• 締切済み

男性が、告白したくなる時は??

お世話になります。30代前半の♀です。  私には、ほぼ付き合っているような状態の30代半ばの男友達?がいます。 相手の方とは、仕事を通じて知り合ったのですが、 ここ数ヶ月は飲みも含めて、月2~3回のペースで2人で会っています。 休日に出かけるときは、手を繋いでブラブラと散歩したり、何度か 車で遠出をしたりしています。 MAILなどは、ほぼ毎日、相手の方から朝一おはようMAILがきて、 夜、時間があったらしています。 私自身も相手の方の事がとても好きで、二人の状況は、 ハッキリとお付き合いしている訳ではありませんが、 お互いの気持には気が付いているんだろうな・・・と、言った感じだと思っています。 (やっている事は、付き合っている様なものですが。) 今週末も車で、出かける予定なんですが、 そろそろ、ハッキリと言葉で気持を伝えてくれないかな~と思っています。 わがままな話ですが、出来れば相手の方から切り出して欲しいのが 私の希望です・・。 状況が状況なので、最初の一歩を自分から切り出せる位の 男らしい人であって欲しい、と言う気持もありますが・・。 そこで、特に男性の方に質問なんですが、 こんな関係?状態の女友達に対して、どんな状況になったら 告白したいと思いますか? 今週末にどうにか、と言う訳ではありませんが、 例えば私の行動等次第で告白したいな、と思ってくれるのなら そうなれるように頑張りたいと思います。 (そこまで思うなら、自分から言ったほうが早いですが・・ やっぱり言ってもらった方がより嬉しい!と言う女心だと思ってください・・。) くだらない質問かとは思いますが、宜しく御願いします!!

みんなの回答

noname#109199
noname#109199
回答No.4

もうすぐクリスマスですし ぜひ告白してもらいたいですね! 告白してもあなたが絶対OKする という確信が得られて、 今言わないとあなたが誰かにとられてしまう、 という状況になれば告白してくれると思います。 もう手も繋いでるとのことなので 彼もあなたを女性として意識はしているはずです。 あと一歩ですね。きっと! 電話やメールや会話の中で 「あなたといるとすごく楽しい♪」 「あなたのこういうところが好き!」 「あなたの彼女になる人は幸せだろうな~」 などと あなたから「ほぼ告白」だけど 「肝心なことはいわない」ようにしてみてください。 「あなたは今好きな人いないの?」 「どういう人がタイプなの?」 と聞いてみるのもいいかと思います。 そこまでいえば普通告白してきてくれるのではないでしょうか。 彼が告白を切り出しやすいように ムードのあるお店や夜景のきれいなところで 沈黙を作ってみたり。 それでだめだったら 「最近クリスマスが近いからかフリーの男友達から誘われて困ってる」 といってみて他の男の影をちらつかせるとか 「でも私もクリスマス一人は嫌だし・・」 って言ってみたり。 しばらくメールや電話を控えてみたり。 あせって告白してくれるかもしれませんヨ。 手をつなぐのはいいですけど キスやその先は付き合ってからにしてくださいね。 「私はそういうタイプなの」 って会話の中で(恋愛の話になったときなど) 相手に言っておくとよいです。 「過去にひどい失恋をしたから 自分からはもう怖くて告白できない」 とも言っておくと 「じゃあ自分から言うしかないな。。」 って思って告白してきてくれるかも。 自分で言うより男性に言ってもらったほうが 断然いいです! 彼が 「あなたといたい。 あなたをだれにも渡したくない。 離れたくない。 そのためには今告白しないといけない。」 と思ったとき 告白してくれるでしょう。 がんばってくださいね☆

• blazin
回答No.3

そこまで親密だと実質的に彼の中では付き合っているも同然の感覚かもしれないからね。そこに敢えて言葉で付き合うというものを持ち出そうとは思ってないのかもしれないですよね。 あるいは今の距離感にそれなりに充足しているが故に、 関係性を焦ってないとかね☆

回答No.2

ただ普通に「好きだ。つきあって欲しい」と言って欲しいのなら 「私のことをどうおもっていますか?」と聞いて答えさせればよろしいでしょう。

回答No.1

彼がpoko1967さんが希望している 「最初の一歩を自分から切り出せる位の男らしい人」であれば とっくに言っているような関係ではないでしょうか? それなのに言わないのは 「もうわかってるんだろ?」と思って言わないのか? まだはっきりと、付き合いたいと言えないのか? poko1967さんの行動次第でどうにかなることではないような気がします。 私だったら自分から言っちゃいますけどね。