kiringoのプロフィール

@kiringo kiringo
ありがとう数12
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2006/10/02
  • みなさんならどうしますか?(38才2人目不妊)

    こんにちは。いつも参考にさせてもらってます。 タイトル通り、二人目不妊で駅前ビル内にある婦人科・産科に通院しています。 過去暦は今年の1月に5ヶ月で流産(胎児側によるものでした)、7月に科学流産(胎のう見えず)しています。 現在はタイミングをとり、漢方二種と高温期にプロゲストンを服用しているのみです。血液検査、ホルモン検査では特に異常はありません。1人目を普通に出産(四年前)していることもあり、それ以上の治療は現在の先生からも勧めもありません。(現在の医院に通って半年ですが) 二人目の子作りを解禁してから一年半位中で上記の経緯があります。 年齢の事を考えると、このまま変わらずタイミングでいっていいのか悩み始めました。不妊専門病院へ転院し人工授精や体外受精へと進んだ方がいいのか。。。夫は「お互い年齢的に妊娠しずらくはなっているだろうけど妊娠出来ない訳ではないのだから、このままチャレンジを続ければいつかはできるのではないか」とあまり心配はしていないようです。 転院・ステップアップへのメリットは私にはあるでしょうか?(逆にデメリットも?) みなさんならどうしますか?同じ境遇の方や、経験者様からのアドバイスを頂けたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • makua
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 素材の形で

    椎茸やピーマンにひき肉を詰めて、オーブンで焼いたりして食べると美味しいですね、油揚げにお餅を入れて、甘みのあるダシで煮付けても美味しいです。素材の形を利用して出来る、美味しい料理の仕方があったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#78703
    • 素材・食材
    • 回答数3
  • 友人代表を二人でするのはどう思う?

    親友(以下Aちゃん)の結婚式での友人代表のスピーチを、 私ともう一人の友人(以下Mちゃん)と二人で頼まれました。 AとBと私は、高校から3人で仲良くなり、以来9年来の親友です。 元々、私もBも人前が得意ではないというのと、どっちか選べないというのがあって 「二人で」という話になったんだと思うんですが、 二人でそれぞれ別のエピソードを話したりするだけなら、二人で出る意味がないと思うんです。 以前友人の結婚式で友人二人でスピーチしているのを見たことがあるんですが、 その方たちはただ普通に新婦との思い出話を手紙風にして読み上げているだけで、 あまり印象に残らない感じでした。 そんな記憶もあって・・・ 大切な親友のために少しでも印象に残るスピーチだったり、 いいスピーチだったって言わせたいんです!(もちろん常識の範囲内で) そこでお聞きしたいんですが、 (1)二人でスピーチってどう思いますか? ただ二人でスピーチするだけなら、いっそ一人で出たほうがいい気もするんですが、 どう思いますか? (2)するとしたら、どんなことがいいですか? ちなみに・・・ Aと私は幼なじみで、小学生のころAがとなり町へ転校(Bのいる小学校)しましたが、 その後も文通したり泊まりに行ったりと交流が続き、偶然受けた高校が、 AとBと私が一緒だったというつながりです。 ちなみに話すとしたら、私は幼少の文通の話で、Bは去年3人で行った旅行の話です。 私たちは文才がないものですから、いろいろ教えていただければ嬉しいです!! よろしくおねがいいたします!!