• 締切済み

ガクガクする 自律神経

最近、手が震えたり 腰などが、ガクガクします イスに座ったときにつまさきだけ地面につけてかかと浮かせると ガクガクしますよね? そんな感じに腰がガクガクするんです。 ぐーっと伸びたあとふっと力をぬくとガクガクッと 私は骨を良く鳴らしてしまうんですが それが関係あるのでしょうか? それか、前に具合が悪かったとき 自律神経失調症みたいなものかも と医者に言われたことがあるんですが これも自律神経でしょうか? それともしこのことで病院にいくとしたら何科にかかればいいのでしょうか? お答え待ってます><

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.1

年齢が御幾つか判りません。年齢が書いて有ればもっと詳しい回答があると思います。 自律神経失調症の様思います。内科です。

nako42
質問者

補足

すみません、書いていませんでしたね; 私は中3です。 やはり自律神経ですかね。

関連するQ&A

  • これも、自律神経失調症?

    最近、両足のとくに、ふくらはぎのあたりが、ピクピクしたり、しびれ(?)のような感じがします。 また、足と手に力が入らないような感じがします。大学に入ってから、自律神経失調症になったみたいで、 これらもそうなんでしょうか?

  • 自律神経

    友人に「自律神経失調症じゃないか?」と言われました。 自分の力でなんとかなるものなのでしょうか?

  • 自律神経失調症 入院

    ストレスで、人と接するのが億劫になります…。 朝、なかなか起きられなかったり、何かを常に悩んで考えていて、疲れます。 明日病院へ行って話しますが、自律神経失調症かもしれないです。 そして少し入院して、ストレスから解放されたいです…。 質問は、自律神経失調症で入院したことのある方でお願いします。 質問↓ ・自律神経失調症と診断されるのは、検査があってですか? ・お医者さんになんて伝えたら入院できますか? どうか、お願いします。本当に辛いです(´・ω・`)

  • 自律神経?

    以前からたまに首が圧迫されている感じで、気持ち悪いがわるいので、 肩こりからきていると、思い医者に診てもらったら、 肩こりではなく、自律神経からきている、と言われ軽い安定剤を 処方してくれました。薬を飲むと圧迫感はなくなりました。 しばらく症状はなかったのですが、最近ひどくて困っています。 食欲はあり、夜は良く眠れています。 自律神経失調症なのでしょうか? 何科に掛かればいいかわかりません。 また、市販薬で何かいいものがありますか?

  • 自律神経失調症

    昨年、動悸があったので、病院に行ったところ、自律神経失調症と言われました。 その時は、精神科とかじゃなかったので、動悸自体に問題がないならいいや…と思ってました。 最近、背中や胸ににきびができるので、気になって調べたところ、原因のひとつに自律神経失調症がありました。そういえば…と思って、自律神経失調症について調べたら、当てはまるものが数個ありました。セルフチェックみたいなのもやってみたら、疑いが大いにあるとのこと。 病院にもう一度行くことも考えましたが、ためらいます。そもそも、自律神経失調症ってどういうことかいまいちピンときません。病名からして、抽象的過ぎませんか?

  • 自律神経失調症

    私は自律神経失調症です。 (お医者さんには 自律神経調節障害だと言われました。) 去年くらいから この病気?症状に悩んでいます。 病院に行き薬を貰って 飲んでいる間は落ち着きます が やはり薬がないとダメです。 ですが最近、親の都合上 病院には行けずに薬も飲んでいません。 なので立ちくらみが 凄くヒドくなりました。 先日、家で寝ていて 起き上がった時に立ちくらみが 起こったんです。 いつものことなんで そのまま立っていると 足元がふらつきそのまま倒れました。 意識はあったし どちらかと言うと座り込んだ感じでしたが ここまで酷いのは初めてで驚きました。 以前までは 家でしか立ちくらみはなかったんですが 最近では学校などでも 立ちくらみがヒドくなりました。 体育の授業でさえだるくて辛いです。 そして最近 体のふらつきもヒドくなりました。 これは今まではなかったんですが 立っていると膝がガクっとなって 力が入らないことがあります。 歩いていてもフラッとなって バランスを崩したりします。 (考え過ぎかもですが…) 1度片足立ちをして バランス感覚を見てみましたがそれは平気でした。 吐き気もひどくなり 食欲も出ず大食感だったのに 今では食べすぎると吐きそうになります。 何か自律神経失調症以外の 変な病気じゃないですよね? もう1度ちゃんと 受診するべきでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 自律神経失調症は何科?

    最近体調が優れないので調べてみたら自律神経失調症の症状があてはまりました 自律神経失調症の治療をしてもらうには何科の病院に行けばいいのでしょうか?

  • 自律神経失調症24歳♂

    こんにちわ。 神奈川県在住、自律神経失調症で、手と顔の火照りや痺れ、息苦しさが治りません。 病院には2年ほど通院しておりますがなかなかよくなりません。 今、飲んでいる薬はトレドミン50mg、メイラックス2mgです。 医者は最近は事務的な対応で診察は3分くらいで終わってしまいます。 これまで3軒くらいまわったのですがどこもそんな感じで薬だけ出す、といった感じでした。 どなたが同じような症状で克服された方はいませんでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイス等頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 自律神経失調症!?

     私、自律神経失調症かもしれません。  HPを見ても私に当てはまる症状ばかりです。  治したいと思うのですが、薬に頼りすぎるのも嫌‥‥だし、なんとか他に自分で治せないかな?と思っています。  もし、薬に頼らずに自分の力で自律神経失調症を治した方がいたら、是非教えてください。  ストレッチとかあったら‥‥

  • 自律神経失調症

    自律神経失調症というのは病院に通わなくても自分で治す良い方法はあるのでしょうか? 薬ではなく自分の力で治したいのですが・・・今は仕事を休職しているため時間はありますので 自分でなんとかしたいと考えています。

専門家に質問してみよう