやコーンや冷蔵庫のあまりモノを入れて甘辛く煮る ・すだちをくり抜いて、酢の物を入れる といったところでしょうか(^^) ちなみに、椎茸はそのまま焼いてレモン醤油で食べるのが一番好きですし ナスもそのまま焼いて、生姜醤油で食べるのが一番好きだったりします♪