• ベストアンサー

相談窓口

母子家庭に関する、相談センターに連絡したいです。 番号やホームページをご存知ではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a_aoo
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.1

厚生労働省あたりから 調べてみました 子育てネットは情報が多くてよさげです☆ 子育てネット http://www.i-kosodate.net/index.html http://www.i-kosodate.net/support/index.html 厚生労働省 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/kosodate.html http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/index.html

参考URL:
http://www.i-kosodate.net/index.html
noname#134764
質問者

お礼

ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 消費者金融に対する相談窓口について

    ある消費者金融会社で融資をうける手続きをしていたのですが、連絡がとれなくなりこまっています。 相談センター等ご存知の方いましたら教えていただきたいのですが…。

  • 有名企業の相談窓口一覧を記したサイト

    有名企業の相談窓口一覧なんかを記載したサイトってないものでしょうか? ネットでいろいろな会社のホームページを見ても 電話番号が載ってないってことがよくあります。 電話で相談したい、クレームがいいたいなんて場合などにぱっと確認できるサイトがあればなと思いました。 ご存知の方教えてください。

  • 家庭内暴力 相談窓口

    配偶者や家族からの暴力、所謂、家庭内暴力の相談窓口はどのような所があるのでしょうか? ふと思い出したのですが、よく病院や駅の公衆トイレに、女性のDV相談と電話番号が書いてあるシールを見かけます。 あれは、自治体の相談機関に繋がるのでしょうか?自治体の相談機関には、どのようなものがあるのでしょうか? 現在、家庭内暴力の被害を受け、今後の対応に悩んでいます。家庭内暴力の相談機関にはどのようなものがあるのか、教えて頂きたいです。 回答よろしくお願い致します。

  • 多重債務の相談窓口は?

    多重債務について相談にのって頂ける窓口かセンターのようなものがあれば、連絡先等 具体的に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 家庭裁判所の相談電話番号窓口

    家庭裁判所の相談電話番号窓口を教えてください。

  • Sourcenextなんでも相談窓口電話

    Sourcenextなんでも相談サービス ほっ をダウンロードしたのですが、専用窓口の電話番号がわかりません。サイトを見たのですが どこにその電話番号が記載されているのか見当たりません。 ご存知の方 お教えください。 それから Sourcenextのサポート窓口のどこかに電話番号があるのでしょうか。これもサイトが見当たりません。メール窓口もないのでしょうか。 教えてください。

  • 虐待に関する相談窓口を教えてください!

    会社の社員(20歳、男性)のことです。 義父から虐待を受けているのですが、どこに相談したらいいかわからないので教えてください! 本人の家族は県外に住んでいるのですが、仕送りが遅れると携帯の留守電に 脅しのようなメッセージが残っていたりします。 また、仕送りや支払い等で本人の生活費は月に1~2万円程度です。 その為、携帯が止まり連絡がつかなくなると会社の寮まで義父が押しかけ 殴る、蹴るの暴行や包丁を突き付けられたりするそうです。 上司が話を聞いたりしているのですが、何分家庭の事なので深くは立ち入ることができません。 本人は内気で、結構思い詰めるタイプなのでとても心配です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 積水ハウス相談窓口

    積水ハウス相談窓口  新築時から何年も解決できない問題があり悩んでいます。  何度も調査、納得いかない有償補修など繰り返していますが、毎回解答が、ちぐはぐで、いい加減うんざりです。  積水ハウス本社のクレーム相談窓口に問い合わせたいと思っているのですが、調べてもなかなか見つかりません。どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。  メール、電話番号、住所なんでもかまいませんのでよろしくお願い致します。   

  • 労働問題の相談窓口

     会社との関係というか労働条件に関する相談をしたいと思っています。無料相談窓口は、いろいろ見つかったので行ってみようかと思ったのですが、どこも平日昼間しか対応しておらず、なかなか行ける窓口が見つかりません。土曜日に開いている窓口が見つかったかと思ったら、受付条件が「***市在住者のみ」なんていうのもありました。***市は私の居住地の隣の市ですので、私は対象外です。  メールでの相談窓口もあったので使ってみましたが、やっぱりまどろっこしくてなかなか話が進みません。  できれば無料で、電話相談窓口(全国共通の電話番号など)や、土日祝も開いている窓口があれば知りたいのですが、どなたかご存知でしたらお教えください。瀬戸内海沿岸地域を希望です。

  • 医療機関の窓口

    医療機関の窓口で勤務されている方にお聞きしたいのですが 例えば母子家庭等で保険証を提出する際に医療証も提出しますが その時医療機関の方はその医療証の番号とか確認しますよね そこに母親の氏名と子供の氏名が記載されていればその人が子持ちって 一目瞭然ですよね 何故このような質問をするのかと言うと話せば長くなるので 細かい部分は置いておいて 医療証をどこまでどの程度確認しているのか詳しくしりたいのです 色んな医療証があるかと思いますが 一人親家庭の件についてお聞きしたいです 宜しくお願いします