• 締切済み

自律神経のバランスが乱れています・・

ここ2、3年前からですが、足の裏と腋の下に異常に汗をかくようになり悩んでいます。暑いからかくのでは無く、時期に関係無く一人でいても、そうですが緊張すると余計にかきます。それと、お腹が張ります。これも2、3年前からですが、絶えずガスが溜まってる状態で、病院も何件か行きエコー、胃カメラなど色々な検査をしましたが、何処の病院でも、特に異常ありませんので・・精神的なものですと言われました。一応、薬は頂きましたが飲み続けてもあまり変化無く、薬局でもガスター10や太田胃散など試してみましたが、ほとんど変わりありません。ある病院の先生は自律神経のバランスが乱れてるのかも知れません・・と、おっしゃっていました。ですから、時期に関係無く汗をかいたり、お腹にガスが溜まったりするのですと・・。治せるものなら早く治したいです。できれば漢方が良いです!どなたか自律神経のバランスを整えるオススメの漢方ご存知ありませんか?本当に悩んでいます。よろしくお願いしますm(__)m

noname#74089
noname#74089
  • 病気

みんなの回答

回答No.3

私は免疫の難病です。 薬以外ですが、以下のURLの「爪モミ療法」です。

参考URL:
http://www.idea16.net/tume-momi.html
  • metabo90
回答No.2

23番(当帰芍薬散)か24番(加味逍遥散)でしょう。 「23番が効いた」という方がなんとなく多い気がします。

• blazin
回答No.1

やはり一度自律神経失調という可能性について、専門医から診断を仰いだ方がいいかもしれないですよね。 漢方療法をやっている所もありますし。ちゃんと貴方の症状も含めて処方してもらった方が良いでしょうからね☆