• ベストアンサー

みなさんならどうしますか?(38才2人目不妊)

kiringoの回答

• kiringo
回答No.2

こんにちは。 経験者ではありませんが、現在一人目不妊で専門医に通院しています。 そこで思うのは、お子様連れの患者さんがすごく多いということです。 makuaさんと同じように二人目を希望されている方が、たくさんいるんですよね。 今通われている病院で、ステップアップの相談はできないですか?? 転院へのメリットは、専門医ならもっと詳しい検査ができるということでしょうか。 ただ転院しても、先生との相性がありますし、もし今の病院の先生と相性が良いのであれば 無理に転院することもないのかな?と思います。 ウイメンズパークという女性限定サイトはご存知でしょうか?? 女性限定の登録制掲示板サイトですが、こちらでは二人目不妊の部屋もあり makuaさんと同じ境遇、お悩みを持つ方たちが大勢いらっしゃるかと思います。 経験者さんからのアドバイスもたくさん頂けるんじゃないかな?と思いますので、もしよろしければ見てみるのもいいかな?と思います。

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/
makua
質問者

お礼

現在専門医にかかってらっしゃるのですね。 私のほうは近くに不妊専門の病院がないので、普通の婦人科にかかっていますが、少し遠くても転院すべき時期なのかもしれませんね。 とりあえず現在の医院でステップアップの可否、病院の紹介等あるのか 聞いてみます。併せて、教えて頂いたウィメンズパークで最寄病院を探してみます。良い情報をありがとうございました。お互い授かるといいですね。