• 締切済み

どちらが正しいのでしょうか?

zenzen123の回答

• zenzen123
回答No.2

反訴をされると貴方に処理ができるかわかりませんが しっかりとした弁護士に相談をされたほうがいいでしょう。 入ったばかりの人間に責任を負わすのは常識的に考えれませんが しっかりとした対応を取られる事がいいでしょう。

pinkdeamon
質問者

お礼

何度もありがとうございます。反訴ともなれば支払督促のような事務作業的で進められないと思いましたので、弁護士先生に相談しました。 「告知義務を怠ったばかりか、責任転嫁も甚だしい。労基法違反の刑事告訴と民事提訴も視野に入れて対処していこう」という方向性にて決まりました。