• ベストアンサー

ハガキ裏面用のイラスト等のあるサイト

ハガキのイラストで、年賀状用のイラストや 結婚式用のイラストがあるHPはよくありますが、 その他のイラストやレイアウトのあるサイト 知っていたら教えてください。 「子どもが産まれました」のハガキを出したい と思っています(写真も入れたいです)。 写真屋さんに行けばいろいろな図案があるんですが、 いまいちいいのが無かったので・・・。 (写真を入れるのはいいんですが、文字があまり  入らないので・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.1

Microsoftのテンプレート集にあります。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT010752501041.aspx

その他の回答 (1)

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

関連するQ&A

  • ☆年賀状のイラストがあるHP☆

    年賀状を今年はどこかのHPからもらってきて、ダウンロードし、ハガキに印刷したいと思っています。 そこで、申(サル)年のかわいいイラストがあるHPを教えてください。 ダウンロードは、クリックしたらできる!というHPがいいです。【なるべく可愛らしいイラストで。子供が使うので!!】 もちろん、『無料』でお願いします。 よろしくお願いします!(^▽^)

  • ハガキ裏面:文字と余白・イラストのバランス

    11月に入り、早速お気に入りのイラスト入り市販年賀はがきを買ってきました。 さて、そのハガキは、裏面の真ん中より少し上にイラストが配置されており、イラストの上部に3cm、下部に6cmの余白があります。 通常ですと、下部6cmのところにのみ文章を綴るのが良さそうですが、そうすると上部の余白が大きく感じられ、バランスが悪いというか、やや寂しい印象です。 そこで、上部3cmの余白にも文章を書きたいと思うのですが、ちょっとごちゃごちゃしてしまうでしょうか。イラストが活きてこないかも?という気もして、迷っています。 皆さんだったら文章は下部6cmのところだけにされますか?上部3cmのところにも書きますか?

  • 年賀ハガキの裏面が印刷されない

    年賀状の印刷で宛名の方は印刷出来るのですが、裏のイラストがA4なら絵が出て来るのですが、年賀ハガキだと絵がなにも出なく白紙なのです、去年までは大丈夫だったのですが?

  • 喪中の人への結婚しましたハガキについて

    10月に式を挙げ、今度の年賀状で結婚報告を兼ねて年賀状を作ろうと思っています。 ただ、式に来てくれた方も含めて何名か喪中の人がいるのですが、 明けましておめでとうとは書かなくても、寒中見舞いとして結婚式の写真等が載ったはがきを送るのは失礼になってしまいますでしょうか? それとも特に写真等つけず、新しい住所等を最後に書き加えただけのハガキを出したほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚報告はがき

    結婚報告はがきについてなのですが、 10月下旬に式・披露宴を行いました。 式に出席してくださったゲストの方々にお礼の意味を込めて。 ご招待出来なかった方々に報告を兼ねてハガキを出そうと思ってます。 いろんなサイトでみると報告ハガキは1ヶ月以内には出さなければいけないとありました。 ハガキの写真はプロの方に撮ってもらった写真を使いたいのですが 早くても仕上がりが12月上旬になるようです。 となると年賀状と兼ねてしまってもよいものでしょうか??

  • 結婚報告ハガキの無料ダウンロードできるところ

    お世話になります。 結婚報告のハガキを作ろうと思っておりますが、フレームやイラスト、文字等、無料でダウンロードできるサイトはないでしょうか? シンプルで写真を入れたものを考えていますが、知ってみえましたら教えてください。 お願いします。

  • 報告のはがきはどこまで?

    結婚したあとって、たいてい写真付きの葉書が送られてきますよね? 私は今月なので、さすがに年賀状では遅いだろうから、かもめーるあたりで送ろうと思っているのですが、送付範囲はどこら辺までなのでしょうか? 来ていただいた方、祝電・お祝いいただいた方はMustですよね? (1)祝電は頂いてないけど、何年かに1度会うような友人(結婚する報告はスミ) (2)私が退職して遠方に引越すため、まずもう付合うことのないであろう先輩方 (3)年賀状のやり取りしかないような友人 来年の年賀状には、ありがちな「2人で初めての春を迎え・・・」みたいなコメント付きのイラストのものを使うつもりですが、彼女たちには写真付き葉書を送った方がよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 暑中見舞いのハガキのイラストは?

    暑中見舞いのハガキを出そうと無地のインクジェットのハガキを購入しました。 年賀状は本を買ってその中のCDから画像を挿入しています。 今回はそういった本も発売されていないでしょうから、どうしたものかと悩んでいます。 無料のイラストをハガキに印刷しましたが、大きすぎたりとかハガキサイズに収まりません。 どのようにしてイラストをハガキサイズに印刷できるのでしょうか?

  • 写真つきハガキ

    こんにちは。 私は去年の12月下旬に入籍しました。 結婚式は極々身内で、披露宴はしません。 式は今年の6月にします。 披露宴をしなかったということもありますし、新しい住所をの連絡のため、親戚や友人にはドレス姿の写真つきハガキを送りたいと思っています。 写真つきハガキって迷惑なものでしょうか。 友人も毎回、子供の写真つきなので(私にくる年賀状、3分の1が写真つきです)あまり深く考えなかったけど、中には不快に感じる方もいるみたいで・・・。

  • おススメの年賀状イラストサイト

    あすすめの年賀はがきのイラストがあるホームページを知っている方教えて下さい。 自分でもインターネットで探しましたが、リンクするばかりでなかなかイラストが見つかりません。 出来れば無料で使えるものが良いです。 特にイノシシを探しています。 よろしくお願いします。