• 締切済み

男性が、告白したくなる時は??

お世話になります。30代前半の♀です。  私には、ほぼ付き合っているような状態の30代半ばの男友達?がいます。 相手の方とは、仕事を通じて知り合ったのですが、 ここ数ヶ月は飲みも含めて、月2~3回のペースで2人で会っています。 休日に出かけるときは、手を繋いでブラブラと散歩したり、何度か 車で遠出をしたりしています。 MAILなどは、ほぼ毎日、相手の方から朝一おはようMAILがきて、 夜、時間があったらしています。 私自身も相手の方の事がとても好きで、二人の状況は、 ハッキリとお付き合いしている訳ではありませんが、 お互いの気持には気が付いているんだろうな・・・と、言った感じだと思っています。 (やっている事は、付き合っている様なものですが。) 今週末も車で、出かける予定なんですが、 そろそろ、ハッキリと言葉で気持を伝えてくれないかな~と思っています。 わがままな話ですが、出来れば相手の方から切り出して欲しいのが 私の希望です・・。 状況が状況なので、最初の一歩を自分から切り出せる位の 男らしい人であって欲しい、と言う気持もありますが・・。 そこで、特に男性の方に質問なんですが、 こんな関係?状態の女友達に対して、どんな状況になったら 告白したいと思いますか? 今週末にどうにか、と言う訳ではありませんが、 例えば私の行動等次第で告白したいな、と思ってくれるのなら そうなれるように頑張りたいと思います。 (そこまで思うなら、自分から言ったほうが早いですが・・ やっぱり言ってもらった方がより嬉しい!と言う女心だと思ってください・・。) くだらない質問かとは思いますが、宜しく御願いします!!

みんなの回答

noname#109199
noname#109199
回答No.4

もうすぐクリスマスですし ぜひ告白してもらいたいですね! 告白してもあなたが絶対OKする という確信が得られて、 今言わないとあなたが誰かにとられてしまう、 という状況になれば告白してくれると思います。 もう手も繋いでるとのことなので 彼もあなたを女性として意識はしているはずです。 あと一歩ですね。きっと! 電話やメールや会話の中で 「あなたといるとすごく楽しい♪」 「あなたのこういうところが好き!」 「あなたの彼女になる人は幸せだろうな~」 などと あなたから「ほぼ告白」だけど 「肝心なことはいわない」ようにしてみてください。 「あなたは今好きな人いないの?」 「どういう人がタイプなの?」 と聞いてみるのもいいかと思います。 そこまでいえば普通告白してきてくれるのではないでしょうか。 彼が告白を切り出しやすいように ムードのあるお店や夜景のきれいなところで 沈黙を作ってみたり。 それでだめだったら 「最近クリスマスが近いからかフリーの男友達から誘われて困ってる」 といってみて他の男の影をちらつかせるとか 「でも私もクリスマス一人は嫌だし・・」 って言ってみたり。 しばらくメールや電話を控えてみたり。 あせって告白してくれるかもしれませんヨ。 手をつなぐのはいいですけど キスやその先は付き合ってからにしてくださいね。 「私はそういうタイプなの」 って会話の中で(恋愛の話になったときなど) 相手に言っておくとよいです。 「過去にひどい失恋をしたから 自分からはもう怖くて告白できない」 とも言っておくと 「じゃあ自分から言うしかないな。。」 って思って告白してきてくれるかも。 自分で言うより男性に言ってもらったほうが 断然いいです! 彼が 「あなたといたい。 あなたをだれにも渡したくない。 離れたくない。 そのためには今告白しないといけない。」 と思ったとき 告白してくれるでしょう。 がんばってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20089/39819)
回答No.3

そこまで親密だと実質的に彼の中では付き合っているも同然の感覚かもしれないからね。そこに敢えて言葉で付き合うというものを持ち出そうとは思ってないのかもしれないですよね。 あるいは今の距離感にそれなりに充足しているが故に、 関係性を焦ってないとかね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ただ普通に「好きだ。つきあって欲しい」と言って欲しいのなら 「私のことをどうおもっていますか?」と聞いて答えさせればよろしいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼がpoko1967さんが希望している 「最初の一歩を自分から切り出せる位の男らしい人」であれば とっくに言っているような関係ではないでしょうか? それなのに言わないのは 「もうわかってるんだろ?」と思って言わないのか? まだはっきりと、付き合いたいと言えないのか? poko1967さんの行動次第でどうにかなることではないような気がします。 私だったら自分から言っちゃいますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白しようと思います。

    高1女子です。今週部活で行われるパーティーで好きな人に告白しようと思います。 メールでの告白はよくないらしいので直接告白することにしました。 でも告白するのは初めてで、どうやってどのタイミングで告白していいかわかりません。 なので何かアドバイスがほしいです。 ちなみに彼とは仲が良くて話もメールもしてたんですが、この間初めて2人で 遊びに行ったあとなぜか彼がそっけなくなってしまいました。メールも来なくなり 学校でも話しかけてくれなくなりました。今ではもう普通に話していますが、メールは そのときからこないままです。嫌われてるわけではないと思うんですが…。 こんな状況で告白するのはよくないと思うかもしれませんが、 来年のクラス替えまでには気持ちを伝えておきたい、 パーティーなどの方が告白しやすいと思ったから、 友達のままの関係をだらだら続けないでけじめをつけたいから、 という理由があるので、今週告白したいです。 ダメもとでの告白なので、玉砕する可能性が高いです。 もしそれで気まずくなったとしても、そのあと私から話しかけたりして大丈夫でしょうか? 彼は草食系なのでそのあと話しかけてこないと思うんです。 全体を通してアドバイスなどがあればお願いします。

  • 人生初の告白していいのでしょうか

    告白を考えている20代の女子大学生です。二年間二十代後半の男性に片思いしています。 大学に入学しても彼を忘れられません。正直言うと彼は私の理想の人です。今は遠距離のため接点が無いです。 彼とは一年近く会えず、会えない時はメールを私からしてやり取りをしていました。 そして数か月前に友達の協力で二人っきりで会い食事することが出来ました。 でも、告白は出来ませんでした。彼はある事情で仕事を辞めたと聞いたからです。彼のその後は知りません。 二人きりで食事をしてから思いは更に募るばかりです。 ですので出来れば今年中には気持ちを伝えて気持ちを整理したいです。 しかし問題が二つあります。 1.彼に彼女がいるかもしれない 2.仕事が見つかっていないかもしれない 仕事が見つかっていない状況で告白されたら相手に迷惑ですし、彼女が居たら彼女が可哀想ですよね。 それから彼は私のことをそこそこ知っていますが、深くは知らないと思います。 もし告白するとすれば、もう一度会って告白したいですが遠距離のため会えません。それに誘ったら気持ちがバレてしまいます。 電話する仲でもないです。相手が忙しいので難しいと思います。 ですので告白するとしたらはメールでしようと考えています。報われなくても気持ちが伝わればそれでいいと思っています。 この状況で告白してもいいと思いますか?来年に持ち越した方がいいですか? またメールで告白は控えた方がいいですか?アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白し、振られました。諦めるべきでしょうか。

    30代前半、男です。相手とは1年ほど前に職場の飲み会で知り合い、その場で電話番号とメールアドレスを交換しました。普段仕事中は課が違うため会う機会は全くといっていいほどありません。 その後、あまり連絡はとっていなかったのですが、飲み会の半年後たまたま一緒に飲む機会があり、それからたまにメールするようになりました。 その後、こちらから誘い二人きりで三度ほど飲みに行き、好きになり告白しました。相手は全く恋愛対象として自分を見ていなかったと「今は友達としてしか見られないからわからない。」と答えを保留されてました。 告白後もたまには昼間も会いたいなと思い、何度か二人きりで出かけ 、思い切って手もつないだりしました。 告白から2ヵ月後、飲みにいった帰りに「友達以上には見れない。」と言われました。 自分はやっぱり相手が好きでできればもっと会いたい気持ちが強いです。結婚対象としてもみています。 もうあきらめた方が良いでしょうか?

  • この告白は成功しますか?

    この告白は成功しますか? こんばんは。20代男です。今度気になる女性に告白しようと考えてます。 2人きりで2回ほど食事したことがありますが、メールのやり取りは少ないです。今度水族館に遊びに行く約束ができたので、そこで告白しようと考えてます。 相手の気持ちは正直わかりません。ただの友達としてみてるかもしれません。でも何度も誘ってみて来てくれるってことは、OKなのかなとも思ってます。 もし告白したら、成功する可能性はあるでしょうか?あと告白にあたっての何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 告白すべき?

    告白すべきでしょうか? 私は30代前半の男で、相手は20代後半の女性(彼氏はいないことは本人に確認済)です。 2人とも同じ職場です。 これまでの状況は以下のとおりです。 ・職場の数人で何度も飲みやお昼に行っている。 ・ここ最近2ヶ月間、2人っきりで平日に4回飲みに行っている(最初は私からで、その後は誘うのはお互いから、断られたことはなし)。 ・今度の休日、初めて休日に会うことを約束をしている(相手が休日は暇と言っていたので、誘いやすかった)。 ・会う頻度が最近は週1回程度になっている。 ・2人で会っている時には、恋愛話や好きなタイプの話をしたり、たまに向こうからさらっとボディタッチもある。 ・支払いの時には、「次を誘いずらいから、奢りは嫌だ」と言って、少し負担してくれる。 そろそろ進展したいので、彼女に告白したいのですが、不安要素もあります。 ・必ず返信はあるのですが、メールはほとんど自分発(職場メールでは相手発メールもよくある)。 ・最近合コンに行っている話をされた。出会いとかはなかったと言っていた。 もともと飲みなどが好きで社交的な人なので、自分のことを気軽に飲みに行ける男友達と思っているのではないかと考えてしまったりして、なかなか告白に踏み出せません… もちろん告白すれば白黒はっきりすることは分かっていますが、この状況で告白すべきか悩んでいます。 厳しい意見はもちろん、いろいろ意見をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白して振られました

    知り合って1ヶ月くらいの男友達に告白して振られました。2、3回二人で飲みとか映画とか行きました。振られたときは気持ちは嬉しいけど、おれには好きっていう気持ちはないかなと友達として仲良くしていきたいからこれからも飲みとか誘ってくれると嬉しいって言われました。これは完全に脈なしですよね??諦めて次に進んだ方がいいですか?メールとかしなければ全く会わないのでこのままメールとかせずに諦めようと思ってるんですが、、

  • 告白していいものか・・・?

    もともと知り合いだった子とご飯食べに行く約束メールでしました。 二人で会うのは初めてです。 メールでは相手の子も行きたいという感じが伝わってきました。 その日のうちに告白ってしてしまっていいものでしょうか? 好きだから告白したいのですが・・・。 早いですかね。2回目にも会う約束をすることが出来てからにした方がいいのでしょうか・・・? 私は20代の男です。 ご回答お願いします。

  • 告白する時期について。

    好きになってしまった人に告白したいのですが悩んでいるので質問させていただきました。20歳の男です。 好きになってしまった子とは友達の紹介で知り合いました。 友達も含めて三人であった日に携帯のメールアドレスを交換して二日に一度位、メールのやり取りをしてきました。 メールのやり取りが約一ヶ月続き、先週、映画に誘われたので日曜日に二人で行ってきました。そのあと食事をしたり話をしたりしたのですが、彼女の性格や雰囲気などメールだけでは分からなかった部分を知って一気に好きになってしまいました。 メール交換していた頃からも好印象だったので、付き合いたいという気持ちが大きくなってきてしまいました。ですが、まだ二回しか会っていませんので告白するにはまだ早いような気がします。けれど、お互い大学生なので期末試験が始まってしまい、家も遠いので、約一ヶ月先まで会えなくなってしまうので、試験前にするのなら今週末までしかないのです。(告白をするのなら直接会って言いたいので。)もうちょっとお互いを知ってから告白した方が良いような気もしますが・・・ 同じような状況になった方や、恋愛経験豊富な方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 勢いあまって告白

    20代女性です。 酔ってそして怒った勢いでメールで告白してしまいました… 相手からメールは始まることはなく、返信は必ずしてくれるのですが…今日もメールしていて共通の男友だちにたまたまばったり会ったよってメールしたら、相手から運命だね‼︎ってメールがきてあまりにも寂しくなって、私は相手のことを知りたいと思っているけど、もうあなたはそんな気持ちないんですね?今までありがとうって送ってしまいました。そしたら相手からどうしてそう言うの?と返信が来ました… なんて返信したらいいかわかりません。関係が崩れるのも怖いです。どのようにメール送ったらベストですか?

  • 告白されて振った相手と友達に戻れますか?

    特に社会人の男性にお聞きしたいです。(女性の方からのアドバイスももちろんお待ちしてます!) 告白されて振った相手と友達に戻れますか? どんな態度だと「未練はもたれてない」と安心できますか? 私には、プライベートで二人で遊びに行くくらい仲の良い男性の同僚がいました(お互い20代後半)が、 先日私から告白してしまい…はっきり断れて以来、それっきりになっています。 落ち込んで「もう友達なんかには戻れない」なんて思ったりもしましたが、気持ちがないものはしょうがないです。 よき理解者の一人でもあり、心許せる飲み仲間である彼とは、これからも付き合いを続けていきたいと思うようになりました。 彼は私がまだ落ち込んでないか気にしているかもしれないので、振られた1ヵ月後くらいに、 いつもの感じで軽く「今週飲みに行こうかー?」とメールしてみようかと考えています。 (仕事上の関わりはあまりなく、普段はめったに会わないので。) こんな関係ありでしょうか? いくら気が合う人でも、告白されて振ったから気を遣うし迷惑だ!って方もいますか? (もちろん相手に彼女ができたら祝福して、二人では会わないようにします。) また・・・振られて(振って)から友達付き合いを続けていたら恋人に…という 経験のある方が、もしもいらっしゃいましたら参考までにお聞かせ願いたいです。 (未練はないです!!ただ、何が起こるか分からないから人生って楽しいなぁと思っているので^^)