• 締切済み

中古のトラックコンテナの物置、茨城県南希望

中古のトラック(2t~)のコンテナを物置に使おうと探しております格安のショップを教えて下さい.上等品で出なくてもよいです。茨城県南希望です。

みんなの回答

• mr19m
回答No.1

>中古のトラック(2t~)のコンテナを物置 コンテナを屋内的用途で使用する場合、建築物に該当し 建築確認申請が必要です。 現況コンテナのほとんどが、倉庫(物置やトランクルーム)で 使われていると思いますが、違法状態と思われます。 ショップをお探しとのことですが、建築基準法を無視した設置は 業者に指導が行きますが、貴方にも責任がありますので、注意して下さい。 (是正命令や排除命令は、建築主に来る)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4238575.html
kitanotabibito
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも建築基準法を無視して設置していますよね。 ショップはご存じないですか。