• ベストアンサー

ハガキにイラストを描いて送ろうと思うんですが

雑誌についてるアンケートハガキなんですが、イラストを描いて送ろうと思ってます。 イラストってそのままハガキに描いていいんですかね? 送るときに汚れたりしそうなんですけど大丈夫なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayano8169
回答No.1

郵便屋さんのミスで汚れたりする可能性もあるといえばありますが…。 でもお家に届く郵便物であまり汚れているものって見かけませんよね? なので気にしないで、そのまま書いて送って大丈夫だと思いますよ。 むしろ編集部によっては封書だと受け付けないところもあったりするので、ハガキがついているのであればそのハガキに書いて送った方がいいかもしれません。 (逆に封書でもOKというところもあるので気になるようでしたらメールや電話で予め問い合わせするのも良いと思いますよ)

noname#106174
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そのまま送ってみることにします。

その他の回答 (1)

noname#75730
noname#75730
回答No.2

あて先が読めないような箇所に描くとダメですが、それ以外であれば描けますよ。機械で処理されているので、汚れたりしないとは100%保障できませんけど。